女性100人に実際に聞いた!本当に女の子ウケの良いクレジットカードランキング

 

「女の子ウケの良いクレジットカードが欲しい」

「モテるクレジットカードはどれ?」

「プラチナカードなら女の子にモテる?」

 

女の子にモテたいために、クレジットカードをアイテムとして活用しようと思っている方も多いでしょう。

 

私自身そうですが、女の子ウケの良いクレジットカードというと、プラチナカードが一番はじめに頭に浮かびます。

 

しかし、実際に100名の女性に聞いたところ、以外に堅実な「一般カード」が支持されるという結果になりました!

 

今回は、実際のアンケート結果をもとに、本当に女の子ウケの良いクレジットカードを検証します。

 

最後まで読めば、女の子にモテるクレジットカードが分かりますよ!

 

クレジットカード診断テスト

アンケート結果は男性にとっては意外な結果に!?

 

結論からいうと、20代・30代女性には一般カードが一番人気という、意外とも思える集計結果となりました。

 

今回、実際に100名の女性の方に「彼氏に持っていて欲しいクレジットカードのランク」を聞いてみました。

 

  • 一般カード
  • ゴールドカード
  • プラチナカード

 

上記の3つのランクのうち、どのランクのカードが選ばれたのか、実際のアンケート結果を確認してみましょう。

 

  一般カード ゴールドカード プラチナカード
20代の方 17名 13名 1名
30代の方 24名 13名 6名
40代の方 9名 9名 4名
50代の方 1名 3名
全年齢 50名 36名 14名

※クラウドワークス調べ

このように、全年齢で50名の方、まさに半数の方が一般カードを「彼氏に持っていて欲しいカード」として選択しています。

 

とくに、30代の方はゴールドカードの2倍近い比率で、一般カードが支持を集めています。

 

女性の30代というと、彼氏となる方との結婚もリアルになってくる年代です。

 

パートナーとなる人には見栄を貼るよりも堅実なカードを使って欲しい、という現実的な希望かも知れませんね。

プラチナカードの不人気は時代の変化?

男性にとっては意外な結果となったのが、全年齢を通してプラチナカードに対する人気が薄い点です。

 

男性にとっては、これを持っていればOK!というイメージのプラチナカードですが、逆に女性からは支持されていないという結果になってしまいました。

 

女の子ウケを狙ってプラチナカードホルダーを目指していた方は、女性のリアルな声を聞いて方針を転換する必要があるかも知れませんね。

 

実際の女性の声を聞いてみると、「堅実な一般カードを選ぶ男性=生活力のある堅実な男性」というイメージを持っているのではないでしょうか。

 

ステータス性よりも堅実さを求める傾向は、長期化する不況を反映する時代の変化も表わしているのかも知れません。

100人の女性に実際に聞いた!彼氏に出して欲しいクレジットカードランキング

 

女の子ウケの良いクレジットカードを探している方は、実際にどのカードを選択するべきかの答えを知りたいですよね。

 

お待たせしました。

 

100名の女性に実際に選んでもらった「彼氏に持っていて欲しいクレジットカード」のベスト5のランキングを発表します!

 

  • 1位:アメックスゴールド(32票獲得)
  • 2位:JCB一般カード(18票獲得)
  • 3位:三井住友カード(17票獲得)
  • 4位:楽天カード(14票獲得)
  • 5位:アメックスプラチナ(10票獲得)

 

1位を獲得したのは、2位のJCB一般カードにダブルスコア近い獲得票数で「アメックスゴールド」という結果になりました!

 

すでに解説したように「彼氏に持っていて欲しいクレジットカードのランク」では、一般カードを持っていて欲しいという結果が圧倒的でした。

 

しかし、実際にはゴールドカードのアメックスゴールドが1位となっていることから、やっぱり、ある程度ステータス性の高いカードが良い!という本音も見えてきますね。

 

また、彼氏に持っていて欲しいカードとしてアメックスゴールドが選ばれた理由として、女性も知っている圧倒的な知名度が理由のひとつとなっていることも考察できます。

 

知られていること=ステータス・信頼度の高さにつながりますので、知名度の高さも女の子ウケの良いクレジットカードの重要な基準です。

 

ここからは、リアルな女の子ウケの良いベスト5のクレジットカードを、選ばれた理由とともにご紹介していきます!

1位:アメックスゴールド

4.6

年会費(税抜)29000円+税
家族カード(税抜)12000円+税(1枚まで無料)
ETCカード年会費無料
新規発行手数料 850円+税
国際ブランドアメリカン・エキスプレス
還元率0.5〜1.0%
申込資格20歳以上の安定した収入がある方
旅行
傷害保険
海外最高1億円
国内最高5,000万円

アメックスゴールドが女の子に選ばれた理由

  • ワンランク上でカッコイイ
  • 大人の男性というイメージで経済力がありそう
  • 海外での利用も考えた、お金の使い方がスマートな印象
  • プラチナだと嫌味っぽいから、ゴールドの方がさりげない

 

アメックスゴールドが女の子に選ばれている理由は、アメックスの高いブランドイメージから連想されるステータス性の高さが挙げられます。

 

とくに、30代の女性からの人気が圧倒的に高く、結婚を視野に入れてパートナーを探しているアラサー女性のウケも良いクレジットカードであると言えるでしょう。

 

「松・竹・梅」の心理と同じように、一般カードほど安っぽくなくプラチナカードほど嫌味にならない、ゴールドカードのさりげない高級感が好感を持たれた結果と言えますね。

 

また、アメックスゴールドを選んだ女の子の意見には、デザインの高級感を理由に挙げる方の声も聞くことができました。

 

男性にも、アメックスの「百人隊長」のデザインに憧れている方は多いと思いますが、女の子にも同じように好感を持たれています!

 

 

イメージとは裏腹に作りやすい審査基準も嬉しい

アメックスゴールドは、女の子が思うイメージしているハイクラスなイメージとは裏腹に、もっとも作りやすいゴールドカードのひとつです。

 

アメックスゴールドでは、外資系独自の審査基準が採用されており、過去の信用情報よりも現在の返済能力が重視されます。

 

実際に私も、ヤフーカードの審査に落ちた直後にアメックスゴールドを申し込みして、審査に通過することができました。

 

2位:JCB一般カード

4.5

年会費
(税抜)
初年度無料
2年目〜1,250円+税
家族カード(税抜)400円+税 ※本会員が無料の場合は無料
ETCカード年会費無料
国際ブランドJCB
還元率0.5〜2.5%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外最高3,000万円(利用付帯)
国内最高3,000万円(利用付帯)

JCB一般カードが女の子に選ばれた理由

  • 定番だと思うので持っていて欲しい
  • 変に見栄を張るよりも信頼できる
  • どのお店でも使える
  • 二宮くんのCMのイメージで

 

女の子に持っていて欲しいカードランク「一般カード」の中で、もっとも上位にランクインしたのが「JCB一般カード」です。

 

JCB一般カードが女の子に選ばれている理由としては、国産で唯一の国際ブランドを持つ「JCBカード」の信頼感・安心感が高く評価されているようですね。

 

JCBカードならどこの店でも使えるイメージが強く、中には二宮くんのCMのように「JCBって使えますか?」って聞いて欲しい!という声もありました。

 

彼氏にするのであれば、変に背伸びをしてステータスカードを持つよりも、堅実な一般カードを使って欲しいと思う、現実的な女の子が多いようです!

 

JCB一般カードはオンライン申込みで、初年度年会費無料で利用できますので、男性の側としてもコストを抑えてカードを利用できるのは嬉しいですね。

 

 

 

ポイントをディズニーのパークチケットにも交換可能

JCB一般カードでは、カードの利用で貯めたOkiDokiポイントを、ディズニーのパークチケットに交換できる点も大きなメリットです。

 

カードの利用で貯めたポイントでお得にディズニーのチケットを交換して、気になる女の子をディズニーデートに誘ってみるのもいいでしょう。

 

さらに、JCBカードでは、ワイキキトロリーの無料特典などのハワイ特典も充実していますので、ハワイ旅行の際にも活躍してくれる優秀カードとなっていますよ!

 

3位:三井住友カード

4.5

年会費
(税抜)
初年度無料
2年目〜1250円+税
家族カード
(税抜)
初年度1人目無料 2人目以降400円+税
2年目〜400円+税
ETCカード年会費初年度無料
2年目以降 500円+税(年1回以上ETC利用で翌年無料)
国際ブランドVISA、Mastercard
還元率0.5〜2.5%
申込資格高校生を除く満18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外最高2000万円
国内

三井住友カードが女の子に選ばれた理由

  • ブランドに安心感がある
  • 最もスタンダードで見栄を貼ってないから感じがいい
  • ある程度の審査があって信頼性が高い

 

JCB一般カードとわずか1票の差で、惜しくも3位となったのが「三井住友カード」です。

 

三井住友カードが女の子に支持を集めている理由として、三井住友カードとしての知名度・信頼感の高さが挙げられます。

 

また、三井住友カードは「三井住友銀行グループのカード」というイメージがあり、銀行系のカードを持てる程度の信用度のある彼氏を求める、厳しい目を感じることもできます。

 

テレビCMなども多く流している三井住友カードは、カード会社のイメージ戦略の甲斐もあってか、一般カードの中でもステータスの高いイメージを持っている方が多いようです。

 

彼氏に持って欲しいクレジットカードのランクとしては一般カードで充分だけど、ネット系のカードはちょっと…という女の子にちょうどマッチするカードです。

 

「マイ・ペイすリボ」ならリボ払いがバレない!

女の子とのデートの際に、「リボで」「分割で」とは口が裂けても言うことができません。

 

三井住友カードの「マイ・ペイすリボ」なら、店頭で一括払いで購入した支払い分もリボ払いに振り分けられますので、デートのお店が高過ぎた場合にも安心です。

 

さらに、マイ・ペイすリボでの支払いで、ポイントアップや年会費優遇の特典もありますので、デート代をお得に節約することができますよ!

 

4位:楽天カード

4.9

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費500円+税
国際ブランドアメリカン・エキスプレス、VISA、Mastercard、JCB
還元率1.0〜3.0%
申込資格高校生を除く満18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外最高2000万円
国内

楽天カードが女の子に選ばれた理由

  • お得なカードだから倹約家のイメージがある
  • ポイントを集めていると思うと親近感がわく
  • 私も持っているから2人でポイントを貯めたい

 

20代の女の子からの圧倒的な人気で、4位にランクインしたクレジットカードが「楽天カード」です。

 

楽天カードが選ばれた理由としては、お得にポイントを貯まるカードを使っている方は、金銭感覚のしっかりした倹約家という印象が持たれているようです。

 

また、自分も持っているカードだから親近感が湧くといったような、女性にも作りやすい楽天カードならではの理由も聞くことができました。

 

自分も持っているから2人でポイントを貯めたい!と言ってくれるような、しっかりした女性とお付き合いしたいものですね!

 

女の子ウケの良いカードの条件も、ステータス性の高さよりも、堅実な人間性を表すようなコスパの良いカードが好まれる傾向にあるようです。

 

 

年会費無料でアメックスブランドを発行可能

楽天カードでは、国際ブランドにアメリカン・エキスプレスを選択することができます。

 

ステータス性で比較すると本家アメックスにはおよびませんが、アメックスの優待をまとめた「アメリカン・エキスプレス・コネクト」を利用できるのが大きなメリットです。

 

アメリカン・エキスプレス・コネクトでは、ホテルやダイニングでのワンランク上の優待も用意されていますので、上質なデートの演出に役立ちますよ!

 

5位:アメックスプラチナ

4.8

年会費(税抜)130,000円+税
家族カード(税抜)無料(4枚まで)
ETCカード年会費無料
新規発行手数料 850円+税
国際ブランドアメリカン・エキスプレス
還元率1.0〜3.0%
申込資格
旅行
傷害保険
海外最高1億円
国内最高1億円

アメックスプラチナが女の子に選ばれた理由

  • 誰でも持てるカードではなくステータスを感じられる
  • アメックスプラチナの年会費を払える裕福な彼氏が良い
  • 年収を想像して「絶対逃がさない!」と思ってしまいそう

 

彼氏に持っていて欲しいカードランクで、プラチナカードを選んだ女の子のほぼすべてが「アメックスプラチナ」を持っていて欲しいカードとして選択しました。

 

それだけ、アメックスプラチナというクレジットカードの知名度が高く、「プラチナカード=アメックスプラチナ」といったイメージが浸透していることがわかりますね。

 

アメックスプラチナを選んだ理由として、誰もが持てるカードではないことから、ステータス・信頼度の高さを感じられるといった声が多くなっています。

 

中には、高年収の男性を絶対に逃がさないといった香ばしい声も聞くことができますが、堅実な男性を求める反面、やはり高収入の男性を求める女の子も少なくないことがわかります。

 

アメックスプラチナでは、2019年4月8日から申し込みでの取得が可能となりましたが、手に入れにくいカードというイメージは強く、女の子ウケ最強のプラチナカードです!

 

 

 

メタルカードの発行開始でさらに盤石なステータスカードに

アメックスプラチナでは、メタルカードの発行が開始されており、さらにステータス性の高さが強化されています。

 

 

金属製の券面は、一目で特別なカードとわかるほどの圧倒的な存在感です!

 

デートの際に、さりげなく財布の中からアメックスプラチナのメタルカードを出せば、特別感を上手に演出することができるのではないでしょうか。

 

【番外編】デートの支払いで出して欲しくないクレジットカードは

100名の女の子には、逆に「彼氏にデートの時に出して欲しくないクレジットカード」も聞いてみました。

 

ここでは、番外編としてデートの支払いで出して欲しくないクレジットカード、ワースト3を発表します!

 

 

圧倒的に楽天カードを出して欲しくない女性が多く、不名誉なNO.1となりました。

 

中には、「楽天カードならドン引きする。最低アメックスなら一般カードでも大丈夫かな」という辛辣な意見もあり、ほぼ地雷カードのような扱いをされています。

 

ワースト3位にランクインしてしまったカードを見てみると、いずれのカードも「お得&ポイント高還元&年会費無料」というイメージのクレジットカードです。

 

やはり、男性がポイントにこだわっていたり、スーパーの値引き日を狙っていたり、というのを「セコい!」と感じてしまう女の子も多いようですね。

 

ただし、楽天カードは使って欲しいカード4位としてもランクインしており、知名度の高いカードならではの「有名税」での得票もあるのかも知れませんね。

女性はクレジットカードをけっこう見てる!堅実&ステータスがキーワード

「そんなものより俺の中身で判断してくれよ」というのは男性の言い分で、女の子はクレジットカードで男性を厳しく採点しています。

 

  • 人気NO.1カードはアメックスゴールド!
  • プラチナカードよりも一般カードが支持される傾向に
  • お得系カードは仲良くなるまで出さない方が無難かも…?

 

2位以下に圧倒的な差をつけて1位にランクインしたのは、ゴールドカードの代名詞ともいうべき「アメックスゴールド」です。

 

持っていて欲しいカードランクでは、一般カードが支持されていましたが、アメックスプラチナはランクインしており、アメックスブランドの強さを物語る結果になりました。

 

半面、お得系カードは人気が両極端に分かれる結果となりましたので、ある程度女の子との関係性が出来上がるまでは出さないようにしておいた方が無難かも知れませんね。

 

本音で聞いた女の子ウケの良いカードを手に入れて、魅力アップのアイテムとして活用しちゃいましょう!

 

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの申込みはこちら