即日発行できるクレジットカードは?今日から使える・最速で作れるクレカ特集

 

「即日発行できるクレジットカードはどれ?」

「今日中に作れるクレジットカードあるかな?」

 

クレジットカードの中には、即日発行で発行することができる最速発行のクレジットカードがあります。

 

通常、クレジットカードの発行には1週間〜2週間程度の期間が必要ですが、即日発行のクレジットカードなら申込みをしたその日に発行することができます。

 

しかし、即日発行できるクレジットカードは希少なカードとなっており、すべてのカードで即日発行が可能なわけではありません。

 

今回は、今日中に作れる即日発行クレジットカードの特集と、即日発行の流れ・注意点を解説します。

 

クレジットカード診断テスト

クレジットカード即日発行までの流れ

 

クレジットカードには、申込みをした日のうちにカードを発行することができる即日発行のカードがあります。

 

旅行やお出かけの予定が迫っている場合など、急ぎでクレジットカードを手に入れたい方も、即日発行のクレジットカードなら安心です。

 

即日発行が可能なクレジットカードでは、

 

  • オンライン申込後のカードカウンターでの当日受け取り
  • 郵送での即日発行・最短翌日受け取り

 

と、2種類の即日発行の方法があります。

 

今日中にカードを手に入れたいのであれば、カードカウンターで当日受け取りが可能なカードを選択するようにしましょう。

 

クレジットカードの即日発行の流れとしては、

 

① オンラインでのカードの申込み

② 審査完了後に最寄りの即日発行可能なカウンターで受け取り

 

このように、非常にシンプルな2ステップの流れでカードを即日発行することができます。

 

即日発行が可能なカードカウンターでは、カウンターで直接クレジットカードの申込みをすることもできますが、審査完了までその場で待つ必要があります。

 

オンラインで審査を完了させてから、受け取りのみをカードカウンターでの受け取りにする方が、スムーズに即日発行をすることができるのですね。

 

午前中の申込みで午後のカードの受け取りなども可能となっており、脅威のスピードでカードを発行することができるのですね。

即日発行の注意点・デメリット

 

即日発行のクレジットカードを利用する際には、メリットだけではなくデメリットや注意点にも注目が必要です。

 

クレジットカードを即日発行する際には、

 

  • 申込時間
  • 審査通過は最低限の前提
  • 受取可能なカウンター・受取時の本人確認書類

 

などに注意が必要です。

 

ここからは、具体的に注意をしておかなければならない点を詳しく解説します。

申込時間に注意

即日発行でクレジットカードをカードカウンターで受け取る場合、カードカウンターの営業時間内にカードを受け取る必要があります。

 

クレジットカードを申込みする際には審査をうける時間がありますので、申込時間も審査時間を逆算して申込みしなければなりません。

 

即日発行が可能な「セゾンカード」の場合、

 

  • 審査時間は最短30分〜1時間
  • 審査完了後1時間程度でカードの受け取り可能

 

と、スピーディな審査・発行が可能となっています。

 

ただし、19時半以降の申込内容送信については、翌日以降の手続き取り扱いとなります。

 

また、申込時の状況や個別の信用情報によっても審査時間に違いが出てきますので、確実に当日中にカードを手に入れたいには、余裕を持って午前中には申込みをしておいた方がいいでしょう。

審査通過は即日発行の最低条件

即日発行でカードを手に入れるためには、当然のことですが審査通過が最低限の条件です。

 

また、審査に通過することは可能なものの、審査に時間がかかってしまうと、結果として即日発行が難しくなってしまいます。

 

審査に時間がかかってしまう方の傾向として、

 

  • 低収入の方
  • 直近で複数枚のクレジットカードを申込みしている方
  • カードローンなどで借金がある方

 

などに当てはまる方は、審査の結果が翌日以降になってしまうケースもあります。

 

クレジットカードの審査の際には「クレジットカードの多重申込みとは?期間から枚数まで徹底解説!」で解説しているように、多重申込みはタブーとなっています。

 

審査に時間がかかってしまう方の傾向をもとに、スピーディに審査を通過できるように心がけましょう。

当日受取可能なカウンターをチェック

即日発行でクレジットカードを発行するためには、当日受取可能なカウンターをチェックしておく必要があります。

 

当然のことではありますが、当日受取可能なカードカウンターが日帰り圏内にない場合には、カードの即日発行は難しくなってしまいます。

 

セゾンカードカウンターを例に挙げると、セゾンカードカウンターは四国には設置店舗がなく、四国在住の方はセゾンカードの即日発行をすることができません。

 

即日発行でカードを手に入れるためには、即日発行が可能なエリアに住んでいることも最低限の条件となってくるのですね。

受取時の本人確認書類忘れに注意

カードカウンターでクレジットカードを受け取る際には、

 

  • 本人確認書類
  • 引落し口座の銀行印
  • オンライン申込時の受付番号

 

などの提示が必要となっています。

 

受取時に本人確認書類などを忘れてしまった場合、カードをその日のうちに受け取ることができませんので注意が必要です。

 

また、カードの受け取りはカードカウンターへの本人の来店が必要となっており、代理での受け取りは不可となっています。

即日発行のデメリット:カードの選択肢が限られる

即日発行のデメリットとなるのは、カードの選択肢が限られてしまう点が挙げられるでしょう。

 

通常、2週間程度の発行期間が必要なクレジットカードを即日発行することができるというのは、それだけでも大きなメリットとなります。

 

ただし、即日発行のクレジットカードは希少で、選択肢の幅は限られてしまいます。

 

より、豊富な選択肢でカードを選びたい場合には、発行期間に余裕を持って通常のクレジットカードを申込みする方がベターでしょう。

即日発行できる年会費無料のクレジットカード

今日からすぐに使えるクレジットカードが欲しい方には、即日発行できる年会費無料のクレジットカードがおすすめです。

 

コスト0円で今すぐクレジットカードを発行することができますので、急ぎでクレジットカードを手に入れたい方には最適なのですね。

 

ここでは、各カードの即日発行の方法や特徴・メリットをまとめておきましょう。

ACマスターカード

3.5

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)発行無し
ETCカード年会費発行無し
国際ブランドMastercard
還元率0.25%
申込資格20歳〜69歳までの安定収入のある方
旅行
傷害保険
海外
国内
ACマスターカードの即日発行の方法

ACマスターカードは、全国のアコムの自動契約機で即日発行をすることができます。

 

お近くの自動契約機検索はこちらから

 

オンラインでの申込後に、自動契約機でカードの受け取りをすることで、最短1時間での即日発行が可能となっています。

 

土日・祝日はもちろんのこと、夜間でも21時までは当日の審査回答をうけることができますので、夜間の申込みでも即日発行が可能なカードとなっているのですね。

 

ACマスターカードの特徴
  • 最短1時間での即日発行が可能
  • 他社で審査落ちの方も審査通過の可能性あり
  • クレヒス作成用のカードにも最適

 

最速の即日発行が可能となっているクレジットカード「ACマスターカード」です。

 

ACマスターカードは、オンラインでの申込後に全国のアコムの自動契約機でのカード受取が可能となっており、最短1時間での即日発行が可能となっています。

 

自動契約機でオペレーターと電話でやり取りをするだけでカードの受け取りが可能ですので、手間なくカードを手に入れたい方にも最適なカードです。

 

消費者金融大手のアコムが発行するカードということもあり、通常のクレジットカードとは審査基準が違い、審査にも通過しやすいカードとなっています。

 

審査に自信が無い方の、クレヒス作成用のカードとしても有効に利用することができるカードと言えるでしょう。

 

エポスカード

4.3

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)-
ETCカード年会費無料
国際ブランドVISA
還元率0.5%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外最高500万
国内
エポスカードの即日発行の方法

エポスカードは、オンラインでの申込後にマルイのカードカウンターでの受け取りで、即日発行でカードを作ることができます。

 

関東を中心に、関西・福岡のマルイで即日発行が可能となっていますので、近隣に即日発行が可能なマルイのカードカウンターがあるか確認しておきましょう。

 

お近くのマルイのカードカウンター検索はこちらから

 

エポスカードの特徴
  • 自動付帯で手厚い海外旅行保険が付帯
  • さまざまな店舗でのポイントアップ&優待がお得
  • エポトクプラザでジャニーズ舞台のチケット予約もお得

 

海外旅行に出かける方には必携のカードといってもいい即日発行クレジットカードが「エポスカード」です。

 

エポスカードでは、自動付帯で傷害治療最高200万円・疾病治療最高270万円という、非常に手厚い内容の海外旅行保険が付帯しています。

 

即日発行でカードを取得することができますので、予定の迫った海外旅行の補償上乗せ用のカードとしてもお得に利用することができるカードです。

 

マルイでの年に4回のカード会員専用セールの招待をはじめ、飲食店などでのポイントアップや優待割引の特典をうけることができます。

 

会員専用のエポトクプラザでは、ジャニーズ舞台のカード枠の確保にも定評があり、ジャニーズファンの方にも必携のクレジットカードとなっているのですね。

 

セゾンカードインターナショナル

4.0

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費無料
国際ブランドVISA、Mastercard、JCB
還元率0.5%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外オプション有
国内オプション有
セゾンカードインターナショナルの即日発行の方法

セゾンカードインターナショナルは、オンラインでの申込後にセゾンカードカウンターで即日発行が可能です。

 

お近くのセゾンカードカウンター検索はこちらから

 

セゾンカードカウンターは全国でも数が多く、即日発行のクレジットカードの中でも特に発行しやすいカードとなっています。

 

ETCカードを含めて即日発行が可能なのも、セゾンカードならではのメリットとなっています。

 

セゾンカードインターナショナルの特徴
  • ETCカードも含めて即日発行が可能
  • 使い勝手の良い永久不滅ポイントが貯まる
  • 毎月5日・20日は西友・リヴィンで5%オフ

 

セゾンカードのベーシックなカードとして発行されているのが「セゾンカードインターナショナル」です。

 

セゾンカードインターナショナルでは、ETCカードを含めた即日発行が可能となっており、急ぎでETCカードを作りたい方にもおすすめのカードとなっています。

 

カードの利用はもちろん、ETCの利用でもセゾンの使い勝手のいい永久不滅ポイントが貯まりますので、ポイントの有効期限を気にせずにゆっくりとポイントを貯めることができるのですね。

 

毎月5日・20日は、全国の西友・リヴィンで5%オフになる特典もありますので、毎日のお買い物でお得にカードを利用することも可能です。

 

永年年会費無料で作ることができるカードとなっていますので、即日発行で気軽に利用してみるのもいいのではないでしょうか。

 

パルコカード

4.0

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)-
ETCカード年会費無料
国際ブランドアメリカン・エキスプレス、VISA、Mastercard、JCB
還元率0.5〜5.0%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外
国内
パルコカードの即日発行の方法

パルコカードは、オンラインでの申込後にパルコカードカウンターでの即日発行が可能です。

 

お近くのパルコカードカウンター検索はこちらから

 

パルコカードは土日・祝日でも即日発行でカードを手に入れることが可能となっており、申込みをしたその日のうちからカードを利用することができます。

 

入会から1年間はPARCOでの5%オフの優待もうけることができますので、PARCOでカードを作ってそのままお買い物を楽しむというのも良いのではないでしょうか。

 

パルコカードの特徴
  • 入会から1年間はPARCOで5%オフ
  • 年間10万円以上のPARCOでのカード利用で翌年も5%オフ
  • 毎月5日・20日は西友・リヴィンで5%オフ

 

PARCOでのお買い物をされる機会の多い方におすすめの即日発行カードが「パルコカード」です。

 

パルコカードは、パルコカードカウンターでの即日発行が可能となっており、申込みをしたその日からPARCOでのお買い物に利用することができます。

 

即日発行で5%オフの特典を利用することができますので、PARCOでのショッピングの予定のある方はカードを作ってからお買い物を楽しむというのもいいのではないでしょうか。

 

年間10万円以上のPARCOでのカード利用で、翌年1年間も5%オフでの利用が可能となっており、PARCOでお買い物をされる方は持っておきたいカードとなっています。

 

また、毎月5日・20日の西友・リヴィンでの5%オフのセゾンの特典も利用することができますので、毎日の節約にも役立つカードとして利用することができるのですね。

 

JCB一般カード

4.5

年会費
(税抜)
初年度無料
2年目〜1,250円+税
家族カード(税抜)400円+税
ETCカード年会費無料
国際ブランドJCB
還元率0.5〜2.5%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外最高3,000万円
国内最高3,000万円
JCB一般カードの即日発行の方法

JCB一般カードは、オンラインでの申込み限定で、最短即日発行・翌日に郵送でのカード受け取りが可能となっています。

 

JCB一般カードを即日発行するためには、平日14時までのオンライン申込みが必要となっており、オンライン口座の設定が必要となっています。

 

一部離島などを除き、カードカウンターへの来店の必要無く、最短翌日に郵送でカードを受け取ることができますので、手間なく即日発行をしたい方にも最適です。

 

JCB一般カードの特徴
  • カードカウンターへの来店不要で最短翌日のカード受け取り可能
  • オンライン限定デザインも選択可能
  • オンライン申込みで初年度年会費無料

 

カードカウンターへの来店不要で、手間なく即日発行のクレジットカードが欲しい方には「JCB一般カード」がおすすめです。

 

JCB一般カードでは、平日14時までのオンライン申込みで、最短即日発行・翌日のカード受け取りが可能となっています。

 

オンライン限定のスタイリッシュなデザインを選択することができるだけではなく、オンライン申込みで初年度の年会費が無料になる特典もあります。

 

年間のカード利用金額が50万円以上で翌年の年会費が無料になる特典がありますので、実質年会費無料のカードとして利用することができるのですね。

 

バランスの取れたプロパーカードとして利用することができますので、JCBのクレヒスを積みたい方にも最適のカードとなっています。

 

即日発行できるゴールドカード

即日発行できるクレジットカードは、年会費無料のカードだけではなく、ゴールドカードを即日発行することができます。

 

通常、ゴールドカードは一般カードよりも発行期間が長くなってしまいますので、即日発行できるゴールドカードこそ希少な存在となっているのですね。

 

ここでは、即日発行できるゴールドカードの、即日発行の方法を解説します。

エムアイカードプラスゴールド

4.0

年会費(税抜)10,000円+税
家族カード(税抜)2,000円+税
ETCカード年会費無料
国際ブランドアメリカン・エキスプレス、VISA
還元率1.0〜10.0%
申込資格18歳以上で安定した収入のある方
旅行
傷害保険
海外最高1億円
国内最高5,000万円
エムアイカードプラスゴールドの即日発行の方法

エムアイカードプラスゴールドは、オンライン申込み後の三越・伊勢丹のカードカウンターでの即日受け取りが可能です。

 

お近くのエムアイカードカウンター検索はこちらから

 

即日発行のためには、カードカウンターの営業時間内にカードを受け取る必要がありますので、遅くとも18時頃までには審査を完了させておく必要があります。

 

仮カードではなく、本カードでの発行となりますので、発行したその日から三越・伊勢丹でのお買い物にガンガン利用することが可能です。

 

エムアイカードプラスゴールドの特徴
  • 三越・伊勢丹での最大10%還元
  • 三越・伊勢丹のお得意様サロンの利用が可能
  • ボーナスポイントでさらにお得にカードを利用

 

エムアイカードプラスゴールドでは、三越・伊勢丹での最大10%還元が可能となっており、三越・伊勢丹でのお買い物の際には必携のゴールドカードです。

 

三越・伊勢丹での初年度の基本還元率は5.0%となっていますので、即日発行でカードを手に入れてそのまま三越・伊勢丹でお得にカードを利用することができます。

 

年間の三越・伊勢丹での利用金額に応じて、翌年の三越・伊勢丹でのポイントアップの特典があり、年間100万円以上の利用で翌年の優待率が10.0%になります。

 

カード特典として、三越・伊勢丹のお得意様サロンの利用も可能となっており、三越・伊勢丹でのお買い物の際に、高い優越感を得ることができるカードです。

 

年間の利用金額に応じたボーナスポイントの付与もあり、使えば使うほどお得に利用できるカードとなっているのですね。

 

JCBゴールドカード

4.0

年会費
(税抜)
初年度初年度無料
2年目〜10,000円+税
家族カード(税抜)1,000円+税 (1人目無料)
ETCカード年会費無料
国際ブランドJCB
還元率0.5〜2.5%
申込資格20歳以上で安定した収入のある方
旅行
傷害保険
海外最高1億円
国内最高5,000万円
JCBゴールドカードの即日発行の方法

JCBゴールドカードは、平日14時までのオンライン申込みで、当日発送・最短翌日のカード受け取りが可能となっています。

 

翌日の受け取りが難しい地域もありますが、本州にお住まいの方であればほぼ問題なく即日発行が可能です。

 

カードカウンターへの来店不要で、郵送でのスピーディなカードの発行が可能となっているのは、非常に大きなメリットとなりますよね。

 

JCBゴールドカードの特徴
  • オンライン入会で初年度年会費無料
  • ラウンジサービス・手厚い海外旅行保険が付帯
  • スピーディ発行で上質なステータス性

 

即日発行で上質なゴールドカードを手に入れたい方には「JCBゴールドカード」がおすすめです。

 

JCBゴールドカードでは、空港ラウンジサービスをはじめ、航空便遅延保険も付いた手厚い海外旅行保険が付帯しており、海外でも活躍するゴールドカードとなっています。

 

海外でのカード利用分はポイント2倍還元になる特典もあり、海外でのショッピングや食事でのカード利用でお得にポイントを貯めることも可能です。

 

オンライン入会では初年度年会費無料になる特典もあり、上質なゴールドカードを1年間無料で試すことができるのも大きなメリットとなっています。

 

JCBプラチナなど、さらに上位のカードを取得する際に必要なクレヒスを積むことが可能となっており、ステータス性も文句のないカードとなっているのですね。

 

即日発行に関するQ&A

通常では1週間〜2週間の発行期間が必要なクレジットカードを、その日のうちに発行することができる即日発行。

 

即日発行でクレジットカードを手に入れたいけど、分からない部分があるという方も多いのではないでしょうか?

 

ここでは、即日発行に関する疑問点を、Q&A形式で答えていきましょう。

Q: 即日発行できるクレジットカードは審査は甘い?

A: 即日発行=審査が甘いわけではないが、審査の甘い即日発行カードもある

 

即日発行のクレジットカードは審査のスピードも速く、審査が甘いのではないか?と思ってしまう方は多いでしょう。

 

審査のスピードが速いとは言っても、審査の内容が割愛されているわけではありませんので、通常のカードと比べて審査基準に違いがあるわけではありません。

 

ただし、即日発行のクレジットカードの中には「ACマスターカード」のように、審査基準が違う、審査に通過しやすいカードもあります。

 

審査に自信が無い方の場合には、最短1時間で即日発行することができるACマスターカードを申込みしてみるのもいいのではないでしょうか。

Q: 学生でも即日発行できるクレジットカードは?

A: 今回紹介したカードは、ほぼすべて学生でも即日発行が可能

 

学生の方の場合でも、急な旅行やお出かけの予定など、急ぎでクレジットカードを作らなければならないケースがあるでしょう。

 

今回紹介した、年会費無料で即日発行が可能なクレジットカードは、すべて学生の方でも即日発行が可能となっています。

 

学生の方の場合、ワンランク上の機能を年会費無料で利用することができる「セゾンブルー・アメックス」などもおすすめです。

 

セゾンブルー・アメックス

 

Q: 土日祝日でも即日発行できるクレジットカードは?

A: JCBカード以外は土日祝でも即日発行が可能

 

今回ご紹介したクレジットカードでは、JCBカードを除いて土日祝でも即日発行が可能となっています。

 

JCBカードのみ、平日14時までのオンライン申込みが即日発行の条件となっていますが、セゾンカードなどはカードカウンターの営業時間内なら即日発行可能です。

 

セゾンカードでは19時30分までの申込みであれば当日審査回答が可能なケースがあり、夜間での即日発行も可能となっているのですね。

 

Q:即日発行できるETCカードある?

A: 即日発行できるETCカードはセゾンカードのみ

 

ETCカードを含めて即日発行が可能なクレジットカードは、セゾンカードが発行するクレジットカードのみとなっています。

 

今回ご紹介したクレジットカードでは、

 

 

が、ETCカードも含めた即日発行が可能となっています。

 

ETCカードを即日発行する際には注意点があり、オンラインでの申込みの際に「ETCを発行する」にチェックを入れないように注意が必要です。

 

申込時にチェックを入れてしまうと、ETCが後日郵送になってしまい、カードカウンターでの即日発行をすることが出来なくなってしまうのですね。

 

Q:即日発行できるVISAブランドは?

A: 即日発行できるVISAブランドは多い

 

今回ご紹介した即日発行のクレジットカードでは、

 

 

は、VISAブランドでの即日発行が可能となっています。

 

国際ブランドの加盟店のシェアNO.1のVISAブランドを即日発行することで、より使い勝手の良いカードを利用することができるのですね。

 

また、「エムアイカードプラスゴールド」など、VISAブランドではゴールドカードも即日発行で手に入れることが可能となっています。

 

即日発行のクレジットカードでも選択肢は幅広い!

即日発行のクレジットカードのデメリットとして、カードの選択肢が限定される点をあげましたが、実際には幅広いカードの選択肢があります。

 

  • カードカウンターでの受け取りで当日の発行が可能
  • ETCを含めた即日発行が可能なカードもある
  • ゴールドカードでも即日発行が可能

 

このように、一般的なカードだけではなく、ETCやゴールドカードも即日発行・最速でカードを発行することが可能です。

 

急な旅行やお出かけの前にすぐにカードが欲しい場合でも、妥協してカードを選択せずに、自分に合ったクレジットカードを選択できるのは嬉しいですよね。

 

即日発行でクレジットカードを作る場合には、即日発行可能なカードの中から、自分に合った特典のあるカードを選択するようにしましょう!