dカード GOLDでスターバックスがお得になる?今なら最大22.3%還元が可能!

 

「スターバックスをよく利用するけど、何かお得になる方法はないかな?」

「dカード GOLDならスターバックスの特典が豊富らしいけど、詳細はどんな感じ?」

 

以上のような疑問をお持ちの方に朗報です!

 

スターバックスを頻繁に利用する方におすすめなのが「dカード GOLD」。このカードを使うと、スターバックスの利用が現金払いよりも圧倒的にお得になります。

 

しかも、dカード GOLDとスターバックス独自のポイントプログラムを組み合わせると、さらにお得感が倍増しますよ。

 

スターバックスで毎回現金払いしている方は、すぐにでも活用しないともったいないサービスですね!

 

スターバックスをよりお得に利用したい方やdカード GOLDの魅力を知りたい方は、ぜひ参考にして下さい。

 

「dカード GOLD」で「スターバックスカード」にチャージするとポイント4倍!

 

dカード GOLD」は、還元率1.0%でdポイントが貯まり、ドコモのケータイやドコモ光の利用で10%還元が受けられる高還元カード。

 

さらに、最大10万円のケータイ端末保障も付帯したドコモユーザー必携といわれるクレジットカードです。

 

そんなdカード GOLDはドコモの利用だけでお得になるわけではありません。実は、スターバックスファンの方にとっても、魅力に溢れるお得なカードなのです!

スターバックスカードのチャージでポイント4倍

まずはボーナスポイントの加算サービスからご紹介しましょう。スターバックスはdポイントがさらに貯まる「dカード特約店」の一つ。

 

dカード GOLDは通常、カード利用で100円につき1ポイントのdポイントが貯まりますが、「スターバックスカード」にチャージすると、ボーナスポイント3ポイントが加算され、合計4ポイントのdポイントがもらえます。

 

チャージするだけでポイント4倍というのは、かなりお得な特典ですよね。このサービスを利用するだけで、スターバックスでのポイント還元率が4.0%になります!

 

dカード GOLDでポイントアップの特典を受けるためには「My Starbucks」という会員サービスに登録することが必須条件です。会員登録方法はあとでご説明します。

 

「スターバックスカード」とは?

 

 

「スターバックスカード」とは、スターバックスのお店で使えるプリペイドカード。季節や地域限定などデザインが豊富な点も魅力です。

 

1,000円〜30,000円までの金額をチャージして利用するスターバックス専用のカードですね。スターバックスカードは、スタバの店頭などで無料で入手できますよ。

 

「店舗でのチャージ」はポイントアップ対象外

ポイントアップが受けられるのは「オンライン入金」または「オートチャージ」を利用して、dカード GOLDからスターバックスカードにチャージした場合に限られます。

 

スターバックスの店頭にてdカード GOLDで直接コーヒーなどを購入した場合はもちろん、お店のレジでチャージした場合もボーナスポイントは対象外になりますのでご注意ください。

「スターバックスリワード」+「dカード GOLD」で最大13.3%還元!

 

スターバックスには「スターバックスリワード」という独自のポイントプログラムがあります。スターバックスリワードとは、スターバックスのお店を利用すると貯まるポイント「Star」で様々な特典が受けられるサービスです。

 

例えば、ポイントを貯めると700円までのスタバ商品と交換可能な「リワードチケット」が発行できます。

 

スターバックスリワードには、その他にも「新商品先行販売への招待」や「ドリップコーヒー(290円〜)の2杯目が100円になる特別割引」といった特典などがあります。

リワードチケット特典は約9.3%と超還元

ちなみに、スターバックスリワードのポイント「Star」にはGreenとGoldの2種類があり、はじめはGreen Starから集めます。

 

Green Starが250個貯まるとGold Starに昇格。以降は、Gold Starが150個貯まる毎にリワードチケット1枚が発行できるという仕組みです。

 

税別50円の利用につき1個のStarが貯まるので、7,500円毎に700円まで利用できるチケットが1枚もらえることになります。つまり、約9.3%のポイント還元率ですね。

 

このスターバックスリワードのポイント還元9.3%と、dカード GOLDのポイント還元4.0%を合わせると13.3%という超高還元でスターバックスが利用できることになります!

 

毎回現金払いしていると、かなり損することになりますよね。

 

最初のリワードチケットを発行するまでには、GreenとGold合わせて400個のStarを貯める必要があります。

最初の1枚だけは20,000円分利用しないと発行できないということですね(還元率は3.5%)。以降、2枚目のチケットからは7,500円毎に1枚(還元率9.3%)となります。

「スターバックスカード」のチャージ方法

dカード GOLDとスターバックスカードを組み合わせると、いかにお得かということが分かったところで、スターバックスカードの詳しい利用方法をチェックしておきましょう!

①「My Starbucks」の会員登録

スターバックスカードにチャージする際には「My Starbucks」に会員登録しておくことが必要となります。

 

具体的な手順は次の通りです。

 

まずは仮登録

以下の会員登録ページにて「メールアドレス」を入力し、利用規約を確認して「会員登録(本登録)に進む」をクリックまたはタップしてください。

 

スターバックス コーヒー|My Starbucks会員登録

 

つづいて本登録

入力したアドレス宛てに確認メールが届いたら、その案内にしたがって30分以内に本登録を済ませましょう。本登録は「ニックネーム」や「生年月日」など必須項目を埋めていけばOKです。

 

以上で登録完了。とても簡単ですね。

 

なお、My Starbucksの利用には、入会金や年会費は一切かかりません。

②「スターバックスカード」を登録

My Starbucksの登録を済ませると、スターバックスの公式サイトから「My Starbucks(マイページ)」に入ることができます。

 

公式サイトのトップページ下部にあるMy Starbucksのアイコンからログインしましょう。「マイページ」に入ると、新規の「スターバックスカード」の登録ができます。

 

登録方法は以下の通りです。

 

My Starbucksでカード番号とPIN番号を入力

「My Starbucks(マイページ)」から、スターバックスカードの裏面にある「カード番号(16桁の数字)」と「PIN番号(4桁の数字)」を入力する。

 

PIN番号はコインなどで削ると出てくるスクラッチ式になっている場合もあるのでご注意下さい。

 

本人確認情報を登録

さらに、氏名や住所、連絡先といった「本人確認情報」を登録すれば完了です。

 

スターバックス公式の「モバイルアプリ」を利用すれば、すでにお持ちのスターバックスカードの登録や新規のデジタルスターバックスカードの発行も可能です。

 

スターバックスカードでの支払いがスマホで簡単にできるからとても便利ですね。

③「dカード GOLD」でチャージする

スターバックスカードのWeb登録(またはモバイルアプリへの登録)が済んだら、あとはdカード GOLDから、そのスターバックスカードにチャージすればOKです。

 

ただし、チャージするためには「dカード GOLD」も登録する必要があります。

 

具体的な手順は以下の通りです。

 

「オンライン入金」または「オートチャージ設定」を選択

「My Starbucks(マイページ)」にログインして「オンライン入金」または「オートチャージ設定」の項目を選択しましょう。

 

すると、クレジットカードの入金条件や入金額の下に「支払い方法」の入力フォームがあります。

 

カード情報を入力

そちらにdカード GOLDの「クレジットカード番号」や「カードの名義人」「セキュリティコード」などを入力して下さい。

 

セキュリティコードというのはカードの裏面にある3桁(または4桁)の数字ですね。あとは確認画面に進んで登録完了です。

 

ちなみに、カード情報入力の際に「このクレジットカード情報をMy Starbucksに登録します」の項目にチェックを入れておくと、次回からの入力が省略できますよ。

今なら「dカードお支払割」などの利用で最大22.3%還元が可能!

dカード GOLDには、お得な特典がまだまだあります。早速チェックしていきましょう!

「dカードお支払割」がお得

「dカードお支払割」というのは、ドコモのケータイ料金の支払いを「dカード GOLD」に設定すると割引になるサービス。

 

dカードで支払うと「ギガホ」「ギガライト」「ケータイプラン」の利用料金が、2年定期契約と同じお得な月額料金(毎月170円割引)になります。

「dカードお支払割5%還元キャンペーン」でさらにお得

「dカードお支払割5%還元キャンペーン」にエントリーすれば、dカードを利用すると「4%分のボーナスポイント」が加算されます。

 

キャンペーン期間は2019年10月1日〜2020年3月31日までとなっています。

「キャッシュレス・消費者還元事業」を利用して最大5%還元

しかも、今ならキャッシュレス・消費者還元事業のポイント還元として、dカード GOLDの利用で最大5%の還元が受けられます。実施期間は2019年10月1日〜2020年6月30日までとなります。

 

以上のような、dカード GOLDならではの特典をプラスすると、還元率が最大で9%アップするでしょう。

 

これに、スターバックスカードへのチャージ特典(4.0%還元)とスターバックスリワードの特典(9.3%還元)を加えると合計還元率は「9.0+4.0+9.3」で最大22.3%となります!

 

キャンペーンなどは期間限定なので、ぜひ早めに利用したいところですね!

 

dカード GOLD(ゴールド)

5.0

年会費(税抜)10000円+税
家族カード(税抜)1000円+税(1人目は無料)
ETCカード年会費無料
国際ブランドVISA、Mastercard
還元率1.0〜10.0%
申込資格学生を除く満20歳以上で安定した収入のある方
旅行
傷害保険
海外最高1億円
国内最高5000万円

まとめ

今回は、還元率が高く充実した特典も魅力の「dカード GOLD」と「スターバックスカード」というゴールデンコンビについてご紹介してきました。

 

  • dカード GOLDでスターバックスカードにチャージするとポイント4倍!
  • スターバックスリワードと組み合わせると、還元率が最大13.3%に!
  • 今ならキャンペーン適用で最大22.3%還元も可能!

 

dカード GOLDでスターバックスカードをチャージ、さらにスターバックスリワード利用で最大22.3%還元が受けられます!

 

カード情報の登録などは必要ですが、登録や設定は一度だけで済むので、あとはお得かつ便利に利用できます。

 

ここまでお読みいただいて、スタバの賢い利用法を知ってしまった方は、もはや現金払いしている場合ではありませんよね。早速「dカード GOLD」と「スターバックスカード」を有効活用しましょう!

 

dカード GOLDの申込みはこちら