セゾンクラッセでクラス6になる方法を徹底解説!最短ルートでクラスアップ

 

セゾンカードの新サービス「セゾンクラッセ」では、☆6になると永久不滅ポイント2倍などの特別な優待をうけられます。

 

法人やクレジットカードのヘビーユーザーの方はすぐにでもポイント2倍にしたいですよね。

 

しかし、思うようにセゾンクラッセのクラスがアップせずに、☆6になる方法を知りたい方も多いのではないでしょうか?

 

この記事では、

 

  • セゾンクラッセの☆6のメリット
  • セゾンクラッセで☆6を達成する方法
  • ☆6になるための近道

 

このような点について、詳しく解説します。

 

最後まで読めば、セゾンクラッセの☆6を達成して、お持ちのセゾンカードをますます便利に活用できますよ!

 

セゾンクラッセの☆6クラスは永久不滅ポイント2倍!

 

セゾンクラッセで☆6になると、カード利用時の永久不滅ポイントがいつでも2倍になる特典があります。

 

セゾンカードのポイント還元率は通常0.5%ですので、常に還元率1.0%でポイントを獲得可能です。

 

また、永久不滅ポイントは有効期限無期限となっていますので、高還元率で貯めたポイントを失効のリスクなしに活用できます。

 

セゾンクラッセで☆6になれば、自分が持っている全てのセゾンカードでポイント2倍が適用されますので、複数枚のセゾンカードを使い分けている方にも最適です。

 

セゾンクラッセは、セゾン・UCカードをお持ちの方なら誰でも無料で登録できますので、セゾンカードをお持ちの方は今すぐ登録しちゃいましょう!

マイル還元率1.375%も可能!ポイント2倍の4パターン

セゾンクラッセ☆6の最大のメリットである永久不滅ポイント2倍には、お持ちのセゾンカードのポイント付与条件によって4つのパターンがあります。

 

  • セゾンマイルクラブ加入済の場合
  • 通常のセゾンカードの場合
  • 通常ポイントが1.5倍のセゾンカード
  • 海外利用ポイントが2倍のセゾンカード

 

ここでは、各カードでの獲得できるポイントの違いについて解説します。

セゾンマイルクラブ加入済

セゾンマイルクラブに加入済の方は、セゾンクラッセ☆6の特典で最大1.375%の高還元率でJALマイルを貯められます。

 

セゾンマイルクラブでは、通常貯まる永久不滅ポイントの代わりに1,000円ごとに10マイルのJALマイル、加えて2,000円に1ポイントの永久不滅ポイントが付与されます。

 

永久不滅ポイントは、1ポイント=2.5マイルのレートでJALマイルに移行できますので、

 

  • 還元率1.0%のJALマイル
  • 永久不滅ポイントからの交換で還元率0.125%還元のJALマイル

 

このように、1.125%のJALマイルを獲得可能です。

 

セゾンクラッセ☆6を達成すると永久不滅ポイントが2倍となり、上記に加えて1,000円に1ポイントの永久不滅ポイントが付与されます。

 

ですので、合計で最大1.375%の還元率でJALマイルを獲得することができますね!

 

JALカード以上の高い還元率でJALマイルを貯められますので、JALマイラーの方も積極的にセゾンクラッセ☆6を目指していきましょう!

 

セゾンマイルクラブではJALマイルが年間15万マイルまで貯められます。仮に15万マイル達成した後でも通常還元率0.5%+クラス6分で0.5%+2,000円利用毎に永久不滅ポイント1ポイント(0.25%)貯まります・

 

セゾンマイルクラブに加入できるセゾンカード

セゾンマイルクラブに加入できるのは、セゾンカードとアメックスが提携して発行する「セゾンアメックス」の上位カードとなっています。

 

 

セゾンクラッセで☆4になると、セゾンゴールドアメックスを実質年会費無料で利用できる特典があります。

 

セゾンゴールドアメックス

 

また、セゾンクラッセ☆5では、インビテーション不要でセゾンプラチナアメックスを申込可能となりますので、この機会にゴールド・プラチナカードを持ってみるのも良いでしょう。

 

セゾンプラチナアメックス

 

通常のセゾンカードの場合

通常のセゾンカードの場合、セゾンクラッセ☆6を達成すると単純に獲得できるポイントが2倍になります。

 

セゾンカードでは、1,000円の利用ごとに1ポイントの永久不滅ポイントが付与されますので、特典と合わせて1,000円に2ポイントを獲得可能です。

 

永久不滅ポイントは、1ポイント=5円として商品券・共通ポイントに交換できますので、いつでも還元率1.0%でポイントを貯められますね!

 

永久不滅ポイントの有効期限は無期限ですので、セゾンクラッセ☆6を達成すれば、還元率1.0%で有効期限無期限のポイントが貯まる最強カードに進化します。

 

通常ポイントが1.5倍のセゾンカード

通常ポイントが1.5倍(0.75%)のセゾンカードの場合、セゾンクラッセの特典と合わせて1.25%の還元率で永久不滅ポイントを貯められます。

 

「あれ?1.5倍の2倍なら3倍になるんじゃないの?」と思った方もいるかも知れませんが、セゾンクラッセ☆6の特典はあくまでも基本ポイント0.5%からの2倍です。

 

 

上記の、セゾンアメックスの上位カードでは、カード特典としていつでもポイントが1.5倍となる特典があります。

 

さらに、セゾンクラッセ☆6の特典で、1,000円に1ポイントの永久不滅ポイントが加算されますので、ポイントは2.5倍となり、1.25%の還元率でポイントを貯められます。

海外利用ポイントが2倍のセゾンカード

海外利用ポイントが2倍の特典が付帯しているセゾンカードでは、セゾンクラッセ☆6の達成で海外利用分の還元率が1.5%にアップします。

 

セゾンカードとアメックスが提携して発行するセゾンアメックスでは、海外での利用分がいつでもポイント2倍になる特典があります。

 

セゾンクラッセ☆6を達成した場合、

 

  • 海外利用特典で1,000円に2ポイントの永久不滅ポイント
  • セゾンクラッセ☆6の特典で1,000円に1ポイントの永久不滅ポイント

 

このように、1,000円で3ポイント(還元率1.5%)の永久不滅ポイントを獲得可能です。

 

海外でのショッピングや食事代の支払いで効率的にポイントを貯められますので、海外旅行がお好きな方もセゾンクラッセの☆6を目指しましょう!

 

永久不滅ポイントは、セゾンカードの旅行予約サービス「セゾンtabiデスク」で旅行代金の支払いにも利用できますので、貯まったポイントで次の旅行を企画するのも良いですね。

ポイントだけじゃない!セゾンクラッセ☆6の激アツ特典

セゾンクラッセの☆6を達成すると、永久不滅ポイント2倍特典以外にも激アツの特典が用意されています。

 

  • 誕生月ポイントプレゼント
  • スイートルーム特別料金

 

ここでは、セゾンクラッセ☆6を目指したくなる、激アツの特典内容を解説します。

毎年誕生月に100ポイントプレゼント

セゾンクラッセ☆6を達成すると、毎年誕生月に100ポイント(500円相当)の永久不滅ポイントがプレゼントされます。

 

セゾンクラッセでは、☆4以上のクラスを達成すると誕生月のポイントプレゼントがあります。

 

☆4 30ポイント
☆5 50ポイント
☆6 100ポイント

 

このように、☆6では☆5の2倍の誕生月ポイントを獲得可能です。

 

毎年カードを維持しておくだけでポイントがプレゼントされますので、実質年会費の値引きとも言えるお得なプレゼントですね!

ザ・プリンスパークタワー東京のスイートルーム特別プラン

こちらの特典はすでに期間が終了してしまいましたが、セゾンクラッセ☆6の特典として「ザ・プリンスパークタワー東京」のスイートルーム特別プランが用意されていました。

 

2019年6月30日までの限定特典として、200㎡以上のスイートルームが30%オフで提供されており、普段は手の出ないスイートルームに特別料金で宿泊できました。

 

このように、セゾンクラッセ☆6では、期間限定のイベントやキャンペーンなども豊富に用意されますので、特典のリニューアルも楽しみですね!

セゾンクラッセで☆6を達成するには?

永久不滅ポイント2倍をはじめ、お得な特典・優待が満載のセゾンクラッセ☆6を達成したいですよね!

 

セゾンクラッセ☆6を達成するためには、クラスアップに必要な「スコア」を800スコア以上達成する必要があります。

 

私のセゾンクラッセのスコアは現在820スコアとなっており、☆6を達成している実績があります!

 

現在の自分のクラス・スコアは、セゾンカードの会員アプリ「セゾンPortal」で確認できますので、800スコア以上を目指してクラスアップを狙っちゃいましょう!

 

スコアの上げ方については公式では公開されていませんが、以下のようなアクションでスコアが追加されると言われています。

 

  • セゾン・UCカードの利用
  • ポイント交換
  • アンケートの回答

 

また、セゾンクラッセでは、所有しているセゾンカードの種類によって「ベースポイント」が付与されます。

 

スコアアップのためのさまざまな要素を活用して、最短ルートでの☆6達成を目指しちゃいましょう!

上位カードの所持でベーススコアがアップ

セゾンクラッセでは、所有しているセゾンカードのランクに応じて、ベースとなるスコアが決まると言われています。

 

セゾンクラッセの口コミを見ていると「プラチナカードじゃないと☆6達成は難しい」という声が見られます。

 

プラチナカードでなければ☆6に届かないというわけではありませんが、上位カードを所有していた方がクラスが上がりやすいのは事実と言って良いでしょう。

 

一般カード 400スコア
ゴールドカード 600スコア
プラチナカード 700スコア

 

ベーススコアを考えると、プラチナカードを所有している場合、残り100スコアが加算されれば☆6を達成できます。

 

一般カードからの☆6達成を考えると、必要なスコア数が300スコア少なく済みますので、プラチナカード所有が☆6達成の近道ですね。

 

セゾンクラッセは☆5を達成すれば、通常インビテーションが必要な「セゾンプラチナアメックス」を申し込みで取得できるようになります。

 

ですので、まずは☆5を目指して、プラチナカードを取得してから☆6の達成を目指すというのが常套ルートと考えられますね!

 

☆5を達成すればプラチナカードの審査に通る?

セゾンクラッセ☆6の近道と分かっていても、プラチナカードの審査に通過できるか心配という方も多いかも知れません。

 

しかし、セゾンクラッセでスコアをアップする方法は、セゾンカードの利用と継続年数が重要となっています。

 

ですので、セゾンクラッセ☆5を達成した方なら、プラチナカードの審査通過に必要な「クレジットヒストリー」を積み上げられている状態と考えられます。

 

また、セゾンクラッセで☆4を達成すれば、セゾンゴールドアメックスの年会費が実質無料になる特典もあります。

 

プラチナカードの審査通過が心配な方は、年会費無料でセゾンゴールドアメックスを手に入れてクレヒスを積むのも良いのではないでしょうか。

 

セゾンカード・UCカードの利用

日常的に、もっとも効率的にセゾンクラッセのスコアをアップさせる方法が、セゾンカード・UCカードの利用です。

 

セゾンクラッセでは、セゾン・UCカードを1回利用するごとに1スコアが加算されます。

 

アプリにスコアが反映されるのは翌日となっていますので、カードを利用した直後にスコアが反映されていなくても心配は要りません。

 

スコアは、カード発行時からの加算となりますので、長期間セゾンカードを保有している方は優遇されます。

 

また、現時点でのスコアが低い方には救済措置として、セゾンPortalのアプリでセゾンクラッセを表示するだけでスコアが加算されているようです。

アンケートの回答

スキマ時間での効率の良いスコアの貯め方としては、アプリでのアンケートの回答がおすすめです。

 

セゾンクラッセのアプリでは、空き時間にスマホで回答できるアンケートが用意されています。

 

1つのアンケート回答で2.5~5スコアの加算が確認されていますので、スキマ時間でガンガンスコアを獲得可能です。

 

月間で、最大25のアンケートに回答できますので、毎日アンケートに回答しているだけで100スコア前後を獲得できますね。

スコアダウンになってしまうことも

セゾンクラッセの☆6を達成するためには、1スコアもムダにしたくないところですが、スコアは加算されるだけではなく減ってしまうこともあります。

 

現時点で減算が確認されているのは、1日に1度もセゾンカードを利用しなかった場合、1スコアが減算された実例があります。

 

セゾンカードはApple Payに登録できますので、コンビニなどで少額でも確実に毎日利用するように心がけておきましょう!

☆6達成の近道!プラチナカードを手に入れよう

セゾンクラッセ☆6を最短ルートで達成するには、プラチナカードの利用がもっとも近道です。

 

セゾンクラッセでは、所有しているセゾンカードのランクに応じたベースポイントが付与されると言われており、プラチナカードなら700スコアを獲得できます。

 

ですので、残り100スコアを獲得すれば、最短でセゾンクラッセ☆6を達成できますよ!

セゾンプラチナビジネスアメックス

4.8

年会費(税抜)20000円+税
追加カード(税抜)3000円+税(4枚まで)
ETCカード年会費無料
国際ブランドアメリカン・エキスプレス
還元率0.5〜1.75%
申込資格学生を除く20歳以上の個人・法人の方
旅行
傷害保険
海外最高1億円
国内最高5000万円
  • 年間200万円以上の利用で次年度年会費半額
  • コンシェルジュ・プライオリティパスが付帯
  • セゾンマイルクラブに無料登録可能

 

法人カードでありながら、個人でも法人でも申し込みできるプラチナカードが「セゾンプラチナビジネスアメックス」です。

 

セゾンプラチナビジネスアメックスでは、年間200万円以上の利用で次年度の年会費が半額になる特典があり、税別10,000円のゴールドカード並みの年会費で利用できます。

 

格安の年会費でありながら、コンシェルジュ・プライオリティパスも付帯した優秀なプラチナカードだから、ハイクラスな特典を利用したい方にもおすすめです。

 

また、セゾンプラチナビジネスアメックスは、セゾンマイルクラブに無料登録できますので、セゾンクラッセ☆6で最大1.375%の還元率でJALマイルを貯められます。

 

有効期限無期限の永久不滅ポイントが2倍に!めざせ☆6達成

セゾンクラッセで☆6になれば、いつでも永久不滅ポイントが2倍となり、有効期限無期限のポイントを効率的に貯められます。

 

  • セゾンマイルクラブでマイル還元率1.375%も可能
  • セゾンカードの利用・アンケートでスコアを貯めよう
  • ☆6の近道となるプラチナカードを手に入れよう

 

セゾンクラッセ☆6では、セゾンマイルクラブに加入している場合、最大1.375%の高還元率でJALマイルを貯めることが可能です。

 

☆6を達成するには800スコア以上の獲得が必要ですので、セゾンカードの利用やアンケート回答でスコアを積み上げちゃいましょう。

 

また、☆6を最短ルートで達成するには、ベースとなるスコアの高いゴールド・プラチナカードの利用がおすすめです。

 

セゾンクラッセでは、ゴールド・プラチナカードを持ちやすくなる特典も用意されていますので、上手にカードをステップアップして利用するのも良いでしょう!

 

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードの申込みはこちら