ダイナースクラブ フランスレストランウィーク2019開催!特別価格で有名フレンチを堪能しよう

 

国内最大級のダイニングイベント「ダイナースクラブ フランスレストランウィーク2019」の開催が決定しました。

 

全国700店の有名レストランのフレンチを、期間限定の一律価格で試すことができる、手軽にフレンチを楽しむことができる食の祭典です。

 

普段は、フレンチは敷居が高いからと敬遠している方も、ダイナースクラブ フランスレストランウィークで手軽にフレンチを堪能しちゃいましょう!

 

今回は、ダイナースクラブ フランスレストランウィークの概要を詳しく解説します。

 

最後まで読めば、敷居が高く感じていたフレンチをグッと身近に楽しむ方法を知ることができますよ!

 

ダイナースクラブ フランスレストランウィーク2019の開催が決定!

 

フランス料理を気軽に楽しめる、国内最大級のフレンチのイベントが「ダイナースクラブ フランスレストランウィーク」です。

 

フランスレストランウィークは、三井住友トラストクラブがメインスポンサーを務める、国内最大級のダイニングイベントとなっており、全国700店のフレンチレストランが参加しています。

 

2010年にフランスで誕生したイベントの日本版として、2011年から国内で開催されているのがダイナースクラブ フランスレストランウィークです。

 

期間中、全国700店のフレンチレストランで、期間限定の特別価格でのランチ・ディナーが提供されますので、普段は敷居の高いフレンチを気軽に楽しむことができます。

 

開催9回目となる今回から、子連れOKのレストランがサイトに記載されますので、小さなお子様連れでの食事も気兼ねが無いのが嬉しいですね!

開催期間

ダイナースクラブ フランスレストランウィークの開催期間は、2019年9月20日〜10月6日の期間限定です。

 

ダイナースクラブカード会員限定の先行予約、プレミアムカード会員限定の先々行予約も用意されていますので、ダイナース会員は予約しやすくなっていますよ!

全国700店のフレンチレストランが期間限定の特別価格!

 

ダイナースクラブ フランスレストランウィークでは、全国700店のフレンチレストランのコースが期間限定の特別価格で提供されています。

 

ダイナースクラブ フランスレストランウィークの参加店舗は、公式サイトに掲載されていますので自分のエリアの参加店舗を検索してみて下さい。

 

ダイナースクラブ フランス レストランウィーク2019公式サイト

 

参加店舗では、ランチ・ディナーともに、

 

  • 2,500円
  • 5,000円
  • 8,000円

 

の、いずれかの一律価格でコース料理が提供されます。

 

比較的、高級店と呼ばれるフレンチレストランのコース価格は、分かりにくい場合も多くなっていますが、一律の値段設定なら初めてでもチャレンジしやすいですね!

 

普段の値段より安い、特別価格でのコースと言っても、前菜・メイン・デザート・食後の飲み物まで付いた、しっかりしたコース設定で満足することができるでしょう。

 

レストラン側にとっても、普段は来店されない方に特別価格で自店の味を知ってもらえる、Win-Winのイベントとなっています。

 

フレンチレストランを敷居が高く感じている方も、ダイナースクラブ フランスレストランウィークの期間中にお気に入りのレストランを見つけちゃいましょう。

ダイナースカード限定の特典!カード会員はさらにお得に

ダイナースクラブ フランスレストランウィークでは、ダイナースクラブカード会員限定の特典が用意されています。

 

ダイナースクラブカード会員は、ダイナースクラブ フランスレストランウィークの先行予約が可能となっており、いち早く目当てのレストランを予約可能です。

 

  • 一般予約:2019年9月3日 10:00〜
  • ダイナースクラブ会員先行予約:2019年8月27日 10:00〜

 

このように、一般予約の受付開始に先駆けて、1週間早い先行予約が可能ですので、人気のレストランを有利に予約することができます。

 

さらに、ダイナースプレミアムカード会員は、先々行予約として2019年8月20日 10:00〜の予約が可能です。

 

ダイナースプレミアム会員は、先々行予約の特典に加えて、

 

  • 各レストランでウェルカムドリンクを1杯サービス
  • 開催記念イベントでの優待
  • ダイナースクラブ会員限定の「ムニュ・グルマン」の先行予約
  • プレミアムカード会員限定プラン「ムニュ・グルマン・プレミアム」

 

ダイナースクラブカード会員よりも豊富な特典が用意されています。

 

ダイナースクラブ フランスレストランウィークは、ダイナースクラブカードを発行する三井住友トラストクラブがメインスポンサーですので、カード会員は優遇されます。

 

ダイナースクラブカードでは、コース料理1人分無料サービスや「ごひいき予約」など、食事にこだわりを持つ方に大きなメリットのあるクレジットカードです。

 

さらに、毎年開催されるダイナースクラブ フランスレストランウィークでの優待も、見逃すことのできないダイナースクラブカードのメリットですね!

 

フランスレストランウィークの予約方法

ダイナースクラブ フランスレストランウィークは、2通りの方法で予約可能です。

 

  • 公式サイトを経由して「一休.comレストラン」でオンライン予約
  • 直接、レストランに電話予約

 

電話予約をする場合は、「ダイナースクラブ フランスレストランウィーク特別コース」を利用する旨を予約時に伝えればOKです。

 

ダイナースクラブカード会員の場合、電話の際にカード会員であることを伝えておけば、ウェルカムドリンクなどの優待を利用することができます。

 

また、インターネット予約可能店舗では、ダイナースクラブ フランスレストランウィークの公式サイトを経由して、「一休.comレストラン」でオンライン予約が可能です。

 

①公式サイトで目的のレストランを選ぶ

②オンラインで予約を選択

③ダイナースクラブカードの会員番号を入力

④ランチ・ディナーを選択

⑤人数・日時を選択

⑥予約者情報を入力

 

予約者情報の入力は、一休.comの会員の場合はログインすることで省略できます。

 

インターネット予約可能店舗では、オンラインで手軽に予約することができますので、24時間好きな時間に予約できるのは嬉しいですね!

 

ダイナースクラブカード フランスレストランウィークは、ダイナースクラブカード会員以外の方も予約することが可能です。

 

ただし、一般予約の受付が開始する9月3日までは、ダイナースクラブカード会員のみの予約受付となっていますので注意が必要です。

ダイナースカード会員限定の特別メニュー「ムニュ・グルマン」

 

ダイナースクラブカード会員限定で、通常プランには参加しない有名店のディナーを特別価格で予約できる、特別メニュー「ムニュ・グルマン」が用意されています。

 

ムニュ・グルマンでは、フランスレストランウィークのプランに参加しない、有名店のディナーを12,000円の一律価格でお試しすることが可能です。

 

ムニュ・グルマン参加レストランの一例を挙げると、

 

  • オーベルジュ・ド・リル トーキョー
  • レストランひらまつ 広尾
  • メゾン ポール・ボキューズ

 

このように、そうそうたる有名店が名を連ねています。

 

ムニュ・グルマンを予約できるのは、ダイナースクラブカード会員のみの限定特典となっており、

 

  • ダイナースクラブカード会員:2019年8月27日 10:00〜
  • プレミアムカード先行予約:2019年8月20日 10:00〜

 

ダイナースプレミアムカード会員は、ダイナースクラブカード会員よりも1週間早い先行予約が可能です。

 

予約方法は、通常のダイナースクラブ フランスレストランウィークと同様に、オンライン、または電話のいずれかで予約することができます。

 

通常プランに参加するレストランも、もちろん満足度が高いですが、よりこだわりたい方はムニュ・グルマンの特別メニューを試してみてはいかがでしょうか!

ダイナースプレミアム限定のムニュ・グルマン・プレミアム

ダイナースプレミアムカードでは、ムニュ・グルマンよりもさらに特別な「ムニュ・グルマン・プレミアム」を予約できます。

 

ムニュ・グルマン・プレミアムでは、通常プランやムニュ・グルマンには参加していない、超有名店の特別コースを予約可能です。

 

特別コースは、18,000円、または22,000円の一律料金となっており、税・サービス料込ですので非常にお値打ち価格で最高のメニューを堪能できます。

 

予約受付開始は、2019年8月20日 10:00〜となっており、電話予約のみの受付となっています。

 

電話予約の際には、「ダイナースクラブ フランスレストランウィーク特別コース」を利用する旨と、ダイナースプレミアムカード会員であることを必ず伝えるようにしましょう。

開催記念イベントも見逃せない!ダイナースカード先行特別販売も

 

すでに、予約受付は終了してしまいましたが、ダイナースクラブ フランスレストランウィークでは、開催記念イベントも見逃すことができません。

 

先着60名で受付をしていた、日仏有名シェフによる食の共演が「ガラディナー」です。

 

ガラディナーでは、フランス料理界の重鎮「アラン・デュカス」氏を迎えた豪華なコースが振舞われる予定となっており、歴史的なイベントとなるでしょう。

 

さらに、「ラ・ターブル・ドゥ・ダイナースクラブ@ミーレ」では、フランスと日本の地方都市で活躍する人気シェフを迎えたスペシャルダイニングを楽しむことができます。

 

今回は、イベントの受付は終了してしまいましたが、次回は10年目の節目となるアニバーサリーイヤーでもあります。

 

今年を超える豪華なイベントを期待することができますので、次年度はダイナースクラブカード先行特別販売でイベントに参加しちゃいましょう!

 

食にこだわる方のための特別なクレジットカード

ダイナースクラブ フランスレストランウィークでは、ダイナースクラブカード会員限定の先行予約や特典が豊富に用意されています。

 

さらに、ダイナースクラブカードでは、通常の特典でも卓越したダイニング特典を利用することが可能です。

 

ここでは、食にこだわる方のためのクレジットカード「ダイナースクラブカード」をご紹介します。

ダイナースクラブカード

4.5

年会費(税抜)22,000円+税
家族カード(税抜)5,000円+税
ETCカード年会費無料
国際ブランドダイナースクラブ
還元率0.4〜1.0%
申込資格年齢27歳以上の方
旅行
傷害保険
海外最高1億円
国内最高1億円
  • 卓越したダイニング特典が付帯
  • 世界800か所以上の空港ラウンジを利用可能
  • ダイナースプレミアムカードを目指せる

 

ダイニング特典にこだわってクレジットカードを作りたい方には「ダイナースクラブカード」が最適です。

 

ダイナースクラブカードでは、2名以上のコース料理の利用で1名分が無料になる「エグゼクティブダイニング」の特典が付帯しています。

 

さらに、「ごひいき予約」では、通常は半年先まで予約でいっぱいの名店のキャンセルで出た空席を予約できますので、超人気店での食事も可能です。

 

ダイナースクラブカードでは、VIPラウンジも含めた世界800か所の空港ラウンジを利用できますので、海外旅行用のカードにも最適です。

 

また、ダイナースクラブカードの利用実績を積むことで、ダイナースプレミアムカードも目指せますので、来年のフランスレストランウィークのプレミアム特典を受けられるかも知れません!

 

ダイナースクラブカードでは、カード初となるポイント10倍のキャンペーンも開催していますので、マイル交換可能な優秀ポイントをガンガン貯めちゃいましょう。

 

 

年に1度のフランス料理の祭典!フランスレストランウィークで手軽にフレンチを

ダイナースクラブ フランスレストランウィークは、年に1度の国内最大級のフランス料理の祭典です。

 

  • 全国700店のコースを一律価格で提供
  • ダイナースクラブ先行予約を受付
  • ダイナースクラブカード特別メニューも予約可能

 

ダイナースクラブ フランスレストランウィークでは、全国700店のフレンチレストランのコースを、2,500円・5,000円・8,000円のいずれかの特別価格で試すことができます。

 

ダイナースクラブカード会員は、一般予約に先駆けた先行予約が可能ですので、人気のレストランの予約にも有利です。

 

さらに、ダイナースクラブカード会員限定で、プランに参加しない有名店の特別メニューを予約することもできます。

 

普段は、フレンチはハードルが高いと躊躇してしまっている方も、年に1度のお祭りで手軽に堪能しちゃいましょう!

 

ダイナースクラブカードの申込みはこちら