ダイナースクラブ チケットサービスなら宝塚・歌舞伎・大相撲のチケットが取れる!

 

「ダイナースクラブ チケットサービスでどんなチケットが取れる?」

「ダイナースクラブならチケット入手に有利なの?」

 

ダイナースクラブ チケットサービスは、ダイナースクラブ会員のみが利用することができるチケットサービスです。

 

ダイナースクラブ チケットサービスでは、人気の宝塚歌劇や歌舞伎・大相撲など、ミュージカルや伝統芸能のチケットが多く取扱いされています。

 

ダイナースクラブ会員限定のチケットサービスとなっていますので、通常のクレジットカードのカード枠よりもチケットの当選確率も高くなっていますよ!

 

今回は、ダイナースクラブ チケットサービスについて、特徴やメリットを詳しく解説します。

 

最後まで読めば、観たかった公演のチケットを有利に取れる方法を知ることができますよ!

 

クレジットカード診断テスト

ダイナースクラブ チケットサービスで予約可能なチケットは?

 

ダイナースクラブ チケットサービスでは、24時間パソコンやスマホでミュージカルや伝統芸能のチケットを予約することができます。

 

もともとは「カンフェティチケットサービス」という名称でしたが、2018年9月から「ダイナースクラブ チケットサービス」としてリニューアルしました!

 

ダイナースクラブ チケットサービスの特徴として、宝塚歌劇や歌舞伎・大相撲のチケットが豊富に取扱いされています。

 

現時点(2019年2月現在)で、申込可能なチケットの一例をご紹介します。

 

宝塚歌劇 宙組公演:ミュージカル『オーシャンズ11』

 

会場 宝塚大劇場
公演日 4月25日(木) 11:00
4月27日(土) 11:00
5月12日(日) 11:00
5月14日(火) 11:00
エントリー受付 2019年2月5日〜
出演者 真風 涼帆、星風 まどか
チケット料金 S席:8,300円

 

宝塚歌劇 雪組公演:幕末ロマン『壬生義士伝』/ ダイナミック・ショー『Music Revolution!』

 

会場 宝塚大劇場
公演日 6月4日(火) 13:00
6月14日(金) 13:00
6月29日(土) 11:00
7月7日(日) 15:00
エントリー受付 2019年2月5日〜
出演者 望海 風斗、真彩 希帆
チケット料金 S席:8,300円

 

四月大歌舞伎

 

会場 歌舞伎座
公演日 4月6日(土) 11:00
4月8日(月) 16:30
4月12日(金) 16:30
4月17日(水) 11:00
4月21日(日) 16:30
4月25日(木) 11:00
エントリー受付 2019年1月31日〜
出演者 坂田藤十郎、尾上菊五郎
チケット料金 1等席:18,000円 → 16,800円

 

祝祭大狂言会2019

 

会場 大阪フェスティバルホール
公演日 4月27日(土) 15:00
エントリー受付 2019年1月16日〜
出演者 野村万作、野村萬斎
チケット料金 S席:8,000円 → 7,500円

 

大相撲五月場所

 

 

会場 両国国技館
公演日 2019年5月12日 (日) 〜 2019年5月26日 (日)
エントリー受付 2019年1月11日〜
出演者
チケット料金 溜り席(2名様1組)81,000円
桝席A(4名様1組)131,700円
椅子席A(2名様1組)54,260円

 

このように、さまざまなジャンルのチケットを取扱いしています。

 

ダイナースクラブ チケットサービスでは、宝塚歌劇のS席や歌舞伎の1等席など、良席のカード枠が取扱いされているのも大きなメリットとなっています。

 

歌舞伎や大相撲では、お土産やお弁当も料金に含まれていますので、1日楽しむことができますよ!

ダイナースクラブ チケットサービスの対象カード

 

ダイナースクラブ チケットサービスは、ダイナースクラブのクレジットカードをお持ちの会員が対象となっています。

 

ダイナースクラブでは、提携カードでもすべてダイナースクラブが審査・発行を行っています。

 

ですので、ANAダイナースカードなどの提携カードも含めて、国際ブランドがダイナースクラブのクレジットカードならチケットサービスを利用することが可能です!

 

ダイナースクラブ チケットサービスの利用方法

ダイナースクラブ チケットサービスでは、初回の利用に限りチケットサービスの会員登録が必要です。

 

会員登録は、ダイナースクラブ チケットサービスのトップページから無料で登録することができます。

 

ダイナースクラブ チケットサービスでは、

 

  • ウェブ購入
  • 電話購入

 

の、いずれかの方法でチケットを予約することが可能です。

 

ただし、公演によっては申し込み方法が限定されている場合もありますので注意が必要です。

 

これまでの傾向を見ると、大相撲のチケットは電話受付のみとなっている傾向にあるようですね。

 

また、チケットの受け取りはセブン-イレブン発券・または郵送での受取りのいずれかを選択することできます。

 

チケットの受取方法によって発券手数料が異なります。

 

  • セブン-イレブン発券:税別200円
  • 郵送発券:税別600円

 

ただし、公演によって発券方法が指定されているケースもありますので注意が必要です。

 

ダイナースクラブ チケットサービスを利用する際には、まずは対象のダイナースクラブカードを手に入れて、チケットサービスの会員登録を済ませておきましょう。

 

ダイナースクラブカードの発行期間は余裕を持とう

ダイナースクラブカードの発行期間は平均して2週間〜3週間程度と、決して発行期間はスピーディとは言えません。

 

目当ての公演の予約に間に合わない!という事態にならないためにも、発行期間には余裕を持っておきましょう。

ダイナースクラブ チケットサービスのメリット

ダイナースクラブ チケットサービスは、ほかのクレジットカードのチケットサービスには無い3つのメリットがあります。

 

  • ミュージカルや伝統芸能の取扱いが多い
  • 会員限定特別価格の公演も
  • ダイナースクラブ限定だからカード枠が取りやすい 

 

ここでは、宝塚歌劇・歌舞伎・大相撲が好きなら、ダイナースクラブ チケットサービスを利用するべきメリットをご紹介します。

ミュージカル・伝統芸能に強い

ダイナースクラブ チケットサービスでは、宝塚歌劇や歌舞伎・大相撲といった、ミュージカルや伝統芸能のチケットの取扱いが多くなっています。

 

ダイナースクラブカードのユーザー層は、近年審査基準が優遇されてきたと言っても富裕層の方が中心です。

 

ですので、ダイナースクラブ チケットサービスで取扱いされるチケットも、比較的ハイソサエティーの層が好む伝統芸能が中心なのですね!

 

また、席種もS席や一等席などの取扱いが多く、B席や二等席の取扱いが少ない点も特徴と言えるでしょう。

会員限定特別価格も

ダイナースクラブ チケットサービスでは、会員限定の特別価格が設定されたチケットも数多く取扱いされています。

 

通常、人気の公演では、先行販売で割引されるケースは少なくなっていますので、お得な会員価格でチケットを予約できるのは嬉しいですね。

 

歌舞伎や大相撲では、お弁当やお土産の付いた特別チケットも販売されており、丸一日満喫することができますよ!

カード枠のライバルが少ない

ダイナースクラブ チケットサービスの最大のメリットが、ダイナースクラブ会員限定のチケットサービスとなっている点です。

 

他のクレジットカードのチケットサービスでは、年会費無料カードでも利用することが可能となっており、チケット入手のみを目的としてカードを作る方も少なくありません。

 

ダイナースクラブでは、もっとも年会費の安いダイナースクラブカードでも税別22,000円と、チケット入手のためだけに取得するにはハードルが高いカードです。

 

それだけに、チケットサービスを利用できる会員数の分母も少なくなり、チケット入手の可能性も高くなってきますね!

ダイナースクラブなら「チケットぴあ」もおトク

 

ダイナースクラブカードでは、ダイナースクラブ チケットサービスと合わせて「チケットぴあ」もお得に活用することができます。

 

ダイナースクラブカードの「ダイナースクラブポイントモール」では、通常のクレジットカードのポイントに加えて、ショップごとの特典が加算されます。

 

チケットぴあもダイナースクラブポイントモールの対象となっており、

 

  • ボーナスポイント+0.5%
  • キャッシュバック0.5%

 

のいずれかの特典をうけることが可能です。

 

ダイナースクラブカードの基本の還元率は1.0%ですので、合計で1.5%分のおトクですね!

 

チケットぴあは、国内最大級のチケットサービスとなっており、人気のコンサートや舞台・ミュージカルのチケットが幅広く取扱いされています。

 

ダイナースクラブ チケットサービスと使い分けることで、より日常的にエンターテイメントを楽しむことができますね!

ダイナースプレミアムカードはコンシェルジュ経由でチケット予約が可能

ダイナースクラブのブラックカード「ダイナースプレミアムカード」では、コンシェルジュ経由でチケットを手配することが可能となっています。

 

 

コンシェルジュ経由のチケット購入は、チケットぴあで取扱いされている公演となっており、希望の公演・日時・席種を伝えるだけでチケットを手配してくれます。

 

電話一本で希望の公演のチケットを確保してくれますので、自分専用の個人秘書のような感覚でコンシェルジュに依頼することができますね!

 

ただし、いくら有能なコンシェルジュと言っても万能ではありませんので、人気の公演のチケットの場合はチケットが入手できないケースもあります。

 

どうしても手に入れたいチケットがある場合は、ダイナースクラブ チケットサービスと併用してチャンスを拡げておくのも重要ですね!

 

チケットサービスを利用できるおすすめダイナースカード

ダイナースクラブ チケットサービスは、ダイナースクラブのクレジットカードであれば、プロパーカードでも提携カードでも利用することができます。

 

ダイナースクラブでは、提携カードもダイナース自身が発行しており、ダイナースクラブカードの基本の特典に加え、提携先の独自の特典を利用することが可能です。

 

ここでは、ダイナースクラブ チケットサービスを利用できる、おすすめのダイナースカードをご紹介します。

ダイナースクラブカード

4.5

年会費(税抜)22,000円+税
家族カード(税抜)5,000円+税
ETCカード年会費無料
国際ブランドダイナースクラブ
還元率0.4〜1.0%
申込資格年齢27歳以上の方
旅行
傷害保険
海外最高1億円
国内最高1億円
  • 卓越したダイニング特典を利用可能
  • 国内外800ヵ所以上の空港ラウンジサービス

 

 

ダイナースクラブカードは、ダイナースクラブが発行するベーシックなプロパーカードです。

 

ベーシックなカードとは言っても、コース料理1名分無料の卓越したダイニング特典など、一般的なプラチナカード級の特典が付帯しています。

 

さらに、国内外800ヵ所以上の空港ラウンジサービスを利用することができますので、海外旅行用のカードにも最適なハイクラスなカードとなっています。

 

ダイナースクラブカードでは、国内クラブホテルズの特典で国内ホテル・旅館での上質な特典を利用できますので、泊りでの観劇にも便利に特典を利用することができますね。

 

 

ANAダイナースカード

4.5

年会費(税抜)27,000円+税
家族カード(税抜)6,000円+税
ETCカード年会費無料
国際ブランドダイナースクラブ
還元率1.0%
申込資格年齢27歳以上の方
旅行
傷害保険
海外最高1億円(自動付帯分:最高5,000万円)
国内最高1億円(自動付帯分:最高5,000万円)
  • ANAマイルを無期限・移行上限無しで貯められる
  • ANAカードマイルプラスでお得にマイルアップ
  • 楽天Edyのチャージでマイルが貯まる

 

ダイナースクラブ チケットサービスだけではなく、ANAマイルもお得に貯めたい方には「ANAダイナースカード」がおすすめです。

 

ANAダイナースカードでは、無期限のダイナースクラブリワードポイントを、年間の移行上限無しでANAマイルに還元率1.0%相当で移行することができます。

 

通常のダイナースクラブカードは、ANAマイルへの移行上限が年間40,000マイルまでとなっていますので、ANAマイルを貯める前提ならANAダイナースカードの方がおすすめです。

 

ANAダイナースカードでは、セブン-イレブンをはじめとした「ANAカードマイルプラス」で、還元率1.5%にマイルアップする特典がありますので、効率的にマイルを貯められますね!

 

さらに、楽天Edyのチャージでも還元率0.5%でANAマイルが付与されますので、楽天Edyの利用でもお得にマイルを貯めることが可能です。

 

銀座ダイナースカード

4.4

年会費(税抜)25,000円+税
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費無料
国際ブランドダイナースクラブ
還元率0.4〜2.0%
申込資格年齢27歳以上の方
旅行
傷害保険
海外-
国内最高1億円
  • 銀座プレミアムラウンジを利用可能
  • 銀座エリアのレストランでプレミアムカード同様の特典
  • 家族カードを無料で発行可能

 

東京宝塚劇場での観劇のあとに、銀座エリアでお買い物を楽しみたい方には「銀座ダイナースカード」がおすすめです。

 

銀座ダイナースカードでは、「銀座プレミアムラウンジ」を利用することが可能となっており、銀座でのショッピングの際の休憩に活用することができます。

 

また、銀座レストラン優待で、銀座エリアの厳選されたレストランでプレミアムカード同等のおもてなしをうけることが可能となっており、ワンランク上の食事を楽しむことが可能です。

 

銀座ダイナースカードでは、家族カードを無料で発行することができますので、家族でカードを利用する場合にはダイナースクラブカードよりもコストを抑えて利用することができます。

 

銀座プレミアムラウンジに加え、大丸東京店の「D’sラウンジトーキョー」も利用できる、特別なラウンジサービスの付帯した銀座ダイナースカードをお試し下さい!

 

 

ダイナースクラブ チケットサービスでエンターテイメントも網羅!

ダイナースクラブ チケットサービスでは、宝塚歌劇や歌舞伎・大相撲の公演を多く取扱いしています。

 

  • ユーザー層に合わせた公演が多数
  • カード枠のライバルも少なくチケット当選確率が高い
  • 提携ダイナースでも対象に

 

ダイナースクラブ チケットサービスでは、ダイナースクラブの客層に合わせたハイソサエティーな公演の取扱いが多く、S席や1等席などの良席を予約することができます。

 

ダイナースクラブ会員限定のチケットサービスとなっていますので、カード枠のライバルも少なく、チケット当選の確率も高くなりますよ!

 

また、ダイナースクラブ チケットサービスでは、ANAダイナースなどの提携ダイナースなども対象ですので、求める特典に合わせてカードを選べますね。

 

ダイナースクラブの各カードでは、お得な入会キャンペーンも開催していますので、お得にチケット予約用のカードを手に入れちゃいましょう!