PayPay100億円キャンペーン第2弾開始!ヤフーカードチャージが最強!

 

PayPayは、社会現象にもなった前回のキャンペーンの続編となる「第2弾100億円キャンペーン」の開催を発表しました!

 

PayPayユーザーにとっては、待ちに待った第2弾のキャンペーンの開催となりますね!

 

第2弾のキャンペーンも、利用金額の20%相当のPayPayボーナスが100億円大盤振る舞いされる、注目必至の激アツキャンペーンとなっています。

 

今回は、PayPayの第2弾100億円キャンペーンの詳細を完全ガイドします。

 

最後まで読めば、前回のキャンペーンとの違いや、お得に100億円キャンペーンを楽しむコツを知ることができますよ!

 

クレジットカード診断テスト

第2弾100億円キャンペーンが開催決定!帰ってきた激アツキャンペーン

 

PayPayユーザーには待望となる、100億円キャンペーンの第2弾の開催が決定しました。

 

「第2弾100億円キャンペーン」と題された今回のキャンペーンでも、2つの特典で100億円が盛大にバラまかれますよ!

 

  • PayPay決済利用毎に最大20%戻ってくるキャンペーン
  • やたら当たるくじ

 

前回のキャンペーンでは、4カ月で累計登録者400万人を突破し、加盟店もキャンペーン実施前に比べ10倍となった、驚異的なインパクトの100億円キャンペーン。

 

第2弾となる今回のキャンペーンは、前回と同じくPayPay決済の20%が還元される、2割引相当での利用が可能な常識外れの特典が用意されています。

 

しかし、第2弾100億円キャンペーンでは、前回の「100億円あげちゃうキャンペーン」との相違点も少なくありません。

 

ここでは、帰ってきた激アツキャンペーンの、前回のキャンペーンとの違いを解説します!

キャンペーン期間

第2弾100億円キャンペーンは、2019年2月12日9:00〜5月31日までの期間限定となっています。

 

ただし、還元額が100億円に達した段階で期間内でもキャンペーンは終了となっており、前回の100億円キャンペーンは、わずか10日で終了しました。

 

お得なキャンペーンの取りこぼしを防ぐためにも、2月12日9時のキャンペーン開始までにしっかりキャンペーンの内容を予習しておきましょう!

前回のキャンペーンとの違いは?

前回のキャンペーンとのもっとも大きな違いは、キャンペーンでの還元額の付与上限の差です。

 

2018年12月に実施されたキャンペーンが記憶に新しい方も多いかと思いますが、もっともインパクトが大きかったのが最大10万円までの「全額還元」の特典です。

 

家電量販店のレジに行列ができたり、高額当選に喜ぶ方の口コミで湧いたり、良い意味でも悪い意味でも強烈なインパクトがありましたね!

 

一方、今回のキャンペーンでは、

 

  • 1回の上限1,000円相当まで
  • キャンペーン期間の上限50,000円相当まで

 

と、最大10万円の全額還元があった前回と比べると、インパクトは薄い特典の内容となっています。

 

PayPayでは、今回のキャンペーンの狙いを「少額の日常的な利用を促進する」ことを発表しています。

 

高額当選で一部の方が盛り上がるのではなく、極端な早期終了を無くし、多くの人が恩恵をうけられるキャンペーンにしたいという狙いが考えられますね!

 

ファミリーマートに加え、3月からはローソンでもPayPay決済が利用可能となり、毎日の少額決済での使い勝手の幅が拡がります。

 

毎日利用する決済方法としてPayPayを普及させていきたい、単なる一発屋のキャンペーンでは終わらないぞ!というPayPayの意気込みを感じることができます。

 

最大20%戻ってくるキャンペーン

第2弾100億円キャンペーンの、目玉となる特典が「最大20%戻ってくるキャンペーン」です。

 

キャンペーン期間中にPayPayで決済した利用分の、最大20%相当が「PayPayボーナス」として還元されます。

 

還元額の上限はすでに解説しているように、

 

  • 1回の上限1,000円相当
  • キャンペーン期間の上限50,000円

 

1回のお買い物で5,000円利用分まで、キャンペーン期間中最大25万円までの利用で20%分のPayPayボーナスが付与されます。

 

コンビニや飲食店での少額のお買い物を、期間中何度でも2割引相当で利用することができますので、確実に押さえておくべき特典ですね!

 

また、還元されるPayPayボーナスの付与は、決済月の翌月20日前後に行われる予定となっています。

 

還元されるPayPayボーナスの金額はアプリからも確認することができますので、戻ってきたPayPayボーナスで、またお得にお買い物しちゃいましょう!

 

2種類のPayPay残高の違い

キャンペーンで付与されるPayPay残高は「PayPayボーナス」です。

 

PayPayには2種類の残高があり、

 

  • PayPayライト:ヤフーカード、またはYahoo!ウォレットの預金払い用口座からチャージされた残高
  • PayPayボーナス:特典やキャンペーンで付与された残高

 

PayPayボーナスは、友達への送金に利用することができない点以外は、通常の残高となるPayPayライトと同様に利用することができます。

 

店舗でPayPay残高で支払う際には、PayPayライトとPayPayボーナスが合算されて支払われますので、PayPayボーナスは現金同様に利用することが可能です。

 

ですので、20%戻ってくるキャンペーンは、実質20%キャッシュバックの驚異的にお得なキャンペーンと言って良いでしょう。

 

また、PayPay残高の有効期限は、PayPayライト・PayPayボーナスのいずれかの残高が変動した日から2年間となっています。

キャンペーン期間中はPayPay残高での支払いがお得

 

結論からいうと、キャンペーン期間中は「PayPay残高」または「ヤフーカード」での支払いがお得です。

 

第2弾100億円キャンペーン期間中は、PayPayの支払い方法によってPayPayボーナスの還元率が変わります。

 

PayPay残高 還元率20%
ヤフーカード 還元率19%
その他クレジットカード 還元率10%

 

このように、PayPay残高での支払いで、もっとも還元率の高い20%のPayPayボーナスを獲得することができます。

 

また、ヤフーカードでの支払いの場合は、

 

  • 還元率19%のPayPayボーナス
  • クレジット利用ポイントの1.0%のTポイント

 

このように、ポイントを2重取りすることができますので、PayPay残高での支払いと同様に合計20%分のポイントを貯めることが可能です!

 

PayPayでは、ヤフーカード以外のクレジットカードを、支払い用のカードとして登録してスマホ1台でスマートに決済することができます。

 

ただし、キャンペーン期間中はヤフーカード以外のクレジットカードでは還元率が下がってしまいますので、PayPay残高にチャージして利用した方がおトクです。

 

PayPay残高は、Yahoo!ウォレットに登録済の「預金払い用口座」からチャージすることができます。

 

預金払い用口座の設定がお済でない方は、キャンペーンの開始までに登録しておくようにしましょう。

 

 

ヤフーカードでチャージしたPayPay残高の利用が最強!

 

PayPayでは、ヤフーカードが唯一、PayPay残高へのクレジットチャージに対応しています。

 

ヤフーカードでPayPay残高にチャージすると、チャージ金額の1.0%の還元率でTポイントが付与されます。

 

さらに、キャンペーン期間中にPayPay残高で支払いをすると20%のPayPayボーナスが付与されますので、合計で21%相当のおトクです!

 

まだヤフーカードをお持ちでない方も、キャンペーンに合わせてヤフーカードを手に入れる価値は充分にありますね。

 

ヤフーカードの申込みはこちら

キャンペーンの注意点

キャンペーンでは、購入後の返品など取引に不正があった場合は、PayPayボーナスの付与対象外となってしまうので注意が必要です。

 

実際、前回のキャンペーンでは、ボーナスが付与されないケースがSNSなどで多数報告され、プチ炎上状態になっていました。

 

ただし、私自身も1,000円程度のPayPayボーナスが戻ってきましたし、ほとんどの方には予定通り付与されています。

 

規約に沿った利用をしている分には問題なくPayPayボーナスは付与されますので、安心してキャンペーンに参加しましょう!

やたら当たるくじ

 

第2弾100億円キャンペーンでは、最大1,000円相当のPayPay残高が戻る「やたら当たるくじ」が同時開催されます。

 

やたら当たるくじでは、5回、または10回に1回の高確率で、最大1,000円相当のPayPayボーナスが付与されます。

 

  • PayPay残高・ヤフーカードでの支払い:10回に1回
  • Yahoo!プレミアム会員:5回に1回

 

Yahoo!プレミアム会員の場合は当選確率が優遇され、5回に1回の超高確率です。

 

キャンペーンでは、通常20%のPayPayボーナスの付与となっていますが、やたら当たるくじに当選すると最大1,000円相当のPayPayボーナスが全額戻ります。

 

1,000円未満の商品をPayPay払いした場合に当選すると、タダでお買い物をすることができますので、コンビニなどでの少額払いで大きなお得感がありますね!

 

やたら当たるくじの付与上限は、キャンペーン期間中で総額20,000円までとなっています。

 

ただし、最大20%戻ってくるキャンペーンの付与上限50,000円とは別ですので、期間中最大で70,000円相当のPayPayボーナスを獲得することができます。

 

5,000円以上のお買い物ではお得感は無し!

やたら当たるくじの注意点は、1回の還元額の上限が最大20%戻ってくるキャンペーンと合わせて最大1,000円相当となっている点です。

 

5,000円以上のPayPay利用の場合、20%戻ってくるキャンペーンで1,000円相当が還元されますので、仮にやたら当たるくじに当選しても上乗せはありません。

 

第2弾100億円キャンペーンでは、毎回のPayPayの利用額を1,000円未満に留めておくのが、もっともお得に還元をうけるコツと言えますね。

クレジット決済を利用する場合には注意が必要

やたら当たるくじでは、ヤフーカード以外のクレジットカードでの支払いは、抽選の対象外となってしまいますので注意が必要です。

 

第2弾100億円キャンペーンでは、

 

  • PayPay残高での利用
  • ヤフーカード

 

上記以外のクレジット決済などを利用した場合、キャンペーンのお得感は非常に薄れてしまいます。

 

ヤフーカードをお持ちでない方は、期間中のPayPay利用は面倒でも残高にチャージして利用するようにしましょう!

新規登録で最大2,000円相当のPayPay残高プレゼント

PayPayをまだ利用していない方は、新規登録で最大2,000円相当のPayPay残高をゲットするチャンスです。

 

  • PayPayの新規登録で500円相当プレゼント
  • 支払い方法の設定で500円相当プレゼント
  • はじめてのチャージで1,000円相当が増量キャンペーン

 

PayPayを初めてダウンロード&登録した方には、もれなく500円相当のPayPay残高がプレゼントされます。

 

さらに、2019年3月31日までの期間限定で、

 

  • スマートログイン設定済のソフトバンクユーザー
  • Y!mobileサービス初期設定済のY!mobileユーザー

 

のいずれかに当てはまるYahoo!JAPAN IDでPayPayの支払い登録をすると、500円分のPayPay残高が加算されてプレゼントされますよ。

 

また、2019年2月4日〜2月12日までの期間限定で、はじめてのPayPayチャージで1,000円相当のPayPay残高が増量される、増量キャンペーンも開催されています。

 

期間中に、初めて5,000円以上PayPayにチャージした方が対象となり、チャージした金額に1,000円相当が増量されて残高にチャージされます。

 

実質、期間中に5,000円チャージするだけで合計7,000円分のPayPay残高を利用することができますので、2月12日の増量キャンペーンの期間中にチャージを済ませておきましょう!

 

PayPayアプリのインストールはこちらから

 

PayPayは安全に利用できるの?

まだPayPayを利用していない方には、利用しない理由として「PayPayが安全に利用できるのかわからない」という不安を持っている方も多いのではないでしょうか。

 

前回のキャンペーン時には、キャンペーンのインパクトとともに、PayPayを利用したクレジットカード不正利用が社会問題にもなりました。

 

PayPayでは、反省すべき点をきっちりと反省し、不正利用対策としてさまざまな施策を行っています。

 

  • 3Dセキュアを導入 
  • クレジットカード利用の上限を設定

 

まず、PayPayの支払い用カードの登録に「3Dセキュア」を導入し、第3者の不正によるカードの登録を防止します。

 

さらに、クレジットカード払いの上限が設定され、

 

  • 過去24時間以内で20,000円まで
  • 過去30日間は50,000円まで

 

このように、高額な決済ができないように上限を設定することで、万が一クレジットカードが不正利用されてしまった場合も被害を最小限に抑えることが可能となりました!

 

今後、特定の条件を満たしたユーザーに限り、30日間で最大25万円まで支払いが可能に緩和される予定となっており、毎日のお買い物で快適に利用することができます。

 

反省点を活かした、強力なセキュリティ対策が取られたことで、PayPayは安心して利用できる決済サービスに進化しました。

 

すでにクレジットカードを登録済で、本人認証が未だの場合は過去30日間で5,000円までと上限が設定されていますので、本人認証を済ませておきましょう。

 

PayPayのおすすめクレジットカードは一択でヤフーカード

PayPay残高に唯一クレジットチャージをすることができるクレジットカードが「ヤフーカード」です。

 

今回のキャンペーンでも、ヤフーカード払いが確率・還元率ともに優遇されており、PayPayの利用で最強にお得なクレジットカードと言って良いでしょう。

 

第2弾100億円キャンペーンのスタートまでに、ヤフーカードを手に入れておきましょう!

ヤフーカード

4.8

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費500円+税
国際ブランドVISA、Mastercard、JCB
還元率1.0〜3.0%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外
国内
  • PayPay残高のクレジットチャージが可能
  • 使い勝手最強のTポイントが貯まる
  • Yahoo!ショッピング・LOHACOでいつでもポイント3倍

 

ヤフーカードは、PayPay用のクレジットカードとして一択でおすすめすることができる、PayPayと相性抜群のクレジットカードです。

 

ヤフーカードは、PayPayのクレジットチャージに唯一対応しており、PayPayボーナスとチャージで貯まるクレジットポイントを2重取りすることができます。

 

カードの利用で貯まるポイントは、使い勝手最強のTポイントとなっていますので、ファミリーマートやTSUTAYAなどで現金同様に活用することが可能です。

 

Yahoo!ショッピング・LOHACOの利用では、いつでもポイントが3倍になる特典もありますので、ガンガンポイントを貯まる優秀なクレジットカードです。

 

ヤフーカードでは、10,000円相当のポイントがプレゼントされる入会特典も常時用意されていますので、PayPay用のカードをお得に手に入れちゃいましょう!

 

 

期間固定TポイントがPayPayボーナスに変更に!

2019年4月から、Yahoo!ショッピング・LOHACOの利用などで付与される「期間固定Tポイント」がPayPayボーナスに変更されます。

 

期間固定Tポイントは有効期限も1か月程度と短く、ファミリーマートをはじめとしたリアル店舗では利用することができません。

 

期間固定TポイントがPayPayボーナスに変更となることで、ポイントアップで獲得したボーナスをより幅広く活用することが可能となりますね!

 

ヤフーカードユーザーにとっても、PayPayは今後ますます必須のサービスとなってきます。

最大20%還元の大盤振る舞い!今回も注目必至の100億円キャンペーンを見逃すな

第2弾100億円キャンペーンでは、利用金額の最大20%が還元される、前回に引き続いて見逃し厳禁のキャンペーンです。

 

  • 利用金額の最大20%のPayPayボーナス
  • やたら当たるくじで最大1,000円相当
  • PayPayの利用にはヤフーカード一択

 

第2弾100億円キャンペーンの目玉となるのが、PayPayでの利用分が最大20%戻ってくる超絶お得な特典です。

 

上限金額は1回の利用ごとに最大1,000円と、前回のキャンペーンと比べるとインパクトは薄いものの、より幅広い方が長期に渡って恩恵を受けることができますね!

 

さらに、やたら当たるくじでは、5回〜10回に1回の高確率で最大1,000円相当が当たりますので、コンビニなどでの少額の利用で大きなメリットがあります。

 

PayPayをこれからフルに活用したい方は、セットでヤフーカードも利用するようにしましょう!

 

ヤフーカードの申込みはこちら