楽天カードにアメックスブランドが新登場!アメックスのサービス追加

 

2018年9月25日から、楽天カードの国際ブランドに「アメリカン・エキスプレス」が追加されました。

 

楽天カードはアメックスブランドでも変わらず永年年会費無料で利用することが可能となっており、貴重な年会費無料のアメックスブランドのカードとして利用できます。

 

国際ブランドの中でもハイクラスな付帯サービスが魅力の、アメックスブランドにどのような特典が追加されているのか気になりますよね!

 

今回は、楽天カードのアメックスブランドのサービスや、既存の楽天カードとのサービスの違いを検証します。

 

クレジットカード診断テスト

楽天カードにアメックスブランドが登場!基本の機能にアメックスのサービスが追加

 

楽天カードの国際ブランドに、JCB・VISA・Mastercardに続き、アメリカン・エキスプレスが追加されました!

 

アメックスというと、国際ブランドの中でもとくにハイクラスなイメージの国際ブランドになっており、どんなサービスが追加されるか期待している方も多いでしょう。

 

期待どおり、楽天カードのアメックスブランドでは、楽天カードの基本の機能にアメックスの上質なサービスが付加されたカードとなっています。

 

アメックスブランドでの発行の対象となるカードは、

 

楽天カード

 

楽天PINKカード

 

楽天プレミアムカード

 

楽天ブラックカード

 

上記の4種のカードとなっており、楽天ゴールドカードや楽天ANAマイレージカードは対象外です。

 

各カードの年会費やポイント還元率などの基本機能に変わりはなく付帯サービスとしてアメックスの優待をまとめた「アメリカン・エキスプレス・コネクト」を利用することができます。

 

「アメックスブランドの楽天カードに興味はあるけど、年会費に違いがあるの?」と心配な方も、安心してアメックスブランドのカードを発行することができますね!

 

アメックスブランドって使えるお店少なくない?

 

「楽天カードをアメックスブランドで作りたいけど、アメックスって使えるお店少なくない?」と不安な方も、心配はご無用です!

 

アメックスは国内ではJCBと提携しており、アメックスの加盟店だけではなくJCBの加盟店でもクレジット払いで決済することが可能となっています。

 

国内での加盟店のシェアNO.1のJCB加盟店で利用することができることで、カードの使い勝手に困ってしまうようなことは少ないでしょう。

 

海外でも米国圏を中心にアメックスの加盟店は多くなっていますので、国内外でカードを活用することが可能です。

最大のメリット!アメリカン・エキスプレス・コネクトとは?

 

楽天カードにアメックスブランドが追加されたことで、年会費無料の楽天カードでも「アメリカン・エキスプレス・コネクト」を利用することが可能となりました!

 

アメリカン・エキスプレス・コネクトはアメックスの優待をまとめたウェブサイトとなっており、上質なライフスタイルでの優待や特典をうけることができます。

 

楽天カード会員も利用できる、代表的な優待サービスは以下の通りです。

 

  • アメリカン・エキスプレス・インバイツ
  • エクスペディアでの8%オフ特典
  • アメリカン・エキスプレス・オンラインモール
  • コンビニやガソリンスタンドでの割引キャンペーン!

 

ここでは、実際にアメリカン・エキスプレス・コネクトでどのような特典をうけることができるのか、詳しい優待の内容を解説します。

 

アメリカン・エキスプレス・インバイツで世界のダイニングでの優待割引

 

アメリカン・エキスプレス・インバイツでは、アメックスが厳選した400以上のレストランで、飲食代金20%オフやボトルワインのサービス等の特典をうけることが可能です。

 

サービスを利用できるレストランは世界の一流店が名前を連ねており、旅先での食事の際に非常に重宝するサービスとなっています。

 

海外レストランだけではなく、国内の一流レストランでも前菜のサービスやボトルワインのサービスが用意されていますので、特別な食事をお得に楽しむことができますね!

 

ダイニング特典の充実度も、ハイクラスなアメックスならではの代表的なサービスと言えるでしょう。

エクスペディアの人気ホテルが8%オフ!旅行予約にもお得に活用

アメリカン・エキスプレス・コネクトでは、世界最大級の旅行予約サイト「エクスペディア」での人気ホテルの8%オフの特典をうけることができます。

 

  • 国内外の人気ホテルが8%オフ
  • 海外ツアー料金を3,750円オフ

 

と、ホテル予約だけではなく、航空券とホテルがセットになった海外ツアー料金での割引も用意されています。

 

楽天のサービスにも旅行予約サイトとして人気の「楽天トラベル」がありますが、世界最大級の予約サイトであるエクスペディアは海外ホテルの充実度が強みです。

 

掲載ホテル数で比較すると、

 

エクスペディア 約320,000軒
楽天トラベル 約61,000軒

 

エクスペディアの掲載ホテル数の方が5倍近く楽天トラベルよりも多くなっています。

 

楽天トラベルとエクスペディアをお得に使い分けすることができるのも、楽天カードのアメックスブランドだけのメリットとなります!

アメリカン・エキスプレス・オンラインモールで最大50%オフのクーポンも!

 

アメリカン・エキスプレス・オンラインモールでは、人気のショップでのお得なクーポンでネット通販を楽しむことが可能です。

 

クーポンは5%オフ〜最大で50%オフと、店舗によってお得なクーポンが配布されています。

 

国内外の有名ブランドのアパレルを購入できる「GILT」では、10,000円以上の購入で5,000円オフのクーポンが配布されており、優良な商品をお得な割引価格で購入することができます。

 

ハイブランドのネットショップだけではなく、マツモトキヨシオンラインストアでの5%オフクーポンなども用意されていますので、日常のお買い物でお得に利用することができますね!

 

身近な店舗でのお得なキャンペーンも満載

アメリカン・エキスプレス・コネクトにはハイクラスな優待しか無い訳ではありません!身近な店舗でのお得なキャンペーンも満載で毎日の生活でお得に利用することができます。

 

2018年9月現在では、

 

  • 昭和シェルでのハイオクガソリンの給油で期間中何度でも2%キャッシュバック
  • 東急ハンズ・ニトリ・DCMホーマックでのカード利用で1,000円キャッシュバック
  • 紀伊國屋書店での2,000円以上のカード利用で500円キャッシュバック

 

など、身近な店舗で利用できるお得な優待キャンペーンが開催されています。

 

過去には、マクドナルドやコンビニと提携した割引キャンペーンも開催しており、常にキャンペーン情報は更新されていますよ。

 

旅行や食事などの非日常だけではなく、日常の毎日使う店舗でもお得な優待を受けられるのがアメリカン・エキスプレス・コネクトの特徴です!

VISAブランドの楽天カードをお持ちの方はアメックスブランドを追加可能!

 

すでにVISAブランドの楽天カードをお持ちの方は、カードを解約する必要なく2枚目の楽天カードとしてアメックスブランドのカードを追加することができます。

 

原則として楽天カードでは、現在お持ちの楽天カードからの国際ブランドの切り替えは不可となっています。

 

国際ブランドを切り替えたい場合には、1回手持ちのカードを解約して新規に申込みをしなおす必要がありますので、余計な手間を取られてしまいますね。

 

コールセンターに確認したところ、楽天カードのVISAブランドのカードをお持ちの場合は、アメックスブランドのカードを追加して利用することも可能ということです。

 

これから楽天カードを作る方は、VISAブランドのカードを作ってから、アメックスブランドのカードを追加して2枚持ちするのもおすすめです!

 

 

2枚持ちで利用する際の注意点

2枚持ちが可能となるのは、1枚目のカードを楽天カードの一般カードで、かつVISAブランドで発行している方に限ります。

 

  • 1枚目のカードが楽天ゴールドカードのVISAブランドの方
  • 1枚目のカードがJCB/Mastercardの方

 

このような方の場合は2枚持ちをすることができませんので、これから楽天カードを2枚持ちで使いたい方は必ずVISAブランドを選択するようにしましょう。

 

2枚目のカードとして追加可能となっているのは、アメックスブランドはもちろん、JCB・Mastercardも追加することができます。

 

国内外で最強の決済能力を持つVISAブランドと2枚持ちすることで、海外での利用の際にも安心してカードを利用することができますね!

年会費無料アメックスの代表格、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードとの比較

年会費無料のアメックスの代表格ともいえるのが、セゾンカードとアメックスが提携して発行するセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード(以下セゾンパールアメックス)です。

 

 

セゾンパールアメックスは、初年度年会費無料・2年目以降税別1,000円となっていますが、年間1回でも利用すれば翌年度の年会費が無料になるので、実質年会費無料で利用することができます。

 

楽天カードのアメックスブランドと同じく、アメリカン・エキスプレス・コネクトの特典を利用可能となっていますので、年会費無料で上質な特典をうけることができます。

 

最大の特徴となっているのが、オンラインでの申込後にセゾンカードカウンターでの即日発行が可能(ICチップなしの場合)となっている点です。

 

楽天カードの発行期間も1週間程度とスピーディですが、もっと早くカードを手に入れたい方はセゾンパールアメックスも検討の対象です!

 

セゾンパール・アメリカンエキスプレスカードの申込みはこちら

 

ポイント還元率では楽天カードが優秀

セゾンパールアメックスのポイント還元率は0.5%となっていますので、還元率1.0%の楽天カードの方がポイントを貯めやすくなっています。

 

楽天カードでは、楽天市場の利用でいつでもポイント3倍になる特典があり、ネット通販の利用でもエキスパート級のポイント獲得が可能です。

 

通常のカード利用・ネット通販での利用ともに、楽天カードの方がお得にポイントを貯めることができますね。

 

カードの利用で貯められるポイントも、人気の共通ポイント「楽天スーパーポイント」となっていますので、ポイントの使い勝手も抜群です!

 

セゾンパールアメックスは西友・リヴィンでの割引優待も嬉しい

セゾンパールアメックスでは、毎月第1・第3土曜日に、全国の西友・リヴィンでのカード利用で5%オフになる割引優待が用意されています。

 

食料品を含めた店内のほぼ全品が5%オフになりますので、西友・リヴィンでお買い物をされる方には壮大な節約効果です。

 

また、5%オフの優待デーにもポイントの付与がありますので、合計で5.5%のおトクな還元をうけることが可能です。

 

セゾンパール・アメリカンエキスプレスカードの申込みはこちら

 

楽天カードはポイントで利用代金の支払いも可能!使い勝手抜群のポイントも魅力

楽天カードでは新しいサービスとして「楽天カード ポイントで支払いサービス」を開始しました!

 

楽天カード ポイントで支払いサービスでは、その名のとおり楽天カードの利用代金を楽天スーパーポイントで支払うことが可能となっています。

 

ポイントは、50ポイントから1ポイント=1円としてカードの利用代金の支払いに充当することができますので、カードの利用で貯めたポイントをムダなく活用することができますね!

 

通常のクレジットカードのキャッシュバックでは対象外となる、年会費やリボ手数料もポイントで支払うことができますので、ポイント活用の幅が大きく拡がります。

 

魅力のアメックスブランドを発行可能な楽天カード3種!

楽天カードでアメックスブランドを発行することが可能となったことで、ますます楽天カードは魅力的なカードに進化しました。

 

アメックスブランドで発行することができるのは、楽天カード発行の4種のカードとなっていますが、その中でも、申込みで取得可能な3種の楽天カードをご紹介します。

楽天カード

4.9

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費500円+税
国際ブランドアメリカン・エキスプレス、VISA、Mastercard、JCB
還元率1.0〜3.0%
申込資格高校生を除く満18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外最高2000万円
国内
  • 楽天市場の利用でいつでもポイント3倍還元
  • 最高2,000万円の手厚い海外旅行保険が付帯
  • ハワイの楽天カードラウンジを利用可能

 

年会費無料でアメックスブランドを使いたい方におすすめのクレジットカードが「楽天カード」です。

 

楽天カードは永年年会費無料となっており、カードの利用では還元率1.0%の楽天スーパーポイントを貯めることが可能です。

 

楽天市場でのカード利用ではいつでもポイント3倍(還元率3.0%)になる特典があり、楽天市場を利用する方にはマストなクレカとなっています。

 

最高2,000万円の手厚い海外旅行保険に加え、ハワイの楽天カードラウンジを利用できる特典もあり、コストをかけずに海外旅行用のクレジットカードを作りたい方にも最適です。

 

さらにアメックスの特典が付加されることで、楽天カードのコストパフォーマンスには鬼に金棒といえるでしょう!

 

楽天PINKカード

4.9

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費500円+税
国際ブランドアメリカン・エキスプレス、VISA、Mastercard、JCB
還元率1.0〜3.0%
申込資格高校生を除く満18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外最高2000万円
国内
  • 楽天カードの基本の機能に女性に嬉しい特典が付加
  • 楽天グループ優待サービスで楽天のサービスがさらにお得に
  • 月額30円からの女性のための保険を用意

 

楽天カードの基本の機能に、女性に嬉しい特典が付加された女性向けクレジットカードが「楽天PINKカード」です。

 

楽天PINKカードでは「楽天グループ優待サービス」で、楽天市場での500円オフ・楽天トラベルでの1,000円オフなどのさまざまな特典をうけることができます。

 

楽天グループ優待サービスは月額税別300円のオプションサービスとなっていますが、最大2か月無料となっていますので、無料でサービスを試すことができるのも嬉しいですね。

 

また、月額30円からの女性特有の疾患に備える保険に加入することができるのも、楽天PINKカードの大きなメリットです。

 

アメックスの優待も女性に嬉しい特典が豊富に用意されており、個人的には女性の方にこそアメックスブランド追加の恩恵は大きいと感じています。

 

楽天プレミアムカード

4.5

年会費(税抜)10000円+税
家族カード(税抜)5000円+税
ETCカード年会費無料
国際ブランドアメリカン・エキスプレス、VISA、Mastercard、JCB
還元率1.0〜6.0%
申込資格20歳以上の安定収入のある方
旅行
傷害保険
海外最高5000万円
国内最高5000万円
  • プライオリティパスを無料で取得可能
  • 楽天市場の利用でいつでもポイント5倍
  • 楽天プレミアムが1年間無料で付帯

 

アメックスブランドで発行する楽天カードとして、もっとも適しているクレジットカードが「楽天プレミアムカード」です。

 

楽天プレミアムカードでは、通常年会費429$が必要なプライオリティパスを無償で取得することが可能となっており、海外空港ラウンジを利用回数の制限無しに利用することができます。

 

最高5,000万円の手厚い海外旅行保険も付帯しており、海外旅行用カードとしてアメックスの特典を存分に利用することが可能です!

 

また、楽天市場の利用ではいつでもポイント5倍(還元率5.0%)でポイントを貯めることができますので、楽天市場の利用でもお得にポイントを貯めることができます。

 

年会費3,900円(税込)の「楽天プレミアム」が1年間無料になる特典もあり、楽天市場の送料をポイントとして還元してもらうことも可能となっています。

 

楽天カードの基本の特典にアメックスの魅力がプラス!今すぐ手に入れよう

永年年会費無料のカードとして人気の楽天カードにアメックスブランドが追加されたことで、さらに魅力的なカードに進化しました!

 

  • 楽天カードの基本の特典・年会費は変更無し
  • アメリカン・エキスプレス・コネクトで優待三昧
  • 楽天市場だけではなく、普段の生活でますますお得なカードに!

 

楽天カードのアメックスブランドのカードでは、基本の特典や年会費に変更はなく、永年年会費無料で利用することができます。

 

アメックスブランド選択時にのみ年会費が発生するカードもありますので、アメックスブランドでも年会費に違いなく利用できるのは大きなメリットですね!

 

アメックスブランドでは、アメリカン・エキスプレス・コネクトの特典が付加され、普段の生活でお得な上質な特典を思う存分利用することができます。

 

楽天カードの申込みはこちら