au WALLET クレジットカードの入会キャンペーンを攻略!最大10,000ポイントゲット

 

au WALLET クレジットカードでは、カードの入会と利用で最大10,000ポイントが獲得可能な入会キャンペーンを開催中です。

 

キャンペーンでは、入会翌々月までの利用分がポイント2倍になる特典があり、最大で7,000ポイントを獲得することが可能です。

 

au WALLET クレジットカードは、いつでも1.0%還元の高還元率カードですので、キャンペーン期間中は2.0%の高還元率でポイントを貯めることができます。

 

セブン-イレブンをはじめとしたポイントアップ特約店でのお得なポイント優待もあり、キャンペーンで作ったあとにもずっとお得に使えるカードです。

 

今回は、au WALLET クレジットカードの入会キャンペーンでできるだけ多くのポイントを獲得するコツを解説します!

 

クレジットカード診断テスト

入会後2か月間はポイント2倍!最大10,000ポイントゲットのチャンス

 

au WALLET クレジットカードの入会キャンペーンでは、シンプルな2つの特典で最大10,000ポイントを獲得することができます。

 

  • 入会翌々月までの利用分がポイント2倍:最大7,000ポイント
  • 公共料金の支払いで3,000ポイントプレゼント

 

キャンペーン期間は決まっていませんが、予告なしにキャンペーン内容や特典の変更の可能性がありますので、お得なキャンペーンのチャンスを逃さないようにしましょう!

 

このページでは、au WALLET クレジットカードの入会キャンペーンを完全ガイドします!

キャンペーンの対象となるのはauユーザーのみ

入会キャンペーンの対象となるのはauユーザーのみとなっており、ドコモ・ソフトバンクをお使いの方は残念ながらキャンペーンの対象外です。

 

キャンペーンはau WALLET クレジットカードに新規入会のうえ、au料金の利用がある方が対象となっています。

 

au WALLET クレジットカードはauユーザーにメリットのあるクレジットカードとなっており、auユーザーの方は実質年会費無料で利用できる特典もあります。

 

au WALLET クレジットカードの年会費は以下の通りです。

 

初年度 無料
2年目以降 税別1,250円

 

auユーザーの方は2年目以降も年会費が無料になる特典があり、キャンペーン以外でも優遇されています。

 

ドコモユーザーの方はdカードでも入会キャンペーンを開催していますので、そちらもチェックしてみてください!

 

入会翌々月までの利用分が最大7,000ポイントまで還元率2倍

入会特典として、入会日から翌々月末までの利用分の還元率が2倍になる特典があり、最大7,000ポイントを獲得することが可能です。

 

au WALLET クレジットカードの利用では、通常200円に2ポイント(2円相当)のポイントが付与され、還元率1.0%で利用することができます。

 

期間中の利用では、通常ポイントに加えてさらに200円に2ポイントのボーナスポイントが付与されますので、合計2.0%の還元率でポイントを貯めることができます。

 

プレゼントの上限は7,000ポイントまでとなっていますので、入会の翌々月末までに最大70万円の利用分まで、還元率が2倍になる心が浮き立つキャンペーンです。

 

入会の翌々月までに獲得した特典は、入会3か月後の末までに付与されます。

 

キャンペーンでは、一部ポイント2倍の対象外になってしまう支払いがあります。

 

  • au電話料金の支払い
  • 電子マネーのチャージ分
  • モバイルSuica・SMART ICOCAの利用分
  • カード年会費・各種手数料
  • キャッシング利用分

 

上記の利用分に対しては、特典の対象外となりますので注意が必要です。

 

月初での申込みがポイント大量ゲットのコツ!

au WALLET クレジットカードの入会キャンペーンでは、できるだけ月初に申込みをするのが大量にポイントをゲットできるコツです。

 

ポイント還元率が2倍になるのは入会日から翌々月末までとなっており、入会日によってポイント2倍の期間が2か月〜3か月と幅が開いてしまいます。

 

  • 8月1日に入会の場合:10月末までに約3か月
  • 8月31日に入会の場合:10月末までに約2か月

 

できるだけ月初めに入会した方がポイント2倍の期間が長くなります。

 

入会日は「審査が承認された日」ですので、月末近くに申込みをするよりは月が変わってから申込みをした方がおトクです!

 

au WALLET クレジットカードは最短4日間での発行が可能となっていますので、月初に申込みをすれば最大限ポイント2倍の特典を活用することが可能です。

公共料金の支払いで3,000ポイントプレゼント

入会キャンペーンでは、「auでんき」をはじめとした公共料金の支払いで3,000ポイントを獲得することができます。

 

入会3か月後から6か月後の中旬までに、対象となる事業者の公共料金をau WALLET クレジットカードで支払った方が対象です。

 

対象となる事業者は以下のとおりです。

 

電気 ・auでんき
・ENEOSでんき
・北海道電力
・東北電力
・東京電力
・中部電力
・北陸電力
・関西電力
・中国電力
・四国電力
・九州電力
・沖縄電力
水道 ・東京都水道局
・多摩地区水道局
・横浜市水道局
・福岡市水道局
・京都市上下水道局
・尼崎市水道局
・大阪市水道局
・甲府市上下水道局
・丸亀市 建設水道部 水道経営課
ガス ・関電ガス for au
・北海道ガス
・仙台市ガス局
・東京ガス
・千葉ガス
・大多喜ガス
・東邦ガス
・北陸ガス
・大阪ガス
・大阪ガスLPG
・大和ガス
・大和ガス住宅設備
・河内長野ガス
・広島ガス
・山口合同ガス
・四国ガス
・四国ガス燃料
・西部ガス・九州ガス
・ひまわりガス
・レモンガス(LP)
・Obbli(三愛石油グループ)
・ツバメガスフロンティア
・八戸ガス
・丸源ガス

 

このように、au電気だけではなく全国の電気・水道・ガスの事業者での利用分が対象となっています。

 

家族カードで公共料金を支払った場合でも特典の対象となりますので、非常に獲得しやすい特典です。

 

電気と水道など2つ以上の事業者で支払いをした場合でも、特典は3,000ポイントのみが付与されます。

 

条件を達成すると、入会から6か月目の月末にキャンペーンポイントが付与されますが、特典付与までに公共料金の支払い方法を変更すると特典の対象外になりますので注意が必要です。

 

 

公共料金の支払いで毎月ポイントを貯めよう!

au WALLET クレジットカードでは、公共料金の支払いで200円に2ポイント(2円相当)のポイントを貯められますので、入会特典だけではなく毎月お得にポイントを貯めることができます。

 

総務省統計局の調査では、4人家族の水道・光熱費の平均は以下の通りとなっています。

 

  • 電気代:約12,000円
  • ガス代:約6,000円
  • 水道代:約6,000円

 

毎月の公共料金の支払いをau WALLET クレジットカードに切り替えるだけで、

 

  利用料金 獲得ポイント
電気代 12,000円 120ポイント
ガス代 6,000円 60ポイント
水道代 6,000円 60ポイント
合計 24,000円 240ポイント

 

月間で240ポイント、年間にすると2,880ポイント(2,880円相当)のポイントを貯めることが可能です。

 

こまめに電気を消すなど節約に意識を向けるのも重要ですが、au WALLET クレジットカードで公共料金を支払うだけで年間約3,000円の底力のある節約ができます!

 

キャンペーン獲得手順まとめ

au WALLET クレジットカードのキャンペーンの獲得手順は非常にシンプルです。

 

  • 入会翌々月までの利用分が上限7,000ポイントまでポイント2倍
  • 入会3か月後〜6か月後中旬までに公共料金の支払いがあれば3,000ポイント

 

ポイント還元率2倍でのボーナスポイントは期間中の上限7,000ポイントまで、70万円利用分までが対象となっています。

 

キャンペーンでできるだけ大量にポイントを獲得するためには、入会翌々月までに可能な限りau WALLET クレジットカードを利用するのが唯一のコツです。

 

  • 家電の買い替え
  • 旅行の予約

 

など、高額な支払いをau WALLET クレジットカードで支払いをすれば、上限7,000ポイントの獲得に近づけることができますね!

 

ただし、au料金の支払いなどの一部の支払いはポイント2倍の対象外となってしまいますので注意が必要です。

キャンペーンの注意点

au WALLET クレジットカードの入会キャンペーンでは、以下の条件を満たしている方が対象です。

 

  • au WALLET クレジットカードでau料金の利用があること
  • キャンペーンメールを受信していること
  • au WALLET クレジットカードの利用料金の支払口座が登録完了していること

 

キャンペーンの利用条件を達成している場合でも、上記のいずれかの条件を満たしていない場合には特典付与の対象外になってしまいます。

 

au料金には、au携帯電話の料金だけではなくauひかりなどのインターネット回線の料金も含まれます。

Amazonギフト券の購入で2倍ポイントを稼いじゃおう!

 

せっかくポイントが2倍になっても、高額なお買い物をする予定がないという方にはAmazonギフト券の購入もおすすめです。

 

Amazonで現金同様に利用することができるAmazonギフト券は、クレジットカードで購入することができます。

 

キャンペーンでは、電子マネーのチャージは対象となりませんが、Amazonギフト券の購入ではポイント還元率が2倍になる特典をうけることができます。

 

Amazonギフト券の有効期限は10年間と長期間になっていますので、ポイント2倍の期間にストックを購入しておくのもセンスのよい使い方です!

 

Apple Payの利用分もポイント2倍の対象に!

Apple Payの利用分も入会特典のポイント還元率2倍の対象となっています。

 

au WALLET クレジットカードはApple Payに登録することが可能となっており、QUICPay加盟店でのApple Pay払いが可能です。

 

電子マネーのチャージは対象外となっていますので、電子マネー利用の際にはApple Payを活用するようにしましょう!

10,000ポイントは現金同様!?ポイントのお得な使い道

キャンペーンで獲得できるWALLETポイントは、クレジットカードの利用料金のキャッシュバックに利用することが可能となっており、現金同様の使い勝手のいいポイントです。

 

WALLETポイントは1ポイント=1円として、100円単位で月間の上限20,000円分までクレジットカードの利用代金の支払いに利用できます。

 

キャンペーンで獲得した最大10,000ポイントで、利用金額10,000円の値引きをうけられますので、実質現金同様と言っていいでしょう。

 

クレジットカードのポイントはキャッシュバックでの利用では交換レートが下がってしまうこともありますので、1ポイント=1円で利用できるのは良心的です。

 

WALLETポイントは以下の支払いにも1ポイント=1円として利用することができます。

 

  • au料金の支払い
  • データ容量の追加
  • au携帯電話の購入・修理・オプション品の購入
  • ゲームや音楽などのデジタルコンテンツの購入

 

幅広い用途に現金同様に獲得したポイントを利用できる点も、非常に優秀なキャンペーンとなっているのですね!

au WALLETプリペイドカードのチャージで現金同様に利用可能!

 

WALLETポイントは、au WALLETプリペイドカードにチャージして利用することで、ポイントをより幅広い店舗で現金同様に利用することができます。

 

au WALLETプリペイドカードへのチャージは、1ポイント=1円として100円単位・月間の上限20,000円分まで交換することが可能です。

 

au WALLETプリペイドカードはMastercard加盟店でクレジットカード同様に利用することができますので、ポイントを幅広く活用することができますね!

 

いつでも1.0%還元、多彩な特約店ではポイント2倍還元も可能

au WALLET クレジットカードの利用では、いつでも1.0%の還元率でポイントを貯めることが可能となっており、キャンペーンで作ったあともお得に利用することができます。

 

カードの利用金額200円に2ポイント(2円相当)のWALLETポイントが貯まり、有効期限は付与から4年間と長期間になっている点も優秀です!

 

ただし、ポイントの付与条件は毎回の利用ごととなっていますので、毎回の利用で199円未満の端数がポイントにならずに切り捨てられてしまう点には注意が必要です。

 

au WALLET クレジットカードでは、au WALLETプリペイドカードのチャージでは200円に1ポイント(還元率0.5%)でポイントを貯められます。

 

また、すでに解説したようにApple Payの登録も可能となっており、Apple Payの利用ではクレジットカードの利用と同じく1.0%の還元率でポイントを貯めることが可能です。

 

au WALLETプリペイドカードとの併用はauかんたん決済で!

au WALLETプリペイドカードをau WALLET クレジットカードでチャージする場合には、auかんたん決済を経由してチャージした方がお得です。

 

au WALLET クレジットカードでのau WALLETプリペイドカードのチャージでは、還元率は0.5%と半減してしまいます。

 

ところが、かんたん決済を経由すると1.0%還元でau WALLETプリペイドカードにチャージすることが可能です。

 

au WALLETプリペイドカードの利用では、利用ポイントとして200円に1ポイント(還元率0.5%)のWALLETポイントを貯めることができます。

 

かんたん決済を経由してチャージ・利用すると、合計1.5%のおトクで利用することが可能です!

セブン-イレブンをはじめとした特約店でポイントアップ!

au WALLET クレジットカードでは、セブン-イレブンをはじめとした「au WALLETポイントアップ店」で、さらにおトクにポイントを貯められます!

 

au WALLETポイントアップ店では、店舗によってポイント還元率が優遇されます。

 

セブン-イレブン 1.5%
イトーヨーカドー 1.5%
マツモトキヨシ 2.0%
出光 1.5%
スターバックスカード 4.0%
ココス 2.0%
かっぱ寿司 2.0%

 

セブン-イレブンやイトーヨーカドーをはじめとした、身近な店舗でポイントアップの特典をうけられるのは格別の満足感です!

 

とくに、マツモトキヨシでは2.0%の還元率で利用することができますので、日用品や食料品の購入でガンガンポイントを貯められます。

 

スターバックスカードのチャージでは4.0%という驚異の還元率ですので、スターバックスに毎日通うという方には最強のポイントアップ特典です。

最高2,000万円の海外旅行保険が付帯!海外旅行にも優秀なクレカ

au WALLET クレジットカードには最高2,000万円までの海外旅行保険が付帯しており、海外旅行にも優秀なクレジットカードです!

 

海外旅行保険付帯条件 利用付帯
死亡・後遺障害 最高2,000万円
傷害治療 最高200万円
疾病治療 最高200万円
携行品損害 最高20万円
救援者費用 最高200万円
賠償責任 最高2,000万円

 

海外での急病やケガに備えることができる傷害・疾病治療の補償金額は最高200万円と、実質年会費無料のカードとしては最高クラスの補償となっています。

 

ただし、補償が付帯されるのは、航空券や旅行代金をau WALLET クレジットカードで支払った時のみとなっていますので、注意が必要です。

 

また、au WALLET クレジットカードでは、国内旅行保険は付帯しません。

 

年間100万円までのショッピング保険でお買い物も安心補償

au WALLET クレジットカードでは、年間100万円までのショッピング保険が付帯しており、お買い物の際にも安心の補償があります。

 

購入日から90日以内の破損や盗難による損害を補償してもらうことができますので、購入した商品の万が一のトラブルの際にも安心です。

 

ショッピング保険の利用の際には、免責金額として1事故あたり3,000円の自己負担が必要です。

auユーザー必携のau WALLET クレジットカードで最大10,000ポイントをゲットしよう

auユーザー必携のクレジットカード、au WALLET クレジットカードでは、最大10,000ポイントを獲得できる入会キャンペーンを開催しています。

 

  • 入会翌々月末まではポイント還元率が2倍
  • 公共料金の支払いで3,000ポイントプレゼント
  • ポイントは現金同様に利用することができる

 

入会特典では、入会翌々月まではポイント還元率が2倍になる特典があり、最大7,000ポイントまで獲得することができます。

 

au WALLET クレジットカードの通常還元率は1.0%となっていますので、最大3か月間2.0%の還元率でポイントを貯められるチャンスです!

 

キャンペーン期間に定めはありませんが、予告なしに終了の可能性もありますので、お得にカードを手に入れたい方は急いでゲットしましょう。

 

au WALLET クレジットカードの申込みはこちら