法人カードで1番お得なキャンペーンは?入会キャンペーンで比較!

 

「入会キャンペーンがお得な法人カードはどれ?

「法人カードのキャンペーン比較したい」

 

クレジットカードの入会の際には、お得な入会キャンペーンも大きなメリットとなっていますが、法人カードでもお得な入会キャンペーンが判断基準のひとつとなっています。

 

法人カードはビジネスのよきパートナーとなってくれるカードですが、せっかく作るならお得なキャンペーンでカードを作りたいですよね!

 

入会キャンペーンでは、通常では貯めることが困難な大量のポイントを獲得することが可能ですが、カードによってもらえるポイントの種類もポイント数も異なります。

 

今回は、法人カードの入会キャンペーンを、ポイント数や達成条件のハードルなどのさまざまな角度から比較します。

 

クレジットカード診断テスト

お得な法人カードキャンペーンの基準・裏付け

 

1番お得な法人カードの入会キャンペーンを比較するに当たって、お得なキャンペーンとはどのようなキャンペーンなのかを定義しておく必要があるのですね。

 

得をすることができる方が限定されてしまうキャンペーンではお得なキャンペーンとは言えませんので、万人がお得であると感じられるキャンペーンである必要があるのですね。

 

  • 大量のポイント・マイルを獲得することができる
  • 使い勝手の幅の広いポイントを貯められる
  • 入会キャンペーンの達成条件のハードルが低い
  • 初年度年会費無料

 

このような条件を満たしているキャンペーンであれば、お得なキャンペーンであると言っていいでしょう。

 

ここからは、お得な法人カードキャンペーンの基準や裏付けを詳しく解説します。

大量のポイント・マイルを獲得することができる

お得な入会キャンペーンの絶対条件となるのが、大量のポイントやマイルを獲得することができるキャンペーンです。

 

クレジットカードの大きなメリットとなっているのも、カードの利用でポイントを貯めることができるポイント還元の魅力です。

 

通常のカード利用では貯めることができない、万単位の大量のポイント・マイルを貯めることができるキャンペーンなら、お得なキャンペーンといってもいいでしょう。

 

ポイントやマイルだけではなく、カードの利用金額がキャッシュバックされるキャッシュバックキャンペーンなどもお得なキャンペーンといえます。

使い勝手の幅の広いポイントを貯められる

大量のポイントを獲得することができるキャンペーンでも、利用できる店舗やサービスが限定されたポイントはお得なキャンペーンとはいえません。

 

使い勝手の幅の広いポイントとしては、

 

  • 共通ポイントに交換できる
  • マイルに交換することができる
  • 電子マネーにチャージできる

 

このような条件を満たしているポイントなら、使い勝手に困ってしまうようなケースは少ないでしょう。

 

とくに、法人カードの入会キャンペーンでもらって嬉しいポイントが、航空マイル・またはマイルに交換可能なポイントです。

 

マイルが貯めやすいおすすめ法人カード!経費支払いでハワイにGO!」で解説しているように、法人カードの利用で貯めたマイルでお得にハワイ旅行に出かけることもできるのですね。

入会キャンペーンの達成条件のハードルが低い

お得な入会キャンペーンの大切な定義して、入会キャンペーンの達成条件のハードルが低いことも大切な条件となってきます。

 

法人カードの入会キャンペーンでは、さまざまな条件を達成することでポイントが加算されます。

 

大量のポイントがもらえるキャンペーンでも、達成が難しい利用条件が設定されていると、満額のキャンペーン特典を獲得するのが難しいケースも多くなっているのですね。

 

入会のみで特典が付与されるのがベストですが、比較的達成条件のハードルが低いカードであればお得な入会キャンペーンであるといっていいでしょう。

初年度年会費無料

お得な入会キャンペーンは、大量のポイントやマイルがプレゼントされるキャンペーンだけだと思っていませんか?

 

初年度年会費無料の入会特典は地味に感じてしまいますが、実益的には非常にお得なキャンペーンであるといっていいでしょう。

 

とくに、法人ゴールドカードなどの場合は10,000円以上の年会費が必要なカードもありますので、実質10,000円以上の価値のあるキャンペーンとなっているのですね。

 

大量のポイントバック&初年度年会費無料のキャンペーンであれば、非常にお得に法人カードを作ることができるのですね。

 

法人カードの年会費はそのままコストになりますので、年会費を抑えて利用することができるカードは嬉しいですよね。

 

1番お得なキャンペーンはこれだ!法人カード入会キャンペーン最新版

法人カードをお得な入会キャンペーンで選ぶのであれば、キャンペーンでのポイント数はもちろんのこと、利用条件のハードルなども判断基準となってきます。

 

そうした条件を満たす入会キャンペーンを開催している法人カードは、次の5枚の法人カードです。

 

 

ここでは、それぞれのカードの入会キャンペーンを並べて比較します。

 

  キャンペーン
期間
獲得できる
ポイント
ポイント数
アメックス
ビジネスゴールド
常時開催 メンバーシップ
リワード
・最大30,000
 マイル相当
・初年度年会費無料
三井住友
ビジネスカード
forOwners
2019年
8月30日まで
VJAギフトカード ・最大8,000円分
・初年度年会費無料
JCB法人カード 2019年
9月30日まで
JCBギフトカード ・最大7,000円分
・初年度年会費無料
オリコEX Gold
for Biz
2018年
9月30日まで
オリコポイント ・最大4,000円分
・初年度年会費無料
楽天ビジネス
カード
常時開催 楽天スーパー
ポイント
・最大8,000円分

アメリカンエキスプレス・ビジネスゴールドカード

4.7

年会費(税抜)31,000円+税
追加カード(税抜)12,000円+税
ETCカード年会費500円+税
国際ブランドアメリカン・エキスプレス
還元率0.5〜1.0%
申込資格20歳以上の個人事業主もしくは法人の代表者
旅行
傷害保険
海外最高1億円
国内最高5000万円

 

アメックスビジネスゴールドの入会キャンペーン詳細
  • カードの入会・利用でもれなく30,000ポイントプレゼント

  • 初年度年会費無料

 

法人カードの最新入会キャンペーンで、最強の特典をうけることができるのが「アメリカンエキスプレス・ビジネスゴールドカード(以下アメックスビジネスゴールド)」です。

 

アメックスビジネスゴールドでは、カードの入会から1年間で200万円以上のカードの利用で、もれなく30,000ポイントのボーナスポイントを獲得することができます。

 

200万円の利用では通常ポイントとして20,000ポイントを獲得することができますので、1年間で50,000ポイントの大量ポイントを獲得することが可能となっているのですね!

 

アメックスのメンバーシップリワードは、最大1対1の等価でANAマイルに交換することが可能となっていますので、ボーナスポイントだけでも30,000マイル相当の最強キャンペーンです。

 

それだけではなく、

 

  • 初年度年会費無料

 

の特典も合わせてうけることができますので、ポイントの価値を1ポイント=1円としても合計60,000円相当の驚愕のキャンペーンとなっているのですね!

 

憧れのアメックスの法人カードを、超絶お得に手に入れるチャンスとなるキャンペーンは、期間も限定されておらず常時開催となっています。

 

ただし、予告なくキャンペーンの内容が変更になるケースもありますので、お得なキャンペーンを逃さないようにいますぐ手に入れちゃいましょう!

 

 

三井住友ビジネスカードfor Owners

4.5

年会費
(税抜)
初年度無料
2年目〜1,250円+税
追加カード(税抜)400円
ETCカード年会費初年度無料、2年目以降500円+税
国際ブランドVISA、Mastercard
還元率0.5〜2.5%
申込資格満20歳以上の個人事業主または法人代表者の方
旅行
傷害保険
海外最高2,000万円
国内
三井住友ビジネスカードfor Ownersの入会キャンペーン詳細
  • カードの入会・利用で最大7000円相当のプレゼント
  • 初年度年会費無料

 

三井住友ビジネスカードfor Ownersでは、2019年8月30日までの期間限定で最大8,000円分のVJAギフトカードがプレゼントされるキャンペーンを開催しています。

 

  • 期間中に新規入会のうえ入会後の1か月後末までに5万円以上の利用で7,000円分
  • iDまたはApple Payの同時入会でさらに1,000円分

 

と、各種利用条件を満たすことで合計8,000円分のVJAギフトカードを獲得することができます。

 

さらに、三井住友ビジネスカードfor Ownersでは初年度年会費無料で利用することができますので、1年間コストをかけずにカードを貯めすことができるのですね。

 

 

JCB法人カード

4.3

年会費
(税抜)
初年度初年度無料
2年目〜1250円+税
追加カード
(税抜)
初年度初年度無料
2年目〜1250円+税(1枚につき)
ETCカード年会費無料
国際ブランドJCB
還元率0.5〜3.0%
申込資格法人または個人事業主
旅行
傷害保険
海外最高3,000万円
国内最高3,000万円
JCB法人カードの入会キャンペーン詳細
  • 新規入会で最大7000円相当のプレゼント
  • 初年度年会費無料

 

バランスの取れたビジネスサポートが魅力の「JCB法人カード」では、2019年9月30日までの期間限定で最大7,000円相当のプレゼントをもらうことができます。

 

  • 期間中の入会でもれなく3,000円分のJCBギフトカード
  • 入会と同時に使用者追加で1枚ごとに2,000円分・最大4,000円分のJCBギフトカード

 

このように、最大で7,000円分のJCBギフトカードを獲得することができます。

 

難しい利用条件はなく、カードの入会だけで使い勝手のいいJCBギフトカードを獲得することができる、優秀な入会キャンペーンとなっているのですね。

 

 

オリコEX Gold for Biz

4.8

年会費
(税抜)
初年度年会費無料
2年目〜2000円+税
追加カード(税抜)無料(最大3枚まで発行可能)
ETCカード年会費無料
国際ブランドVISA、Mastercard
還元率0.6〜1.1%
申込資格18歳以上の個人事業主、または法人代表者の方
旅行
傷害保険
海外最高2000万円
国内最高1000万円
オリコEX Gold for Bizの入会キャンペーン詳細
  • もれなく4000円相当のオリコポイント
  • 初年度年会費無料

 

オリコEX Gold for Bizでは、カードの入会と利用でもれなく4,000円相当のオリコポイントがもらえる入会キャンペーンを開催しています。

 

期間中にオリコEX Gold for Bizに新規入会のうえ、入会翌々月末までに30,000円以上カードを利用した方が対象です。

 

  • オリコEX Gold for Bizの3回以上の利用で1,000ポイント
  • 対象の携帯電話料金または電気料金の支払いで1,000ポイント
  • キャッシング利用可能枠の設定で1,000ポイント
  • 上記3項目のうち、2項目達成で1,000ポイント

 

と、簡単な利用条件の達成で合計4,000ポイントのオリコポイントを獲得することができます。

 

オリコポイントは1ポイント=1円として、幅広い商品券や共通ポイントに交換することができますので、4,000円相当のお得な入会キャンペーンとなっているのですね。

 

オリコEX Gold for Bizは、初年度年会費無料で利用することができるのもポイントが高いですよね!

 

 

楽天ビジネスカード

 

年会費 税別2,000円
家族会員
ETC 無料
申込資格 楽天プレミアムカードをお持ちの方
国際ブランド VISA
還元率 1.0%
旅行保険

 

楽天ビジネスカードの入会キャンペーン詳細
  • 楽天プレミアムカードとの同時入会でもれなく8,000ポイント

 

楽天ビジネスカードでは、楽天プレミアムカードとの同時入会でもれなく、8,000ポイントの楽天スーパーポイントがもらえる入会キャンペーンを開催しています。

 

楽天ビジネスカードは、楽天プレミアムカードの追加カードとして発行できるカードとなっていますので、カードの入会には楽天プレミアムカードが必須です。

 

楽天プレミアムカード

 

楽天プレミアムカードと同時入会の場合、

 

  • 新規入会特典として2,000ポイント
  • 楽天プレミアムカード入会特典として5,000ポイント
  • 楽天ビジネスカード入会特典として1,000ポイント

 

の、合計8,000ポイントの楽天スーパーポイントを獲得することができます。

 

面倒な利用条件などはなく、カードの入会のみで大量のポイントがもらえるお得なキャンペーンとなっているのですね。

 

楽天スーパーポイントは、マクドナルドなどの身近な店舗で1ポイント=1円として現金同様に利用できますので、8,000円相当のお得な入会キャンペーンです。

 

すでに楽天プレミアムカードをお持ちの方の場合は、楽天ビジネスカード入会特典の1,000ポイントのみがプレゼントされます。

 

楽天プレミアムカードの申込みはこちら

ポイント高還元にこだわりたい方には

入会キャンペーンだけではなく、カードを作ったあともお得にポイントを貯めたい方には「オリコEX Gold for Biz」がおすすめです。

 

 

オリコEX Gold for Bizでは、いつでも通常のオリコカードの還元率に20%加算される特典があり、常に0.6%の還元率でポイントを貯めることができます。

 

さらに、オリコEX Gold for Bizでは、年間の利用金額に応じて、次年度の還元率がアップする特典があります。

 

年間50万円以上 0.85%
年間100万円以上 0.95%
年間200万円以上 1.1%

 

このように、オリコEX Gold for Bizは最大1.1%還元で利用できますので、経費支払いでお得にポイントを貯めることができます。

 

オリコEX Gold for Bizのポイントは、JAL/ANAマイルに交換できるオリコポイントに相互交換できますので経費支払いでマイルを貯めたい方にも最適です。

 

また、ポイントの使い勝手では、人気の共通ポイント・楽天スーパーポイントを貯めることができる楽天ビジネスカードもおすすめです。

 

4.4

年会費(税抜)2,000円+税
追加カード(税抜)-
ETCカード年会費500円+税(1枚無料)
国際ブランドVISA
還元率1.0%
申込資格20歳以上の安定収入のある方
(楽天プレミアムカードの追加カード)
旅行
傷害保険
海外楽天プレミアムカードに付帯
国内楽天プレミアムカードに付帯

 

楽天スーパーポイントは、楽天のサービスやポイント加盟店での利用はもちろんのこと、ANAマイルにも交換可能となっており、使い勝手の非常に幅広いポイントとなっているのですね。

 

決算書・謄本なしで作れる法人カード

スタートアップや、独立したての個人事業主におすすめなのが、決算書・謄本なしで作れる法人カードです。

 

決算書・謄本なしで、代表者の本人確認書類のみで作れる法人カードが次の2枚です。

 

三井住友ビジネスカード forOwners

 

オリコEX Gold for Biz

 

 

通常、法人カードの審査は個人向けのクレジットカードよりも審査のハードルが高くなっています。

 

中には、登記後3年以上・黒字決算の法人のみに限定されている法人カードもあり、個人事業主の方では申込みをすることすらできません。

 

決算書・謄本なしで申込みできる法人カードの場合、審査の際には代表者本人の個人信用情報が審査の基準になります。

 

個人用クレジットカードを作ることができる程度の信用があれば作ることができるので、はじめての法人カードとしても非常に作りやすいカードとなっているのですね。

 

コンビニでもお得な法人カードが欲しい!

ビジネスユースでの利用の場合でも、ちょっとした飲み物や軽食を買うためにコンビニやスーパーを利用する機会は多いでしょう。

 

コンビニでもお得な法人カードが欲しい方には「JCB法人カード」がおすすめです。

 

 

JCB法人カードの通常還元率は0.5%とそれほど高いわけではありませんが、ポイントアップ加盟店のJCBオリジナルシリーズパートナーを利用することでお得にポイントアップできます。

 

セブン-イレブン 3倍
イトーヨーカドー 3倍
ビックカメラ 2倍
エッソ・モービル・ゼネラル 2倍
国内宿泊オンライン予約 3倍・5倍

 

このように、JCB法人カードではセブン-イレブンで3倍・1.5%の還元率でポイントを貯めることができます。

 

また、JCB法人カードでは年間の利用金額に応じて、次年度の還元率がアップするスターメンバーズの特典をうけることができます。

 

年間30万円以上 0.55%
年間50万円以上 0.60%
年間100万円以上 0.75%

 

年間100万円以上の利用で次年度最大0.75%の還元率でポイントを貯めることが可能となっています。

 

JCBオリジナルシリーズパートナーの特典と合わせて利用することができますので、セブン-イレブンの利用では最大1.75%還元でポイントを貯めることができるのですね。

 

ステータス性にもこだわりたい方には

法人カードは会社にとっての名刺代わりともいえるカードとなっており、ステータス性も大きな判断基準となっています。

 

ステータス性にもこだわって法人カードを作りたい方には、「アメリカンエキスプレス・ビジネスゴールドカード」が一択でおすすめです。

 

 

アメックスビジネスゴールドは、ハイブランドの代名詞ともいえるアメックスのプロパーゴールドカードとなっており、圧倒的なステータス性を誇る法人カードとして利用できます。

 

ブランドのイメージとは裏腹に、アメックスビジネスゴールドは審査にも通過しやすいカードとなっていますので、はじめての法人カードにもおすすめです。

 

また、ステータス性で法人カードを作るのであれば、上位カードのインビテーションをうけられるカードもおすすめです。

 

 

このようなプロパーゴールドカードなら、さらに上質な特典が用意された法人プラチナカードのインビテーションをうけることができるのですね。

 

法人カードのキャンペーンはポイントの使い道&取得のハードルで選ぼう

法人カードにはお得な入会キャンペーンが用意されており、カードの入会で万単位のポイント・マイルを獲得することが可能となっています。

 

  • キャンペーンではポイントの使い道・取得のハードルにも注目
  • 初年度年会費無料も非常にお得な特典のひとつ!
  • キャンペーンだけではなく、取得後の使い勝手も判断基準

 

法人カードのキャンペーンを選ぶ際には、獲得できるポイント数も重要ですが、ポイントの使い道や取得のハードルにも注目が必要です。

 

また、初年度年会費無料のキャンペーンなども、法人カードの年会費によっては非常にお得な特典のひとつとして利用することができるのですね。

 

法人カードだけではなく、個人用のゴールドカードもお得な入会キャンペーンで手に入れたいという方は、「入会キャンペーンがお得なゴールドカードおすすめ5枚!2018年最新版」もチェックしてみてくださいね!