ジャックスはポイント還元率が高いクレジットカード!ポイントの使いやすさ抜群

 

「ジャックスカードの還元率は高いの?」

「ジャックスカードのポイントは何に使える?」

「一番おすすめのジャックスカードを教えて」

 

REXカードやリーダーズカードなど、ポイント高還元のクレジットカードを発行するジャックスカード。

 

ジャックスカードのポイントは、便利なキャッシュバックに交換することができますので、ポイントの使い道を考えるのが面倒という方にもおすすめです。

 

利用金額にキャッシュバックしてもらうことができますので、格別のお得さでポイントを活用することができるのですね。

 

今回は、ジャックスカードにはどんな特徴のカードがあるのか、ジャックスカード発行のクレジットカードを特集してご紹介します。

 

クレジットカード診断テスト

ジャックスカードってどんなカード?

 

高還元でコストパフォーマンス抜群のクレジットカードを発行しているのがジャックスカードです。

 

ジャックスカードでは、ポイントをキャッシュバックに交換することが可能となっており、ポイントの使いやすさ抜群のカードとなっています。

 

現金値引きできるおすすめのクレジットカード!毎月1.0%以上割引」で解説しているように、キャッシュバックで還元されるカードは、ポイント交換の手間なく利用することができます。

 

ジャックスカードには70種類以上の豊富なカードラインナップが用意されており、さまざまなライフスタイルの方に刺さるカードを選択することができます。

 

 

REXカードやリーダーズカードなど、1.25%還元で利用できる高還元カードも用意されており、高還元でキャッシュバックを受けたい方にもおすすめです!

ジャックスカードの最大の特徴・ポイントのキャッシュバック

 

ジャックスカードでは、ポイントをJデポに交換することでお得にキャッシュバック還元をうけることができます。

 

Jデポはジャックスのキャッシュバックシステムになっており、カードの利用代金の値引きをうけることができます。

 

ポイントで利用代金のキャッシュバックをうけることができますので、ポイントの使い道を考えるのが苦手という方にもおすすめできるカードです。

 

ポイントをJデポに交換すると、自動的に利用代金からJデポの残高分キャッシュバック還元されますが、Jデポの方が利用残高よりも大きい場合には翌月以降に値引き金額が持ち越されます。

 

大量のポイントをJデポに交換した場合でも、値引き金額を持ちこしてムダなく利用することができるのも思いやりのあるポイントですよね!

ジャックスカードは海外旅行保険も手厚い

 

ジャックスカードは低コストで保有できるカードでありながら、手厚い海外旅行保険を利用することができます。

 

ここでは、ジャックスカードのベーシックなカード、ジャックスカードの海外旅行保険の内容を解説します。

 

ジャックスカード

 

海外旅行保険付帯条件 自動付帯
死亡・後遺障害 最高2,000万円
傷害治療 最高200万円
疾病治療 最高200万円
携行品損害 最高20万円
救援者費用 最高200万円
賠償責任 最高2,000万円

 

このように、一般カードのジャックスカードでも傷害・疾病治療最高200万円と手厚い内容の海外旅行保険が付帯しています。

 

海外旅行保険はクレジットカードの付帯保険で充分?保険会社と補償内容の違いを比較」でも解説しているように、傷害・疾病治療の手厚いクレジットカードを使えば海外旅行の補償に利用することができます。

 

REXカード/リーダーズカードもジャックスカードの補償内容に準じますので、自動付帯で手厚い海外旅行保険を利用することが可能です。

横浜インビテーションカードは旅行用カードとして超優秀

横浜観光プロモーションが発行する、年会費無料の「横浜インビテーションカード」は旅行用のカードとしても超優秀なカードとなっています。

 

横浜インビテーションカード

 

横浜インビテーションカードでは、年会費無料で上記の内容の海外旅行保険を利用することができますので、補償用のカードとして最適なカードとなっているのですね。

 

年会費無料で、ジャックスカード同等の補償を受けられるカードとして「楽天カード」が挙げられますが、楽天カードの補償条件は利用付帯となっています。

 

横浜インビテーションカードでは自動付帯で補償をうけることができますので、他のクレジットカードと併用して補償を上乗せすることができるのですね。

 

年会費無料で自動付帯の補償が手厚いカードとして、「エポスカード」が挙げられます。

 

エポスカード

 

エポスカードの補償は、

 

  • 傷害治療:最高200万円
  • 疾病治療:最高270万円

 

と、手厚い補償を自動付帯でうけることができます。

 

傷害・疾病治療の補償が最高200万円の横浜インビテーションカードと合わせて利用すると、

 

横浜インビテーションカード + エポスカード

  • 傷害治療:最高400万円
  • 疾病治療:最高470万円

 

と、プラチナカードクラスの補償をコスト0円で利用することができるのですね。

 

海外旅行に出かける際には、横浜インビテーションカードを用意しておけば補償用のカードとして活躍してくれるのですね。

 

J'sコンシェルで優待三昧!

 

ジャックスカードでは、会員専用の優待サービス「J’sコンシェル」の優待をうけることが可能です。

 

J’sコンシェルは、トラベル・グルメ・レジャーのさまざまなカテゴリーでの優待・割引が用意されています。

 

ここでは、J’sコンシェルの優待の一例をご紹介します。

 

シェラトン・グランデ・
トーキョーベイ・ホテル
1名あたり6,500円〜
ベネフィト・ステーション 
パッケージツアーデスク
国内外のパッケージツアー最大12%オフ
109シネマズ チケット通常 1,800円が1,300円に
カラオケルーム歌広場 室料から20%オフ
てもみんグループ 利用チケット 1,080円が875円に
大江戸温泉物語 全日利用券 2,936円が1,900円に
日産レンタカー レンタカー 最高50%オフ

 

J’sコンシェルでは、上記の店舗・サービスを一例として、全国で23万件以上の優待をうけることが可能となっています。

 

各エリアのレジャーなどでも優待が用意されていますので、休日のお出かけのポテンシャルを上げる威力を発揮するのではないでしょうか!

ジャックスカードのメリット

ジャックスカードは、低コストでバランスの取れた優秀なカードを多数発行しています。

 

ジャックスカードでうけられるメリットとしては、次のような点を挙げることができます。

 

  • ポイントをキャッシュバック可能
  • 高還元でのポイント還元が魅力
  • J'sコンシェルなど付帯サービスも充実

 

ジャックスカードのもっとも大きなメリットとなっているのが、ポイントをお得なキャッシュバック還元に利用することができる点です。

 

1.25%を超える高還元でのポイント還元も魅力となっており、高還元・現金還元でキャッシュバックをうけることが可能となっているのですね。

 

ポイントの使い道にいつも悩んでしまう方でも、お得なキャッシュバックにポイントを利用することができますので、ポイントの使い道を考えなくてもいいのは嬉しいですよね。

 

ジャックスカードでは、J’Sコンシェルなどの優待も豊富に用意されていますので、旅行やレジャーなどにお得に利用することができます。

 

自動付帯で手厚い海外旅行保険も付帯していますので、海外旅行の補償用のカードとしてもおすすめできるカードとなっているのですね。

ジャックスカードのデメリット

ジャックスカードのデメリットとなるのは、ポイントの交換単位が大きく、交換までにまとまった利用金額が必要となってくる点です。

 

ジャックスカードでは、カードによってポイントプログラムが違い、それぞれのカードでJデポに交換できる最小ポイント数にも違いがあります。

 

下記はジャックスカードの代表的な3つのポイントでの最小ポイント数です。

 

ラブリィポイント 1,000ポイント
REXポイント 1,500ポイント
Reader's Cardポイント 3,500ポイント

 

リーダーズカードのReader's Cardポイントでは、Jデポへの最小ポイント数は3,500ポイントとなっています。

 

リーダーズカードでは、1,000円に11ポイントの付与となっていますので、キャッシュバックに必要なカードの利用金額は30万円強です。

 

ポイントの有効期限は2年間となっていますので、年間15万円未満の利用金額の場合はポイントの失効のリスクがあります。

 

それぞれのポイントで、失効をしないための年間の最小利用金額は、

 

  • ラブリィポイント:10万円
  • REXポイント:6万円
  • Reader's Cardポイント:15万円

 

と、比較的まとまった利用金額が必要となってしまいます。

 

ジャックスカードを利用する場合には、年間の想定される利用金額もシミュレーションしておく必要があるのですね。

ジャックスカードのおすすめカード5枚を比較!

ジャックスカードでは、70種類のさまざまなカードラインナップが発行されています。

 

ポイントをキャッシュバックに利用することができる点や、手厚い海外旅行保険などの共通のメリットがある優秀なカードとして利用することができます。

 

ここでは、ジャックスカードのおすすめカード5枚の基本情報を比較していきましょう。

REXカード

4.5

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費無料
国際ブランドVISA、Mastercard
還元率1.25〜1.75%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外最高2000万
国内最高1000万
  • 1.25%の高還元でキャッシュバックが可能
  • ネットショッピングで1.75%還元以上
  • 価格.com安心支払いサービスもお得

 

ジャックスカードと価格.comが提携して発行するカードが「REXカード」です。

 

REXカードでは、常時1.25%の高還元でポイントを貯めることが可能となっており、貯まったポイントはJデポでキャッシュバック還元をうけることができます。

 

また、JACCSモール経由のネットショッピングでは0.5%〜のストアポイントが付与されますので、1.75%還元以上の高還元でネットショッピングを利用することができるのですね。

 

「価格.com安心支払いサービス」では、1.5%還元でポイントを貯めることが可能となっています。

 

価格.com安心支払いサービスは、商品の未着や返品などを価格.comが仲介してくれる安心の取引サービスとなっており、より安心して価格.comを利用することができます。

 

リーダーズカード

4.5

年会費
(税抜)
初年度無料
2年目〜2,500円+税(年間30万円以上の利用で翌年度無料)
家族カード
(税抜)
初年度無料
2年目〜400円+税
ETCカード年会費無料
国際ブランドMastercard
還元率1.25〜1.75%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外最高2,000万円
国内最高1,000万円
  • 1.25%の高還元でキャッシュバックが可能
  • ネットショッピングで1.75%還元以上
  • 年間30万円以上の利用で年会費実質無料

 

ジャックスカードの高還元カードとして発行されているのが「リーダーズカード」です。

 

リーダーズカードでは、いつでも1.25%の高還元でキャッシュバック還元が可能となっており、JACCSモール経由でのネットショッピングでは1.75%還元で利用することができます。

 

普段のお買い物、ネット通販で高還元・現金還元でのキャッシュバックをうけることができますので、節約用のカードとしても非常に使い勝手のいいカードです。

 

リーダーズカードでは、J’sコンシェルでの優待をはじめとしたさまざまな優待をうけることが可能となっていますので、休日のレジャーもお得に過ごすことができます。

 

初年度年会費無料、翌年以降も年間30万円以上の利用で年会費が無料になりますので、年会費実質無料のカードとして利用することが可能となっているのですね。

 

横浜インビテーションカード

4.0

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費無料
国際ブランドMastercard
還元率0.53〜1.05%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外最高2,000万円
国内最高1,000万円
  • ポイントはJデポでのキャッシュバックが可能
  • 横浜優待割引サービス「ハマ割」が付帯
  • 年会費無料で手厚い海外旅行保険が付帯

 

横浜観光プロモーションが認定する、横浜の優待に特化したカードが「横浜インビテーションカード」です。

 

横浜インビテーションカードでは、0.5%還元でお得にキャッシュバックをうけることが可能となっており、ポイントの使いやすさ抜群のカードとなっています。

 

横浜のさまざまな施設や店舗での優待をうけることができる「ハマ割」が付帯しており、中華街の名店での10%割引の優待などをうけることが可能です。

 

横浜インビテーションカードは、年会費無料で最高2,000万円の手厚い海外旅行保険が自動付帯するのも大きなメリットとなっています。

 

海外旅行の際に利用する頻度の高い、傷害・疾病治療の補償金額は最高200万円までとなっていますので、海外旅行の補償用のカードとしても最適です。

 

インヴァストカード

4.0

年会費
(税抜)
初年度無料
2年目〜1,250円+税 ※年1回以上の利用で無料
家族カード
(税抜)
初年度無料
2年目〜400円+税 ※年1回以上の利用で無料
ETCカード年会費無料
国際ブランドVISA
還元率1.0〜1.5%
申込資格高校生を除く20歳以上の方
旅行
傷害保険
海外-
国内最高1000万円
  • 貯まったポイントは自動的に投資信託
  • 運用コースの選択で投資信託の経験を積める
  • JACCSモール経由で還元率1.5倍以上

 

インヴァスト証券がジャックスと提携して発行するカードが「インヴァストカード」です。

 

インヴァストカードでは、カードの利用で貯めたポイントが毎月自動的にインヴァスト証券の投資信託に運用される、ユニークな還元をうけることができます。

 

カードの還元率は1.0%となっていますので、年間100万円カードを利用する方の場合、毎年1万円をノーリスクで積み立てることが可能です。

 

運用コースは、アクティブコース・バランスコースなど柔軟に選択することが可能となっており、カードの利用で貯めたポイントで投資信託の経験を積むことができます。

 

JACCSモール経由でのネット通販では、還元率が1.5倍以上になる特典があり、より効率的にポイントでの運用が可能となっているのですね。

 

R-styleカード

3.0

年会費
(税抜)
初年度初年度無料
2年目〜1,250円+税 ※年間1回以上の利用で翌年度無料
家族カード(税抜)-
ETCカード年会費無料
国際ブランドVISA
還元率1.0〜2.0%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外最高1,000万円
国内-
  • いつでも通常のジャックスカードの2倍の還元率
  • リボ払い手数料は9.9%とクレジットカード最安クラス
  • 年間1回以上の利用で実質年会費無料

 

ジャックスカードのリボ専用カードとして発行されているのが「R-styleカード」です。

 

R-styleカードでは、リボ専用カードの特典として、いつでも通常のジャックスカードの2倍の還元率でキャッシュバックをうけることができます。

 

カード会員専用のJACCSモール経由のネット通販では、1.5%還元以上の高還元率でAmazonや楽天市場などの人気のネット通販を利用することが可能です。

 

R-styleカードはリボ専用カードとなっているものの、リボ払い手数料は9.9%とクレジットカード最安クラスの少額の手数料で利用することができます。

 

また、年間1回以上の利用で実質年会費無料で利用することができますので、節約用のカードとしてもおすすめです。

 

高還元でキャッシュバックのジャックスカードは節約用のカードとして最適

ジャックスカードでは、貯まったポイントをJデポに交換することでキャッシュバックをうけることができますので、ポイントの使いやすさ抜群のカードとなっています。

 

  • 高還元でキャッシュバックを受けることが可能
  • 手厚い海外旅行保険が付帯
  • J’sコンシェルでの優待がお得

 

ジャックスカードでは、高還元でポイントを貯めることができるカードも多くなっており、高還元・現金還元が可能な最強カードとなっています。

 

ポイントの使い道に悩んで失効させてしまった経験のある方でも、ポイントの使い道に悩まずに済むのも嬉しいですよね。

 

手厚い海外旅行保険やJ’sコンシェルなどの付帯サービスも充実しており、バランスの取れたカードとして利用することができます。