ディズニー貸切パーティーが当たる!JALハッピードリームキャンペーン2018徹底解説

 

今年も「JALハッピードリームキャンペーン2018」の開催が発表されました!

 

JALグループのフライトで特別なプレゼントが当たるハッピードリームキャンペーンを、毎年楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

 

今年も、JALの往復航空券やディズニーのプライベートイブニングパーティーなど、まさに夢のようなプレゼントが当たる最強のキャンペーンです。

 

目玉となるのは、2,500組・5,000名が招待される東京ディズニーシーのプライベートイブニングパーティーとなっており、閉園後のシーを5,000名の貸切で満喫することができます。

 

今回は、1年に1度のJALグループの最強キャンペーン、JALハッピードリームキャンペーン2018を徹底解説します。

 

クレジットカード診断テスト

JALハッピードリームキャンペーン2018とは?

 

JALでは、2018年7月1日〜9月24日のキャンペーン期間内のJALグループのフライトで、特別なプレゼントが当たる「JALハッピードリームキャンペーン2018」を開催します。

 

キャンペーン期間中に事前登録のうえ、JALグループ便の対象路線・対象便に対象運賃で2回搭乗した方が抽選の対象となります。

 

応募コースは3つのコースに分かれており、

 

A賞 東京ディズニーシー
プライベートイブニングパーティー招待券
2,500組
5,000名様
B賞 東京ディズニーリゾート
35周年記念JALスペシャルグッズ
35名様
JAL賞 JALグループ国内線往復航空券 50名様

 

このように、他では手に入れることができない、特別なプレゼントが当たるキャンペーンとなっています。

 

JALは東京ディズニーリゾートのオフィシャルエアラインになっており、ディズニー関連の特別なプレゼントが用意されているのですね。

 

閉店後のディズニーシーを5,000名の少ない人数で貸切にできる招待券に加え、35周年記念のオリジナルグッズもディズニーファンなら手に入れたいお宝アイテムです。

 

JAL賞の国内線往復航空券では、

 

  • 東京-石垣・宮古
  • 札幌-福岡

 

の2区間は対象外となりますが、国内線のJALグループ便でのフライトに利用することができます。

 

ディズニーファンにも、それ以外の方にも注目待った無しの、心の底から満足できるキャンペーンとなっているのですね!

キャンペーンの詳細

キャンペーンでは、事前の参加登録のうえ、キャンペーン対象路線・対象便に対象運賃で2回搭乗した方が対象です。

 

JALマイレージクラブ会員以外の方もキャンペーンに応募することはできますが、応募受付期間が異なります。

 

  • JALマイレージクラブ会員の方:2018年5月17日〜9月28日
  • JALマイレージクラブ会員でない方:2018年7月5日〜9月28日

 

このように、JALマイレージクラブ会員以外の方の応募受付期間は短くなっています。

 

キャンペーンの対象運賃は、

 

  • JALグループ国内線フライトマイル積算対象全運賃
  • 個人包括旅行割引運賃
  • 包括旅行割引運賃
  • 団体割引運賃
  • 学校研修割引運賃

 

となっており、パッケージツアーでの割引運賃でのフライトも対象です。

 

ただし、おともdeマイル割引運賃・特典航空券・幼児運賃での搭乗、国際線航空券の国内線区間は対象外です。

 

JALグループ国内線の全路線・全便が対象となっていますが、ジェットスターとのコードシェア便は対象外となりますので注意しましょう。

 

抽選は2018年10月中旬に実施され、賞品の発送をもって発表となります。

キャンペーンの注意点

JALハッピードリームキャンペーン2018では、事前の参加登録が必須となっています。

 

キャンペーンの参加登録は、専用ページのみでの応募受付となっており、空港や郵送での受付はできません。

 

JALマイレージクラブ会員以外の方の参加登録受付期間は短くなっていますので、応募登録を忘れてしまわないように注意が必要です。

 

また、JALマイレージクラブ会員以外の方の応募の際には、搭乗券・搭乗案内に記載された情報が2回分必要です。

 

搭乗券の情報などが不明な場合には、キャンペーンに応募することができませんので、しっかり保管しておくようにしましょう。

 

キャンペーンの応募はこちらから

当選確率をアップさせる!複数賞品の参加登録をする裏技

キャンペーンでは、基本的に複数賞品の参加登録はできませんが、工夫することで複数賞品の参加登録をすることができます。

 

JALマイレージバンク会員の方の申込みでは、複数賞品での参加登録は不可となっています。

 

複数賞品に参加した場合には、応募口数全てが一番先に参加登録された賞品に充当されますので注意が必要です。

 

複数の賞品を選択希望の場合は、「JALマイレージバンク(JMB)会員でない方」の応募ボタンから応募することで複数賞品の抽選に参加登録することができるのですね!

 

期間中に4回・6回とJALグループ便のフライトを利用する機会のある方は、複数賞品に応募して少しでも当選確率をアップさせるのも良いのではないでしょうか。

ディズニーを貸切できる!JALのフライトでディズニーでの特別な体験を

 

JALハッピードリームキャンペーン2018の目玉となる賞品は、間違いなく「ディズニーシーのプライベートイブニングパーティー」への招待でしょう。

 

キャンペーンでは、2,500組5,000名の方にプライベートイブニングパーティーの招待券がプレゼントされます。

 

当選された方は、2018年11月16日の通常営業終了後の19時30分頃から、少人数での貸切でディズニーシーを満喫することができます。

 

ディズニーリゾートの1日あたりの来園者数は公表されていませんが、年間来園者数を割ると1日当たり3万人〜5万人が来園している計算です。

 

通常時の10分の1の人数でディズニーシーを貸切ることができるので、人気のアトラクションも待ち時間無しで利用することが可能となっているのですね。

 

プライベートイブニングパーティーのスタートでは、ウェルカムレセプションも特別感を演出してくれ、ディズニーファンなら必ず参加したいイベントとなっているのですね。

プライベートイブニングパーティーに参加する方法は?

JALハッピードリームキャンペーン2018では、プライベートイブニングパーティーに参加できるのは5,000名の幸運な方に限られています。

 

JALハッピードリームキャンペーンの他にプライベートイブニングパーティーに参加する方法としては、企業からの招待などで参加するチャンスがあります。

 

ただし、一般の方で企業からのイブニングパーティーの招待をうけることができる方、というのも少ないかと思いますので、同じ様なプレゼントキャンペーンのチャンスを狙いましょう。

 

ディズニーリゾートでは、4,000人規模での貸切も可能となっていますので、その気になれば自力で貸切イベントを開催することも可能です(笑)

3歳未満の子供は無料で参加可能!JALパックで3名以上の参加も

プライベートイブニングパーティーの招待券では、大人の方2名1組がパーティに入場することが可能となっています。

 

3歳未満の子供は無料で参加可能となっていますので、小さなお子様連れの家族も安心して利用することができます。

 

ただし、3歳以上の子供は1名とカウントされますので、3歳以上のお子さんをお連れの場合には、両親のどちらか+子供1名しか参加できません。

 

JALハッピードリームキャンペーンでのプライベートイブニングパーティーでは、JALパックでのディズニーホテルの予約で3名以降も有料で参加することが可能です。

 

子供のうち誰かが参加することができない、となったら喧嘩になってしまいますので、有料でも家族で参加することができるのは嬉しいですよね。

JALのフライト実績はお得にJALマイルを貯められるJALカードで!

 

JALハッピードリームキャンペーン2018の参加条件となるフライトは、お得にJALマイルを貯めることができる「JALカード」を利用しましょう。

 

JALカードでは、JALグループ便のフライトで区間基本マイルの10%〜25%のフライトボーナスマイルを獲得することができます。

 

また、「ショッピングマイルプレミアム」に登録することで、通常のお買い物で1.0%の還元率でJALマイルを貯めることが可能となっています。

 

マイルを貯めて特典航空券を交換することができるのは、ビジネス出張の多い一部の方だけと思っていませんか?

 

JALマイルのお得な貯め方!一般家庭なら1年で何マイル貯められる?」でも解説しているように、一般家庭でもJALカードを活用して年間数万マイルを貯めることは充分に可能です。

 

お得にマイルを貯めて、JALハッピードリームキャンペーンでダブルのチャンスを狙っちゃいましょう!

【終了】JALカードではお得な入会キャンペーンも開催中

JALカードでは、2018年4月1日〜6月30日までの期間限定で最大13,600マイルを獲得できるお得なキャンペーンとなっています。

 

キャンペーンでは、入会するJALカードのランクによって獲得できるマイル数が変わってきます。

 

JAL普通カード 最大2,100マイル
CLUB-Aカード 最大8,600マイル
CLUB-Aゴールドカード 最大10,600マイル
JALカードプラチナ 最大13,600マイル

 

ハイクラスのカードをお求めの方も、キャンペーンを活用してお得にカードを手に入れるのも良いでしょう。

 

JALマイルをお得に貯められる!おすすめクレジットカードまとめ

JALハッピードリームキャンペーン2018の参加には、期間中のJALグループ便の2回の搭乗実績が必要です。

 

せっかくフライトの実績を作るのであれば、JALマイルをより効率的に貯めることができるカードがお得ですよね!

 

ここでは、JALマイルをお得に貯めることができる超優秀なクレジットカードをご紹介します。

JALカードSuica

4.8

年会費
(税抜)
初年度無料
2年目〜2,000円+税
家族カード
(税抜)
初年度無料
2年目〜1,000円+税
ETCカード年会費477円+税
国際ブランドJCB
還元率0.5〜2.0%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外最高1,000万円
国内最高1,000万円
  • JALグループ便のフライトで10%のフライトボーナスマイル
  • ショッピングマイルプレミアムで1.0%のマイル還元
  • SuicaチャージでJREポイントが貯まる

 

JALカードのベーシックなカードとして利用することができるのが「JALカードSuica」です。

 

JALカードSuicaでは、JALカード特典をうけることができますので、JALグループ便でのフライトでは区間基本マイルの10%のフライトボーナスマイルを貯めることができます。

 

カードの利用では0.5%のJALマイルを貯めることができますが、税別3,000円のショッピングマイルプレミアムの登録でマイル還元率が1.0%にアップする特典があります。

 

JR東日本のビューカード一体型のカードとなっており、Suicaのチャージ・オートチャージで1.5%のJREポイントを貯めることが可能です。

 

ショッピングマイルプレミアムに登録していると、JREポイントを高レートでJALマイルに交換することができますので、ダブルで有利にJALマイルを貯めることができます。

 

JALカード TOKYU POINT ClubQ

4.8

年会費
(税抜)
初年度無料
2年目〜2,000円+税
家族カード
(税抜)
初年度無料
2年目〜1,000円+税
ETCカード年会費無料
新規発行手数料1,000円+税
国際ブランドVISA、Mastercard
還元率0.5〜1.0%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外最高1,000万円
国内最高1,000万円
  • JALグループ便のフライトで10%のフライトボーナスマイル
  • 東急グループの店舗ではダブルポイントを獲得可能
  • 毎月5日・15日は東急ストアで5%オフ

 

東急線沿線にお住まいの方におすすめのJALカードが「JALカード TOKYU POINT ClubQ」です。

 

JALカード TOKYU POINT ClubQでは、JALグループ便での10%のフライトボーナスマイルや、ショッピングマイルプレミアムでの1.0%還元などのJALカードの基本の特典に加え、TOKYUカードとしてのメリットが用意されています。

 

東急グループでのカードの利用では、JALマイルに加えTOKYUポイントを獲得することが可能となっており、ダブルポイントでお得にお買い物を楽しむことができます。

 

東急百貨店でのカード利用では、年間のお買い物金額に応じて最大10%還元も可能ですので、東急百貨店でお買い物をする機会の多い方にもおすすめです。

 

毎月5日・15日には東急ストアでのお買い物で5%オフになる特典もあり、毎日のお買い物でもお得に活用できるカードとなっているのですね。

 

dカード GOLD

5.0

年会費(税抜)10000円+税
家族カード(税抜)1000円+税(1人目は無料)
ETCカード年会費無料
国際ブランドVISA、Mastercard
還元率1.0〜10.0%
申込資格学生を除く満20歳以上で安定した収入のある方
旅行
傷害保険
海外最高1億円
国内最高5000万円
  • ドコモユーザーの方は必携のゴールドカード
  • マイル還元率0.5%でカードを利用可能
  • 国内線でも航空便遅延費用が付いた手厚い旅行保険

 

ドコモユーザーの方なら持っておかなければ損とも言えるゴールドカードが「dカード GOLD」です。

 

dカード GOLDでは、ドコモケータイ料金・ドコモ光の料金の10%がポイントバックされる特典があり、ドコモユーザーの方ならポイントバックの特典で年会費の元を取ることができます。

 

カードの利用でも1.0%のdポイントを貯めることができますが、dポイントは2対1のレートでJALマイルに交換できますので、0.5%還元でJALマイルを貯めることが可能です。

 

ゴールドカード特典も優れており、国内線でも航空便遅延保険が付いた手厚い旅行保険も魅力となっています。

 

空港ラウンジサービスも付帯しており、国内線だけではなく、海外旅行用のクレジットカードとしてもお得に利用することができるカードとなっているのですね。

 

リクルートカード

4.8

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費無料
新規発行手数料1,000円+税(JCB無料)
国際ブランドVISA、Mastercard、JCB
還元率1.2〜4.2%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外最高2,000万円
国内最高1,000万円
  • いつでも1.2%還元の高還元カード
  • 月間3万円までは電子マネーチャージでも1.2%還元
  • Pontaポイント経由で0.6%のマイル還元率

 

コストをかけずにお得にJALマイルを貯めることができるクレジットカードが「リクルートカード」です。

 

リクルートカードは年会費無料でありながら、いつでも1.2%の高還元でポイントを貯めることができる高還元率のカードとなっています。

 

月間で3万円までは、nanacoや楽天Edyなどの電子マネーへのチャージでも1.2%還元でポイントを貯めることができますので、電子マネーとの併用もおすすめです。

 

貯まったポイントはPontaポイントに相互交換が可能となっており、Ponta経由で0.6%の還元率でJALマイルを貯めることが可能となっています。

 

また、リクルートのサービスでは、じゃらん.netなどの利用でもお得にポイントを貯めることが可能で、ホテル予約にもお得にカードを利用することができます。

 

セディナカードJiyu!da!

4.2

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費無料
新規発行手数料1000円+税
国際ブランドVISA、Mastercard、JCB
還元率0.5〜0.65%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外-
国内最高1,000万円(利用付帯)
  • JAL還元率0.25%が可能、セブン-イレブン・ダイエーではポイントアップ
  • 柔軟な支払い方法を利用可能
  • ハローキティデザインのカードも選択可能

 

セディナカードのリボ専用カード「セディナカードJiyu!da!」でもお得にJALマイルを貯めることが可能となっています。

 

セディナカードJiyu!da!では、0.5%で貯めたポイントを2対1のレートでJALマイルに交換することができますので、0.25%還元でJALマイルを貯めることが可能です。

 

通常還元率で考えると還元率は決して高くありませんが、セブン-イレブン・ダイエー・イオンではポイントが3倍になる特典があり、0.75%のマイル還元率で利用することができます。

 

毎月の支払い方法も柔軟に設定することが可能となっており、余裕がある月には「よゆう払い」でリボ手数料を節約して繰り上げ返済をすることもできます。

 

セディナカードJiyu!da!では、ハローキティデザインのカードも選択できますので、キャラクター好きには最適なカードです。

 

 

※本サイトの表記内容は2019年6月現在の内容になります。
正しい詳細に関しては株式会社セディナの公式ページをご確認ください。

ディズニーファンなら一度はプライベートイブニングパーティーに参加したい!

JALハッピードリームキャンペーンでは、ディズニーシーのプライベートイブニングパーティーの招待券をはじめとした豪華賞品が当たるチャンスがあります。

 

  • 期間中のJALグループ便の2回のフライトで応募可能
  • プライベートイブニングパーティーは2,500組5,000名様
  • フライト実績はJALマイルをお得に貯められるカードで

 

キャンペーンでは、期間中のJALグループ便の2回のフライトで応募が可能です。

 

2,500組5,000名が招待されるプライベートイブニングパーティーでは、通常では体験できない閉園後のディズニーの貸切と言った夢のような体験をすることができます。

 

フライト実績を積むには、JALマイルをお得に貯められるカードを利用して、最大限お得にキャンペーンに参加しちゃいましょう!