コストコなら一人1000円で豪華なパーティができるってほんと?→やって見た

1人分の食費1000円で20人規模のパーティを開催してみた結果

 

みなさんこんにちはタロウ(@stuty)です。

「え?どこにいるんだって?」この画像のどこかに僕がいるので探してみてください

 

 

正解は、、、

 

 

ここでした!

 

今日は

 

もしケータイがない時代に迷子になってしまったら、二度と巡り会うことができないであろう巨大迷宮”コストコ”にやって来ました。

 

文明が滅びた後にコストコが発見されたら、遺跡として世間に発表されるはず。

 

 

あ、あと、最近無職になってフラフラしているオハラ(@ggrks927)もいます。

 

 

 

なぜコストコに来たかというと、本日はブロガー御用達のカフェペーターズにてイベントを主催するるんですね。しかしいかんせんタロログはお金がない。正直イベント会場を借りるだけで精一杯なのが現状です。そこでコストコさんの出番がくるというわけです。

 

みなさんコストコのことはご存知ですか?

 

コストコはどちゃくそデカくて安くてだだっ広い総合スーパー(迷宮)です。IKEAが食用品から衣類などの日用品まで全てを取り扱かったところと思ってください。つまりだ……

 

 

 

コロンブスが新大陸を発見した時の気持ちって、こんな感じだったのかな…。今はなきコロンブス氏に思いを馳せながら、コストコ川崎店に車を走らせます。

 

 

 

タロウとオハラは料理スキルがコオロギ並なので、タロログのサンジこと瑠衣(@lui_nakamura)を招集しました。「2万円で20人分の腹を満たす料理を作ってほしいんだけど」とお願いしたところ「コストコなら余裕」と返ってきました。

コストコ川崎店に上陸

川崎駅から車を走らせること5分、コストコ川崎店に到着しました。東京ドームの半分くらいはありそうな外観。倉庫の名はダテじゃない。

 

でかい

 

地元のイオンくらいある

 

今月も来られたことに感謝します

コストコに月1で訪れるという瑠衣の案内のもと、コストコの門をくぐるタロウとオハラ。

 

まず驚かされたのがこちらの自動販売機だ。一見したところよくあるただの自動販売機だが、よく見てほしい。

 

30円て。うまい棒3本分。水のあるべき姿が、そこにあった。

 

みなさんコストコにはどんなイメージをお持ちですか?ぼくは「一人では到底食べきることができない量の食材が無秩序に売られているお店」だったのですが見事に裏切られました。いい意味で。

 

店内をざっと見渡して気づいたのですが、ここ「ないものがない」です。ほんとに。なかったものと言えば…車と不動産と生物くらい?あとはもう何でもあった気がします。

 

   

薄すぎてワンパンで折れそうなテレビ

 

 

テレビどうやって持ち帰るのって思ってたら配送サービスもやってるんですね

 

 

ピアノに電子ドラム

 

 

テーブルと椅子

 

 

 

かわいいお人形

 

 

 

トイレ

 

 

 

NintendoSwitchもあるぞ!!

 

 

タイムマシン的ななにかも発見!

 

 

 

途中、騒ぎすぎてモニターに閉じ込められるというトホホなハプニングも…😂

 

 

もちろん食材も!

 

「ないものがない」という意味が理解できたでしょうか。他にもバスケットボールや大型犬が3匹くらい入りそうな巨大犬小屋など「なんでそんなものまであるの?」というものがたっくさんありました。コストコデート、おすすめです。

 

悪魔的コスパ!コストコのフードコートでフードファイト

コストコはフードコートがやばい

 

行くしかねえ

 

 

 

入り口のすぐとなりにフードコートがありました。タイの屋台みたい。

 

 

 

一人1000円まで好きなものを食べるがよい

 

コストコで1000円は無理です。むしろ300円でいい。

 

るいちゃんの発言は初め遠慮して言っているのかなと思ったのですが、この女が遠慮するはずもなかった。

3人で1000円で以下の量である。

 

 

これ写真だと分かりづらいですが、ホットドックは500mlのペットボトルより全長があるしピザはサイゼリアのピザの半分くらいのサイズ感だし量が完全にアメリカナイズされてます。チェロス某ディ○ニーランドのそれの2倍の長さ。

 

ホットドックとか180円でお代わり自由のドリンクがついてくるのでほんとやばい。個人的にはピザが1番美味しかったです。

 

だから言ったでしょ?

 

コストコの近くに住んだら一日の食費300円にできるじゃん

 

無職にはありがたすぎるぅ〜僥倖〜

 

 

ホットドックにはセルフでケチャップやらマスタードやらをかけるのですが、

 

 

この機器がすごかった。左のローラーを回すとたまねぎのみじん切りが無限に出てきます。

 

 

油断するとこうなるので気をつけてください。ですが、玉ねぎは特にくさみもなくケチャップをかければ無限に食べられると思います。さすがにやめておきましたが。

 

 

量が多すぎて一人あたり300円で「もういらんわ」となった図。頼みすぎに気をつけよう!

 

 

 

食材を調達しよう!

 

腹を満たしたところで本格的な食材の調達に入ります。食材の選定は料理長に任せているのでコストコの従来の規模感を完全に無視した食品たちの写真をお楽しみください。

 

 

バカが喜びそうな大漁の肉。ぼくも狂喜乱舞でした。

 

 

肉。

 

 

 

魚。

 

 

バナナ。

 

 

このケーキたち、1600円もするんですけど

 

 

バカでしょ(褒めてる)

 

 

このプリン買ったんですけど、生クリームの犯罪味が強く強烈でした(褒めてる)

 

 

店内のいたるところで試食がおこなわれています。

 

 

安すぎ〜〜〜〜〜〜なんなんも〜〜〜〜〜!!???

 

というか…

 

 

もうこれ作る必要なくね?

 

今回は作るけども惣菜がすごく充実しています。しかしどれもサイズが中途半端にでかい。1つあたり何人前なのか把握がむずかしいわ!!!

 

 

 

イカれたパーティへの参加メンバーが決まりました。これでほぼ2万円です。

 

いや〜買ったね。これだけ買えばブロガーどものお腹は満たせると思うけど

 

大丈夫なはず…!

 

じゃあお会計は現金でっと…

 

 

「ちょっと待ったッッッ!!!!」

 

 !!!!!その声はまさか…

 

    

 

 

CSTC(コストコ)おじさんだ〜〜〜〜〜ッッ!!!

 

まだ現金で消耗してるの?ポケットで小銭じゃらじゃらさせてみっともないんだから。時代はカード払いでしょ。もっとデジタルの恩恵に授かろうよ。まぁ、コストコでは特定のクレジットカードしか利用できないから闇雲にカードを作ったって意味ないけどね。HAHAHA。

 

………………スッ

 

!!!!!!!!!!それはッッッッッッ!!!!!!!

 

 

 

コストコで唯一利用することができるマスターカードブランドのクレジットカード〜〜〜〜〜!!!!!

 

さすがはコストコのヘビーユーザー。そこまで把握してカードを作っているとは恐れ入った。 じゃが、せっかくそんなにコストコに来ているのなら1年に1度利用すれば年会費無料のコストコグローバルカードを作ったらどうじゃ?

 

コストコグローバルカードは国内外の旅行傷害保険、紛失・盗難補償等のサービスはもちろん、ポイント還元がコストコ以外の店舗での利用で1%、コストコで利用すれば1.5%還元されるという脅威の還元率をほこっておる。貯まったポイントはコストコでしか利用できんが、コストコのヘビーユーザーなら使わない手はないじゃろう。それじゃあの

 

 

 

※コストコグローバルカードについての詳細はコチラ


食材も2万円分購入完了!めでたしめでたし。

#タロウナイト 開宴

2万円ジャストで食材調達に成功した一行。ペーターズに到着し、日本で最もアツい夜・タロウナイトがまもなくはじまる…。

 

以下、パーティメニュー

 

一人1,000円でこれやばない?

圧倒的コスパ圧倒的クオリティ 

日本よ、これがコストコだ

 

皆が楽しそうにしていて主催者冥利につきる。。。

 

「料理どう?美味しい?」と聞きに行くと

皆が一同に声をあげた

 

「料理多すぎるよ」と、

 

コストコの圧倒的コスパを舐めていた。。。

 

ただ、料理が少なくてクレームが来ることはない。
パーティは大盛況

 

 

タロウナイトは大成功を納めたのであった。集まってくれた全てのブロガー、本当にありがとう。

 

そして、圧倒的コスパのコストコありがとう。

 

結論

結局25人の食費が2万円以内で収まりました。つまり一人あたり800円。

それなのに料理は大量に余らせてしまい、使わない食材もたくさん出てしまったので、一人500円でよかった説(お酒は含めない)

 

 

コストコは1人1000円で豪華なパーティーができますが、その食材をクレジットカードで支払えばさらにポイントやマイルをさらに貯めることができます。

 

今後の事も含め、コストコのヘビーユーザーや1ポイントでも多く貯めたい方は「コストコで使えるクレジットカードおすすめ選抜!ポイントが超貯まる」を是非チェックしてみてください!