現金値引きできるおすすめのクレジットカード!毎月1.0%以上割引

 

「値引きの多いクレジットカードを利用したい」

「ポイント貯めても使い道無いよね」

 

クレジットカードの利用で還元されるのはポイントだけと思っていませんか?

 

クレジットカードの中には、利用で貯めたポイントを現金値引きできるカードもあり、毎月1.0%以上の高還元でカードの利用代金を値引きすることができます。

 

利用した金額に応じて、直接的に高還元で値引きされるクレジットカードを利用することで、クレジットカードの利用代金を大きく節約することが可能となっているのですね!

 

今回は、クレジットカードでの現金値引きの仕組みや、毎月1.0%以上の高還元率での値引きを実現できる超優秀なクレジットカードについて紹介します。

こんな方は現金値引きできるクレジットカードがオススメ

 

クレジットカードの中には、ポイントを利用代金の値引きに利用できるカードが存在します。

 

クレジットカードの還元ではポイント還元が主流ですが、その場合はポイントを使用している人にしかメリットはありません。

 

現金値引きできるクレジットカードがオススメな方の条件は3つ挙げられます。

 

  • ポイントの使い道に悩んでしまう方
  • ポイントの有効期限を切らしてしまった経験のある方
  • 月間のクレジットカード利用金額の大きな方

 

ポイント還元のクレジットカードの場合、商品券や共通ポイントなどの幅広い使い道にポイントを利用することができます。

 

しかし、裏を返せばポイントの使い道に悩んでしまうことにも繋がりますので、ポイントを利用するために欲しくないものをなんとなく購入してしまった経験もあるのでは?

 

少額なポイントが残っていた場合には、ポイントに対する意識も薄れてしまい、ポイントの有効期限を切らしてしまうケースもあるでしょう。

 

ポイントをカードの利用代金の値引きに利用できるカードであれば、ポイントの使い道に悩んでしまうこともなく、有効にポイントを消化することができます。

 

また、もっとも現金値引きのクレジットカードの恩恵をうけることができるのが、月間のクレジットカード利用金額の大きな方です。

 

毎月1.0%以上の還元をうけることができるカードを利用すれば、月間10万円のカード利用で毎月1,000円がコンスタントに値引きされる、現金値引きのクレジットカードでしか得られない感動があります!

現金値引きの仕組み

 

現金値引きで利用できるクレジットカードとしては、「Jデポ」を利用することができるジャックスカードが主流です。

 

Jデポはジャックスカード専用の値引きシステムとなっており、ポイントをJデポに交換してクレジットカードの値引きをうけることができます。

 

Jデポの金額が請求金額から値引きされますので、

 

  • 10,000円分のJデポを保有
  • 当月20,000円のカードの利用
  • 10,000円分が値引きされた10,000円のみを支払い

 

このように、直接的に銀行から引き落とされる金額が値引きされるパフォーマンスのよいメリットがあります。

 

通常はポイントが貯まるクレジットカードが多いですが、ポイントの場合はポイントを利用してはじめてメリットをうけることが可能です。

 

とくに必要なものが無くても、ポイントの有効期限切れを気にしてムリにお買い物をするのでは、本末転倒になってしまいますよね。

 

また、保有しているJデポの金額が当月のカードの利用金額よりも大きい場合には、Jデポの有効期限内で値引きを翌月以降に持ち越しすることができます。

 

Jデポの交換に必要なポイント数が貯まったらJデポに交換しておけば、あとは自動的に値引きされるというのも面倒が無くていいですよね!

Jデポの有効期限・値引きの対象外となるのは?

Jデポは有効期限内に限り値引き額を繰り越しすることができますが、有効期限には注意をしておく必要があります。

 

Jデポの有効期限は3か月となっており、3か月をすぎると値引き金額が残っている場合でもJデポは失効してしまいます。

 

複数の有効期限の違うJデポが混在している場合には、有効期限の短いJデポから自動的に消化されますので安心です。

 

また、Jデポの値引きの対象となるのは、カードの利用金額などに限られています。

 

  • 年会費の支払い
  • キャッシングの利用分

 

に関しては値引きの対象とはなりませんので注意が必要です。

 

ただし、Jデポには数千円単位の少額から交換することができますので、Jデポの有効期限を切らしてしまうケースは少ないでしょう。

 

カードの利用で貯まるポイントにも有効期限がありますので、必要なタイミングでJデポに交換することで、有効にJデポでの値引きを活用しましょう!

現金値引きできる最強のクレジットカードはREXカード

現金値引きでお得に活用することができるクレジットカードとしてオススメなのが「REXカード」です。

 

 

REXカードはジャックスが発行する高還元率&現金値引きが可能なクレジットカードとなっています。

 

もっとも大きな魅力となっているのが、2,000円に25ポイント還元という高いポイント還元率で貯まる「REXポイント」の還元率です。

 

REXポイントは2,500ポイント=2,500円分としてJデポに交換することができますので、どこで利用しても還元率1.25%で現金値引きをうけることができます。

 

ポイント高還元のクレジットカードとして人気のリクルートカードですら還元率は1.2%ですので、REXカードがいかに高還元かを知ることができますよね!

 

REXカードでは、カードを利用したお買い物だけではなく、

 

  • Suica
  • SMART ICOCA

 

クレジットチャージでも1.25%還元でポイントを貯めることができます。

 

また、REXカードはiPhone7以降のiPhone等で利用することができる、Apple Payに登録して利用することができます。

 

Apple Payの利用でも1.25%還元の現金値引きをうけることができますので、電子マネーの併用でも人智を超えてお得に活用することができるのですね。

 

2,000円に25ポイントの付与というと、ポイントにならずに切り捨てられてしまう端数が気になってしまうという方も多いかも知れません。

 

ただし、REXカードのポイント付与条件は月間の累計金額からの付与となっていますので、切り捨てられる端数も最大で1,999円と効率的にポイントを貯めることができます。

実際に毎月どの程度の値引きをうけることができるのか?

実際にREXカードを利用することで、どの程度の値引きをうけることができるのか?というのがもっとも気になる点ですよね。

 

REXカードはいつでも1.25%還元で値引きをうけることができますので、単純に月間10万円利用すれば毎月1,250円分の値引きをうけることができます。

 

しかし、月間10万円もクレジットカードを使わないよ、と反論があるかも知れませんね。

 

REXカードのおおきな魅力となるのが「いつでも」1.25%還元での現金値引きをうけることができる点です。

 

カードを利用したお買い物だけではなく、

 

  • 公共料金の支払い
  • 携帯電話料金の支払い
  • 税金の支払い

 

などに利用することで、毎月コンスタントに値引き金額を積み立てることができます。

 

国税はクレジット払いが可能!nanaco払いと使い分けてよりお得に!」でも解説しているように、自動車税などの税金もクレジットカード払いでポイントを貯めることが可能です。

 

月間10万円をコンスタントに利用すれば、月間1,250円分・年間で15,000円分が値引きされるのですね。

 

REXカードの現金値引きでの優秀な点が、値引き金額はクレジットカードの利用代金から引いて請求されるので、支払いの必要が無い点です。

 

ポイント還元の場合には、利用した金額はそのまま支払う必要があるので、REXカード利用者と比べて15,000円の出費の差が出てくるということになりますよね!

REXカードはネット通販でも最強にお得

 

REXカードはいつでも1.25%還元で利用することができる高還元率・現金値引きの最強カードですが、ネット通販でも無類のお得さを誇るカードとなっています。

 

REXカードはジャックスと、価格.comを運営する「カカクコム」の提供するカードとなっており、価格.comでの支払用のカードとして最強のカードです。

 

それだけではなく、ジャックスの会員専用インターネットモール「JACCSモール」経由の利用では、人気のネット通販でお得にポイントを貯めることができます。

 

いつでも1.25%還元というのも充分すぎるメリットですが、ネット通販ではそれ以上の還元率で利用することが可能です。

 

ネット通販好きの方も注目するべき、REXカードのメリットを解説します。

「価格.com安心支払いサービス」利用で還元率1.5%

REXカードでは、価格.comでのお買い物を安心して利用できる「価格.com安心支払いサービス」の利用で、1.5%の高還元率でポイントを貯めることができます。

 

インターネット通販を利用する際に、さまざまなショップの価格をひとめで比較することができる、価格.comを利用したことがある方も多いのではないでしょうか?

 

価格.comは値段の比較サイトですので、価格.comでお買い物をする際には、基本的には掲載されている店舗との直接取引となります。

 

しかし、膨大な数のショップが登録されている価格.comでは、大手のショップ以外に小規模なショップも登録されています。

 

小規模な店舗との取引の場合には、商品の未着などのリスクがありますが、そうしたショップでも安心して利用することができるのが「価格.com安心支払いサービス」です。

 

価格.com安心支払いサービスでは、ショップに直接支払いをするのではなく、ユーザーは価格.comに対して支払いをします。

 

  • カード番号・口座番号などをショップに知られずに支払いができる
  • クレジット払い不可のショップでもクレジットカード払いが選択できる
  • 休日・夜間でも24時間・365日取引ができる
  • 支払いから一定期間経過しても商品が到着しない場合には価格.comが返金してくれる

 

このように、安心してネット通販を利用することが可能となっているのですね。

 

一部の悪質な業者の場合、カード番号や口座情報を入手する目的で、注文だけを受け付けて商品を発送しないというトラブルもあります。

 

そうした、悪意のある第三者にカード番号を知られてしまうというのは、不正利用のリスクが非常に高くなってしまいますよね?

 

価格.com安心支払いサービスでは、支払いに価格.comが仲介されますので、安心してネットでのお買い物を楽しむことができるのですね。

 

価格.com安心支払いサービスは、購入代金によって所定の「安心取引料」として手数料が発生します。

 

10,000円未満 税別190円
10,000円以上 購入代金の1.9%

 

ただし、価格.com安心支払いサービスでの支払いにREXカードで利用すると、1.5%還元でポイント還元をうけることができます。

 

REXカードのポイントは現金値引きに利用できますので、差し引き0.4%の手数料で価格.com安心支払いサービスを利用することができるのですね。

 

0.4%の手数料というと、10,000円分の商品の購入でわずか40円の手数料です。

 

少額の手数料で安心を買えるというのは、ネット通販好きの方にとっても非常に大きなメリットになってくるのではないでしょうか!

「JACCSモール」経由の利用で還元率1.75%

REXカードでは、価格.comだけではなく「JACCSモール」経由で、人気のネット通販を1.75%以上の高還元率で利用することができます。

 

JACCSモールはジャックスカードの会員専用のインターネットモールとなっており、人気のネット通販が多数出店しています。

 

ショップごとに0.5%〜のJACCSモール利用でのポイントが付与されますので、クレジット払いでのポイントと合わせて1.75%還元以上での利用が可能なのですね。

 

Amazon 1.75%
楽天市場 1.75%
楽天トラベル 2.25%
Yahoo!ショッピング 1.75%
LOHACO 2.75%
SEIYUドットコム 1.75%
iTunes Store 4.75%

 

楽天トラベルやLOHACOなど、一部のショップでは2.0%以上の高還元でポイントを貯めることも可能です。

 

ネットスーパーのSEIYUドットコムも登録されており、毎日のお買い物でお得に利用することもできるのですね!

 

このように、ネット通販でこそ大きなメリットがあるのが、REXカードのどこをとっても魅力的なメリットとなっています。

REXカードは還元率だけじゃない!旅行保険の補償内容も凄い!

 

REXカードはポイント還元率だけのカードと思っていませんか?

 

REXカードの魅力はポイント還元率だけではなく、手厚い旅行保険の補償内容も大きな魅力となっています。

 

年会費無料のカードとは思えないほどの、手厚い補償の内容を解説します。

国内旅行保険

国内旅行付帯条件 利用付帯
死亡・後遺障害 最高1,000万円
入院日額 5,000円
通院日額 3,000円
手術費用 5万円/10万円/20万円

 

REXカードでは、利用付帯で最高1,000万円の国内旅行保険が付帯しています。

 

入院・通院・手術費用まで補償された手厚い内容になっていますので、国内旅行の際の急病やケガの際にも安心して利用することができますよね。

海外旅行保険

海外旅行保険付帯条件 自動付帯
死亡・後遺障害 最高2,000万円
傷害治療 最高200万円
疾病治療 最高200万円
携行品損害 最高20万円
救援者費用 最高200万円
賠償責任 最高2,000万円

 

海外旅行保険では、自動付帯で最高2,000万円の補償をうけることができます。

 

特筆すべきは補償内容の手厚さで、海外旅行の際に利用頻度の高くなる傷害・疾病治療の補償金額は、最高200万円と実用に充分な補償金額になっています。

 

海外での医療費は日本では考えられないほど高額になってしまうケースがありますので、傷害・疾病治療の補償金額は最重視する点です。

REXカードはジャックスの優待サービスも利用可能

REXカードでは、ジャックスの「J’sコンシェル」でさまざまな優待サービスをうけることができます。

 

J’sコンシェルはジャックスの会員専用の優待サービスとなっており、

 

  • ホテル・ツアーの割引
  • 映画・レジャーでの割引
  • カラオケ・レストランでの割引

 

など、さまざまな店舗やサービスでの優待をうけることが可能です。

 

REXカードは高還元率で現金値引きが可能なクレジットカードですので、優待割引の料金からいつでも1.25%の現金値引きで利用することもできます。

 

また、旅行保険も優秀な内容となっていますので、ホテル・ツアーでのお得な優待で旅行に出かけるというのもステキですよね!

REXカードの基本情報

4.5

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費無料
国際ブランドMastercard
還元率1.25〜1.75%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外最高2000万
国内最高1000万
  • いつでも1.25%の高還元で現金値引きが可能
  • ネット通販の利用では1.75%還元も可能
  • ポイント還元だけではなく旅行保険も手厚い補償

 

ジャックスカードとカカクコムが発行する、高還元率&現金値引きが可能な最強のクレジットカードが「REXカード」です。

 

REXカードの最大のメリットとなっているのが、いつでも1.25%の高還元率での現金値引きが可能となっている点です。

 

ポイントの使い道に悩んでしまうこともなく、カードの利用代金が直接値引きされますので、支払いの際の負担を軽減してくれる優秀なカードとなっています。

 

価格.com安心支払いサービスでは1.5%還元で利用できるほか、JACCSモール経由でのネット通販ではAmazonや楽天市場などの人気のネット通販を1.75%還元で利用できます。

 

さらに、手厚い内容の旅行保険も付帯していますので、海外旅行用のクレジットカードとしても優秀な内容となっているのですね!

 

現金値引きが可能なREXカードで毎月1.0%還元を積み上げよう

REXカードはいつでも1.25%還元で現金値引きが可能な、超絶お得なクレジットカードです。

 

  • Jデポでカードの利用金額を直接値引き
  • ポイントの使い道に悩むこともなく有効期限切れの心配なし
  • ネット通販の利用でもお得に現金値引きが可能

 

ポイント高還元のクレジットカードは多くありますが、ポイント還元のクレカでは結局得をすることができるのはポイントを利用したタイミングです。

 

私にも経験がありますが、ポイントが貯まったからとムダな買い物をしたのでは、結局節約につながることはありませんよね。

 

高還元で現金値引きが可能なクレジットカードを利用することで、非常に直接的にクレジットカードをお得に活用することができるのです!