SPGアメックス保有でマリオットゴールド会員!最強にお得マリオットポイント

 

「マリオットリワードのゴールド会員資格が欲しい!」

「マリオットの上級会員ってどうやったらなれるの?」

 

旅好きの方の中には、ホテルの上級会員資格を手に入れたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

 

とくに、高級ホテルチェーンのマリオットの、マリオットリワードのゴールド会員資格を取得することができれば、旅慣れした大人の証明ともいえますよね。

 

通常では取得困難なマリオットリワードのゴールド会員資格ですが、「SPGアメックス」を取得すればその瞬間から会員資格を取得することができます。

 

今回は、マリオットゴールド会員の驚愕の特典と、最強にお得なマリオットポイントの活用方法を解説します。

 

 

クレジットカード診断テスト

SPGアメックス入会でマリオットゴールド会員資格を取得可能!

 

スターウッド・ホテル&リゾートが発行する「SPGアメリカン・エキスプレス」を取得すると、無条件でマリオットゴールド会員資格を取得することができます。

 

ホテルの上級会員資格の取得は非常にハードルが高くなっていますが、SPGアメックスの入会でスターウッド・ホテル&リゾートの「SPGゴールド会員資格」を取得することが可能です。

 

スターウッド・ホテル&リゾートはマリオットと合併しており、エリート会員資格の相互利用特典として、マリオットの上級会員資格も取得可能となっているのですね。

 

ですので、SPGアメックスに入会することで、無条件でマリオットのエリート会員資格である「ゴールドエリート会員」資格を取得することができます。

 

通常取得困難なホテルの上級会員資格を、クレジットカードの特典として取得することができるのはスケール感がハンパないメリットですよね!

 

リッツカールトンの上級会員資格もステータスマッチで取得可能

 

SPGアメックスの入会では、リッツカールトンのゴールド特典も利用することができます。

 

クレジットカードを1枚発行するだけで、

 

  • SPGゴールド会員
  • マリオットゴールド会員
  • リッツカールトンのゴールド特典

 

の、3つのゴールド特典を取得することができるのですね。

 

リッツカールトンのゴールド特典では、客室の無料アップグレードやレイトチェックアウトなどのさまざまな特典をうけることができます。

 

SPG参加ホテル・マリオットリワード参加ホテルに加え、リッツカールトンでも特典をうけることができますので、出張の多いビジネスマンや旅行好きな方には最強のメリットがあるのですね!

マリオットの会員資格の取得条件

SPGアメックスを取得すると、通常では取得困難なマリオットのエリート会員資格を取得することができます。

 

マリオットのエリート会員資格を取得するためには、年間のマリオットリワード参加ホテルの宿泊日数が取得の条件となります。

 

エリート会員資格は3つのランクに分かれており、

 

シルバー 10泊
ゴールド 50泊
プラチナ 75泊

 

このように、ゴールド会員資格を取得するためには、マリオットリワード参加ホテルでの50泊の宿泊が必要です。

 

50泊というと、年間の約7分の1の期間をマリオットのホテルに滞在する必要があります。

 

一般家庭での達成はほぼ不可能な高いハードルといえますが、SPGアメックスならカードを保有するだけで簡単に資格を取得することができるのですね!

マリオットゴールド会員の驚きの特典

 

マリオットのゴールド会員資格を取得すると、マリオットリワード参加ホテルでの息をのむほどの最強の特典を利用することができます。

 

国内でのマリオットリワード参加ホテルは、

 

  • 東京マリオットホテル
  • 軽井沢マリオットホテル
  • 名古屋マリオットアソシアホテル

 

など、都市圏や観光地に20軒以上が展開されており、出張や旅行の際に最上級のおもてなしをうけることができるのですね。

 

ゴールド会員特典では、客室のアップグレード特典やレイトチェックアウトなど、一般のお客さんとは違う、笑顔が抑えきれない特典をうけることができます。

 

チェックイン時も、VIP用の待合いロビーに案内され、座ったまま手続きをすることができるなど、優越感を満たしてくれる演出が豊富に用意されているのですね。

 

ここでは、数え切れないほどのゴールド会員特典の中でも、特にバリューのいい特典をピックアップして解説します。

低価格でジュニアスイートも利用可能のアップグレード特典

マリオットのゴールド会員特典の中でも、特に高い価値を誇る特典となっているのが客室のアップグレード特典です。

 

マリオットリワード参加ホテルに宿泊時に、客室の空き状況によってランクが上の客室に無料でアップグレードされる特典があります。

 

アップグレードされる客室は、当日の空き状況にもよりますが、中には最も低価格のベーシックな客室の予約で、ジュニアスイートにアップグレードされた例も。

 

スイート・ジュニアスイートの場合、ベーシックな客室の料金と比べると2倍〜3倍の値段が設定されているケースが多くなっています。

 

1回の宿泊で数万円単位の得をすることができる、最強の特典となっているのですね!

朝食無料&エグゼクティブラウンジ無料の特典

ゴールド会員の特典では、朝食2名分無料&エグゼクティブラウンジ無料の特典も非常に使い勝手のいいサービスとなっています。

 

マリオットの朝食は1人分2,000円〜3,000円程度の料金設定となっており、海外ホテルなどの場合には4,000円を超える料金の豪華すぎる朝食も提供されています。

 

ゴールド会員では2名分の朝食が無料になる特典がありますので、それだけでも5,000円分に近い特典をうけることができるのですね。

 

また、お酒がお好きな方にはエグゼクティブラウンジ無料の特典は、最強の威力を発揮します。

 

エグゼクティブラウンジでは、お酒や生ハム・チーズなどの軽食が無料となっており、上質な空間でゆっくりと時間を過ごすことができます。

 

一般のお客さんが入るバーとは違い、会員専用のラウンジとなっていますので、落ち着いてお酒を飲むことができるのも嬉しいですよね。

フィットネスジム無料などの優待三昧

ゴールド会員は、ホテルのフィットネスなども無料で利用することが可能です。

 

  • ジム
  • プール
  • ジェットバス
  • サウナ

 

などのフィットネスを、会員と同伴者1名まで無料で利用することが可能となっています。

 

ホテルのフィットネスというと、通常5,000円近い利用料金が必要ですので、無料で有意義な時間を過ごすことができるというのは大きなメリットですよね。

 

また、ビジネス利用の際にはミーティングルームなどの利用も無料対応となっているケースもありますので、商談の相手にも信頼感を与えることができます。

 

朝食無料の特典だけではなく、さまざまなオプションとなるサービスを無料で利用することができるのが、マリオットのゴールド会員のぶっ飛んでいるサービスなのですね!

会員優待を利用するには?

マリオットの公式ページからホテルを予約した場合、ゴールド会員であることはホテル側に伝わりますので、自動的に特典をうけることができます。

 

チェックインの際にアップグレードが利用できるケースの場合は、フロントスタッフがアップグレードをするか確認してくれますので、控えめな方でも安心です。

 

しかし、公式サイト経由ではなく、お得な旅行サイトなどからホテルを予約するケースも多くなっているのではないでしょうか?

 

公式サイト経由以外での利用の場合は、ゴールド会員であることがホテル側にはわかりませんので、事前に連絡をしておけば最強の特典をうけることができます。

 

格安のホテル予約サイトなどを経由して宿泊する際にも、最強のゴールド会員の特典をうけることができるのは大きなメリットですよね!

 

マリオットリワードのポイントは最強にお得

 

マリオットリワード参加ホテルに宿泊すると、宿泊時の支払い1米$あたり10ポイントのマリオットリワードポイントを貯めることが可能です。

 

マリオットリワードポイントは、マリオットリワード参加ホテルへの宿泊の際に1ポイント=約1円として利用することが可能となっています。

 

現在、1$=105円程度の圧倒的な円高なので、約10%還元でポイントを貯めることができるのですね。

 

マリオットリワードポイントは、マリオットリワード参加ホテルの宿泊に利用できるだけではなく、

 

  • SPGアメックスのスターポイントに交換
  • リッツカールトンの宿泊に利用

 

上記のように利用することも可能となっており、非常に幅広いホテルでの宿泊に利用することができます。

 

マリオットリワードポイント3ポイント=スターポイント1ポイントに交換することができますので、宿泊でお得に貯めたポイントを、SPGアメックスを経由してマイルに交換することもできます。

 

ただし、マリオットリワード参加ホテルに宿泊される機会の多い方の場合は、無料宿泊にポイントを利用するのがもっともお得な使い道です。

 

マリオットリワード参加ホテルは9つのカテゴリーに分かれていますが、

 

カテゴリー 必要ポイント
1 7,500ポイント
2 10,000ポイント
3 15,000ポイント
4 20,000ポイント
5 25,000ポイント
6 30,000ポイント
7 35,000ポイント
8 40,000ポイント
9 45,000ポイント

 

比較的少ないポイント数で無料宿泊券を交換することが可能です。

 

日本国内では、東京マリオット・大阪マリオット・沖縄マリオットがカテゴリー8になっていますので、40,000ポイントで国内のマリオットに無料で宿泊することができるのですね。

 

マリオットリワードポイントの有効期限は通常2年間ですが、2年間で1回でもポイントの獲得・または利用があれば有効期限が無期限に延長されます。

 

実質有効期限無期限でポイントを貯めることができますので、大量のポイントが必要な無料宿泊券も狙いやすいですよね!

宿泊時にはマイルではなくポイントを選ぶ方がお得

マリオットリワード参加ホテルの宿泊では、宿泊時にポイントではなく提携する航空会社のマイルを付与してもらうことができます。

 

マイルでの付与の場合は、1米$あたり2マイルの付与ですので、陸マイラーの方はマイルの方がお得と思ってしまう方も多いのではないでしょうか?

 

ただし、マリオットリワードポイントはSPGアメックスのスターポイント経由で、非常に幅広い航空会社のマイルに交換可能となっています。

 

マリオットリワードポイントでの付与の場合、3ポイント=1マイルでスターポイントに交換できますので、1米$あたり約3ポイント強のスターポイントを獲得できます。

 

SPGアメックスのポイントは1ポイント=最大1.25マイルで交換することができますので、1米$あたり約4マイルを交換することができるのですね!

 

陸マイラーの方の場合も、マリオットリワード参加ホテルでの宿泊の際には、マリオットリワードポイントで付与をうけるようにしましょう。

マリオットリワードのお得な貯め方

 

マリオットリワードポイントをもっとも効率的に貯めることができるのが、約10%の高還元をうけることができるマリオットリワード参加ホテルでの宿泊です。

 

マリオットの宿泊を毎回10%引きで利用できることになる、最強のポイントプログラムとなっているのですね。

 

ただし、一般家庭の場合には、年間何度もマリオットのホテルに宿泊するというのは現実的ではないでしょう。

 

もっとも効率的にマリオットリワードのポイントを貯めることができるのが、SPGアメックスの利用で貯めたスターポイントをマリオットリワードポイントに交換することです。

 

スターポイント1ポイント=マリオットリワードポイント3ポイントに交換することができますので、カードの利用で貯めたポイントをお得に利用することができるのですね。

 

SPGアメックスの利用では、100円に1ポイントのスターポイントを貯めることができますので、マリオットリワードポイントに換算すると還元率は3.0%の高還元となるのですね。

期間限定マリオットリワード参加ホテルでスターポイントが貯まる

SPGアメックスでは、2018年12月31日までの期間限定で、マリオットリワード参加ホテルでのカード利用でお得にスターポイントを貯めることができます。

 

通常、マリオットリワード参加ホテルでのカード利用では、クレジットポイントの100円に1ポイントのスターポイントを貯めることができます。

 

キャンペーン期間中はボーナスポイントが加算され、合計で100円に2ポイントのスターポイントを獲得することができるのですね。

 

マリオットリワード参加ホテルでの宿泊では、1米$あたり10ポイントのマリオットリワードポイントも貯めることができます。

 

スターポイントをマリオットリワードポイントに交換すれば、約100円あたり16ポイントのマリオットリワードポイントを貯めることが可能となっているのですね!

SPGアメックスはマイル還元率最高1.25%の最強マイレージカード

 

SPGアメックスでは、通常では取得困難なSPGゴールド会員・マリオットのゴールド会員・リッツカールトンのゴールド特典を取得できる優秀なクレジットカードです。

 

それだけではなく、SPGアメックスではマイルの最大1.25%還元が可能な、最強マイレージカードとしても注目されているクレジットカードです。

 

SPGアメックスの利用で貯めることができるスターポイントは、JAL/ANAをはじめとした30社以上の航空マイルに移行手数料無料・等価で移行することができます。

 

1回の交換で20,000ポイントを交換した場合、ボーナスポイントとして5,000ポイントがプレゼントされますので、最大1.25%還元でマイルに交換することができるのですね。

 

スターポイントは、マイルへの交換・無料宿泊券への交換・マリオットリワードポイントへの交換と、非常に使い勝手の幅の広い優秀なポイントです。

無料宿泊券で年会費のもとを取ろう

SPGアメックスの最強メリットとなっているのが、毎年1回のカード更新時にプレゼントされる無料宿泊券です。

 

無料宿泊券は2名1室の宿泊に利用することが可能となっており、SPG参加ホテルのカテゴリー6までのホテルに利用することができます。

 

驚愕の特典としてブラックアウト日無しで利用することができますので、休前日での利用などの場合は30,000円〜40,000円のホテル料金が無料になる特典があります。

 

SPGアメックスの年会費は税別31,000円ですので、無料宿泊券の特典だけで余裕で年会費のもとをとることができるのですね!

マリオットゴールドも取得可能な最強カード!SPGアメックス

SPGアメックス

5.0

年会費(税抜)31000円+税
家族カード(税抜)15500円+税
ETCカード年会費無料
新規発行手数料850円+税
国際ブランドアメリカン・エキスプレス
還元率1.0〜1.25%
申込資格20歳以上で安定した収入のある方
旅行
傷害保険
海外最高1億円
国内最高5000万円
  • SPGゴールド会員・マリオットゴールド会員を取得可能
  • 年間1回の無料宿泊券のプレゼント
  • 最高1.25%のマイル還元・無料宿泊券の交換もアツい!

 

マリオットゴールド会員も取得可能な、最強のホテル特典が付いたゴールドカードが「SPGアメックス」です。

 

SPGアメックスの入会では、SPGゴールド会員を取得することが可能となっており、相互特典としてマリオットゴールド会員・リッツカールトンのゴールド特典も利用可能です。

 

ホテルのゴールド会員になると、客室のアップグレード・朝食無料・ラウンジの無料特典など、1泊で数万円単位の得をすることができます。

 

年間1回のカード更新時には、SPG参加ホテルで利用することができる無料宿泊券がプレゼントされる特典もあり、それだけで年会費のもとをとることができます。

 

最高1.25%のマイル還元も可能となっており、旅行好きな方にとってはもっておかなければならないカードであるといえるのですね!

 

マリオットのゴールド会員は驚愕の特典が多数!SPGアメックスで今すぐ特典を利用しよう

通常ではマリオットリワード参加ホテルでの50泊の宿泊実績が必要なマリオットゴールド会員ですが、SPGアメックスの入会で即時会員特典を利用することができます。

 

  • ジュニアスイートにアップグレードの可能性もあるアップグレード特典
  • 朝食無料・ラウンジ無料特典などの無料特典
  • 約10%還元のマリオットリワードポイントは使い勝手抜群

 

ゴールド会員特典では、アップグレード特典や朝食無料・ラウンジ無料特典などのさまざまな特典があり、1泊で数万円単位の得ができるケースも多くなっています。

 

SPGアメックスではSPGゴールド会員・マリオットゴールド会員・リッツカールトンのゴールド特典を取得できるだけではなく、「さまざまなマイルに交換可能!SPGアメックスで特典航空券をゲットしよう!」で解説しているように、マイル還元にも優れています。

 

審査のハードルが高いイメージがあるかもしれませんが、「SPGアメックスの審査は厳しい?プロパーアメックスとの審査難易度の違いは?」で解説しているように、むしろ審査のハードルは低いカードとなっています。

 

今すぐSPGアメックスを手に入れて、最強の優越感を得ることができるゴールド会員資格を取得してみてはいかがでしょうか!

 

SPGアメックスの申込みはこちら