駐車場無料サービス付きのクレジットカード!百貨店やデパートでお得!

 

「デパートの駐車場って高いよね」

「百貨店の駐車場を無料にする方法ってあるの?」

 

百貨店・デパートでのお買い物はひとつのレジャーでもありますが、駐車場の料金の高さがどうにかならないかな?と思っている方も多いのではないでしょうか?

 

指定の金額分のお買い物をすれば駐車場が無料になる百貨店も多くなっていますが、少額のお買い物やウィンドウショッピングの場合は駐車場代がもったいないですよね。

 

百貨店・デパートでお得にお買い物をしたいという方は、駐車場無料サービス付きのクレジットカードを活用するようにしましょう。

 

今回は、駐車場無料サービス付きで、百貨店やデパートでお得なクレジットカードを特集します。

 

クレジットカード診断テスト

百貨店・デパートでのお買い物は駐車場無料サービス付きのクレカで!

 

百貨店・デパートでお得にお買い物を楽しむためには、駐車場無料サービス付きのクレジットカードの利用がオススメです。

 

百貨店・デパートの駐車場料金は、15分あたり200円以上の料金がかかることも多く、お買い物をして食事をしたらあっという間に2,000円〜3,000円の料金が発生してしまいます。

 

しかし、百貨店・デパートは商品を見ているだけでも楽しいもので、時間を忘れてお買い物を楽しんでしまうという方も多いでしょう。

 

せっかくお買い物にきたのに、15分・30分の時間を気にしてお買い物をするというのも、楽しみが半減してしまいますよね。

 

お買い物中に、余裕を持ってカフェでリラックスするお茶の時間を作るためにも、駐車場無料サービス付きのクレカを用意しておくようにしたいですよね!

店舗ごとに駐車場無料になるクレジットカードがある

百貨店・デパートでは、それぞれ駐車場無料サービス付きクレジットカードが発行されています。

 

プレミアム・アウトレット、
サンシャインシティなどの三菱地所グループ
三菱地所グループCARD
GINZA SIX GINZA SIXカード
三越、伊勢丹などの三越伊勢丹グループ エムアイカードプラスゴールド
西武、そごう クラブオン・ミレニアムカード
高島屋 タカシマヤゴールドカード

 

クレジットカードによって、駐車場無料特典をうけることができる百貨店の店舗に違いがあるのですね。

 

駐車場無料特典の付いたクレジットカードを選択する際には、自分の利用する百貨店での特典が付いたクレジットカードを選択するようにしましょう。

実際に駐車場料金がどの程度お得になるか?

駐車場無料特典付きのクレジットカードでは、1回あたりのお買い物で1,000円〜2,000円以上の得をすることができます。

 

百貨店・デパートの駐車場料金はエリアによっても異なりますが、30分300円〜15分250円ほどが必要になってしまいます。

 

駐車場無料では、2時間程度の駐車場無料の特典が付いていることが多くなっていますので、30分300円としても2時間で1,200円がお得です。

 

百貨店の利用頻度を調べるアンケートサイトの調査結果では、

 

週に1回以上 4.2%
月に1回以上 22%
3か月に1回以上 14.4%
半年に1回以上 16.0%

 

このように、半年に1回以上百貨店・デパートを利用する方の合計では、全体の6割近くを占めていることがわかります。

 

月に1回程度百貨店・デパートを利用する方の場合、1回あたりが1,200円としても、年間で15,000円弱の得をすることができるのですね。

 

どの程度お得になるかは、自分の百貨店・デパートの利用頻度にもよりますが、年会費の発生するカードを利用した場合でもお得になるケースは多いのですね。

百貨店では駐車場以外でもクレカでの特典が満載

 

クレジットカードを利用することで、駐車場の特典以外でもさまざまな特典をうけることができます。

 

駐車場無料サービス付きのクレジットカードは、百貨店・デパートなどが提携して発行していることが多くなっています。

 

百貨店系のカードで嬉しい特典となるのが、

 

  • ポイント還元率アップ
  • 割引優待

 

などのお買い物の際にお得に利用することができる特典です。

 

年間のお買い物金額に応じて、10%以上のお得な還元率でポイントを貯めることができるカードもあり、非常にお得にお買い物をすることができます。

 

カード会員限定のセールなどの招待があるカードもありますので、それだけでもカードをもつ価値がありますよね。

ラウンジの利用特典付きのカードは神がかった便利さ!

百貨店系のゴールドカードでは、店舗ラウンジの利用特典の付帯したカードも発行されています。

 

百貨店・デパートのラウンジでは、

 

  • フリードリンク
  • 手荷物預かりサービス
  • ラウンジ内のトイレ・喫煙所

 

などのサービスをうけることが可能となっており、お買い物中の休憩に利用することができます。

 

百貨店・デパートで、カフェなどで休憩すると、すぐに1,000円以上のお茶代がかかってしまいますが、ラウンジサービスの付いたクレジットカードなら無料で休憩することができるのですね。

 

手荷物預かりサービスが提供されるラウンジもありますので、手ぶらでゆっくりとお買い物を楽しむことができるのは嬉しいですよね。

 

カードによっては、お買い物の際のコンシェルジェサービスを利用できるカードもあり、セレブ気分でのお買い物を楽しむことも可能となっています。

 

百貨店・デパートでのお買い物では、ラウンジ利用特典付きのカードでグレードアップしたお買い物を楽しむというのもいいのではないでしょうか。

百貨店やデパートでお得なクレジットカードの選び方

百貨店・デパートでお得なクレジットカードを選ぶ際には、駐車場無料サービス付きのカードを選ぶのはもちろんのこと、さまざまな点に注目する必要があります。

 

カードの選択の仕方で、いつものお買い物を何倍もお得に楽しむことが可能となっているのですね。

 

ここでは、百貨店やデパートでお得なクレジットカードの、3つの選び方を解説します。

駐車場無料の条件

駐車場無料サービス付きのクレジットカードを利用する際には、駐車場が無料になる条件も確認しておかなければなりません。

 

無料サービスを利用するためには、一定金額以上の金額のお買い物が必要なケースもあり、確認しておかないと駐車場無料のつもりがお金がかかってしまうというケースもあります。

 

購入の条件は数千円程度と少額なカードが多くなっていますので、駐車場代を支払うよりもお得ですよね。

 

購入金額の条件はもちろんのこと、店舗が限定されているカードもありますので注意が必要です。

 

カードを持っているだけで駐車場が無料になる優秀なカードを選択すれば、ウィンドウショッピングでも利用しやすいですよね。

ポイント優待・ポイントの使い道

百貨店・デパート用のクレジットカードを選ぶ際には、ポイント優待とポイントの使い道を重視して選択するようにしましょう。

 

百貨店系のクレジットカードでは、百貨店・デパートでのポイントアップの優待や割引などをうけることができます。

 

カードによっては、10%以上の還元をうけることができますので、お買い物の際に非常にお得に活用することができるのですね。

 

ポイント還元の有利なカードの場合、ポイントの使い道にも注目をしておきましょう。

 

対象となる百貨店で使えるポイントもお得ですが、共通ポイントや商品券など幅広い用途に使えるポイントなら世界が広がりますよね!

百貨店・普段使いの際のメリット

百貨店系のクレジットカードでは、ラウンジサービスなどの百貨店での特典が付帯したカードは使い勝手が抜群です。

 

百貨店のグループ施設での優待などが付帯したカードであれば、幅広い用途で便利にカードを利用することができます。

 

また、空港ラウンジや付帯保険など、クレジットカードとしての機能も充実したカードを選ぶようにしましょう。

 

百貨店での利用だけではなく、普段づかいでお得に利用できるカードを選ぶことで、効率的にポイントを貯めることが可能となっているのですね。

百貨店系ゴールドカードは審査のハードルが低い?

 

百貨店系のクレジットカードを作る際には、より特典の充実したゴールドカードで作成するのがオススメです。

 

ゴールドカードには審査に自信が無いという方の場合でも、百貨店系のゴールドカードであれば比較的ハードルは低くなっています。

 

クレジットカードの審査基準は、

 

  • 銀行系
  • 信販系
  • 流通系

 

と、順に審査のハードルが低くなっています。

 

百貨店系のクレジットカードは、おもに流通系のクレジットカードに分類されるカードが多くなっていますので、審査にチャレンジしやすくなっているのですね。

 

百貨店系のゴールドカードの場合、店舗の会員カード的な役割もありますので、カードの入会も歓迎される傾向にあるのですね。

駐車場無料の特典つきのお買い物にマストなクレカまとめ

百貨店・デパートでお得にお買い物をするには、駐車場無料サービス付きのクレジットカードがオススメです。

 

カードを選択する際には、ポイントアップなどの特典や、ラウンジサービスなどのプラスアルファのメリットにも注目をしましょう。

 

ここでは、駐車場無料の特典つきの百貨店・デパートでお得に使えるクレジットカードをまとめます。

三菱地所グループCARD

4.0

年会費
(税抜)
初年度初年度無料
2年目〜1,250円+税 ※年間45,000円以上の利用で翌年度無料
家族カード
(税抜)
初年度無料
2年目〜400円+税 ※年間45,000円以上の利用で翌年度無料
ETCカード年会費無料
新規発行手数料1000円+税
国際ブランドVISA、JCB
還元率1.0〜2.0%
申込資格18歳以上(高校生は除く)で電話連絡が可能な方
旅行
傷害保険
海外最高2,000万円
国内-

カードの詳細を見る

現在、受付停止中です

  • サンシャインシティなどの幅広い店舗での駐車場無料サービス
  • ポイントアップ・割引優待の特典も充実
  • 貯まったポイントを三菱地所グループ共通ギフトカードに交換可能

 

サンシャインシティなどの三菱地所グループの手厚い店舗での割引をうけることができるのが「三菱地所グループCARD」です。

 

三菱地所グループCARDでは、サンシャインシティ・アクアシティお台場・イムズなどの三菱地所のさまざまな施設での駐車場無料・割引サービスを利用することができます。

 

プレミアム・アウトレットでの5%オフなど、施設ごとの割引特典をうけることも可能となっていますので、お買い物の際にもお得に利用できるカードです。

 

ポイント還元率にも優れており、三菱地所グループCARDの利用では100円に1ポイント・1.0%還元でポイントを貯めることができます。

 

ポイントは1,000ポイント=1,000円分の三菱地所グループ共通ギフトカードに交換することができますので、お買い物で貯めたポイントをお得に活用できます。

 

GINZA SIXカードゴールド

4.0

年会費(税抜)5,000円+税
家族カード(税抜)1枚まで無料 2枚目以降は750円+税
ETCカード年会費無料
国際ブランドMastercard
還元率1.0〜2.0%
申込資格18歳以上で本人または配偶者の方に安定した収入のある方、または学生の方
旅行
傷害保険
海外最高3,000万円
国内最高3,000万円
  • GINZA SIXの駐車場が2時間無料
  • GINZA SIXステージでラウンジなどのさまざまな特典が付帯
  • Taste Of Premiumなどの手厚い付帯特典を利用可能

 

銀座の新しい流行基地・GINZA SIXをお得に利用することができるカードが「GINZA SIXカードゴールド」です。

 

GINZA SIXカードゴールドでは、GINZA SIXの駐車場2時間無料サービスを利用できるほか、税別1,000円でバレーパーキングサービスも利用することができます。

 

バレーパーキングでは、GINZA SIX地下の車寄せに止めた車を係員が駐車場まで回送してもらえますので、なかなか進まない駐車場でイライラすることもありません。

 

年間のGINZA SIXでのお買い上げ金額に応じて「GINZA SIXステージ」が適用され、年間100万円以上の利用でプラチナステージになるとラウンジ利用特典などをうけることができます。

 

Mastercard Taste Of Premiumの特典も利用可能なほか、空港ラウンジサービスも付帯しており、ゴールドカードとしても非常に優秀なカードとなっているのですね。

 

エムアイカードプラスゴールド

4.5

年会費(税抜)10,000円+税
家族カード(税抜)2,000円+税
ETCカード年会費無料
国際ブランドアメリカン・エキスプレス、VISA
還元率1.0〜10.0%
申込資格18歳以上で安定した収入のある方
旅行
傷害保険
海外最高1億円
国内最高5,000万円
  • 三越・伊勢丹各店での駐車場無料・割引サービスが付帯
  • 三越・伊勢丹のお得意様サロンを利用可能
  • 三越・伊勢丹で最大10%のポイント還元が可能

 

三越・伊勢丹グループでお買い物をされる機会の多い方にオススメのゴールドカードが「エムアイカードプラスゴールド」です。

 

エムアイカードプラスゴールドでは、札幌三越や伊勢丹立川店での駐車場無料料金1時間延長サービスなど、三越・伊勢丹各線での駐車場サービスを受けることができます。

 

ゴールドカード特典として、三越・伊勢丹のお得意様サロンを利用可能となっており、快適なお買い物を楽しむことが可能です。

 

三越・伊勢丹グループでの年間の利用金額に応じて、三越・伊勢丹百貨店での還元率が最大10%にアップする特典もあり、お得にお買い物を楽しむことができます。

 

普段のお買い物でも1.0%還元と、一般カードの2倍の還元率でポイントを貯めることが可能となっており、ガンガンポイントを貯めることができるのですね。

 

クラブオン/ミレニアムカード

4.0

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)-
ETCカード年会費無料
国際ブランドアメリカン・エキスプレス、VISA、JCB
還元率0.5〜7.5%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外-
国内-
  • 西武・そごう各店の駐車場無料サービスが付帯
  • 前年の年間お買い上げ額100万円以上でお得意様サロンを利用可能
  • 西武・そごうで最大7.5%還元で利用可能

 

西武・そごうでお得に利用することができるクレジットカードが「クラブオン/ミレニアムカード」です。

 

クラブオン/ミレニアムカードでは、西武・そごう各店の駐車場を、当日のお買い物が無くても2時間まで無料で利用することが可能となっています。

 

前年の西武・そごうでの年間お買い上げ金額に応じたさまざまな特典をうけることが可能となっており、年間100万円以上の利用で西武・そごうのサロンを利用可能です。

 

他にも、年間のお買い上げ金額が100万円以上になると、サロンコンシェルジュのアテンドをうけることも可能となっており、快適なお買い物を楽しむことができます。

 

前年の年間金額に応じて、西武・そごうでの最大7.5%還元でポイントを貯めることができますので、使えば使うほどお得になるカードなのですね!

 

タカシマヤカード《ゴールド》

 

公式サイトを見る

年会費 税別10,000円
家族会員 税別1,000円
ETC 無料
申込資格 27歳以上で安定した収入のある方
国際ブランド JCB、VISA、Mastercard、アメリカン・エキスプレス
還元率 1.0%
旅行保険 国内:最高5,000万円
海外:最高1億円

 

  • 高島屋駐車場の一定時間無料サービス
  • 高島屋での基本8%還元・最大10%還元
  • メンバーズサロンの利用特典

 

年間100万円以上、高島屋でお買い物をされる方には必携のカードともいえるのが「タカシマヤカード《ゴールド》」です。

 

タカシマヤカード《ゴールド》では、高島屋駐車場の一定時間無料サービスが付帯しており、店舗によっては当日のお買い上げが無い場合でも駐車場優待の対象となります。

 

メンバーズサロンを利用可能となっていますので、お買い物中の休憩やショッピングの相談に便利に活用することが可能です。

 

タカシマヤカード《ゴールド》では、高島屋の基本の還元率が8%となっており、年間のお買い上げ金額が100万円を超えると翌年は10%還元の超高還元率となります。

 

高島屋でのお買い物だけでなく、ドコモのケータイ料金の支払いでは2.0%還元で利用できますので、ガンガンポイントを貯めることができるのですね。

 

タカシマヤカード《ゴールド》の申込みはこちら

百貨店・デパートでのお買い物には駐車場無料サービス付きのクレジットカードがマスト!

今回は、駐車場無料サービス付きので、百貨店・デパートでお得に利用できるクレジットカードを特集してきました。

 

  • 駐車場無料サービス付きのクレジットカードは1回あたり1,000円以上のお得
  • 百貨店系カードはポイントアップなどの特典付きのカードを選ぼう
  • 百貨店系ゴールドカードは比較的取得しやすいカード

 

百貨店・デパートの駐車場料金はエリアによって15分200円程度のところもあり、2時間無料サービス付きのクレジットカードなら1,600円のお得になります。

 

年間のお買い物回数によっては、駐車場無料の特典だけで年会費にもとを取ることも充分に可能となっているのですね。

 

百貨店系クレジットカードではポイントアップ・割引優待のあるカードも多く、よりお得にお買い物を楽しむことができます!