引越し代金もお得になる!引越優待サービス付きのクレジットカードまとめ

 

「引越し料金ってもうちょっと安くならないの?」

「引越し料金をお得に利用する方法って無いの?」

 

新生活のシーズンになると、痛い出費として覚悟しておかなければならないのが引越しの費用です。

 

進学・就職で引越しの必要がある方の場合には、引越し屋さんの見積もりを見て慌てている方も多いのではないでしょうか?

 

引越し代金をクレジット払いすることで、最大25%の割引優待をうけることができるだけではなく、さまざまなメリットをうけることができます。

 

今回は、新生活で引越しをする必要がある方のために、引越し代金をできるだけ安くするクレジットカード活用術を解説します。

 

クレジットカード診断テスト

新生活の引越しもお得に!クレジットカードで最大25%安くなる

 

クレジットカードには引越し代金の優待サービスが付帯しており、最大で25%の割引優待をうけることが可能となっています。

 

単身で荷物が少ない場合なら、自分で引越しを頑張るというのもひとつの手段ですが、遠方や荷物の多い引越しでは、なかなかそうはいきませんよね。

 

引越し業者に依頼をすると高額な引越し代金がかかってしまうのでは?と心配な方には、クレジットカードでの割引優待の活用がオススメです。

 

各種クレジットカードは引越し業者と提携しており、引越し代金をクレジット払いすることで最大25%の割引優待をうけることができます。

 

通常の引越し代金が4万円だった場合には、1万円もの割引をうけることができますので、引越しの際には必ず活用したい優待ですよね。

 

クレジット払いでの引越しでは資材のサービスなどのオマケも付帯している場合があり、最大限お得に引越しをすることができるのですね。

引越し料金をクレジット払いするメリット

 

引越し代金をクレジット払いすることで、痛い出費の引越し代金の割引をうけることができます。

 

それだけではなく、引越し代金をクレジット払いすることでさまざまなメリットをうけることが可能です。

 

ここでは、引越し代金をクレジット払いするメリットについて解説します。

割引・引越資材のサービス

引越し代金をクレジット払いすることでの、最も大きなメリットとなるのがお得な割引優待でしょう。

 

引越し代金をクレジット払いすることで、最大25%の割引優待をうけることが可能となっており、お得に引越しをすることが可能です。

 

金額の大きくなる引越し代金での25%割引では、1万円以上のお得な割引をうけることができるケースも多くなっています。

 

引越しの際の地味な出費となってくる、段ボールやガムテープなどの必要な資材のサービスをうけることができるカードもあります。

 

雑費も含めた、引越しにかかる費用を安く抑えることができるのが、クレジット払いで引越しをするメリットとなってくるのですね。

クレジットカードのポイントが貯まる

引越し代金をクレジット払いすることで、クレジットカードのポイントを貯めることができるのも大きなメリットとなっています。

 

クレジットカードの利用ではポイントを貯めることができますので、引越し代金をクレジット払いすることでもポイントを貯めることができます。

 

クレジット払いでの割引+ポイント還元のメリットで、ダブルでメリットをうけることが可能となっているのですね。

 

1%還元のクレジットカードを利用すれば、最大25%の割引優待と合わせて26%の割引をうけることも可能となっています。

分割・リボ払いで余裕を持って支払い

引越し代金の出費というのは、比較的大きな出費のひとつです。

 

急な引越しの場合などで手元に引越し代金が無いという場合でも、クレジット払いなら分割・リボ払いで余裕を持って支払いをすることができます。

 

2回払いまでなら分割手数料が無料というクレジットカードも多くなっていますので、最小限の手数料で支払いをすることも可能となっているのですね。

 

クレジットカードでは「一時的な限度額の増枠」を利用できるカードもあります。

 

引越し代金など、突発かつ高額な出費が発生してしまう場合には、一時的な限度額の増枠も活用しましょう。

引越し料金の相場は?相見積もりでできるだけ安く!

 

引越し代金をできるだけ安く抑えるためには、相見積もりを活用することで少しでも引越し代金を安く抑えることができます。

 

これから引越しを控えている方の中には、引越しにどの程度かかるか?という相場がわからないという方も多いでしょう。

 

そうした方が危険なのが、一社のみでの見積もり・または見積もりを取らずに引越しを依頼してしまうことです。

 

引越し代金というのは自由設定ですので、会社によって料金に大きな開きがあります。

 

できるだけ多くの会社の見積もりを取って比較することで、損の無い引越しの見積もりを利用することができるのですね。

 

引越しの相場は部屋数・引越し先までの距離によって変動します。

 

  1K・1DK 2K・2DK 3K・3DK
15km以内 約25,000円 約45,000円 約65,000円
50km以内 約30,000円 約50,000円 約70,000円
200km以内 約40,000円 約55,000円 約75,000円
500km以内 約60,000円 約80,000円 約100,000円
500km以上 約70,000円 約110,000円 約110,000円

 

引越しを依頼するエリアや時期によっても相場は変動しますが、おおむね引越しの相場はこのような金額になっています。

 

中には見積もりで料金を請求してくる業者もありますが、見積もりで費用が掛かる場合には事前の申告が必要となります。

 

引越しの相見積もりを出す場合には「他社と比べて決めたいので無料で見積もりをお願いできますか?」とハッキリ伝えるのがコツです。

 

ハッキリと伝えておくことで、値段に自信が無い業者は断ってくるでしょうし、値段に自信がある業者は勉強した価格で見積もりを出してくれます。

 

引越し業者によって2倍以上の金額の差が出てしまうこともありますので、必ず相見積もりを取るようにしましょう!

 

引っ越し費用の一括見積もりはこちら

できるだけ荷物を少なくするのもコツ

引越し代金をできるだけ安く抑えるためには、見積もりで引越し業者に頑張ってもらうのも重要ですが、自分で努力をすることも必要です。

 

引越し代金の見積もりは、部屋数や距離はもちろんのこと、部屋の荷物の数によっても大きく変わってきます。

 

引越し先の距離が近い場合は、自分で移動できる荷物を自分で運び、できるだけ荷物を少なくしておくことも料金を安く抑えるコツとなってきます。

 

古くなった家電・家具なども、引越しを機会に買い替えてみる、というのも気分が新たになっていいかも知れませんね。

クレジットカードで引越し料金を払う際の注意点

引越し代金をクレジット払いする際には、知っておかなければならない注意点があります。

 

引越し代金の支払いは、原則として引越し当日の荷物の受け入れ前に現金で支払う形になります。

 

荷物が積み込まれた断れない状態での値段の吊り上げなどを防ぐ消費者保護の観点から、しっかりと法律で定められているのですね。

 

引越しをする作業員の方がクレジット払いの端末を持ち歩いているケースは少なく、当日でのクレジット払いには対応することができません。

 

クレジット払いで引越し代金を支払う際には事前申告が必要となっていますので、見積もりの際などに伝えておくようにしましょう。

引越し業者によって対応可能なクレカが違う

引越し代金をクレジット払いする際には、クレジットカードの国際ブランドにも注意が必要です。

 

引越し業者によって対応可能な国際ブランドが変わってきます。

 

  JCB VISA Mastercard アメックス ダイナース
アリさんマークの引越社
サカイ引越センター
アーク引越センター
アート引越センター
クロネコヤマト
日通

 

業者によってはクレジット払いが一括払いにのみ対応しているケースもあります。

 

一括払いに限定されている業者の場合でも、クレジットカードでの支払い後の手続きで分割・リボ払いに切り替えることは可能です。

 

手間なく分割払いを利用したい方はリボ専用カードの利用などもオススメです。

家賃を多く払っても早めに引越しした方がお得?繁忙期の引越しには注意

 

引越しをされる際には、引越しをする時期の選択でも大きな違いができてしまいますので注意が必要です。

 

3月20日〜4月5日の新年度直前の時期は、引越し業者にとって年間最大の繁忙期となります。

 

通常の時期と比べて2倍以上の料金の差が出てしまうこともありますので、家賃を多く払うことになっても繁忙期をずらして引越しした方がお得になるケースもあります。

 

トラック・人員も不足してくる繁忙期では、希望の日時で引越しをすることができないケースもありますので、余裕を持って引越しの予定を立てるのは重要です。

 

バタバタ忙しい時期に、イライラしているスタッフに乱暴に荷物を扱われるのも嫌ですよね。

 

同じ時期でも、土日よりも平日の方がお得なケースもありますので、引越し代金を抑えるには日程選びも重要なポイントとなってきます。

引越し費用で得をする!超絶お得な引越し優待付きのクレジットカード

引越し代金をお得に支払うことができるのが、お得な引越し優待付きのクレジットカードです。

 

引越し優待付きのクレジットカードでは、最大25%の割引優待をうけることができるだけではなく、ポイント還元のメリットもうけることが可能となっています。

 

ここでは、超絶お得に引越しをすることができる、引越し優待付きのクレジットカードをご紹介します。

イオンカードセレクト

4.5

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費無料
国際ブランドVISA、Mastercard、JCB
還元率0.5%
申込資格高校生を除く18歳以上のイオン銀行口座をお持ちの方
旅行
傷害保険
海外
国内

カードの詳細を見る

現在、受付停止中です

  • アート引越しセンターなどで最大25%オフ
  • 資材のサービス・イオン商品券のプレゼントも!
  • 引越し先にイオンのスーパーがある方は超絶お得

 

引越し代金をお得に利用することができるクレジットカードとしてオススメなのが「イオンカードセレクト」です。

 

イオンカードセレクトでは、アート引越センター・アリさんマークの引越社・サカイ引越センターで最大25%の割引をうけることができます。

 

各業者では、段ボールなどの引越し資材をプレゼントされるだけではなく、引越し代金に応じて最大3,000円分のイオン商品券がプレゼントされる特典もあります。

 

イオンカードセレクトでは、毎月20日・30日のイオンでの5%オフをはじめとした、イオングループでの割引優待も大きな魅力です。

 

引越し先にイオンのスーパーがある方の場合は、引越し後もお得に利用することができるカードとなっているのですね。

 

楽天カード

4.9

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費500円+税
国際ブランドアメリカン・エキスプレス、VISA、Mastercard、JCB
還元率1.0〜3.0%
申込資格高校生を除く満18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外最高2000万円
国内
  • アリさんマークの引越社などで最大20%オフ
  • 引越しでのカード利用でポイントアップの特典も
  • 楽天市場の利用でいつでもポイント3倍

 

引越し代金の支払いでお得にポイントも貯めたい、という方には「楽天カード」がオススメです。

 

楽天カードでは、アリさんマークの引越社をはじめとした、さまざまな引越し業者で最大20%オフの割引優待+資材のサービスをうけることができます。

 

アリさんマークの引越社・ハート引越センターではポイントアップの特典を併用することができますので、引越しでのカード利用でお得にポイントを貯めることができます。

 

楽天カードでは、楽天市場での利用でいつでもポイント3倍還元になる特典があり、楽天ポイントをガンガン貯めることができるクレジットカードです。

 

楽天ポイントは使い勝手のいい共通ポイントとなっていますので、貯まったポイントをお得に活用することができるのですね。

 

三井住友デビュープラス

5.0

年会費
(税抜)
初年度無料
2年目〜1,250円+税 ※年1回の利用で翌年度無料
家族カード
(税抜)
初年度無料
2年目〜400円+税 ※年1回の利用で翌年度無料
ETCカード年会費初年度無料
2年目以降年会費500円+税(年1回以上の利用で翌年度無料)
国際ブランドVISA
還元率1.0〜2.5%
申込資格高校生を除く満18歳以上25歳以下の方
旅行
傷害保険
海外
国内
  • アート引越しセンターで最大20%オフ
  • 段ボール最大30箱サービス
  • 学生・新社会人の引越しにオススメ

 

学生・新社会の方の引越しにオススメのクレジットカードが「三井住友デビュープラス」です。

 

三井住友デビュープラスでは、アート引越しセンターで最大20%オフの割引優待をうけることが可能となっており、お得に引越しに利用することができます。

 

引越し資材として段ボール最大30箱のプレゼントもありますので、小物の多い方の引越しでも安心ですね。

 

三井住友カードの学生・若者向けのカードとなっている三井住友デビュープラスでは、学生の方のファーストカードとしても作りやすいカードとなっています。

 

カード特典として、通常の三井住友カードのいつでもポイント2倍で利用できますので、引越し代金の支払いでお得にポイントを貯めることも可能です。

 

オリコカードザポイント

4.8

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費無料
国際ブランドMastercard、JCB
還元率1.0〜2.0%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外-
国内-
  • アート引越しセンターなどで最大25%オフ
  • 引越し資材の無料プレゼント
  • 入会後6か月間はポイント2倍還元

 

引越し代金の利用でお得にポイントを貯めたい方には「オリコカードザポイント」がオススメです。

 

オリコカードザポイントでは、アート引越しセンターで25%オフ・サカイ引越センターで20%オフの割引優待をうけることが可能となっています。

 

洗濯機設置代金無料の特典などもありますので、女性の単身での引越しなどの際にも安心して依頼することができます。

 

オリコカードザポイントでは、入会後6か月間はポイントが2倍になる特典があり、引越し代金の利用でお得にポイントを貯めることが可能です。

 

会員専用の「オリコモール」経由のネット通販では、Amazon・Yahoo!ショッピング​などで2.0%還元も可能となっていますので、ネット通販好きの方にもオススメのカードです。

 

セブンカード・プラス

4.4

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費無料
国際ブランドVISA、JCB
還元率0.5〜1.0%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外-
国内-
  • ダック引越しセンターで最大30%オフ
  • 引越し代金の利用でnanacoポイントが貯まる
  • セブン-イレブン・イトーヨーカドーでポイント1.0%還元

 

引越し先にセブン-イレブンが近隣にある方には「セブンカード・プラス」での引越しもオススメです。

 

セブンカード・プラスでは、ダック引越しセンターで最大30%の割引優待をうけることが可能となっており、時期によっては非常にお得に引越しをすることができます。

 

カードの利用ではnanacoポイントを貯めることができますので、引越し代金の利用で貯まったポイントをnanacoチャージして活用することもできます。

 

セブンカード・プラスでは、セブン-イレブン・イトーヨーカドーでの支払いで1.0%のポイント還元をうけることも可能です。

 

引越し先にセブン-イレブン・イトーヨーカドーが近所にある場合には、引越し後もお得に使えるカードとなっているのですね。

 

新生活の引越しはクレジット払いでお得に節約しよう!

今回は、新生活の引越しに利用することができる、引越し優待付きのクレジットカードを特集してきました。

 

  • 引越し代金のクレジット払いでは最大25%オフ
  • クレジット払いで引越し資材のプレゼントなどの特典も
  • ポイントがお得に貯まるクレジットカードでダブルの特典を

 

大きな出費となってしまう引越し代金も、クレジット払いをすることが最大25%オフで利用することが可能となっています。

 

地味な出費となってしまう段ボールなどの引越し資材のサービスをうけられるカード・業者も多くなっていますので、引越しの際には最大限活用したいですよね。

 

クレジット払いではポイントもお得に貯めることができますので、割引と合わせてダブルでの特典をゲットしちゃいましょう!

 

引っ越し費用の一括見積もりはこちら