Amazonで分割払いする方法!クレジットカードで手間なく分割払い!

 

「Amazonで分割払いってできないの?」

「Amazonで分割払いでお買い物する方法を教えて!」

 

ネット通販最大手のAmazonでは、クレジットカードでのお買い物がスムーズ&お得に利用できるオススメの支払い方法です。

 

Amazonでのクレジット払いでは、一括払いのみが可能となっており、分割・リボ払いでの支払いは選択することができません。

 

※2018年8月よりAmazonでもクレジットカードによる分割払い・リボ払いができるようになりました。利用できるクレジットカードは、国内で発行されたJCB・VISA・Mastercardのみです。

 

しかし、クレジットカードの支払い方法を工夫することで、Amazonのお買い物も分割払いやリボ払いが可能になります。

 

今回は、Amazonで家電などの高額なお買い物をする場合に助かる、Amazonでの分割払いの方法を解説します。

 

クレジットカード診断テスト

Amazonではクレジット一括のみ!Amazonで分割払いするには?

 

人気のネット通販・Amazonでのクレジット払いでは、一括払いしか利用することができません。

 

Amazonが本拠を置く米国では、クレジットカードの支払い方法は一括・もしくはリボ払い専用カードのみとなっており、支払い時に支払方法を選択することはありません。

 

ですので、米国発のAmazonでも、クレジットカードでの支払い方法は一括のみとなっており、支払い時に分割・リボ払いを選択することはできなくなっているのですね。

Amazonでのクレジット払いでも分割・リボ払いにする方法はある

Amazonで家電などの高額な商品を購入する際に、分割で支払いができればいいなぁと思ったことがある方も多いのではないでしょうか。

 

ただし、Amazonでのクレカ払いで、一括払い以外で精算をする方法がまったく無いわけではありません。

 

クレジットカードでは、オンラインやコールセンターから、お買い物の後で支払い方法を変更することが可能となっています。

 

Amazonでのお買い物の際には一括払いで精算をし、

 

  • 分割
  • リボ払い

 

に、後から変更することが可能となっています。

 

ちょっとした手間はかかってしまうものの、Amazonでのクレジット払いで分割・リボ払いを利用することが可能です。

 

高額な商品をAmazonで購入する際に、余裕を持って支払いをしたいという方には嬉しいですよね。

リボ専用カードの利用で、手間なくAmazonで分割払いが可能

Amazonでのお買い物で手間なく分割払いを利用したい方は、リボ払い専用カードを利用するのがオススメです。

 

Amazonでクレジット払いを利用した場合でも、あとから分割・リボ払いに変更することは可能です。

 

ただし、手続きに若干の手間がかかってしまいますので、面倒に感じてしまう方も中にはいるのでないでしょうか。

 

リボ払い専用カードを利用すれば、決済の際に一括払いを選択した場合でも、すべての支払いがリボ払いに自動的に切り替えられます。

 

Amazonで、一括払いで購入した利用分も自動的にリボ払いになりますので、手間なくAmazonでの購入分を分割払いすることができるのですね。

一般のクレジットカードでAmazonを分割払いする方法

 

一般のクレジットカードでAmazonでの分割払いを利用する場合には、あとから分割・あとからリボなどを活用することで分割払いが可能です。

 

リボ払い専用カード以外での分割の場合には、

 

  • オンラインでの支払い方法の変更
  • コールセンターに連絡して変更

 

このように、Amazonでのお買い物のあとにクレジットカード側で支払い方法を変更することができます。

 

ほとんどのクレジットカードの場合は、オンラインでの支払い方法の変更に対応していますので、パソコン・スマホなどで設定できるオンライン変更の方が手間は少ないでしょう。

 

リボ専用カード以外の一般のクレジットカードでも、自動リボ払いを設定することで、手間なくAmazonでの分割払いを利用することができます。

 

自動リボ払いはカードによって名称が違いますが、

 

  • JCBの支払い名人
  • 三井住友カードのマイ・ペイすリボ

 

のように、一括払いで購入した利用分が、自動的にリボ払いに振り分けるサービスが提供されています。

 

一般のクレジットカードの場合でも、リボ専用カードと同じ様に手間なくAmazonでの分割払いを利用することが可能となっているのですね。

普段は一括払いで利用したい場合には?

リボ専用ではない一般のクレジットカードの場合でも、自動リボサービスに登録することで、Amazonで手間なく分割払いで利用することができます。

 

リボ払いでは手数料がかかってしまうので、普段のコンビニやスーパーなどでのお買い物では一括払いで利用したいという方も多いでしょう。

 

普段は一括払いで、Amazonでのお買い物の場合だけ分割払いで利用したいという方は、海外利用分をリボ払いに指定すると手間なくAmazonだけを分割払いにすることができます。

 

Amazonは米国を拠点とするネット通販となっていますので、Amazonでのクレジットカード利用分は海外利用扱いとなります。

 

クレジットカードのコールセンターに連絡し、海外利用分のみをリボ払いに設定することで、Amazonの利用分を自動的にリボ払いに振り分けることが可能です。

 

ただし、海外利用分をリボ払いに設定した場合には、海外旅行中のお買い物などもすべてリボ払いになってしまいますので注意が必要です。

あとから分割・リボ払いの際の注意点

Amazonでのお買い物分を、あとから分割・あとからリボ払いに切り替える際には注意が必要な点があります。

 

あとから分割・あとからリボ払いに切り替える際には、カード会社ごとに切り替えに対応できる締切日が設定されています。

 

締切日は請求の締め日・支払い日によって異なりますが、支払い日の1週間程度前には変更が締め切られるケースが多くなっています。

 

変更の締切日を過ぎてしまうと、無条件で一括払いでの請求になってしまいますので注意が必要です。

 

また、あとから分割・あとからリボ払いでは、

 

  • カードが分割払いに対応していないケース
  • 過去に返済の遅れがあるケース

 

など、支払い方法を変更することができないケースがあります。

 

たとえば、セゾンカードのクレジットカードでは、分割は2回払いまでと設定されていますので、3回以上の分割払いへの変更をすることはできません。

 

過去に返済の遅れなどがあった場合にも、返済能力に問題があると判断されてしまうと分割・リボ払いへの変更ができないケースがありますので注意が必要です。

ビューカードではボーナス1回払いへの変更が可能

JR東日本の発行するビューカードでは、Amazonでのお買い物をボーナス一括払いで支払うことが可能となっています。

 

ビューカードでは、支払い後にボーナス払いに変更することが可能となっており、Amazonで一括払いでの購入分をボーナス一括払いに切り替えることができるのですね。

 

分割・リボ払いでの支払いには所定の手数料が必要になってしまいますので、支払いスパンを伸ばしたいという方には、手数料のかからないボーナス払いがお得です。

 

Amazonで家電などを購入して、ボーナス時期に支払いをしたいという方には非常に優秀なカードとなっているのですね。

Amazonで分割払いにするメリット・デメリット

 

原則として、クレジット払いは一括払いのみとなっているAmazonでのお買い物。

 

クレジットカードを工夫して利用することで、Amazonでのお買い物で分割・リボ払いを利用することが可能となっています。

 

それでは、Amazonでの買い物で分割払いをするうえでの、メリット・デメリットとなる部分はどのような点になるのでしょうか?

 

  • 高額な買い物でも支払いに余裕が持てる
  • リボ払いでのポイントアップなどのボーナス

 

このような点は、Amazonで分割払いをするうえでのメリットと言って良いでしょう。

 

様々な商品を購入することができるAmazonでは、家電やブランド品などの高額な商品もラインナップされています。

 

Amazonでのクレジット払いで分割・リボ払いを利用することで、高額なお買い物でも支払いに余裕が持てるのは嬉しいですよね。

 

また、クレジットカードによってはリボ払いでの利用で、ポイントアップの特典が用意されているカードも多くなっています。

 

リボ専用カードなどの場合、一般のクレジットカードよりも通常還元率が優遇されていることもあり、Amazonでのお買い物でお得にポイントを貯めることができるのですね。

分割・リボ手数料には注意が必要!

Amazonでのお買い物を、クレジットカードの分割・リボ払いで支払った際のデメリットとなるのは、分割・リボ手数料が発生してしまう点です。

 

分割・リボ払いを利用する際には、クレジットカード会社によっても異なりますが、12%〜15%程度の手数料が必要となります。

 

10万円の商品を毎月5,000円のリボ払いで購入した場合、完済時には約11,5700円となってしまい、15,000円以上の手数料が発生してしまいます。

 

また、分割・リボ払いでの支払いの場合は、毎月の支払い金額が少額になるので、ついつい使い過ぎてしまいがちです。

 

Amazonで分割・リボ払いでお買い物をする際には、返済計画をしっかり考えて利用することが重要です。

Amazonで手間なく分割払いできるオススメのリボ専用カード

Amazonで手間なく分割払いを利用するには、リボ専用カードでのお買い物がオススメ!

 

リボ専用カードでは、一般のクレジットカードと比べてポイントアップなどの特典も用意されており、お得にポイントを貯めることも可能です。

 

ここでは、Amazonでの分割払いに利用できる、オススメのリボ専用カードをご紹介します。

JCB EIT

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費 無料
家族会員 無料
ETC 無料
申込資格 高校生を除く18歳以上の方
国際ブランド JCB
還元率 1.0%
旅行保険 国内:-
海外:最高2,000万円
リボ手数料 8.04%〜18.0%

 

  • OkiDokiランド経由でAmazonがポイント3倍
  • いつでも通常カードの2倍の還元率
  • 年間100万円のショッピング保険が付帯

 

Amazonで手間なく分割払いでお買い物をするための、オススメのクレジットカードとなるのが「JCB EIT」です。

 

JCB EITは、JCBのリボ専用カードとなっており、年会費無料で利用することができるほか、いつでも通常のJCBカードの2倍の還元率でポイントが貯まる特典があります。

 

また、会員専用のインターネットモール「OkiDokiランド」経由では、Amazonでのお買い物がポイント2倍になる特典がありますので、JCB EITの特典と合わせて3倍還元が可能です。

 

8つの特典が用意されているJCB EITでは、国内外でのお買い物での年間100万円までのショッピング保険が付帯しているのも魅力となっています。

 

インターネットショッピングも安心して利用できる「JCBでe安心」も付帯しており、Amazonでの利用の際も安心してカードを利用することができます。

 

DCカード ジザイル

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費 無料
家族会員 無料
ETC 年会費無料、新規発行手数料1000円
申込資格 高校生を除く18歳以上の方
国際ブランド Mastercard
還元率 1.5%
旅行保険 国内:-
海外:最高1,000万円
リボ手数料 15.0%

 

  • POINT名人経由の利用でAmazon2.0%還元
  • いつでも1.5%の高還元で利用可能
  • ポイントをJALマイルに交換可能

 

ポイント高還元のリボ専用カードとしてオススメできるのが「DCカード ジザイル」です。

 

DCカード ジザイルでは、カード特典としていつでも通常のDCカードの3倍の還元率となっており、1.5%の高還元でカードを利用することができます。

 

会員専用のインターネットモール「POINT名人」経由でのAmazonのお買い物では、さらにボーナスポイントが加算され、2.0%還元での利用が可能です。

 

ポイントの使い勝手の幅も広く、500ポイント=1250マイルでJALマイルに交換することも可能となっており、0.75%のマイル還元率で利用することもできます。

 

Amazonでの分割払いでお得に貯めたポイントで、JALの特典航空券をゲットするというのも良いのではないでしょうか。

 

ACマスターカード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費 無料
家族会員 発行無し
ETC 発行無し
申込資格 20歳以上で安定した収入のある方
国際ブランド Mastercard
還元率 0.25%
旅行保険
リボ手数料 10.0%〜14.6%(ショッピング利用時)

 

  • 全国の自動契約機で即日発行が可能
  • 随時返済でリボ手数料を節約できる

 

クレジットカードの審査に自信が無い方にもオススメできるリボ専用カードが「ACマスターカード」です。

 

ACマスターカードは、消費者金融大手のアコムが発行するクレジットカードとなっており、一般的なクレジットカードとは審査の基準が異なります。

 

ACマスターカードは、オンライン申込後に全国の自動契約機での即日受取が可能となっており、最短1時間での即日発行も可能となっています。

 

コンビニATMなどでの随時返済も可能ですので、余裕のある時にまとめて支払いをしておくことで、最終的なリボ手数料を節約することができます。

 

支払い方法変更で後から分割できるオススメのクレジットカード

高額な商品を購入する場合には分割を利用したいけど、普段はやっぱり一括払いで利用したいという方も多いでしょう。

 

そうした方の場合には、支払い方法を変更して後から分割できるクレジットカードがオススメです。

 

ここでは、Amazonでのお買い物を後から分割・リボ払いに変更できるオススメクレジットカードをご紹介します。

JCB CARD W

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費 無料
家族会員 無料
ETC 無料
申込資格 高校生を除く18歳〜39歳の方
国際ブランド JCB
還元率 1.0%
旅行保険 国内:-
海外:最高2,000万円
リボ手数料 8.04%〜18.0%

 

  • Amazonがポイント3倍・1.5%還元が可能
  • いつでも通常カードの2倍の還元率
  • JCBオリジナルシリーズパートナーでお得にポイントアップ

 

ポイント還元率も高く、バランスの取れたカードとしてオススメなのが「JCB W」です。

 

JCB Wでは、カード特典として、いつでも通常のJCBカードの2倍の還元率で利用可能となっており、1.0%の還元率でカードを利用することが可能です。

 

ポイントアップ加盟店のJCBオリジナルシリーズパートナーにはAmazonも加盟しており、Amazonでの2倍+カード特典の+1倍で合わせて1.5%還元でAmazonを利用することができます。

 

JCBオリジナルシリーズパートナーでは、他にもセブン-イレブンやスターバックスなどの身近な店舗が加盟しており、普段使いでもお得にポイントを貯めることができます。

 

後から分割も柔軟となっており、少額の購入の場合でも分割払いに変更することができるのも嬉しいポイントです。

 

楽天カード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費 無料
家族会員 無料
ETC 税別500円
申込資格 高校生を除く18歳以上の方
国際ブランド JCB、VISA、Mastercard
還元率 1.0%
旅行保険 国内:-
海外:最高2,000万円
リボ手数料 15.0%

 

  • Amazon利用で楽天ポイントが貯まる
  • あとからリボ・自動リボでポイントアップ
  • 楽天市場ではいつでもポイント3倍還元

 

Amazonでの分割・リボ払いの利用で、お得にポイントを貯めたいのであれば「楽天カード」がオススメです。

 

楽天カードの利用では、100円に1ポイントの楽天ポイントを貯めることができますので、Amazonでのお買い物でも使い勝手の良い共通ポイントを貯めることができます。

 

楽天カードでは、あとからリボ・自動リボサービスの利用でのポイントアップキャンペーンを行っており、Amazonでの分割払いで効率的にポイントを貯めることが可能となっています。

 

また、楽天カードでは、楽天市場でいつでもポイント3倍になる特典がありますので、Amazonだけではなく楽天市場も利用するという方には最適なカードです。

 

年会費永年無料で、コスト0円で維持することが可能となっていますので、ネット通販用に1枚持っておくのもオススメのカードです。

 

Amazonでも分割・リボ払いを活用してお得にお買い物を楽しもう!

今回は、人気のネット通販・Amazonでのクレジット払いで、分割・リボ払いをする方法を解説してきました。

 

  • Amazonで手間なく分割するにはリボ専用カードがオススメ
  • あとから分割・あとからリボで一般のクレジットカードでも分割可能
  • リボ払いでポイントアップになるクレジットカードを活用しよう

 

通常、クレジット払いでは一括しか選択することができないAmazonで、手間なく分割をするにはリボ専用カードの利用がオススメです。

 

ただし、一般のクレジットカードでも、あとから分割・あとからリボを活用することで、分割払いでクレジット払いを利用することができます。

 

Amazonでの分割払いの際には、リボ払いでポイントアップするクレジットカードなどを活用して、お得にポイントも稼いじゃいましょう!