萌え系デザインクレジットカード特集!「俺の嫁」を毎日携帯!

 

「俺の嫁をいつでも持ち歩きたい…」

「どうせ持つなら萌えるクレジットカードが欲しい」

 

クールジャパン、日本のアイドル・アニメのコンテンツは世界的にみても優れており、人生を賭けているファンの方も少なくないのではないでしょうか。

 

推しメンバーや推しキャラクターの「俺の嫁」を、いつでも身近に感じていたいと言う方は、クレジットカードにも萌えるデザインのカードを手に入れてみてはいかがでしょう。

 

クレジットカードのデザインにも、いわゆる「痛カード」にカテゴリーされるカードがあり、ファンには必携のカードとなっています。

 

今回は、使うのが勿体なくなっちゃうかも知れない、萌え系デザインクレジットカードを特集します。

 

クレジットカード診断テスト

俺の嫁カードが欲しい!萌えるクレカを手に入れろ

 

日本では、アイドル・アニメのコンテンツが非常に充実しており、ありとあらゆる萌えコンテンツが供給されています。

 

〇〇ちゃん可愛い、〇〇ちゃん推し、〇〇ちゃん尊い…と自分の好きなメンバー・キャラクターを表現する言葉がありますが「俺の嫁」は最上級の感情表現とも言えるでしょう。

 

俺の嫁と言えるほど愛せるメンバー・キャラクターを、毎日身近に感じることができるのが「萌え系デザインクレジットカード」です。

 

クールジャパン・日本では、萌え業界は一大市場であると言っても過言ではないでしょう。

 

クレジットカードも例外ではなく、様々なタイプの「嫁」がデザインされたクレジットカードが発行されています。

 

マンガなどのように、鑑賞用・保存用・布教用と言う訳にはいきませんが、自分の嫁のクレジットカードは確実に手に入れておきたいですよね。

可愛いだけじゃない?萌えクレカのメリット

萌え系クレジットカードは、トレーディングカードのように眼で見て愛でるだけでも良いですが、それだけではないメリットが用意されています。

 

わざわざ審査を受けてクレジットカードを取得する以上、カードを持っていないと受けられない特典には期待したいところですよね。

 

ここでは、萌え系クレジットカードを持つことでのメリットを解説します。

入会・キャンペーンで限定グッズがもらえる

ファンにとって最も大きなメリットと言っても良いのが、カードの入会やキャンペーンなどで限定のグッズをゲットできる特典ではないでしょうか。

 

クレジットカード限定の、コラボポスターやグッズなどの特典がプレゼントされることもあり、それだけでもカードに入会する価値は充分ありますよね。

 

また、クレジットカードと言う特性上、ひとりで大量のグッズをゲットすることは難しくなっていますので、フリマアプリなどの転売で購入するのも難しくなっています。

 

クレジットカードを作らないともらえないプレゼント、と言うと嫁からのご褒美感もあり、テンションも上がっちゃいますよね!

ポイントでグッズ交換・イベントなどの優待

萌え系クレジットカードでは、ポイントでのグッズ交換やイベントなどの優待をうけることができる特典もあります。

 

クレジットカードの利用で貯めたポイントは通常、各種ギフト券や共通ポイントに交換することができますが、限定のグッズに交換できる特典があるカードもあります。

 

アニメ系のクレジットカードでは、クレジットカードのポイントでしか手に入らないフィギュアなどが用意されているケースもあり、絶対に手に入れたい特典となっています。

 

また、各種イベントなどの際にカード会員限定の優待などが用意されているケースもあり、ファンクラブの会員証のような役割を担うカードもあるのですね。

 

推しのアイドルや、好きな作品を応援する意味でも、萌え系クレジットカードを持つ意義は大きいものがあります。

お得な還元率・付帯サービスなどクレジットカードとしても優秀

萌え系のクレジットカードでは、可愛い外見のデザインだけではなく、お得な還元率や付帯サービスなども利用することができます。

 

クレジットカードの利用では、ポイント還元や旅行保険・ホテル・ダイニングの優待などの特典が用意されています。

 

ホテル・ダイニングの優待を上手に使って、遠征などの際にお得にカードを利用するのも有効です。

 

また、貯まったポイントを共通ポイントやAmazonギフト券などに交換して、新たな作品を開拓するのも良いのではないでしょうか。

アイドル好きの方におすすめの萌えカード

日本を代表するアイドルグループと言えば、文句無しに「AKB48」であると言って良いのではないでしょうか。

 

AKB48ファンの方には必携となるクレジットカードが「AKB48×LifeCARD」です。

 

AKB48×LifeCARDは、限定のVプリカのプレゼント特典やAKB48劇場枠が当たる、AKB48のファンクラブカードとも言えるカードとなっています。

AKB48×LifeCARD

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費 初年度:無料
2年目以降:税別1480円
家族会員 発行無し
ETC 発行無し
申込資格 高校生を除く18歳以上の方
国際ブランド JCB
還元率
旅行保険

 

  • AKB48のロゴがデザインされた券面がクール
  • 限定デザインのVプリカを購入できる
  • AKB48の劇場枠が当たるチャンス

 

日本を代表するAKB48グループとライフカードが提携して発行するクレジットカードが「AKB48×LifeCARD」です。

 

AKB48×LifeCARDでは、カード会員限定の特典が豊富に用意されており、会員しか購入することができない限定デザインのVプリカを購入することが可能となっています。

 

メンバー直筆サイン入りのVプリカが当たるチャンスや、新規入会でお好きなVプリカがもらえる特典もあり、AKB48ファンには必携のカードとなっているのですね。

 

また、AKB48×LifeCARDの会員にはAKB48劇場枠が当たるチャンスもあり、劇場で生のメンバーに会えるチャンスが広がります。

 

イベントの際にはライフカードブースが出展され、カード会員限定の大抽選会などに参加することができる特典もあります。

俺の嫁を携帯!アニメデザインの萌えカード

やはり、俺の嫁!と言うと2次元のキャラクターの方が尊いですよね。

 

人気のアニメやゲームとコラボレーションした萌え系クレジットカードは多く発行されており、各カードでは限定の特典も豊富に用意されています。

 

ここでは、絶対に手に入れておきたい、アニメ・ゲームデザインの萌えカードを特集します。

VIASOカード ラブライブデザイン

 

年会費 無料
家族会員 無料
ETC 無料
申込資格 高校生を除く18歳以上の方
国際ブランド Mastercard
還元率 0.5%
旅行保険 国内:-
海外:最高2,000万円

 

  • 券面デザインはカード限定の書き下ろしデザイン
  • カード入会で限定ステッカーのプレゼント
  • カード利用で貯まったポイントはオートキャッシュバック

 

出演する声優で作中のアイドルグループ「μ's」も結成され、2.5次元の楽しみ方ができる「ラブライブ」デザインのクレジットカードがVIASOカードから発行されています。

 

VIASOカード ラブライブデザインでは、カード限定の書き下ろしデザインの券面となっており、ラブライバーには必携のクレジットカードです。

 

カードの入会では券面デザインとは違うデザインのオリジナルステッカーがプレゼントされる特典もあり、2度美味しいカードとなっているのですね。

 

VIASOカード ラブライブデザインの利用で貯まったポイントは、交換の手間の無いオートキャッシュバックとなっていますので、ポイントの有効期限切れの心配もありません。

 

限定デザインのクレジットカードでありながら、年会費永年無料で利用することができますので、必ずゲットしておきたいカードですよね!

 

VIASOカード ラブライブデザインの公式サイトはこちら

初音ミクカード

 

年会費 初年度:無料
2年目以降:税別1250円
家族会員 発行無し
ETC 初年度:無料
2年目以降:条件付き無料
申込資格 高校生を除く18歳以上の方
国際ブランド VISA、Mastercard
還元率 0.5%
旅行保険

 

  • VISA/Mastercardで違う限定デザイン
  • iDの同時入会でオリジナルステッカープレゼント
  • 貯まったポイントで限定グッズをゲット

 

電子の歌姫「初音ミク」と三井住友カードがコラボレーションしたクレジットカードが「初音ミクカード」です。

 

初音ミクカードは、VISAとMastercardで違った限定デザインで発行されており、両方のブランドのカードを2枚持ちすることも可能です。

 

カードの入会で、テーマソングが収録されたスマホ専用音楽カード「SONOCA」がプレゼントされるほか、「iD」に同時入会するとオリジナルステッカーがプレゼントされる特典があります。

 

また、カードの利用でオリジナルデザインのクッションが抽選でプレゼントされる特典があるなど、カード限定の特典が充実しているのも嬉しいですよね。

 

カードの利用で貯まったポイントでは、複製原画などの会員限定アイテムと交換することが可能となっており、ポイントも有効に活用することが可能となっています。

ラブプラスVISAカード

 

年会費 初年度:無料
2年目以降:税別1250円
家族会員 発行無し
ETC 初年度:無料
2年目以降:条件付き無料
申込資格 高校生を除く18歳以上の方
国際ブランド VISA
還元率 0.5%
旅行保険 国内:-
海外:最高2,000万円

 

  • 券面デザインはカード限定の書き下ろしデザイン
  • 十羽野高校の生徒証明書をプレゼント
  • ポイントをカード限定オリジナルグッズと交換可能

 

自分好みの「カノジョ」とコミュニケーションを取ることができる「ラブプラス」のクレジットカードが「ラブプラスVISAカード」です。

 

ラブプラスVISAカードの券面デザインは、カード限定の書き下ろしデザインとなっており、3人のヒロインに見つめられる羨ましいデザインのカードとなっています。

 

カードの入会では、作中でヒロインと通う高校「十羽野高校」の生徒証明書がプレゼントされ、ゲーム内の特典をうけることができます。

 

カードの利用で貯まったポイントを、カード会員限定のオリジナルグッズと交換することも可能となっており、ラブプラスファンには必見のカードです。

 

ラブプラスでは、2018年冬に新作のスマホアプリがリリースされることも発表されており、往年のファンの方にも再注目している方は多いのではないでしょうか。

 

ラブプラスVISAカードの公式サイトはこちら

ソードアートオンラインカード

 

年会費 初年度:無料
2年目以降:税別1250円
家族会員 初年度:無料
2年目以降:税別400円
ETC 無料
申込資格 高校生を除く18歳以上の方
国際ブランド Mastercard
還元率 0.5%
旅行保険 国内:最高1,000万円
海外:最高2,000万円

 

  • キリトとアスナの選べるカードフェイス
  • カードデザインに連動したペン・メモのセットがプレゼント
  • 貯まったポイントでカード限定グッズを交換

 

劇場版の興行収入は全世界で45億円と、大ヒットの「SAO」のクレジットカードが「ソードアートオンラインカード」です。

 

ソードアートオンラインカードの券面デザインは、キリトデザインのカード・アスナデザインのカードと選択することが可能となっています。

 

入会特典として、もれなくカードデザインに連動したメモと、キリト・アスナのそれぞれの武器を模したペンがプレゼントされる特典があります。

 

カードの利用で貯まったポイントでは、オリジナルデザインのTシャツやトートバッグなどを交換可能となっていますので、カードの利用でグッズをゲットしちゃいましょう!

 

ポイント還元率にも優れており、入会から1年間はポイントが1.5倍になるほか、誕生日月には1か月間ポイントが3倍とポイントも貯めやすいカードとなっています。

VIASOカード・エポスカードは萌えカード量産ブランド!

クレジットカード各社では、アイドルやアニメとコラボレーションした萌え系クレジットカードを発行しています。

 

その中でも、特に多くの萌えカードを発行しているのが「VIASOカード」です。

 

三菱UFJニコスの発行するVIASOカードでは、

 

ラブライブ!

 

けいおん!

 

Wake Up, Girls!

 

弱虫ペダル

 

など、様々なアニメの限定デザインのクレカを発行しています。

 

VIASOカードのカード名称の由来が「アソビ」を並び替えたカードであることもあり、遊び心のあるカードラインナップが嬉しいですよね。

 

お気に入りのキャラクターがデザインされた券面だけでも嬉しいですが、VIASOカードでは貯まったポイントが自動的にキャッシュバックされる特典もあります。

 

ポイント交換の手間なく、有効にカードの利用で貯まったポイントを活用することができますので、クレジットカードとしても非常に優秀なカードとなっているのですね。

エポスカードのデザインカード発行は2018年3月30日まで!

エポスカードでは、銀魂デザインのカード「オトメイト」とのコラボデザインのカードなど、女性オタにも嬉しいデザインカードが豊富に発行されています。

 

 

また、人気のイラストレーターとコラボしたオリジナルデザインのカードも多く発行されており、人とは違ったカードを持ちたい方には最適なカードとなっています。

 

 

ただし、エポスカードのデザインカード発行は2018年3月30日で終了となることが発表されています。

 

後で後悔をしてしまわないように、欲しいデザインのカードは今のうちにゲットしておきましょう。

愛するキャラクターカードを傷つけたくない方はモバイル決済サービスが必須

クレジットカードの場合は、マンガやDVD/Blu-rayのように観賞用・保存用・布教用と揃えるわけにはいきません。

 

愛するキャラクターのカードをカードリーダーに通してしまうと傷がついてしまう…、と財布やカードホルダーに保存しっぱなしの方も居るかも知れませんね。

 

俺の嫁カードを絶対に傷つけたくない、と言う方の場合はモバイル決済サービスを利用するのも有効です。

 

Apple Payなどのモバイル決済サービスにクレジットカードを登録することで、スマホのみでカード無しでも決済をすることができます。

 

バキバキの萌え系カードを可愛い店員さんに渡すのははばかられる…、と言う場合でもモバイル決済サービスならスマートですね。

 

家族カードのデザインってどうなるの?

デザインクレジットカードの場合、気になってくるのが家族カードのデザインです。

 

一部のカードの場合、家族カードを発行した場合でも、本カードと同じ限定デザインで発行された実例が報告されています。

 

保存用にもう1枚持っておきたい場合には、家族に協力してもらって家族カードを発行すると言うのも有効かも知れませんね。

 

ただし、萌え系クレジットカードの場合、家族カードが発行不可となっているケースも多いので、1枚のカードを大切に使うことが重要です。

海外での利用は注意?可愛すぎて逮捕されちゃった

持っているだけで誰かに自慢したくなる萌え系クレジットカードですが、海外での利用には少々注意が必要です。

 

海外では、クレジットカードのデザインは格式が高いものが多く、萌え系デザインのようなアニメモチーフのカードは珍しいもの。

 

アメリカで萌え系クレジットカードを利用した方が、偽造のクレジットカードと疑われて逮捕されてしまったと言う噂もあります。

 

逮捕されたと言うのは、Twitterを発信源とするネタのようですが、カードを利用する店舗やスタッフによっては怪訝に思われてしまうかも知れませんね。

自分だけの俺の嫁カードでクレカでも萌えようぜ!

今回は、アイドルやアニメがデザインされた、萌え系デザインのクレジットカードを特集してきました。

 

  • 券面デザインは書き下ろしデザインのものが多い
  • 入会・キャンペーンなどでのプレゼントが魅力
  • 当然、クレジットカードとしても優秀

 

アニメ系のデザインクレジットカードの場合、カード限定の書き下ろしデザインのものも多く、ファンにとっては確実に手に入れたいアイテムとなります。

 

入会キャンペーンやポイント交換ではカード限定のグッズがもらえるチャンスもありますので、同じ作品を好きな仲間にも自慢できちゃいますね。

 

クレジットカードとしても優秀に利用することができますので、モバイル決済サービスなどを活用してガンガンポイントを貯めちゃいましょう!