Yahoo!ショッピングの5のつく日は激熱!Tポイント5倍の詳細を徹底解説!

 

お得にTポイントを貯めることができるネット通販として人気の「Yahoo!ショッピング」。

 

Yahoo!ショッピングでお得にお買い物をしたいのなら、激熱キャンペーンの「5のつく日キャンペーン」に注目しましょう!

 

5のつく日キャンペーンでは、エントリーで3倍・アプリでの購入で+2倍と、誰でもポイント5倍でYahoo!ショッピングを利用することができます。

 

さらに、Yahoo!プレミアムユーザーやソフトバンクユーザーの方は10倍超えのポイント還元も可能となっており、1割引以上の還元率でお買い物をすることができます。

 

今回は、Yahoo!ショッピングの最強キャンペーン・5のつく日キャンペーンの詳細を徹底解説します。

 

Yahoo!ショッピングのTOPページはこちら

 

Tポイント5倍の激熱キャンペーン!Yahoo!ショッピングの5のつく日キャンペーンとは?

使い勝手の良い共通ポイント・Tポイントをガンガン貯められる、人気のネット通販がYahoo!ショッピング。

 

Yahoo!ショッピングで最もお得にお買い物をすることができる激熱キャンペーンが、5のつく日キャンペーンです。

 

5のつく日キャンペーンの詳細

Yahoo!ショッピングでは、毎月5のつく日に合計でポイントが5倍還元になるお得なキャンペーンを開催しています。

 

5のつく日キャンペーンでは、

 

  • エントリー後の購入ポイント3倍
  • アプリでの購入でポイント2倍

 

と、合計5倍還元でのお買い物が可能となっています。

 

 

合計5倍還元にはストアポイントの1倍分も含まれています。

 

ショップごとに最大15倍のストアポイントが貯まりますので、5のつく日キャンペーンでは最大19倍のポイントを貯めることができるのですね。

 

通常、Yahoo!ショッピングの利用では100円に1ポイントのTポイントを貯めることができますので、5のつく日キャンペーンでは5.0%還元での利用が可能と言うことになります。

 

5のつく日キャンペーンは毎月5日・15日・25日と、月に3回開催されていますので、特に急ぎの無い買い物の場合は5のつく日を待ってお買い物をする方がお得です。

 

また、5のつく日キャンペーンでは、Yahoo!ショッピングだけではなく「LOHACO」でのお買い物もポイントアップの対象となります。

 

LOHACOでは、2017年10月25日までは5のつく日の対象外でしたが、現在はキャンペーンの対象となっていますので、日用品などのまとめ買いにもお得に利用できますよね。

5のつく日キャンペーンはアプリでさらにお得に!

5のつく日キャンペーンでは、エントリーでの購入で3倍に加えアプリでの購入で+2倍の倍率が加算されます。

 

ですので、5のつく日キャンペーンを利用する際には、Yahoo!ショッピングのアプリの利用が必須と言えます。

 

Yahoo!ショッピングアプリは、App Store/Google Playでそれぞれ無料でインストールすることができます。

 

5のつく日キャンペーンにエントリーのうえ、Yahoo!ショッピングアプリにログインしてお買い物をすることで、合計5倍のポイントを獲得することができるのですね。

 

さらに、Yahoo!ショッピングアプリでは、Yahoo!ショッピング初心者の方は毎日ポイントが2倍になる特典があります。

 

Yahoo!ショッピングでは、お買い物をしたストア数によってスタンプが貯まり、ランクアップすることで様々な特典をうけることができます。

 

  • ランクなし
  • シルバーランク
  • ブロンズランク

 

の方は、初心者限定の特典としてアプリでの購入で毎日ポイントが2倍になる特典があります。

 

毎日ポイント2倍の特典は、キャンペーンにエントリーのうえ、アプリからのお買い物でポイントアップの対象となります。

 

これからYahoo!ショッピングをはじめて利用する方は、必ずアプリを活用するようにしましょう。

 

Yahoo!ショッピングアプリのインストールはこちらから

 

5のつく日のポイント内訳

Yahoo!ショッピングの利用で付与されるTポイントには、通常ポイントと期間限定ポイントの2種類のポイントがあります。

 

5のつく日キャンペーンでは、

 

  • ストアポイント1倍〜15倍分:通常ポイント
  • エントリーポイント+2倍分:期間固定ポイント
  • アプリ購入ポイント+2倍分:期間固定ポイント

 

このように、ストアポイントを除き、キャンペーンポイントは期間固定ポイントで付与されますので、5倍還元の場合は4倍分の4.0%が期間固定Tポイントで付与されることになります。

 

期間固定ポイントは通常のポイントとは違い、通常のTポイント加盟店などで利用することはできませんので、Yahoo!ショッピングやLOHACOなどのYahoo! JAPANのサービスで利用する必要があります。

 

また、5のつく日キャンペーンで獲得することができる期間固定ポイントの有効期限は14日間と、通常ポイントよりも有効期限が短く設定されています。

 

せっかく貯めたポイントを失効させてしまわないように、期間固定ポイントの有効期限には注意しておくようにしましょう。

5のつく日キャンペーンの注意点

5のつく日キャンペーンでは、キャンペーンのエントリーが必須となっていますので注意が必要です。

 

また、5のつく日キャンペーンは、毎月5日・15日・25日の月間3回開催されますが、毎回の開催ごとにエントリーが必要です。

 

エントリーは5のつく日キャンペーンの当日にのみ受け付けをしており、事前にエントリーをすることはできません。

 

未エントリーの状態でお買い物をした場合にはキャンペーン特典の対象外となりますので、確実にエントリーをしてからお買い物をするようにしましょう。

 

ただし、エントリー前の買い物をした場合でも、当日のエントリー期間中にエントリーをすればキャンペーン対象となりますのでご安心ください。

Yahoo!プレミアムでさらに上乗せ!ポイント9倍還元も

Yahoo!ショッピングの5のつく日キャンペーンでは、Yahoo!プレミアム会員の場合さらに+4倍のポイントが加算され、合計で9倍での還元が可能となります。

 

Yahoo!プレミアム会員は、Yahoo!ショッピング・LOHACOでのポイント5倍還元など、Yahoo! JAPANのサービスをお得に利用できる有料会員となっています。

 

Yahoo!プレミアム会員のポイントの内訳は、ストアポイント1倍分を含む5倍還元となります。

 

  • ストアポイント:1倍分
  • 5のつく日エントリー:+2倍
  • 5のつく日アプリ購入:+2倍
  • Yahoo!プレミアム特典:+4倍

 

合計で9倍の還元が可能となっています。

 

Yahoo!プレミアムの利用には月額会員費として税別462円が必要となりますが、ポイント還元のメリット以外にも飲食店のクーポンや限定チケットを購入することができます。

 

また、Yahoo!プレミアムでは、Yahoo!ショッピング・LOHACO以外でも、

 

  • Yahoo!トラベル
  • Yahoo!ブックストア
  • GYAO!ストア

 

などのサービスでポイント5倍還元の特典をうけることができます。

 

Yahoo!JAPANのサービスを良く利用している方も、それ以外の方にもお得に利用できるサービスとなっているのですね。

Yahoo!プレミアムの損益分岐点は?

Yahoo!プレミアムの利用には、月額税別462円の会員費が必要となりますので、中には会費がもったいないから必要ないと言う方もいるでしょう。

 

Yahoo!プレミアム会員の大きなメリットとなるのが、Yahoo!ショッピング・LOHACOでのポイント5倍還元の特典です。

 

通常会員との還元率の差は4.0%となりますので、Yahoo!ショッピング・LOHACOで合計月間12,000円以上を利用する方なら、ポイント還元率だけで会費の元を取ることができます。

 

さらに、Yahoo!プレミアムでは、飲食店の最大30%オフや1品サービスのクーポンを利用することができます。

 

そうした優待特典を利用することで、Yahoo!プレミアムの損益分岐点はさらに低くなってくるのですね。

ソフトバンクユーザーは5のつく日はポイント14倍可能!

ソフトバンクユーザーの方は、いつでもYahoo!ショッピングで10倍還元になる特典があり、5のつく日は合計14倍で利用することが可能となっています。

 

Yahoo!ショッピングを最もお得に利用することができるのは、ソフトバンクユーザーの方であると言って良いでしょう。

 

ソフトバンクユーザーの方は、無条件でYahoo!プレミアム会員が無料となりますので、Yahoo!プレミアム特典のポイント5倍特典をうけることができます。

 

さらに、Yahoo! JAPAN IDをスマートログイン設定することで、ポイント+5倍の特典をうけることが可能となっており、合計でいつでも10倍の還元が可能となっています。

 

5のつく日キャンペーンでは+4倍の特典をうけることができますので、合計で14倍のポイント還元をうけることができるのですね。

スマートログインとは?

ソフトバンクユーザーの方はYahoo! JAPAN IDにスマートログイン設定をすることで、Yahoo!ショッピングでいつでも10倍還元でお買い物をすることができます。

 

スマートログインは、ソフトバンクのスマホでID連携した提携先のサイトに自動的にログインすることができるサービスです。

 

Yahoo! JAPAN IDをスマートログイン設定することで、Yahoo! JAPANのサービスの利用の際にログインID/パスワードの入力をすることなく、スマートに利用することができるのですね。

 

スマートログイン設定は登録・年会費無料となっており、Yahoo!ショッピングでの+5倍還元をうけることができるお得なサービスとなっています。

 

ソフトバンクユーザーの方は、必ずスマートログイン設定をして、お得にYahoo!ショッピングを利用するようにしましょう。

5のつく日キャンペーンの疑問点を徹底解消!

Yahoo!ショッピングの激熱キャンペーン5のつく日キャンペーンでは、だれでも5倍還元でお得にYahoo!ショッピングを利用することができます。

 

5のつく日キャンペーンでは、様々な特典の組み合わせでお得にポイントを貯めることが可能となっていますが、分かりにくい部分もあるかも知れませんね。

 

ここでは、5のつく日キャンペーンの疑問点を徹底解消していきましょう。

5のつく日利用で獲得したポイントはいつ付与されるか?

通常、Yahoo!ショッピングでお買い物をすると、ストアポイントは即時付与されます。

 

ただし、5のつく日キャンペーンでの特典ポイントは、通常ポイントとは付与のタイミングが異なりますので注意が必要です。

 

5のつく日キャンペーンでのエントリー購入特典・アプリ購入特典などのストアポイント以外のポイントは、最短でキャンペーン終了の翌週木曜日に付与されます。

 

また、特典のポイント付与はストアの処理状況によって異なり、処理状況によっては翌週以降の木曜日にポイント付与が持ち越される場合もあります。

獲得できるポイントは最大何ポイントまでか?

5のつく日キャンペーンでの獲得ポイントには上限があり、開催日ごとに最大5,000ポイントまで獲得することができます。

 

上限が設定されているのは、期間限定ポイントのみとなっており、ストアポイントとして獲得できる通常ポイントは対象外となります。

 

5のつく日キャンペーンでは、

 

  • エントリーポイントで+2倍
  • アプリ利用で+2倍

 

と、100円の利用で合計4ポイントの期間固定ポイントを貯めることができます。

 

ですので、5,000ポイント分=125,000円分の利用までが、5のつく日キャンペーンで獲得できる最大の利用金額となります。

 

上限に達成しそうな場合にはショッピングカートのメッセージで知らせてもらえますので、急ぎのお買い物でない場合には次の5のつく日にお買い物をした方がお得ですね。

1ヶ月で獲得できるポイント数が決まっているか?

5のつく日キャンペーンでの獲得ポイントの上限は、開催日ごとに上限5,000ポイントまでとなっていますので、月間で最大15,000ポイントを獲得することができます。

 

また、Yahoo!プレミアム会員・ソフトバンクユーザーの方のポイントアップの特典は、月間で獲得することができるポイント数に上限があります。

 

Yahoo!プレミアム特典:ポイント5倍 月間5,000ポイントまで
ソフトバンクユーザー:ポイント+5倍 月間5,000ポイントまで
5のつく日キャンペーン 開催日ごとに5,000ポイントまで

 

5のつく日キャンペーンは、5日・15日・25日の開催日ごとに5,000ポイントを上限としてポイントを獲得できますが、Yahoo!プレミアム特典・ソフトバンク特典では月間最大5,000ポイントまでと限定されています。

 

ソフトバンクユーザーの方の場合は、5のつく日キャンペーンと合わせて最大で月間25,000ポイントを獲得することができるのですね。

5のつく日ごとにポイントが獲得できるのか?

5のつく日キャンペーンの特典は、開催日ごとにポイント獲得上限が設定されています。

 

ですので、月に3回の5のつく日ごとに最大5,000ポイントまでの特典ポイントを獲得することができます。

 

ただし、Yahoo!プレミアム特典・ソフトバンク特典でのポイント上限は、月間で5,000ポイントまでが上限になっています。

 

5日に5,000ポイントを獲得した場合、15日・25日の5のつく日には、5のつく日キャンペーンでの上限5,000ポイントまでの特典のみを獲得することができるのですね。

キャンペーンで獲得した期間固定ポイントはここで使え!期間固定ポイントの使い道

5のつく日キャンペーンで獲得することができるポイントは、ストアポイントを除き、全て期間固定ポイントで付与されます。

 

期間固定ポイントは通常のTポイントとは違い、Tポイント加盟店などでは利用できません。

 

また、5のつく日キャンペーンで獲得した期間固定ポイントの有効期限は14日間となっていますので、有効期限を切らさないように使い切る必要があるのですね。

 

期間固定ポイントはリアル店舗では利用することができませんが、Yahoo! JAPANの様々なサービスで1ポイント=1円として利用することができます。

 

  • Yahoo!ショッピング
  • Yahoo!トラベル
  • ヤフオク!
  • LOHACO
  • Yahoo!toto
  • GYAO!
  • Yahoo!ふるさと納税

 

などの様々なサービスで期間固定ポイントを消化することができます。

 

リアル店舗で利用することはできないものの、様々なサービスで期間固定ポイントを利用することができますので、使い道に困るようなことはないでしょう。

 

Yahoo!ショッピングはYahoo! JAPANカードでさらにお得に!

Yahoo!ショッピングを最大限お得に利用するには、Yahoo! JAPANカードの利用がおすすめです。

 

Yahoo! JAPANカードでは、Yahoo!ショッピング・LOHACOの利用でいつでもポイント3倍還元でお買い物ができる特典があり、5のつく日には7倍還元での利用が可能です。

 

ここでは、Yahoo! JAPANカードの基本情報を解説します。

Yahoo! JAPANカード

5.0

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費500円+税
国際ブランドVISA、Mastercard、JCB
還元率1.0〜3.0%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外
国内
  • Yahoo!ショッピング・LOHACOでいつでもポイント3倍還元
  • カードの利用でTポイントをガンガン貯められる
  • 最短2分でキャンペーンポイントを獲得可能!1週間でのスピード発行

 

Yahoo!ショッピングを最もお得に利用することができるクレジットカードが「Yahoo! JAPANカード」です。

 

Yahoo! JAPANカードの最も大きなメリットとなっているのが、Yahoo!ショッピング・LOHACOの利用でいつでもポイント3倍でお買い物をすることができる点です。

 

5のつく日キャンペーンでは、エントリーおよびアプリの利用で+4倍が加算されますので、合計7倍のお得な還元率でYahoo!ショッピングを利用することができます。

 

また、普段のカードの利用でも1.0%還元でTポイントを貯めることが可能となっており、最も効率的にTポイントを貯めることができるカードとしても人気を集めています。

 

Yahoo! JAPANカードの審査スピードは最短2分とスピーディになっており、審査完了時に入会特典のTポイントを即時獲得することも可能となっています。

 

Yahoo!ショッピング利用者は5のつく日のキャンペーンを見逃すな!

今回は、Yahoo!ショッピングの激熱キャンペーン・5のつく日キャンペーンの詳細を特集してきました。

 

  • エントリー&アプリの利用でポイント5倍還元可能
  • Yahoo!プレミアム・ソフトバンクユーザーはさらにお得に
  • Yahoo! JAPANカードで最大級に得をしよう

 

Yahoo!ショッピングの5のつく日キャンペーンでは、キャンペーンのエントリーとアプリでの購入で誰でもポイント5倍還元でお買い物をすることが可能です。

 

Yahoo!プレミアム会員は9倍還元・ソフトバンクユーザーは14倍還元と、さらにお得に利用することが可能な激熱キャンペーンとなっています。

 

Yahoo! JAPANカードの利用ではいつでもYahoo!ショッピング・LOHACOでポイントが3倍になる特典がありますので、Yahoo!ショッピングを利用する前に手に入れておきましょう。

 

Yahoo!ショッピングのTOPページはこちら