楽天カードは海外旅行でお得な特典満載!旅行保険付帯でハワイラウンジ無料

 

「楽天カードは海外旅行でもお得?」

「海外旅行にはゴールドカードが必要?」

 

海外旅行に出かける際には、手厚い海外旅行保険や、空港ラウンジなどの充実した付帯サービスが用意されたゴールドカードがお得です。

 

楽天カードはお得なポイント還元などが魅力で、年会費無料のカードの中でも特に人気の高いクレジットカードですが、楽天カードでは海外旅行は心配と言う方も多いかも知れません。

 

しかし、楽天カードは年会費無料のカードとは考えられないほど、充実した海外旅行の特典が用意されたカードとなっています。

 

今回は、海外旅行でもお得に利用することができる、楽天カードの海外特典をご紹介していきましょう。

 

クレジットカード診断テスト

ポイントだけじゃない!楽天カードは海外最強カード

 

永年年会費無料のカードの中でも、お得なポイントプログラムなどで特に人気の高い楽天カード。

 

楽天市場でのポイント3倍還元などの魅力もあり、お得に利用できるクレジットカードとして認知されているカードですが、海外旅行用のカードとしては不安と言う方も多いかも知れません。

 

しかし、楽天カードには年会費無料のクレジットカードとしてはクラス最高の海外旅行保険と、ハワイ・ホノルルラウンジの無料特典が付帯しており、海外旅行でお得な特典が満載です。

 

国際ブランドもJCBだけではなく、VISA・Mastercardを選択することができますので、海外での使い勝手も非常に高くなっているのですね。

 

海外旅行用のクレジットカードをコストを抑えて探したいと言う方には最適のカードと言えるのではないでしょうか。

利用限度額の一時的な増枠で海外旅行も安心

海外旅行の際には、普段のカード利用金額よりも大幅な利用が想定されます。

 

楽天カードでは、一時的な利用限度額の増枠が可能となっており、海外旅行の時期にのみ限度額を増枠することが可能となっています。

 

一時的な利用限度額の増枠の申請は非常にシンプルで、楽天カードの会員サイト「楽天e-NAVI」から簡単に申請することが可能です。

 

一時的な利用限度額の増枠では、最大で限度額の2倍まで・1か月程度の増枠が可能となっており、例えば限度額が50万円の方でも海外旅行の期間のみ100万円の限度額を利用できます。

 

普段とは違い、高額なカードの限度額が必要になる海外旅行にも、一時的な利用限度額の増枠は便利に活用することができるのですね。

楽天トラベルでお得に海外ホテル・航空券を予約

楽天のホテル予約サイト「楽天トラベル」では、お得な料金で海外ホテル・航空券を手配することができます。

 

楽天トラベルでは、海外ホテルの予約ではいつでもポイント5%還元となっており、海外旅行の予約でお得にポイントを貯めることができます。

 

さらに楽天カードでのホテル予約の際にはポイントが+1倍還元になる特典もありますので、よりお得にポイント還元をうけることができるのですね。

 

貯まった楽天スーパーポイントを楽天トラベルでの支払いに1ポイント=1円として利用することも可能となっており、効率的にポイントを活用することができます。

ポイントをANAマイルにお得に交換できる

楽天カードの魅力と言うと、人気の共通ポイント「楽天スーパーポイント」をお得に貯めることができる点でしょう。

 

楽天スーパーポイントは楽天市場・楽天トラベルと言った楽天のサービスに1ポイント=1円として利用できるだけではなく、楽天ポイント加盟店で現金同様に利用することもできます。

 

使い勝手の良い楽天スーパーポイントですが、それだけではなくANAのマイルにも高レートで交換することができます。

 

楽天スーパーポイント2ポイント=1マイルとしてANAマイルに交換することができますので、普段のお買い物・旅行の予約で貯めたポイントをお得にマイルに交換することができます。

 

楽天カードは陸マイラーにも注目するべきカードであるといえるのですね。

楽天ハワイラウンジとは?

 

楽天カードの大きな魅力となっているのが、ハワイ・ワイキキに設置された「楽天カードラウンジ」を無料で利用することができる点です。

 

楽天カードラウンジは、ゴールド・プレミアムと言った上位カードだけではなく、一般カードの楽天カード、楽天PINKカードなどの楽天発行のカードでも無料でラウンジを利用することができるのですね。

 

人気の観光地ワイキキでのカードデスクが用意されている、と言うのは年会費無料の楽天カードとしては大きなメリットとなります。

 

ハワイ旅行の際には楽天カードを持っていくことで、快適に観光を楽しむことができるのですね。

楽天カードラウンジのある場所は?

楽天カードラウンジは、ハワイ・ワイキキの中心地にあるショッピング施設「T ギャラリア ハワイ by DFS」内に設置されています。

 

 

 

T ギャラリア ハワイ by DFSはワイキキの中心地に設置されており、楽天カードラウンジをハワイ観光の拠点に利用する際にも便利な立地です。

 

また、政府公認の免税店であるT ギャラリア ハワイ by DFSも、ハワイ観光の際には寄っておきたい施設となっており、お得にショッピングを楽しむことができます。

 

海外観光の際に利用したいカードデスクとしては、最適な立地であると言っても良いのではないでしょうか。

楽天カードラウンジのサービス内容

楽天カードラウンジでは、日本語スタッフによる対応でハワイ観光の際の様々なサポートをうけることが可能となっています。

 

ラウンジのサービスとしては、フリードリンクの提供やハワイの各ショップで利用できるクーポンの配布などのサービスをうけることができます。

 

また、手荷物預かりサービスなども提供されていますので、荷物をラウンジに預けて身軽にハワイ観光を楽しむことも可能となっています。

 

ラウンジでは、キッズルームが用意されているだけではなく、最長7日間のベビーカーの無料貸し出しサービスも提供されています。

 

子連れでの旅行の際にも、楽天カードラウンジを活用することで、快適にハワイ観光を楽しむことができるですね。

 

楽天カードの海外旅行保険は超手厚い!

楽天カードの大きなメリットとなっているのが、年会費無料のクレジットカードとしては非常に手厚い内容の海外旅行保険です。

 

海外旅行保険付帯条件 利用付帯
死亡・後遺障害 最高2,000万円
傷害治療 最高200万円
疾病治療 最高200万円
携行品損害 最高20万円
救援者費用 最高200万円
賠償責任保険 最高2,000万円

 

このように、楽天カードでは利用付帯で最高2,000万円の海外旅行保険が用意されています。

 

海外旅行の際に特に利用する頻度の高くなる、傷害・疾病治療の補償金額は最高200万円までとなっており、年会費無料のカードとしては最高クラスとなっています。

 

楽天カードの海外旅行保険は利用付帯となっていますので、補償を利用するためには旅行代金や航空券などの料金を楽天カードで支払いをする必要があります。

 

楽天カードの海外旅行保険では家族特約は補償されていませんが、家族カードをお持ちの家族にも同様の補償が適用されます。

 

ご主人の本カードで支払った海外旅行の場合、家族カードをお持ちの奥さんが同行する場合には、奥さんにも補償が適用されるのですね。

お得な空港サービスは有料カードクラス!

 

楽天カードでは、手厚い補償内容の海外旅行保険だけではなく、様々な空港サービスを利用することができます。

 

豊富なサービス内容は有料のゴールドカードにも負けない内容となっており、海外旅行を手厚くサポートしてくれるのですね。

 

ここでは、楽天カードで利用できる空港サービスの内容を解説します。

手荷物宅配の優待サービス

楽天カードの空港サービスで特にお得に利用できるのが、手荷物宅配の優待サービスです。

 

楽天カードでは、自宅〜空港・空港〜自宅までの手荷物宅配をお得な優待割引料金で利用することができます。

 

割引料金は、

 

  • 片道:200円オフ
  • 往復:300円オフ

 

となっており、お得に手荷物宅配サービスを利用することができます。

 

スーツケースなどの手荷物が大きく、重たくなってしまう海外旅行の際には、重たい荷物を持っての移動が負担になってしまいます。

 

お得な優待割引料金で手荷物宅配サービスを利用して、身軽に海外旅行を楽しんじゃいましょう。

空港パーキング優待

楽天カードでは、空港近くのパーキングでお得な優待割引をうけることができる、空港パーキング優待を利用することができます。

 

車で空港まで移動した場合に、意外な出費になってしまうのが駐車場料金です。

 

楽天カードでは、提携する空港パーキングを500円引きのお得な料金で利用することができますので、車で空港まで移動した場合でもお得に駐車場を利用することができます。

 

さらに、楽天カードでの駐車場料金の支払いでは楽天スーパーポイントが3倍還元になる特典もありますので、ダブルで嬉しいですよね。

海外レンタカーも最大10%オフ

楽天カードでは、海外レンタカーの優待サービスも用意されており、海外でのレンタカーもお得に借りることが可能となっています。

 

楽天カードでは、世界最大級のレンタカー会社「ハーツレンタカー」での10%割引の優待割引が用意されています。

 

ハーツレンタカーの予約は国内で日本語サイトでの予約が可能となっており、日本でレンタカーを借りる感覚で簡単にレンタカーを借りることができます。

 

世界最大級のレンタカーチェーンであるハーツレンタカーは、世界の主要空港などに多く出店されていますので、どのエリアに旅行に出かける場合でも利用することができます。

ハワイ限定・レンタル料金1日無料のキャンペーンも

ハーツレンタカーでは、ハワイでの利用限定でレンタカー料金が1日分無料になるキャンペーンを開催しています。

 

1日分無料の特典だけではなく、

 

  • 利用代金の40$オフ
  • 2クラス無料アップグレード
  • チャイルドシート50%オフ

 

などの特典を利用することが可能となっており、ハワイ観光の際のレンタカーをお得に利用することができます。

 

楽天カードでは、ハワイ・ホノルルのカードラウンジの無料特典もありますので、ハワイ観光を非常にお得に楽しむことができるのですね。

 

海外Wi-Fiもお得に借りて快適な旅行を

楽天カードでは、お得な海外Wi-Fiの優待割引サービスもうけることが可能となっています。

 

楽天カードでは、ポケットWi-Fiを1日あたり300円からの定額料金で利用することができます。

 

さらに、楽天カードでの支払いでは、総額から15%割引になる優待割引が用意されていますので、よりお得にレンタルWi-Fiを利用することが可能です。

 

思いがけず高額な通信費が発生してしまうケースもある海外旅行の際には、レンタルWi-Fiは必須のアイテムであると言えます。

 

海外旅行の際には、

 

  • 地図の確認
  • クレジットカード加盟店の検索
  • レストラン・観光地の検索
  • 公共交通機関の検索

 

など、スマホを利用して検索したい機会も多くなってきます。

 

楽天カードでお得にレンタルWi-Fiを借りて、快適な海外旅行を楽しんじゃいましょう!

 

楽天カードは2枚持ち可能!国内外で便利に使える

楽天カードは、VISAブランドの楽天カードをお使いの方のみ、国際ブランド違いの2枚目の楽天カードを発行することが可能となっています。

 

  

 

VISAブランドのカードは世界的な加盟店のシェアNO.1となっており、海外旅行の際にも使い勝手の良いカードとなっています。

 

ただし、国内での使い勝手は国産の国際ブランドであるJCBがやはり有利となっています。

 

楽天カードでは、VISA/JCBのカードを2枚持ちすることができますので、国内外で便利にカードを活用することができるのですね。

 

また、2枚目のカードを発行する場合には、ランク違いのカードを発行することも可能となっています。

 

ゴールド・プレミアムカードなどの上位カードを発行して、海外旅行用に利用すると言うのも賢い使い方と言えるのではないでしょうか。

 

楽天カードはJCBブランドのみショッピング保険が付帯

楽天カードでは、国際ブランドをJCBに選択した場合にのみ、年間50万円までのショッピング保険が付帯します。

 

ショッピング保険の補償の対象となるのは、海外のJCBの加盟店で購入した商品に限定されます。

 

楽天カードをVISA/JCBで2枚持ちしておくことで、メインはVISA・JCB加盟店では補償を受けられるJCBとカードを使い分けることができるのですね。

 

楽天カードの2枚持ちでは追加のコストなどは必要ありませんので、しっかりと活用しちゃいましょう!

楽天カードの詳細情報

5.0

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費500円+税
国際ブランドアメリカン・エキスプレス、VISA、Mastercard、JCB
還元率1.0〜3.0%
申込資格高校生を除く満18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外最高2000万円
国内
  • 海外でも活躍するコスパ最強カード
  • 楽天トラベルでポイント+1倍還元
  • 楽天市場でいつでもポイント3倍還元

 

今回は、海外旅行の際のコスパ最強カードとして「楽天カード」をご紹介してきました。

 

楽天カードでは、最高2,000万円の海外旅行保険だけではなく、空港パーキング優待・手荷物宅サービスの優待割引などの様々な特典をうけることができます。

 

さらに、ハワイ・ワイキキには楽天カードラウンジが用意されており、楽天カード会員は無料でラウンジを利用することができます。

 

楽天のホテル予約サイト・楽天トラベルでは、海外ホテルの予約でポイントが5倍になる特典がありますが、楽天カードではさらに+1倍還元でお得にポイントを貯められます。

 

楽天市場での利用ではいつでもポイント5倍還元となっており、楽天スーパーポイントをガンガン貯めることが可能となっているのですね。

 

楽天ゴールドカード・プレミアムカードでさらに快適な海外旅行を!

年会費無料の楽天カードでも、非常に手厚い内容の海外特典を利用することができます。

 

さらに、上位カードとなる楽天ゴールドカード・プレミアムカードでは、より充実したサービスが用意されており、快適な海外旅行を楽しむことができます。

 

ここでは、楽天カードの上位カードの海外特典を解説します。

格安年会費で空港ラウンジも利用できる楽天ゴールドカード

 

楽天ゴールドカード税別2,000円の格安ゴールドカードでありながら、空港ラウンジサービスを利用できるのが大きなメリットとなっています。

 

楽天ゴールドカードでは、国内主要空港に加え、ハワイ・ホノルル国際空港・韓国仁川国際空港ラウンジを無料で利用することができます。

 

ラウンジでは、フリードリンクや軽食の提供を受けることが可能となっており、リクライニングシートで航空機の到着をゆっくりと待つことができます。

 

ラウンジの利用料金は通常1,000円程度となっていますので、年に1回でも海外旅行に出かける機会のある方には非常にお得ですよね。

 

※2018年9月1日から、回数制限無しだったラウンジサービスは、年に2回までの無料に変更になります。

 

プライオリティパスを税別10,000円の年会費で利用できる楽天プレミアムカード

 

税別10,000円の年会費で利用することができる楽天プレミアムカードでは、無料でプライオリティパスを取得することが可能となっています。

 

プライオリティパスでは、世界1,000か所以上の空港VIPラウンジを含めたラウンジを利用することが可能です。

 

通常、プライオリティパスの年会費は429$となっていますので、それだけでも楽天プレミアムカードに入会する価値がありますよね。

 

また、楽天プレミアムカードでは、選べる特典で「楽天トラベルコース」を選択することで、空港手荷物無料宅配サービスを利用できる特典があります。

 

格安の年会費で、最強の海外旅行の特典を利用することができるのが楽天プレミアムカードの魅力となっているのですね。

 

海外旅行でも充分に楽天カードは通用する!コスパ最強・楽天カードを手に入れよう

今回は、永年年会費無料の人気カード・楽天カードの海外特典を特集してきました。

 

  • 手厚い内容の海外旅行保険・空港サービスが付帯
  • ハワイラウンジを無料で利用可能
  • 楽天カードで海外旅行の様々なサービスが割引

 

楽天カードは年会費無料のカードでありながら、最高2,000万円の手厚い内容の海外旅行保険が付帯しているコスパ最強カードです。

 

さらに、ハワイ・ワイキキには楽天カードラウンジがオープンし、楽天カード会員は無料でラウンジを利用することが可能となっています。

 

海外レンタカー・海外Wi-Fiなどもお得な優待料金で利用できますので、海外旅行のコストを圧縮することができるのですね。