ライフサンクスポイントはビットコインに交換可能!ライフカードでBTCゲット!

Pocket

 

「ビットコインをはじめたいけど値下がりが怖い」

「ただでビットコインを手に入れる方法ってないの?」

 

2017年は仮想通貨元年とも言われ、特にビットコインの驚異的な値上がりで「億り人」と言う言葉も生まれました。

 

最近ではテレビでも仮想通貨取引所のCMが放映されており、引き続き目が離せないビットコインをはじめてみたいけど、値下がりが怖くてなかなか買えないと言う方も多いでしょう。

 

ライフカードのポイントを利用すれば、クレジットカードカードで貯めたポイントでビットコインを交換することができますので、リスクを負わずにビットコインユーザーになれます。

 

今回は、ライフサンクスポイントでのビットコインの交換方法と、ライフサンクスポイントのお得な貯め方を特集します。

 

ライフサンクスポイントではビットコインを交換可能!

ライフカードの利用で貯めることができる「ライフサンクスポイント」では、大注目の仮想通貨・ビットコインを交換することができます。

 

ライフサンクスポイントは、1ポイント=5円として各種ギフト券や共通ポイントに交換できる、使い勝手の良いポイントです。

 

ビットコインへの交換の場合にも、600ポイントを3,000円分の「ビットコインクーポン」に交換できますので、1ポイント=5円相当としてポイントを利用することができます。

 

ビットコインクーポンは、国内最大の仮想通貨取引所「ビットフライヤー」で3,000円分のビットコインと交換することができます。

 

ビットコインに興味があるけど購入するのは怖い、と言う方はポイントでお得にビットコインを手に入れてみるのも良いのではないでしょうか。

ポイントで手に入れたビットコインの価値が上がることも!

ビットコインの魅力はなんと言っても、値上がりでコインの価値がアップする可能性があることでしょう。

 

ライフサンクスポイントで交換したビットコインクーポンでは、その時点でのビットコインの価値によって、交換できるビットコインの数量が変動します。

 

ビットコインの単位は「BTC」となり、

 

  • 1BTCが100万円の場合=0.003BTC
  • 1BTCが150万円の場合=0.002BTC

 

このように、同じ3,000円分のビットコインクーポンでも、1BTCの価値が低い時に交換した方が獲得できるビットコインの数量が多くなります。

 

逆に、1BTCが100万円のときに0.003BTCに交換したビットコインを、1BTCが150万円になった時に売却すれば4,500円でビットコインを売ることができます。

 

3,000円分のポイントで交換したビットコインが4,500円となり、1,500円の利益を出すことが可能となるのですね。

 

ライフサンクスポイントをビットコインに交換することで、ポイントを単純に利用するのではなく、ポイントを利用した資産運用を行うことができるのですね。

 

ただし、値上がりだけではなく、ビットコインの価値は値下がりしてしまうリスクがある、と言うのは理解しておく必要があります。

ライフサンクスポイントの交換には「ビットフライヤー」での取引が必須

ライフサンクスポイントをビットコインに交換するためには「ビットフライヤー」の取引口座が必要になります。

 

ビットフライヤーは国内最大手の仮想通貨取引所となっており、ビットコインの売買も安心して利用することが可能となっています。

 

ビットフライヤーでの口座開設・維持手数料は無料で、オンラインで簡単にビットコインの取引をはじめることができます。

 

ただし、ビットフライヤーの口座開設の際には郵便での現住所確認が必須となっており、口座の開設まで約1週間程度の日数が必要です。

 

ライフサンクスポイントでのビットコイン交換の際には、事前に余裕を持ってビットフライヤーの口座を開設しておくようにしましょう。

 

ビットフライヤーの特徴

ビットコインをはじめとした仮想通貨を取引するうえで、仮想通貨取引所選びは大切なポイントになってきます。

 

ビットフライヤーは2014年に国内初の仮想通貨取引所とした開設された、国内最大級の仮想通貨取引所です。

 

大きな特徴となっているのが、仮想通貨取引におけるセキュリティ性の高さです。

 

仮想通貨の取引はオンライン上で行われますので、セキュリティ機能は最も重視すべきポイントとなってきます。

 

安心して仮想通貨の取引を行いたい、と言う方には最適な取引所であると言えるのではないでしょうか。

 

ビットフライヤーでの口座開設はこちらから

ライフサンクスポイントでのビットコイン交換方法

ライフサンクスポイントで、実際にビットコインを交換する手順は非常にシンプルです。

 

ビットコインクーポンの交換の場合でも、通常のギフト券や共通ポイントの交換の場合と手順は変わりません。

 

実際の交換の流れを解説します。

 

①ライフカードの会員ページ「LIFE-Web Desk」にログイン

②サンクスポイント照会・特典交換・繰越をクリック

③「コース別に探す」内の「電子マネーコース」を選択

④ビットコインクーポンに交換を選択

 

以上の4ステップで、登録メールアドレスに「ビットコインクーポンURL」が送信されます。

 

メールに記載されたURLをクリックすると、ビットフライヤーのウェブサイトに移動して、ビットコインの交換を行うことができます。

 

ビットコインクーポンで獲得できるBTC数は、交換時点での1BTCの価値によって変動しますので、できるだけ値下がりしたタイミングで交換するのがコツです。

 

ただし、ビットコインクーポンには約3か月間の有効期限が設定されていますので、有効期限を切らしてしまわないように注意する必要があります。

 

詳細なポイントの有効期限については、送られてくるメールに記載してありますので、必ず確認しておくようにしましょう。

ライフサンクスポイントのお得な貯め方

ライフサンクスポイントをできるだけお得に貯めることで、より多くのビットコインをポイント交換することができます。

 

ライフカードの通常還元率は0.5%程度と、クレジットカードのポイント還元率としては非常に平均的な還元率となっています。

 

ただし、ライフカードの利用で貯まるライフサンクスポイントは、様々なポイントアップの仕組みが用意されています。

 

  • 入会後1年間はポイント1.5倍
  • 誕生日月はポイント3倍
  • 年間の利用金額に応じたポイントアップステージ

 

ライフカードでは、入会後1年間はポイントが1.5倍になる特典があり、0.75%の還元率でポイントを貯めることができます。

 

また、ライフカードの大きな特徴として、誕生日月は1か月間ポイントが3倍になる特典があります。

 

誕生日月に家電の買い替えや大きい買い物を集中させることで、最大限お得にポイントを貯めることが可能となっているのですね。

 

さらに、年間の利用金額に応じたポイントアップステージも用意されています。

 

年間50万円以上 1.5倍
年間100万円以上 1.8倍
年間200万円以上 2.0倍

 

最大で、年間200万円以上の利用があれば、翌年1年間はポイント還元率2倍・1.0%の還元率でライフサンクスポイントを貯めることができます。

 

メインカードとしてしっかりライフカードを利用することで、よりお得にポイントを貯めることが可能となるのですね。

ネット通販でお得にライフサンクスポイントを貯める

ライフカードでは、会員限定のインターネットモール「L-Mall」経由でのネット通販でお得にポイントを貯めることができます。

 

L-Mallでは、人気のネット通販をはじめとした様々なネット通販の利用で、お得にライフサンクスポイントが貯まります。

 

L-Mallで利用できるネット通販の一例として、

 

楽天市場 ポイント2倍
Yahoo!ショッピング ポイント2倍
エクスペディア ポイント8倍
じゃらん.net ポイント4倍
ZOZOTOWN ポイント2倍

 

このように、人気のネット通販の利用で、お得な還元率でライフサンクスポイントを貯めることができます。

 

いつものネット通販でお買い物をするだけで、お得にポイントを貯めることができると言うのは嬉しいですよね。

ビットフライヤーでは楽天とも提携!楽天のサービス利用でビットコインゲット

ビットコインは、ライフサンクスポイントからの交換だけではなく、楽天市場でのお買い物でもビットコインをもらうことができます。

 

ビットフライヤーは楽天とも提携をしており、ビットフライヤーのウェブサイトを経由して楽天市場でお買い物をするだけで、お買い物金額の0.6%のビットコインをもらうことができます。

 

楽天市場でのビットコインの獲得方法は非常にシンプルで、ビットフライヤーの「ビットコインをもらう」ボタンをクリックして楽天市場のバナーをクリックするだけでOKです。

 

あとはいつも通りの流れで楽天市場でのお買い物をすることで、0.6%のビットコインを獲得することができます。

 

楽天市場の利用では楽天スーパーポイントも獲得することができますので、

 

  • 0.6%のビットコイン
  • 1.0%の楽天スーパーポイント
  • 楽天カードを利用している方は+3.0%の楽天スーパーポイント

 

このように、楽天カードでお買い物をすると、合計4.6%の還元をうけることができます。

 

 

ビットフライヤーのページを経由するだけで、あとは通常の楽天市場でのお買い物となりますので「スーパーポイントアッププログラム」の対象になるのも嬉しいですよね。

 

楽天市場でお買い物をする機会のある方の場合、ビットフライヤーを経由しないと損をする、と言っても良いでしょう。

 

 

楽天カードのお申込みはこちら

ライフカードでのお買い物でダブルでビットコインゲットも

ビットフライヤー経由での楽天市場でのお買い物の際にライフカードで決済をすれば、ダブルでビットコインをゲットすることも可能です。

 

ビットフライヤー経由での楽天市場でのお買い物でライフカードを利用した場合、

 

  • 0.6%のビットコイン
  • 0.5%のライフサンクスポイント

 

合計1.1%還元で利用することが可能となっており、貯まったライフサンクスポイントでビットコインに交換することも可能です。

 

ビットフライヤー経由の場合、L-Mallを経由することができませんので、ポイント2倍の特典をうけることはできません。

 

ただし、ポイント2倍で1.0%還元でライフサンクスポイントを貯めるよりも、0.1%有利にビットコインを獲得することができるのですね。

ライフカードでビットコインは購入すべき?

ビットフライヤーでは、クレジットカードを利用してビットコインを購入することができます。

 

ただし、クレジットカードを利用したビットコインの購入の場合は、約11%の手数料が必要となってきますので注意が必要です。

 

現金でビットコインを購入する場合よりも、単純に10%以上の手数料が発生してしまいますので、売買での利益を確定させるのがより難しくなってきます。

 

ただし、夜間や土日祝など、振込入金での購入が利用できないケースでは、底値を狙ってスピーディなクレジットカード決済を行うのは有効です。

 

また、ライフカードでの購入では0.5%のライフサンクスポイントを貯めることができますので、若干ですが手数料分を相殺することができます。

 

ライフカードでビットコインを購入する場合には、

 

  • VISA
  • Mastercard

 

選択した場合にのみ利用することができます。

 

また、クレジットカードでのビットコインの購入の場合は、1週間の出金・送付・売却制限がありますので注意をしましょう。

 

ライフサンクスポイントを貯められるおすすめのライフカードまとめ

ライフカードの利用で貯めることができるライフサンクスポイントは、唯一ビットコインに交換することができるポイントです。

 

ライフサンクスポイントを貯めるには、ライフカードの利用が必要になっています。

 

ここでは、それぞれのライフスタイルに合わせた、ライフカードのラインナップをご紹介します。

ライフカード

4.0

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費無料
国際ブランドVISA、Mastercard、JCB
還元率0.5〜2.5%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外-
国内-
  • 入会後1年間はポイント1.5倍還元
  • 誕生日月は1か月間ポイント3倍
  • 年間50万円以上の利用でボーナスポイント

 

ライフカードの最もベーシックなカードとしてラインナップされているのが「ライフカード」です。

 

ライフカードでは、通常還元率は0.5%と平均的な還元率ですが、入会から1年間はポイントが1.5倍になる特典があり0.75%還元で1年間利用することができます。

 

また、ライフカードの大きなメリットとして、誕生日月は1か月間ポイントが3倍になる特典がありますので、非常にお得にポイントを貯めることができます。

 

年間の利用金額によるステージアップで最大ポイント2倍の特典に加え、年間50万円のカードの利用で300ポイントのボーナスポイントがプレゼントされる特典もあります。

 

通常還元率は低くなっているものの、ポイントを貯めやすくなる仕組みが豊富に用意された、優秀なカードと言って良いでしょう。

 

ライフカードの申込みはこちら

学生専用ライフカード

4.0

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)-
ETCカード年会費無料
国際ブランドVISA、Mastercard、JCB
還元率0.5〜0.75%
申込資格満18歳以上25歳以下の方で大学・短大・専門学校に在学中の方
旅行
傷害保険
海外最高2,000万円
国内-
  • 海外ショッピング分の5%がキャッシュバック還元
  • 最高2,000万円の海外旅行保険が付帯
  • 誕生日月ポイント3倍などの特典を利用可能

 

ライフカードの学生専用カードとなっているのが「学生専用ライフカード」です。

 

学生専用ライフカードでは、誕生日月はポイント3倍などのライフカードの特典はそのまま、学生カードとしての特典を利用できるカードとなっています。

 

最も大きなメリットとなるのが、海外でのショッピング利用分の5%がキャッシュバックされる特典となっており、海外留学をされる学生の方には最適です。

 

カード特典として自動付帯で最高2,000万円までの海外旅行保険も付帯しており、海外用のクレジットカードとしてもおすすめできます。

 

学生専用カードではあるものの、卒業後も継続して年会費無料で利用することができますので、現在学生の方は必ず作っておきたいカードと言えます。

 

学生専用ライフカードの申込みはこちら

ライフカード Stylish

 

年会費 無料
家族会員 無料
ETC 無料
申込資格 高校生を除く18歳以上の方
国際ブランド VISA
Mastercard
還元率 0.5%
旅行保険

 

  • リボ払い専用カードで毎月の支払い計画を立てやすい
  • ライフカードの特典を利用可能
  • 審査にも通過しやすい初心者向けカード

 

ライフカードのリボ専用カードとして発行されているのが「ライフカード Stylish」です。

 

ライフカード Stylishでは、支払時に一括払いで利用した購入分も全て自動的にリボ払いに切り替わりますので、計画的に毎月の支払いをすることができます。

 

誕生日月ポイント3倍・入会後1年間はポイント1.5倍などのライフカードの基本の特典を利用することが可能となっており、カードの利用でお得にポイントを貯めることが可能です。

 

リボ払い専用カードと言うこともあり、審査にも通過しやすくなっていますので、クレジットカードの審査に自信が無い方の場合でも安心して申込みをすることができます。

 

ライフカード Stylishは年会費無料でコストをかけずに維持することができますので、ライフカード Stylishでクレヒスを積むと言うのも良いのではないでしょうか。

 

ライフカード Stylishの申込みはこちら

これからのポイントは使うだけではなく、増やしていく時代!

今回は、ライフサンクスポイントでのビットコインの獲得方法について特集してきました。

 

  • ライフサンクスポイント600ポイントを3,000円分のビットコインに交換可能
  • ライフカードにはポイントをお得に貯める仕組みが豊富
  • ポイントをビットコインに交換して増やしちゃおう!

 

ライフカードの利用で貯めることができるライフサンクスポイントでは、600ポイントを3,000円分のビットコインに交換することができます。

 

価格の変動するビットコインに交換することで、単純にポイントを利用するだけではなく、ポイントを増やすことも可能となっているのですね。

 

こうしたポイントを使って資産運用ができる仕組みは、徐々に浸透していきつつあります。

 

これからは、ポイントは有効期限までに使うのではなく、増やしていく時代になったと言っても良いでしょう!

 

ライフカードの申込みはこちら

 

Pocket