スーパーでお得なクレジットカードおすすめ5選!浮いたお金でプチ贅沢!

 

「家計をもっと節約したい!」

「スーパーでお得に使えるクレジットカードが欲しい!」

 

節約志向の高い方ほど、毎日の生活でお得に使えるクレジットカードを求める傾向にあるものです。

 

特に、毎日利用する頻度の高いスーパーでお得な割引・ポイント還元をうけることができるクレジットカードは、直接的なメリットがあるアイテムとなります。

 

今回は、主婦の味方となるスーパーでお得に使えるクレジットカードを特集してご紹介していきましょう。

 

クレジットカード診断テスト

スーパーでお得なクレジットカード厳選5枚

毎日利用するスーパーでお得に使えるクレジットカードは、節約志向の高い方には必須のアイテムであるとも言えます。

 

スーパーでお得なクレジットカードの条件としては、お得な割引とポイント還元の魅力がどれほど豊富に含まれているか。

 

ここでは、特にスーパーでお得に使える、当サイト厳選のおすすめクレジットカードをご紹介していきましょう!

イオンカードセレクト

4.5

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費無料
国際ブランドVISA、Mastercard、JCB
還元率0.5%
申込資格高校生を除く18歳以上のイオン銀行口座をお持ちの方
旅行
傷害保険
海外
国内

カードの詳細を見る

現在、受付停止中です

 

毎月20日・30日はイオングループで5%オフ
毎月10日はイオングループでポイント5倍
55歳以上の方は毎月15日はイオングループで5%オフ

 

イオングループのスーパーのお買い物で圧倒的なアベレージを誇るクレジットカードが「イオンカードセレクト」です。

 

イオンカードセレクトでは、毎月20日・30日の「お客様感謝デー」での5%オフをはじめ、イオン・ビブレ・マックスバリュなどのイオングループの店舗でお得に利用できるカードとなっています。

 

イオンカードセレクトの通常還元率は0.5%となっていますが、毎月10日はイオングループ各店でポイント5倍になる特典もあり、ポイントも有利に貯めることができます。

 

また、毎月15日は「G・G感謝デー」として、55歳以上の会員限定でイオングループ各店でのお買いものが5%オフとなる特典があります。

 

イオンで使える電子マネー「WAON」のオートチャージでポイントを貯めることも可能となっており、毎日の生活で非常に便利に使えるクレジットカードとなっているのですね。

 

セブンカード・プラス

4.4

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費無料
国際ブランドVISA、JCB
還元率0.5〜1.0%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外-
国内-

 

イトーヨーカドー・セブン-イレブンでいつでもポイント2倍
毎月8の付く日はイトーヨーカドーで5%オフ
西武・そごう。アリオでポイント2倍

 

イトーヨーカドーでのお買い物が多い方におすすめの年会費無料のクレジットカードが「セブンカード・プラス」です。

 

セブンカード・プラスでは、毎月8日・18日・28日の8の付く日はイトーヨーカドーでのお買い物がほぼ全品5%オフになる特典があります。

 

また、セブンカード・プラスではイトーヨーカドー・セブン-イレブンでいつでもポイント2倍・1.0%還元でポイントを貯めることができ、8の付く日の特典と併用して合計6.0%の還元をうけることができます。

 

さらに、西武・そごう・アリオでもいつでもポイントが2倍になる特典があり、非常に幅広いスーパーでお得に利用できるカードとなっているのですね。

 

ウォルマートセゾン・アメリカンエキスプレスカード

4.5

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費無料
国際ブランドアメリカン・エキスプレス
還元率0.5〜5.0%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外-
国内-

 

西友・リヴィン・サニーでいつでも3%オフ
毎月第1、第3土曜日は西友・リヴィン・サニーで5%オフ
アメックスの付帯サービスを利用可能

 

ウォルマートグループとセゾンカードが提携して発行するクレジットカードが「ウォルマートセゾン・アメリカンエキスプレスカード」です。

 

ウォルマートセゾン・アメリカンエキスプレスカードでは、西友・リヴィン・サニーでのお買い物がいつでも3%オフになる特典があり、毎日のお買い物でお得に利用できるクレジットカードとなっています。

 

また、毎月第1、第3土曜日は西友・リヴィン・サニーで5%オフでお買い物をすることができますので、5日・15日はまとめ買いの日と決めておけばさらにお得です。

 

ウォルマートセゾン・アメリカンエキスプレスカードでは、アメリカン・エキスプレス・セレクトなどのアメックスの付帯サービスを利用することも可能となっており、旅行や食事もお得に楽しむことができます。

 

また、カードの利用で貯まるポイントは、セゾンの永久不滅ポイントとなっていますので、有効期限を気にせずにポイントを貯められるのも嬉しいですよね。

 

UCSカード

4.0

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費無料
国際ブランドVISA、Mastercard、JCB
還元率0.5〜5.0%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外-
国内-

 

毎月19・20日はアピタで5%、毎週金曜日はピアゴで5%オフ
毎月10日までのお買い物で5%オフチケットがもらえる
誕生日月にはバースデープレミアムチケットがもらえる

 

アピタ・ピアゴでお得に利用することができるクレジットカードが「UCSカード」です。

 

UCSカードでは、毎月19日・20日はアピタ・ユーホームでのお買い物が5%オフ、さらに毎週金曜日はピアゴ・ベンガベンガで5%オフとなる特典があります。

 

また、毎月10日までにアピタ・ピアゴ・ユーホームでUCSカードを利用すると5%オフチケットがプレゼントされ、いつでも好きな日に5%オフでお買い物をすることができます。

 

さらに、誕生日月の前々月11日〜前月10日の間にアピタ・ピアゴ・ユーホームでUCSカードを利用すると、5%オフのバースデープレミアムチケットがプレゼントされます。

 

毎月第2・第4金曜日はアピタネットスーパーで5%オフになる特典もあり、アピタ・ピアゴ・ユーホームでの割引特典が満載の超お得なカードとなっています。

 

OMCカード

 

年会費 1,000円+税
家族カード 300円+税
ETC 無料
申込資格 高校生を除く18歳以上の方
国際ブランド JCB、VISA、Mastercard
還元率 0.5%
旅行保険

 

毎月第2・第4日曜日にマルエツで5%オフ
イトーヨーカドー・ダイエーなどでポイント3倍
月間5万円以上のカード利用でポイントが2倍に!

 

マルエツでお得にお買いものをすることができるクレジットカードが「OMCカード」です。

 

OMCカードでは、毎月第2・第4日曜日にマルエツでカードを利用すると、店内商品がほぼ全て5%オフとなる特典があります。

 

また、セブン-イレブン・イトーヨーカドー・ダイエー・イオンなど、幅広い店舗でのカード利用で毎日ポイントが3倍になる特典があり、1.5%還元でお買いものができます。

 

OMCカードの通常還元率は0.5%となっていますが、毎月5万円以上のカードの利用でポイントが2倍になる特典があり、1.0%還元でカードを利用することができます。

 

さらに、年間60万円以上のカードの利用で年会費が無料になる特典もありますので、毎月5万円以上のカードの利用はキープしておくようにしましょう。

イオンカードセレクトはグループ内サービスも豊富

イオングループのスーパーで、お得にお買い物をすることができるクレジットカードがイオンカードセレクトです。

 

イオンカードセレクトでは、毎月20日・30日のお客様感謝デーの割引をはじめとして、イオンでのお買い物でお得に利用できるカードとなっています。

 

それだけではなく、イオンカードセレクトはイオングループ内でのサービス・特典も豊富に用意されています。

 

ここでは、イオンカードセレクトでお得に利用できるグループ内サービスをご紹介していきましょう。

映画や旅行が割引

イオンカードセレクトでは、映画・旅行での割引をうけることが可能となっており、日常の息抜きにお得に利用することができます。

 

 

イオンシネマでは、イオンカードセレクトでのチケット購入で、いつでも映画料金が300円オフになる特典があります。

 

また、毎月20日・30日は通常1,800円の映画チケットが1,100円になる特典があり、700円引きのお得な価格で最新の映画を観ることができます。

 

イオンカードセレクトでの映画割引特典は、本会員だけではなく同伴者1名まで対象となりますので、デートなどの際にも非常にお得に利用することができます。

 

ただし、20日・30日に2枚のチケットを購入した場合は、1枚のみ1,100円となり、2枚目は300円オフの通常割引が適用されます。

 

その場合でも2人分で1,000円の割引をうけることができますので、非常に大きなメリットと言えますよね。

 

 

また、イオンカードセレクトでは、イオンカード会員のみが利用することができる「イオン旅行マーケット」を利用することができます。

 

イオン旅行マーケットは、大手旅行代理店の近畿日本ツーリストと提携して運営されている旅行予約サービスとなっており、非常にお得な国内外のツアーが用意されています。

 

イオンカードセレクトでイオン旅行マーケットのツアー商品を購入すると、最大6%オフでツアー旅行を予約することができます。

 

主婦の方などの場合でも、普段の忙しい家事から解放されて、お得な旅行を楽しんでみるのはいかがでしょうか。

毎月5のつく日と10日はWAON払いがお得!

イオンカードセレクトでは、WAONカード一体型となっており、電子マネーWAONと相性の良いクレジットカードとなっています。

 

WAONでは、毎月5日・15日・25日はイオングループのお店でのWAON支払いでポイントが2倍になる特典があり、1.0%の還元率でWAONポイントを貯めることができます。

 

さらに、毎月10日はありが10デーとなっており、イオングループのお店でWAON支払いをすると、WAONポイントが5倍になる特典があります。

 

貯まったWAONポイントは1ポイント=1円としてWAONにチャージして利用できますので、実質キャッシュバック還元と同じ、お得なポイントとなっているのですね。

 

イオンカードセレクトとWAONを上手に使い分けることで、さらにお得にお買い物を楽しむことができるのですね。

誕生日月は1日だけ5%〜10%オフ!バースデーパスポートが届く

イオンカードセレクトでは、誕生日特典として「バースデーパスポート」を利用することができます。

 

バースデーパスポートは誕生日月の前にプレゼントされる割引クーポンとなっており、誕生日月の1日から月末までの好きな日に1日だけ、イオングループ各店で利用することができます。

 

バースデーパスポートは好きな1日を決めて、当日中はイオングループ各店で何度でも5%〜10%の割引をうけることができます。

 

衣料品や食器・寝具・靴などは10%オフ、食料品や家電製品・ペット用品などは5%オフと、割引率は商品によって異なりますが、好きな1日を選んで5%オフ以上でお買い物を出来るのは嬉しいですよね。

 

日用品をお得な10%オフで買いだめることも大事ですが、自分へのご褒美も誕生日月ですから許されるのではないでしょうか。

 

イオンカードセレクトの申込みはこちら

ウォルマートセゾンアメックスならネットスーパーでも3%OFF

西友・リヴィン・サニーでのお買い物がいつでも3%オフになる、毎日のお買い物でお得に利用できるクレジットカードがウォルマートセゾンアメックスです。

 

ウォルマートセゾンアメックスでは、西友・リヴィン・サニーの実店舗でのお買い物だけではなく、ネットスーパー「SEIYUドットコム」も3%オフの対象となっています。

 

SEIYUドットコムでは、生鮮食品から日用品までを最短当日配送で購入することができ、自宅に居ながらにして今日必要なお買い物をすることができます。

 

配送時間も2時間単位で指定することが可能となっており、最終は22時まで配送してくれますので仕事をする女性にも嬉しいサービスとなっています。

 

送料も300円と少額ですが、一定額以上の購入で送料が無料になる特典があり、スーパーでの購入と同じようにお得にお買い物をすることができます。

 

忙しくて、毎日スーパーに行くのが負担になってしまう方、また重たい米や水などのまとめ買いにもお得に利用できるサービスなのですね。

 

ウォルマートセゾンアメックスでは、SEIYUドットコムでの支払いにカードを利用することで、3%オフでお買い物をすることができます。

 

共働き世帯などの方で、ネットスーパーを利用する機会の多い方には、非常にお得なメリットと言えるでしょう。

 

スーパーだけじゃない!電子マネーとセットでお得

今回は、スーパーでのお買い物でお得になるカードをご紹介してきましたが、中にはスーパーだけではなく電子マネーとセットでお得になるカードもあります。

 

クレジットカードと電子マネーの併用では、ポイント2重取りが可能となる場合もあり、節約志向の高い方は気になるポイントですよね。

 

ここでは、スーパーでのお買い物だけではなく、電子マネーとのセットでお得になる2枚のカードをご紹介していきましょう。

イオンカード×WAONチャージ

イオンカードセレクト電子マネーWAON一体型となっており、イオンでお得な電子マネー「WAON」との相性は抜群となっています。

 

イオンカードセレクトでは、イオン銀行からのWAONのオートチャージの設定が可能となっており、面倒なチャージの手間なくWAONを利用することができます。

 

残高が不足すると自動的にチャージしてくれますので、レジで残高不足になってしまって慌てることも無いのですね。

 

イオンカードセレクトでは、WAONのオートチャージでもチャージ残高の0.5%のポイントを貯めることができます。

 

WAONの利用では0.5%のWAONポイントを貯めることができますので、ポイントの2重取りが可能となっており、合計1.0%還元でWAONを利用することができるのですね。

 

イオンカードセレクトを特典の無い日に利用しても0.5%の還元率となりますので、普段はオートチャージに設定したWAONでのお買い物がおすすめです。

 

イオンカードセレクトでは、クレジット払いがお得な日・WAON払いがお得な日があり、イオンでのお買い物ではクレジットカードとWAONを使い分けることが重要です。

 

それも、イオンカードセレクトはWAON一体型となっていますので、1枚のカードで柔軟に使い分けをすることができるのですね。

 

イオンカードセレクトの申込みはこちら

セブンカード・プラス×nanacoチャージ

セブンカード・プラスでは、セブン-イレブンをはじめとした様々な店舗で使える電子マネー「nanaco」をお得に利用することができます。

 

セブンカード・プラスでnanacoにチャージすると、0.5%のnanacoポイントを貯めることができます。

 

nanacoでは、セブン-イレブンをはじめとしたセブン&アイグループの店舗での利用で1.0%のnanacoポイントを貯めることができますので、ポイント2重取りで合計1.5%還元が可能です。

 

西武百貨店・そごうなどでセブンカード・プラスでクレジット払いをした場合には1.0%還元となりますので、ポイント2重取りができるnanacoでのお買い物の方が有利です。

 

また、セブンカード・プラスはnanacoでオートチャージを設定できる唯一のクレジットカードとなっています。

 

スムーズにお買い物をしたいセブン-イレブンなどでのお買い物の際に、残高不足で止められる心配が無いのは嬉しいですよね。

 

セブンカード・プラスの申込みはこちら

スーパーでお得になるカードを使いこなして、浮いたお金でプチ贅沢しちゃおう!

今回は、スーパーでお得に利用することができるクレジットカードを特集してご紹介してきました。

 

スーパーでお得に使えるクレジットカードの条件として、お得な割引やポイント還元の魅力が豊富なことが前提となっています。

 

自分が良く利用するスーパーでお得なクレジットカードを見つければ、毎日の生活でお得にお買い物をすることが可能となっているのですね。

 

たとえば、5%の割引をうけることができるスーパーで毎月5万円お買い物をすれば、現金でお買い物をするよりも毎月2,500円の得をすることができます。

 

その浮いたお金を貯金して、年に1回プチ贅沢を楽しむと言うのも、毎日の生活に楽しみが出来るのではないでしょうか。