ネット通販利用で超お得なクレジットカード特集!ポイント2倍は当たり前!

 

「毎月ネット通販で相当使ってる」

「ネット通販でポイントが貯めやすいクレジットカードが知りたい」

 

自宅に居ながらにして好きな商品を好きな時に購入することができるネット通販。

 

今や、ネット通販を利用したことが無い方を探す方が難しいほどとなっており、お買い物の中心がネット通販になっていると言う方も少なくないでしょう。

 

ネット通販を少しでもお得に利用する為にはクレジットカード選びが重要となっており、ポイント2倍でネット通販ができるカードは当たり前です。

 

今回は、いつものネット通販をよりお得に利用するために、ネット通販で超お得に利用することができるクレジットカードを特集してご紹介していきましょう。

 

クレジットカード診断テスト

ネット通販で買い物するならクレジットカード払いは必須!

選びきれないほどの豊富な商品が用意されており、実店舗よりもお得な価格で販売されていることも多いネット通販。

 

お買物の中心がネット通販になっている、ネット通販好きの方も多いでしょう。

 

ネット通販でお買い物をするなら、クレジットカードは必須のアイテムとなっています。

 

ネット通販でのクレジットカード払いには、現金払いではうけることができないメリットが豊富に用意されています。

 

ここでは、ネット通販でクレジットカード払いをすることによる、メリットとなる部分を解説していきましょう。

カード利用でポイントを貯めることができる

ネット通販でクレジットカード払いをする際の、最も大きなメリットとも言えるのが、クレジットカードでの支払いでポイントを貯めることができる点です。

 

ネット通販では、銀行振込やコンビニ払いなど、現金での支払いの場合でもポイントを貯めることができるサイトが多くなっています。

 

ただし、クレジットカード払いの場合には、通常ポイントに加えて、クレジットカードポイントを合わせて貯めることが可能となっています。

 

また、クレジットカードとネット通販は非常に相性が良く、ネット通販の利用でポイント2倍以上のポイント優遇をうけることができるカードも多くなっています。

 

ネット通販でのお買い物に利用するクレジットカードを選択する場合には、良く利用するネット通販と相性の良いクレジットカードを選択することも重要なのですね。

その場で決算が完了する

ネット通販でクレジットカード払いをするもうひとつのメリットとなる点が、その場でスピーディに支払いが完結する点でしょう。

 

ネット通販は、配送技術の進歩もあり、翌日配送は当たり前となっており、首都圏を中心に当日配送が可能なネット通販も増えています。

 

ただし、ネット通販の発送は、支払い完了後の配送となっていますので、支払い方法によっては配送が遅れてしまう場合もあります。

 

銀行振込での支払いの場合は、通常平日14時以降の振込になった場合は、振込先への入金が翌日以降に持ち越されてしまいます。

 

土日を挟んでしまったタイミングでは、入金の確認が週明けにずれ込んでしまうこともありますので、商品の配送がそれだけ遅れてしまいます。

 

クレジットカード払いの場合には、決済処理完了後に即支払いが完了しますので、最終的にスピーディに商品を受け取ることが可能となるのですね。

支払手数料が必要無い

ネット通販では、クレジットカード払い以外にも、

 

銀行振込
コンビニ払い
代金引換

 

を選択することができますが、それらの支払い方法を選択した場合には100円〜数100円の支払い手数料が必要となってきます。

 

1回当たりの手数料は数100円程度と少額ですが、回数が重なると馬鹿にならない金額になってしまいます。

 

1円でもお得にしたいとネット通販を利用している方にとっては、手数料で無駄な費用を支払うのは馬鹿馬鹿しいですよね。

 

クレジットカード払いのメリットとして、支払い手数料が必要無いという点も大きな魅力となってきます。

 

特に、月間で何度もネット通販を利用している方にとっては、支払い手数料が必要無いのは大きなメリットになりますよね。

ネット通販利用で超お得なクレジットカードおすすめ3選

ネット通販の利用では、クレジットカード払いで利用することで様々なメリットをうけることが可能となっています。

 

ネット通販でお得なカードを選択する際には、自分の良く利用しているクレジットカードでお得な還元をうけることができるカードを選択することが重要です。

 

ここでは、それぞれの人気のネット通販でお得になる、超お得なおすすめクレジットカード3選をご紹介していきましょう。

ヤフーカード

5.0

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費500円+税
国際ブランドVISA、Mastercard、JCB
還元率1.0〜3.0%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外
国内

 

Yahoo!ショッピング・LOHACOでいつでもポイント3倍
ソフトバンクユーザーはYahoo!ショッピングでいつでも10倍
カードの利用でTポイントをお得に貯められる

 

Yahoo!ショッピング・LOHACOなどのYahoo! JAPANのネット通販を良く利用している方には「ヤフーカード」がおすすめとなっています。

 

 

ヤフーカードの最も大きなメリットとしては、Yahoo!ショッピング・LOHACOの利用でいつでもポイント3倍還元をうけることができる点でしょう。

 

さらに、ソフトバンクユーザーの方の場合はYahoo!ショッピング・LOHACOでいつでもポイント10倍になる特典があり、ソフトバンクユーザーなら作らないと損なカードとも言えます。

 

ヤフーカードの利用では、100円に1ポイントのTポイントを貯めることが可能となっており、ポイントの使い勝手が良い点も大きな魅力になっています。

 

いつでも3倍ポイントで貯めたTポイントはTポイント加盟店でも利用できる通常ポイントとなっており、カードの利用で貯めたポイントと合わせてTポイント加盟店で現金同様に利用することができます。

 

楽天カード

5.0

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費500円+税
国際ブランドアメリカン・エキスプレス、VISA、Mastercard、JCB
還元率1.0〜3.0%
申込資格高校生を除く満18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外最高2000万円
国内

 

楽天市場でいつでもポイント3倍
SPU特典でいつでも最大ポイント9倍可能
期間限定ポイントの使い勝手が良い

 

楽天市場をはじめとした、楽天のネット通販を良く利用している方には「楽天カード」がおすすめとなっています。

 

 

楽天カードでは通常1.0%の楽天スーパーポイントを貯めることができますが、楽天市場での利用ではポイントがいつでも3倍になる特典があり3.0%還元でのお買い物をすることができます。

 

また、楽天市場のSPU(スーパーポイントアッププログラム)では、お得な特典の組み合わせにより、毎日最大ポイント11倍での楽天市場の利用が可能となっています。

 

楽天市場でポイント3倍で獲得した場合、通常ポイント2%+期間限定ポイント1%を貯めることができます。

 

楽天スーパーポイントの期間限定ポイントはANAマイルの交換、楽天Edyのチャージには利用できませんが、楽天ポイント加盟店で利用できる使い勝手が良いポイントとなっています。

 

 

Booking.comカード

4.0

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)-
ETCカード年会費初年度無料、2年目以降500円+税
※年1回以上のETC利用で翌年のETC年会費無料
国際ブランドVISA
還元率1.0〜6.0%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外最高2,000万円
国内最高2,000万円

 

入会特典で上級会員資格「genius会員」取得可能
Booking.comでのホテル予約で10%オフ
貯まったポイントはオートキャッシュバック

 

世界最大級のオンライン宿泊予約サイト「Booking.com」でのホテル予約をお得に利用できるカードが「Booking.comカード」です。

 

 

ネットで買えるのは日用品や服だけではなく、ホテルの宿泊予約もネット通販で購入する時代となっています。

 

Booking.comカードでは、先着5万名の方にBooking.comの上級会員資格「genius会員」が無条件で付帯される特典があります。

 

genius会員では、対象となるホテルでの宿泊料金10%オフの特典や、レイトチェックアウトなどの特典が用意されており、よりお得な宿泊を楽しむことができます。

 

また、Booking.comで予約のうえ、現地でBooking.comカードを利用して宿泊料金を精算すると5.0%還元をうける事が可能となっており、クレジットカードポイントと合わせて6.0%の還元をうけることができます。

 

貯まったポイントはBooking.comでの利用代金にオートキャッシュバックされますので、ポイント交換などの手間が無いのも嬉しいですよね。

Amazon利用でお得なクレジットカード

ネット通販が好きな方の中には、世界最大のシェアを誇るネット通販「Amazon」を利用している方も多いのではないでしょうか。

 

 

AmazonではYahoo!ショッピングや楽天市場のようなポイントアッププログラムはないため、大量のポイント還元を受けることはできません。

 

Amazonでポイント還元をうけることができるのは、クレジットカード利用でのポイント還元のみとなっていますので、よりクレジットカード選びが重要な要素となってくるのですね。

 

Amazon利用でお得になるクレジットカードと言うと、まず思いつくのはAmazon自身が発行する「Amazon Mastercard」です。

 

 

Amazon Mastercardでは、Amazonでのお買い物で1.5%のポイント還元を受けることが可能となっています。

 

ただし、他社が発行するクレジットカードの場合でも、Amazonの利用で1.5%以上のお得な還元率でお買い物をすることができるカードは数多く発行されています。

 

ここでは、Amazon利用でお得に利用することができるクレジットカードを特集してご紹介していきましょう。

Orico Card THE POINT

5.0

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費無料
国際ブランドMastercard、JCB
還元率1.0〜2.0%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外-
国内-

 

オリコモール経由でAmazon2.0%還元
入会後6か月間はさらに+1.0%加算
Apple Payの利用もおすすめ

 

ポイント高還元クレジットカードの代名詞とも言える、オリコカードのベーシックなカードが「Orico Card THE POINT」です。

 

Orico Card THE POINTでは、オリコ会員向けのインターネットモール「オリコモール」経由でのネット通販の利用で、通常ポイントに加えストアポイント0.5%〜、ボーナスポイント0.5%が加算されます。

 

Amazonをはじめとした人気のネット通販でいつでも2.0%以上の還元率で利用できますので、Amazon Mastercardよりも常時0.5%還元率が有利になっています。

 

また、入会後6か月間はさらに1.0%のポイントが加算されるボーナスがあり、6か月間はAmazonで3.0%還元と言う超高還元で利用することができます。

 

Orico Card THE POINTではApple Payに登録することもでき、半年間はApple Payで2.0%還元で利用できますので、Apple Payの登録用のカードとしてもおすすめです。

 

DCカード Jizile

3.0

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費無料
新規発行手数料1000円
国際ブランドMastercard
還元率1.5%
申込資格高校生を除く18歳以上の安定した収入がある方
旅行
傷害保険
海外最高1000万円(自動付帯)
国内

 

POINT名人経由でAmazon2.0%還元
通常還元率が高還元の1.5%
一括払いカードと同じ感覚で利用可能

 

DCカードがリボ専用カードとして発行しているのが「DCカード Jizile」です。

 

DCカード Jizileは、リボ払い専用カードの特典として、通常還元率が1.5%と高還元でポイントを貯めることができます。

 

DCカード Jizileでは、ポイントモール「POINT名人」を経由してネット通販を利用することで、Amazonをはじめとした人気のネット通販を2.0%以上の高還元で利用できます。

 

POINT名人を経由すると、Amazonでいつでも2.0%還元となりますので、1.5%還元のAmazon Mastercardよりもお得にAmazonを利用することができます。

 

また、リボ払い専用カードとはなっていますが、コールセンターに電話して手続きをすることで一括払いでの支払いが可能となり、無駄な手数料を払わずにカードを利用することができます。

 

REXカード

4.5

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費無料
国際ブランドMastercard
還元率1.25〜1.75%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外最高2000万
国内最高1000万

 

JACCSモール経由でAmazon1.75%還元
通常還元率が高還元の1.25%
貯まったポイントはJデポでキャッシュバック還元

 

年会費無料カード最高水準の高還元クレジットカードが「REXカード」です。

 

REXカードは、通常還元率が1.25%と高還元になっており、カードの利用でガンガンポイントを貯めることが可能となっています。

 

REXカードでは、JACCSのインターネットモール「JACCSモール」経由でのネット通販の利用で、Amazonをはじめとしたネット通販で1.75%のポイントを貯めることができます。

 

1.5%還元のAmazon Mastercardよりも、Amazonでの利用でお得にポイントを貯めることができるほか、通常のカードの利用でも1.25%の高還元でポイントを貯められるアベレージがあるのですね。

 

貯まったポイントはJACCSのJデポに交換可能となっており、カードの利用代金にお得にキャッシュバック還元してもらうことができます。

 

ネット通販でお得に利用するクレジットカードの選び方

今回は、ネット通販の利用でお得なクレジットカードを特集してご紹介してきました。

 

どのカードもネット通販でお得に利用することができる優秀なカードとなっていますが、ネット通販でお得に利用できるクレジットカードはどのように選べば良いのでしょうか?

 

ネット通販でお得なクレジットカードを選ぶ際には、

 

自分の利用するネット通販でお得なカードを選ぶ
ポイントの使い道で選ぶ
普段の利用でもお得に利用できるカードを選ぶ
年会費無料のカードを選ぶ

 

このような条件に気を付けてカードを選択すれば、失敗の無いカード選びをすることができるのではないでしょうか。

 

 

前提として、最も重要になってくるのが、自分の利用するネット通販での特典に優れたカードを選択することです。

 

クレジットカードとネット通販には相性があり、各クレジットカードによってお得に利用できるネット通販が変わってくるのですね。

 

得に決まったネット通販を利用していないと言う方の場合は、Orico Card THE POINTのように幅広いネット通販でお得なカードがおすすめです。

 

ネット通販でお得にポイントを貯めても、ポイントの使い道が限定されてしまっていてはあまりメリットがありません。

 

共通ポイントへの交換や、マイル移行、電子マネーへのチャージに利用できるポイントであれば、使い勝手が良いポイントと言えるのではないでしょうか。

 

 

また、ネット通販用にクレジットカードを用意するのも良いですが、クレジットカードのポイントを効率的に貯めるにはメインカードとしてしっかり利用することが重要です。

 

ネット通販での還元率だけではなく、普段もお得に利用することができるカードかどうか、良く判断して利用することが重要です。

 

逆に、ネット通販専用のカードとして保有する場合には、年会費のコストがかかってしまったらせっかくポイント還元で得をしても何にもなりません。

 

ネット通販専用カードを探す際には、年会費無料で利用できるコストのかからないカードを選択するようにしましょう。

 

 

このような条件に気を付けてカードを選択すれば、失敗の無いクレジットカード選びをすることができるのではないでしょうか。

 

ネット通販ではポイント2倍は当たり前!クレジットカード払いで得をしよう

今回はネット通販の利用でお得になるクレジットカードを特集してご紹介してきました。

 

ネット通販での利用代金をクレジットカード払いにすると、ポイント還元でのメリットの他にも、スムーズな支払いで手数料をかけずにネット通販を利用できます。

 

また、クレジットカード払いでのネット通販ではポイント2倍はあたり前となっており、自分が利用するネット通販でいかにお得なカードを選択するかが重要になってくるのですね。

 

クレジットカードとネット通販には相性があり、中にはネット通販での利用で10%還元と言うヤフーカードのようなカードもあります。

 

ネット通販好きな方は、クレジットカードを手に入れてますますお得にネット通販を楽しんでみてはいかがでしょうか!