ジャニーズの舞台はカード枠で当選確率あげる!おすすめのクレジットカード

 

「ジャニーズの舞台のチケットを絶対に手に入れたい!」

「転売チケットの購入はメンバーにも悪いから絶対にしない」

「とにかくジャニーズの推しメンバーを生で見たい!」

 

今も昔も世の中の女性たちの心を掴んで離さないのが、日本トップのアイドル事務所「ジャニーズ事務所」でしょう。

 

ジャニーズのメンバーは、コンサートやテレビで活躍しているだけではなく、生で観ることができる舞台での活動も精力的に行っています。

 

ファンとしては、何としてでも手に入れたいジャニーズの舞台のチケットの当選確率を上げるには、クレジットカードのカード枠の利用が必須です。

 

今回は、ジャニーズの舞台の当選の可能性を高くする、カード枠の利用方法についてご紹介していきましょう。

 

今すぐおすすめのクレジットカードが見たい方はこちら

 

クレジットカード診断テスト

カード枠とは?

ジャニーズファンの方にとっては、テレビで見るのとは違い、実際にステージで好きなメンバーが躍動する舞台公演は見逃せないものです。

 

しかし、舞台の場合は、コンサートを行うホールやドーム会場などと違い、会場に収容できるキャパシティそのものが少なくなっています。

 

チケットの一般発売を待っていても、発売後数分で完売してしまうことは当たり前となっており、非常にチケットの入手が困難になってしまっています。

 

ジャニーズの舞台のチケットを確実に手に入れるためには、ファンクラブ会員だけが申込みをすることができる「ファンクラブ枠」で当選を目指す必要があります。

 

ジャニーズの舞台やコンサートでは、一般発売に先駆けてファンクラブ会員向けの先行発売として、ファンクラブ枠の抽選が行われます。

 

ファンクラブ枠は一般発売の席数よりも多く確保されており、ジャニーズの舞台公演のチケットを手に入れたいのであれば、ファンクラブの入会は必須の条件であるとも言えます。

 

ただし、ジャニーズのファンクラブの会員数は非常に多く、ファンクラブ枠でもチケットの当選倍率は非常に高いものとなっています。

 

ここでは、参考までに直近の各グループのファンクラブの会員数をまとめておきましょう。

 

約200万人
KinKi Kids 約51万人
関ジャニ∞ 約47万人
Hey!Say!JUMP 約41万人
Kis-My-Ft2 約40万人

 

このように、どのグループもさすがの会員数を誇っており、この会員の多くがファンクラブ枠での当選を狙って抽選に応募することになります。

 

つい先日、千秋楽を迎えた「JOHNNYS’ YOU&ME IsLAND」や、堂本光一さん主演舞台の「Endless SHOCK 2017」などの場合は、当選倍率が100倍越えとも言われており、ファンクラブ会員の方でも涙を飲んだ方も多いのではないでしょうか。

 

どうしても手に入れたい、ジャニーズの舞台のチケットの当選確率を1%でもアップされるためには「カード枠」の活用が必須の条件となっています。

 

カード枠とは、クレジットカードを保有している方だけが利用することができる、クレジットカード会員専用の枠のことを指します。

 

各クレジットカード会社では、会員向けのチケットサービスを扱っていることが多くなっています。

 

ジャニーズの舞台などの人気の公演では、各クレジットカード会社が独自の枠を確保しており、カード会員向けにチケットを販売しています。

 

ファンクラブ枠の場合には、ファンクラブ会員であれば誰でもチケットの先行発売に応募することができます。

 

しかし、カード枠ではジャニーズファンの方の中でも、対象となるクレジットカードを持っている方でないと利用することができません。

 

また、クレジットカードという特性上、高校生の方・18歳未満の方はクレジットカードを持つことができませんので、中高生の方が利用できないと言うアドバンテージがあります。

 

自然と、カード枠はファンクラブ枠に比べて、ジャニーズの舞台のチケットを申込みする分母が少なくなりますので、当選確率は高くなってきます。

 

どうしてもジャニーズの舞台のチケットを手に入れたい方は、ファンクラブ枠とカード枠を併用して、少しでも当選の確率を上げるのが大切なポイントとなってくるのですね。

各クレジットカードのカード枠サービス

各クレジットカードの会員のみが利用することができる「カード枠」

 

クレジットカード会社では、それぞれのカード会社で独自のチケットサービスを運営しており、ジャニーズの舞台のカード枠も確保しています。

 

また、クレジットカード会社のチケットサービスでのチケットの購入では、特典の付いたチケットなども購入することができますので、一般発売のチケットよりも有利に利用することができます。

 

ここでは、各クレジットカード会社のカード枠のサービスをご紹介していきましょう。

チケットJCB

 

JCBの発行するクレジットカードをお使いの方が利用することができるのが「チケットJCB」です。

 

チケットJCBでは、カード枠の利用は電話による先着での受付となっている傾向があります。

 

また、国産の国産ブランドのプロパーカードであるJCBカードでは、一般カード・ゴールドカードとカードのランクが用意されています。

 

カード枠の電話予約の受付番号も、一般カードとゴールドカードで違いますので、ゴールドカード以上のカードの方がよりチャンスは大きいかも知れませんね。

チケットセディナ

 

セディナカードをお持ちの方が利用することができるのが「チケットセディナ」です。

 

チケットセディナでは、特に舞台公演に強いチケットサービスとして知られており、ジャニーズの舞台のカード枠も確保されています。

 

セディナカードでのカード枠の受付は、電話・もしくはハガキでの申込みになるケースが多くなっています。

 

各公演によって申込方法が異なるケースがありますので、必ず発売までに確認しておくようにしましょう。

エポトクプラザ

 

エポスカードの会員の方が利用することができるチケットサービスが「エポトクプラザ」です。

 

エポトクプラザでは、カード枠の予約は電話での先着順の申込みになっている傾向があります。

 

受付電話番号はチケットページで会員認証をしなければ確認できませんので、事前に受付電話番号は確認しておくようにしましょう。

Vpassチケット

 

三井住友カードをお使いの方が利用することができるのが「Vpassチケット」です。

 

三井住友カードでは、エンターテイメントの特典にも力を入れており、Vpassチケットでのカード枠も確保されています。

 

カード枠の予約の際には電話での先着順となっている傾向があります。

 

また、三井住友プラチナカードなどをお使いの場合には、公演によってはプラチナカード限定の枠が用意されているケースもあります。

カード枠でチケットを当てる!クレジットカードおすすめ5選

ジャニーズの舞台のチケットをどうしても手に入れたい、と言う方には是非利用して欲しいカード枠。

 

しかし、カード枠の利用にはクレジットカードの申込みが必須となっていますので、どのクレジットカードを作ればいいか分からないと言う方も多いのではないでしょうか?

 

ここでは、お得にカード枠を利用することができる、おすすめクレジットカード5選をご紹介していきましょう。

セディナカード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費 無料
家族会員 無料
ETC 無料
申込資格 高校生を除く18歳以上の方
国際ブランド JCB、VISA、Mastercard
還元率 0.5%
旅行保険
カード枠 チケットセディナ
チケットJCB(JCB選択時のみ)

 

JCB選択時には2つのカード枠サービスを利用可能
入会後3か月間はポイント還元率が3倍
携帯電話料金・ETCの利用ではポイント1.5倍

 

カード枠を利用したい方に特におすすめできるクレジットカードとなっているのが「セディナカード」です。

 

審査に自信のない方は「セディナカードJiyu!da!」がおすすめです。

 

セディナカードでは、特に舞台公演のチケットに強いと言われている「チケットセディナ」を利用することが可能となっています。

 

また、国際ブランドをJCBに選択時のみ、JCBのカード枠サービス「チケットJCB」も利用可能となり、ダブルチャンスで当選を狙うことができます。

 

セディナカードでは、入会後はポイント3倍・携帯電話料金・ETCの利用ではポイント1.5倍など、ポイントをお得に貯めることができる仕組みも充実しています。

 

また、セディナカードは永年年会費無料で利用することが可能となっていますので、カード枠確保用のカードとして保有しておくのも良いのではないでしょうか。

 

セディナカードの申込みはこちら

 

※本サイトの表記内容は2019年6月現在の内容になります。
正しい詳細に関しては株式会社セディナの公式ページをご確認ください。

JCB一般カード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費 税別1250円
家族会員 税別400円
ETC 無料
申込資格 高校生を除く18歳以上の方
国際ブランド JCB
還元率 0.5%
旅行保険 最高3,000万円
カード枠 チケットJCB

 

年間50万円以上の利用で年会費無料での利用可能
セブン-イレブンでポイント3倍・スターバックスでポイント5倍の特典
将来的に持ち続けるにもバランスの取れたクレジットカード

 

国産唯一の国際ブランドプロパーカードとなっているのが「JCB一般カード」です。

 

JCB一般カードでは、カード枠サービスとして「チケットJCB」を利用することができます。

 

また、JCB一般カードの年会費は税別1,250円となっていますが、オンライン申込で初年度無料・2年目以降も年間50万円以上の利用で年会費が無料となる特典があります。

 

JCB一般カードでは「JCB ORIGINALシリーズパートナー店」での利用でポイントが優遇され、セブン-イレブンでポイント3倍・スターバックスでポイント5倍などお得にポイントを貯めることができます。

 

JCB一般カードの利用では、プロパーカードとしてのJCBのクレジットヒストリーを積むことができますので、将来的に持ち続けるにも最適なカードとなっています。

 

エポスカード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費 無料
家族会員 発行無し
ETC 無料
申込資格 高校生を除く18歳以上の方
国際ブランド VISA
還元率 0.5%
旅行保険 最高500万円
カード枠 エポトクプラザ

 

エポスカードカウンターでの即日発行が可能
マルイのカード会員限定のセールに招待
シダックスなど幅広い店舗での優待

 

エポスカードの発行するベーシックなカードとなる「エポスカード」では、カード枠サービスとして「エポトクプラザ」を利用することができます。

 

エポスカードは、オンライン申込後のエポスカードカウンターでのカード受取でカードを即日発行することができますので、カード枠の発売が迫っている場合でも安心です。

 

また、エポスカードは永年年会費無料で利用することができますので、カード枠を確保するために保有しておくカードとしても最適なのですね。

 

エポスカードでは、年に4回のカード会員限定のセール「マルコとマルオの7日間」に招待される特典があり、マルイでのカード利用で10%オフの特典をうけることができます。

 

それだけではなく、エポスカードではシダックス・モンテローザ各店をはじめとした、様々な店舗で優待割引やポイントアップの特典をうけることができるお得なカードとなっています。

 

三井住友VISAクラシックカード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費 初年度:無料
2年目以降:税別1250円
家族会員 初年度:無料
2年目以降:税別400円
ETC 初年度:無料
2年目以降:条件付き無料
申込資格 高校生を除く18歳以上の方
国際ブランド VISA、Mastercard
還元率 0.5%
旅行保険 最高2,000万円
カード枠 Vpassチケット

 

バランスの取れた三井住友カードのベーシックなカード
リボ払いサービスの利用で年会費無料
ユニバーサルスタジオジャパンの優待も利用可能

 

三井住友カードが発行する「三井住友VISAクラシックカード」では、カード枠サービスとして「Vpassチケット」を利用することができます。

 

日本国内のクレジットカードのパイオニアとも言える三井住友カードのベーシックなカード・三井住友VISAクラシックカードでは、バランスの取れたカードの利用が可能です。

 

リボ払いサービス「マイ・ペイすリボ」を年間1回でも利用すれば、翌年の年会費が無料になる特典がありますので、コストを抑えてカードを利用したい方にも最適です。

 

エンターテイメントの特典に強い三井住友カードでは、Vpassチケットの他にユニバーサルスタジオジャパンのワンデイパスの優待割引などの特典も利用することができます。

 

また、カードの利用で貯まったポイントは各種ギフト券や他社共通ポイント・航空マイルに交換することが可能となっており、貯まったポイントを効率的に利用することができます。

 

三井住友VISAデビュープラス

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費 初年度:無料
2年目以降:税別1250円
家族会員 発行無し
ETC 初年度:無料
2年目以降:条件付き無料
申込資格 高校生を除く18歳〜25歳の方
国際ブランド VISA
還元率 0.5%
旅行保険
カード枠 Vpassチケット

 

学生・若者向けのクレジットカード
年に1回以上のカードの利用で実質年会費無料で利用可能
常時ポイントが2倍・入会後3か月間はポイント5倍

 

三井住友カードの学生・若者向けのクレジットカードとして発行されているのが「三井住友VISAデビュープラス」です。

 

三井住友VISAデビュープラスは、三井住友カードのクレジットカードとなっていますので、カード枠サービスとして「Vpassチケット」を利用することができます。

 

三井住友VISAデビュープラスでは、年に1回以上のカードの利用で年会費が無料になる、実質年会費無料のカードとして利用することができます。

 

また、カード特典として常時ポイント2倍で利用することができるほか、入会後3か月間はポイントが5倍になる特典があり、ポイントもお得に貯めることが可能となっています。

 

26歳の誕生日を過ぎた最初の更新月には、自動的に「プライムゴールド」にアップグレードする特典もあり、将来的にゴールドカードを目指したい方にもおすすめです。

 

当選確率が最も高いのはJCBブランドのセディナカード

どうしてもチケットを入手したい、ジャニーズの舞台公演。

 

チケット入手の可能性を少しでも向上させるためには、ファンクラブ枠での応募に加えてカード枠を利用して、少しでも当選確率を上げる必要があります。

 

それでは、どのクレジットカードのカード枠を利用するのが、ジャニーズの舞台のチケットの当選確率をアップさせることができるのでしょうか?

 

当選確率を最もアップさせることができるのは、セディナカードのJCBブランド一択でしょう。

 

 

セディナカードでは、国際ブランドにJCBを選択した場合にのみ「チケットJCB」と「チケットセディナ」の2つのカード枠サービスを利用することができます。

 

カード枠サービスでは、それぞれのサービスでの枠が確保されていますので、ダブルチャンスで利用することができるセディナカードでは単純に当選確率が2倍となるのですね。

 

また、カードの知名度の点から考えても、チケットセディナは狙い目のカード枠サービスであると言えます。

 

プロパーカードであるJCBや三井住友カードに比べ、セディナカードは会員数も少なく、ライバルを少しでも減らすことができるのですね。

 

 

そうした意味では、エポスカードのエポトクプラザも押さえておきたいカード枠サービスと言えるかも知れませんね。

 

どうしても手に入れたいジャニーズ舞台のチケットはカード枠で当選確率アップ!

今回は、チケットが入手困難なジャニーズの舞台のチケット予約での当選確率をアップすることができる「カード枠」について特集してご紹介してきました。

 

カード枠とは、クレジットカード各社が押さえているカード会員向けのチケットの枠のことを指します。

 

会員数の多いファンクラブ枠の当選確率よりも、クレジットカード会員だけでしか利用できないカード枠では当選の確率をアップさせることができます。

 

また、カード枠を利用する為のクレジットカードは、年会費無料で利用できるカードが多く、カード枠の確保の為に利用しても損はありません。

 

どうしても手に入れたいジャニーズの舞台公演のチケットは、ファンクラブ枠・カード枠を併用して、必ず手に入れちゃいましょう!