楽天カードからバルセロナデザインが新登場!選べる2つのデザイン

 

サッカーファンならずとも、名前を聞いたことが無い人はいないほどの人気チームが「FCバルセロナ」です。

 

メッシ、ピケと言ったスター選手が多く在籍する、スター軍団であるFCバルセロナのファンの方も多いのではないでしょうか。

 

そのFCバルセロナのメインスポンサーに、日本のインターネット大手の「楽天」が名乗りを挙げたことに驚いた方も多いかも知れません。

 

楽天の発行する「楽天カード」では、FCバルセロナとのパートナー契約を記念して「FCバルセロナデザイン」の楽天カードの発行を開始しました。

 

今回は、サッカーファン必見のクレジットカードとなる、FCバルセロナデザインの楽天カードについて特集してご紹介していきましょう。

 

サッカーファン待望の「FCバルセロナデザイン」のクレジットカードが登場!

インターネット大手の楽天は、スペインの超名門サッカークラブ・FCバルセロナとスポンサー契約を結び、話題を呼びました。

 

 

楽天の発行する楽天カードでは、楽天とFCバルセロナのパートナー契約を記念して、公式のFCバルセロナデザインのクレジットカードの募集を開始しました。

 

日本国内では、今までFCバルセロナデザインのクレジットカードは発行されておらず、ファン待望の日本初となるFCバルセロナ公式デザインのクレジットカードとなります。

 

楽天カードでは先日、JCB・Mastercard限定で「楽天イーグルスデザイン」の楽天カードの募集を開始したばかりです。

 

楽天カードでは、通常デザインお買い物パンダデザイン、そして楽天イーグルスデザインのカードに次いで、4枚目のデザインカードとなっているのですね。

 

 

こうした、スポーツクラブデザインやキャラクターデザインのクレジットカードの場合、発行手数料などが必要になるケースも多くなっていますが、楽天カードでは無料で発行することができます。

 

FCバルセロナ・サッカーファンの方はもちろんのこと、他の人とは違ったカードを持ちたい、と言う方の場合にもおすすめできるカードとなっているのではないでしょうか。

選べる2つのカードフェイス

FCバルセロナデザインのクレジットカードと言うと、やはり最も気になるのがそのカードフェイスでしょう。

 

FCバルセロナと言えば、青とえんじ色のチームカラーのストライプのユニフォームデザインが印象的です。

 

楽天カードのFCバルセロナデザインのクレジットカードでは「エンブレムデザイン」「プレイヤーデザイン」のいずれかのデザインを選択することができます。

 

 

 

エンブレムデザインでは、青とえんじ色のユニフォームのストライプを基調に、FCバルセロナのエンブレムがデザインされたスタイリッシュなデザインとなっています。

 

普遍的なデザインのカードとなっており、FCバルセロナファンの方以外でも自然に利用できるデザインと言えるのではないでしょうか。

 

また、スター軍団とも言えるFCバルセロナファンの方の中には、自分の推しメンバーがいる方も多いのではないでしょうか。

 

プレイヤーデザインのカードでは、FCバルセロナを代表する5人のトッププレイヤーがデザインされています。

 

メッシ
ピケ
スアレス
イニエスタ
ラキティッチ

 

と言う、世界でもトップクラスのスター選手がデザインされたプレイヤーデザインのカードは、サッカーファンには垂涎のデザインであると言えるでしょう。

 

2017年夏には発行が決定していたFCバルセロナデザインのカードでは、当初はラキティッチの代わりにネイマールが採用されていました。

 

ネイマールの移籍に伴い、新たなFCバルセロナを代表するMFのラキティッチが採用されたのですね。

 

こうした、移籍の多いリーガエスパニョーラのチームでは、この5人が並んで写真に収められると言うのも貴重かも知れません。

 

間違いなく、今しか手に入れることができないデザインのカードとなりますので、FCバルセロナファンの方には必見のデザインとなっているのですね。

今なら抽選でFCバルセロナグッズが当たる

楽天カードでは、FCバルセロナデザインのカードの発行を記念して、FCバルセロナデザインを選択した方限定でオリジナルグッズが当たるキャンペーンを開催しています。

 

キャンペーン期間は2017年10月26日〜12月25日となっており、期間中にFCバルセロナデザインのカードを発行した方がキャンペーンの対象となります。

 

期間中にFCバルセロナデザインの楽天カードを発行のうえ、2018年1月31日までの楽天カードの利用分1万円を1口として応募が可能となっています。

 

気になるプレゼント内容は、

 

 

FCバルセロナ選手直筆サイン入りボール:1名様
2017年シーズンバルセロナレプリカユニフォーム:10名様
FCバルセロナロゴデザインBluetoothスピーカー:1,000名様

 

となっており、合計1,011名の方に当選のチャンスがあります。

 

やはり、目玉となるのが選手直筆のサイン入りボールですが、その他の商品もオリジナルのFCバルセロナグッズとなっていますので、FCバルセロナファンの方であれば手に入れたいですよね。

 

10,000円の利用で1口、最大で10口分までが抽選の対象となりますので、利用期間にカードを使えば使うほど当選のチャンスが高くなってくるのですね。

通常デザインの楽天カードとの違いは?

楽天カードから新たにラインナップされた、FCバルセロナデザインの楽天カード。

 

FCバルセロナデザインのカードを申込みするにあたって、通常の楽天カードとの機能やサービスの違いがあるのか、気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

 

結論から言うと、通常デザインの楽天カードとFCバルセロナデザインの楽天カードでの違いはありません。

 

あくまでも、FCバルセロナデザインのカードは、デザイン違いのカードと言う扱いになりますので、基本的には楽天カードとして利用することができるのですね。

 

その点は、楽天カードの別デザインである「お買い物パンダデザイン」「楽天イーグルスデザイン」のカードも同様です。

 

 

 

ただし、1点のみ注意点があるとすれば、FCバルセロナデザインのカードを発行する際には、国際ブランドがJCB・Mastercardに限定されてしまう点です。

 

国際ブランドにVISAを選択した場合には、通常デザインの楽天カードしか選択することができませんので注意が必要です。

 

 

また、楽天バルセロナデザインの楽天カードの最も大きなメリットとしては、新規発行手数料無料・年会費永年無料で利用することができる点です。

 

サッカーチームデザインのクレジットカードに限らず、限定デザインのクレジットカードの場合は、年会費が有料・もしくは新規発行手数料が必要なカードも多くなっています。

 

FCバルセロナデザインの楽天カードでは、コスト0円でカードを発行することができますので、FCバルセロナのライトなファンの方でも申込みしやすいカードとなっているのですね。

 

数ある年会費無料のクレジットカードの中でも、特に楽天カードは人気の高いクレジットカードとなっています。

 

カードの利用では、人気の共通ポイント「楽天スーパーポイント」を貯めることが可能となっており、楽天のサービスの利用でさらにお得にポイントを貯めることができます。

 

ネット通販好きの方などの場合でも、楽天カードはお得に利用できるカードとなっているのですね。

 

他にもあるサッカーチームデザインのクレジットカード

FCバルセロナファンの方にとっては、待望の日本初の公式デザインクレジットカードとなるFCバルセロナデザインの楽天カード。

 

しかし、当然のことではありますが、サッカーファンの中にはFCバルセロナ以外のチームを応援しているサポーターも多いでしょう。

 

ここでは、FCバルセロナ以外のサッカーチームがデザインされた、サッカーファンに嬉しいクレジットカードをご紹介していきましょう。

 

チーム カード名称 発行会社
サッカー日本代表 JAPANカード セゾン セゾンカード
大分トリニータ 大分トリニータカード DCカード
ヴァンフォーレ甲府 JiMOCA VFKカード DCカード
ヴィッセル神戸 ヴィッセル神戸​オフィシャル
サポーターズカードV-style
楽天カード
名古屋グランパス 名古屋グランパス
オフィシャルカード
TSキュービック
ガンバ大阪 ガンバ大阪VISAカード 三井住友カード
セレッソ大阪 セレッソ大阪VISAカード 三井住友カード
大宮アルディージャ アルディージャJACCSカード ジャックスカード
川崎フロンターレ 川崎フロンターレジャックスVISAカード ジャックスカード
ロアッソ熊本 ロアッソ熊本カード 日専連
浦和レッズ 浦和レッズVIASOカード ニコスカード
レノファ山口 レノファサポーター
メンバーズカード
ACEカード
サンフレッチェ広島 サンフレッチェカード オリコカード
清水エスパルス Tカードプラス
清水エスパルスデザイン
Tカード
ベガルタ仙台 ベガルタ仙台カード 日専連
湘南ベルマーレ ベルマーレオフィシャル
クラブカード
アプラス
ボルシア・ドルトムント ボルシア・ドルトムントカード アプラス
マンチェスターユナイテッド マンチェスターユナイテッドカード アプラス

 

このように、サッカーチームデザインのクレジットカードは、各クレジットカード会社から豊富に用意されています。

 

セゾンカードの発行する、サッカー日本代表デザインのカードをはじめ、Jリーグ参加チームデザインのクレジットカードはほぼ網羅されているのではないでしょうか。

 

各カードによって、中には提携するチームのグッズやチケットの優待などをうけることが可能となっており、サポーターにとっては嬉しいメリットが用意されています。

 

 

ただし、海外リーグデザインのクレジットカードと言うのは希少となっています。

 

イギリス・プレミアリーグのスター軍団「マンチェスターユナイテッド」そして、香川真司選手が所属する「ドルトムント」のデザインのカードが発行されているのみとなっているのですね。

 

やはり、海外チームの場合、日本のクレジットカードとのパートナー関係を結びにくくなっており、国内で海外リーグのデザインのカードを手に入れるのは難しくなっています。

 

そうした意味でも、今回楽天カードから発行されたFCバルセロナデザインのカードはファン待望の貴重なカードと言うことになりますよね。

通常の楽天カードから切り替えできる?

既に楽天カードをお持ちの方の中には、FCバルセロナデザインの楽天カードの発行のニュースをみて「ええっ!?」と思われた方も多いのではないでしょうか。

 

年会費無料のクレジットカードの中でも特に高い人気を誇る楽天カードは、会員数も多くなっており、既に楽天カードをお持ちの方も多いでしょう。

 

残念ですが、既に楽天カードをお持ちの方の場合、FCバルセロナデザインの楽天カードに切り替えることはできません。

 

既に楽天カードをお持ちの方の場合は、一旦楽天カードを解約してFCバルセロナデザインのカードに申込みをし直す必要があるのですね。

 

しかし、カードの解約、再入会には知っておかなければならない注意点もあります。

 

ここでは、カードの解約・再発行の際によくある質問を、Q&A形式でまとめておきましょう。

 

Q:楽天カードの解約はどうすればいいの?

A:解約は、楽天カードのコールセンターに電話をするだけで簡単に解約することができます。ただし、リボ払い残高が残っている場合などは解約の際に完済が必要になるケースもありますので、注意が必要です。

 

Q:貯まったポイントはどうなるの?

A:楽天カードの場合、カード利用で貯まるポイントはカードではなく、楽天IDに貯まる形になります。ですので、カードを解約したとしても、楽天IDを削除してしまわない限りはポイントが失効することはありません。

 

Q:再入会でも入会特典はもらえるの?

A:楽天カードの入会キャンペーンは新規入会の方を対象としたキャンペーンとなっています。ですので、解約後再入会の方の場合には新規入会特典の対象にはなりません。

 

Q:解約するカードの家族カードはどうなるの?

A:本カードを解約する場合には、対象となるカードに紐づけされた家族カードも同時に解約となります。新たにカードを作成する際に家族カードも合わせて新規に発行する必要があります。ETCカードの場合も同様となっています。

 

Q:解約後にすぐ申込みをすれば、必ずカードは作れる?

A:解約後の再入会の場合は再び楽天カードの審査を受ける必要があります。ですので、今まで楽天カードを利用していたとしても、必ず発行に繋がる訳ではありませんので注意が必要です。

楽天カードの超絶お得なキャンペーン

FCバルセロナデザインの楽天カードの入会・利用では、選手サイン入りボールなどのFCバルセロナオリジナルグッズが当たるキャンペーンに参加することができます。

 

それだけではなく、楽天カードの入会・利用では、大量のポイントを獲得することができる、お得な入会キャンペーンを開催しています。

 

楽天カードでは、カードの入会・利用でもれなく最大5,000円〜8,000円分のポイントがもらえるキャンペーンを開催しています。

 

新規入会特典として2,000ポイント、さらに入会翌々月末までのカードの1回以上の利用で3,000〜6,000ポイントが追加でプレゼントされます。

 

カードの利用条件は1回1円以上の利用で達成できますので、コンビニでコーヒー1本でも買えば利用特典の6,000ポイントを受け取ることができるのですね。

 

FCバルセロナデザインを選択した方には、ポイントのプレゼントに加えてFCバルセロナオリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンにも参加することができます。

 

入会特典の2,000ポイントは、楽天カードの会員サイト「楽天e-NAVI」での受取申請が必要となっていますので、申請忘れが無いように注意しましょう。

 

 

楽天カードの基本情報

5.0

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費500円+税
還元率1.0〜3.0%
申込資格高校生を除く満18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外最高2000万円
国内

 

年会費 無料
家族会員 無料
ETC 税別500円
申込資格 高校生を除く18歳以上の方
還元率 1.0%
旅行保険 最高2,000万円

 

JCB・Mastercard限定でFCバルセロナデザインのカードを発行可能
楽天市場でポイントいつでも4倍
ENEOSでポイント2倍など、特約店の利用でお得

 

インターネット大手の楽天が発行するクレジットカードが「楽天カード」です。

 

楽天カードの最も大きなメリットとなっているのが、カードの利用で100円に1ポイントの楽天スーパーポイントを貯めることができる点でしょう。

 

楽天スーパーポイントは、楽天のサービスはもちろんのこと、楽天スーパーポイント加盟店で1ポイント=1円として現金同様に利用することができます。

 

また、楽天市場の利用ではいつでもポイントが4倍になる特典があり、ネット通販の利用でもお得にポイントを貯めることができます。

 

ENEOSをはじめとした街の特約店でもお得にポイントを貯めることができますので、毎日の生活でお得に利用できるカードとなっているのですね。

サッカーファン待望のFCバルセロナデザインの楽天カードを年会費無料で手に入れよう

今回は、楽天カードから新たに発行されたFCバルセロナデザインのカードを特集してご紹介してきました。

 

サッカーチームデザインのクレジットカードの中でも、海外リーグデザインのカードは希少となっており、FCバルセロナデザインのカードは日本初の発行となります。

 

楽天カードのデザインカードとなっていますので、基本的には楽天カードの機能・サービスを利用することができます。

 

秀逸なデザイン性だけではなく、ネット通販・普段のお買い物でお得に利用できるカードとなっているのですね。

 

また、楽天カードではFCバルセロナデザインのカードを発行した方を対象に、オリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンも開催しています。

 

お得に応援するチームのクレジットカードを手に入れるチャンスとなっているのではないでしょうか。