楽天カードにイーグルスデザイン新登場!楽天ファン待望の新券面が追加

 

今シーズンもクライマックスシリーズに進出し、惜しくもCSで敗退をしたもののAクラス入りを果たした「東北楽天ゴールデンイーグルス」。

 

楽天カードから、ファンにとっては待望となる楽天イーグルスデザインの楽天カードが発行開始となりました。

 

楽天カードでは、通常デザインのカードに加え、お買い物パンダデザインのカードが発行されていますが、楽天ファンにとっては嬉しい楽天イーグルスデザインのカードが選択可能となったのですね。

 

楽天イーグルスのチームロゴがデザインされた、スタイリッシュなデザインの券面デザインのクレジットカードで、いつでも大好きな球団を身近に感じることができるのですね。

 

今回は、楽天カードの新デザイン・楽天イーグルスデザインのカードについて詳しく解説していきましょう。

 

ファン待望の楽天イーグルスデザインの楽天カードがついに登場!

インターネット大手の楽天が100%株主として出資しているプロ野球チーム「東北楽天ゴールデンイーグルス」

 

2004年に球団が設立された楽天イーグルスは、その歴史は13年とまだ若いものの、今シーズンもAクラス入りを果たしており実力・人気ともに抜群の球団となっています。

 

楽天カードでは、今シーズンも楽天イーグルスを応援してくれたファンの方のために、待望の楽天イーグルスの球団デザインのカードの発行を開始しました。

 

楽天イーグルスデザインのクレジットカードでは、以前に楽天が発行する「楽天イーグルスカード」がありましたが、現在では新規会員の募集を停止しています。

 

楽天ファンの方にとっては、まさに待望となった楽天イーグルスデザインのカードが発行開始と言うことになるのですね。

 

従来、楽天カードでは、通常デザインのカードとお買い物パンダデザインのカードのいずれかのカードを選択することができました。

 

 

カードデザインとして追加された楽天イーグルスデザインの楽天カードは、国際ブランドをJCBまたはMastercardに選択した際に選択することができます。

 

楽天イーグルスファンの方にとっては、いつでも大好きな球団のデザインを身近に感じて応援することができる、最高のクレジットカードとなっているのですね。

楽天イーグルスデザインのカードデザインは?

楽天カードから、新規に発行が開始された楽天イーグルスデザインの楽天カード

 

 

券面デザインの貴重となるのは、楽天イーグルスのチームカラーでもある「クリムゾンレッド」の情熱的なカラーとなっています。

 

カード中央には楽天イーグルスのチームロゴが配置されており、飛び立つ鷲のシルエットが映える、非常にスタイリッシュなデザインのカードとなっています。

 

年会費無料のカードの中でも特に人気の高い楽天カードですが、一部の方の中からはその券面デザインに不満を持つ方の声も聞かれています。

 

クリムゾンレッドのインパクトのある楽天イーグルスデザインのカードであれば、楽天イーグルスファンにはたまらないデザインのカードとなるのではないでしょうか。

【終了】楽天カード・イーグルスデザインの入会キャンペーン

新たに、楽天イーグルスデザインのカードの発券が開始された楽天カード。

 

楽天カードでは、カードの入会・利用でもれなく8,000円相当のプレゼントがもらえるお得なキャンペーンを開催しています。

 

キャンペーン時期

楽天カードの新規入会キャンペーンは2017年10月17日〜10月27日までの期間限定となっています。

 

キャンペーン詳細

楽天カードでは、期間中に楽天カードに新規入会のうえカードを1回以上利用した方を対象に、もれなく8,000円相当の楽天スーパーポイントが進呈されます。

 

 

期間中の楽天カードの入会で、もれなく2,000ポイントの楽天スーパーポイント。

 

さらに、2017年11月30日までに楽天カードを1回・1円以上利用すると、利用特典として6,000ポイントが加算されてプレゼントされます。

 

 

また、今回のキャンペーンでは、楽天カードに新規入会の方限定で、可愛いお買い物パンダデザインの今治タオルセットがプレゼントされる特典があります。

 

期間中に楽天カードに新規入会した方の中から抽選で1,000名の方に、お買い物パンダデザインのハンドタオルとフェイスタオルのセットがプレゼントされます。

 

日本最大シェアを誇るタオル産地として有名な今治タオルは、極上の肌触りと吸水性を持つ上質なタオルとなっています。

 

期間中のカードの入会と、1回1円以上の利用条件を満たせばプレゼントキャンペーンに応募することができますので、カードの取得でお得なプレゼントが当たるチャンスとなっているのですね。

 

 

入会特典の2,000ポイントは、カード到着後に楽天カードの会員ページ「楽天e-NAVI」で受取申請をすることで、5営業日以内に獲得することができます。

 

また、利用特典の6,000ポイントは、カード初回利用日の翌月20日頃に進呈され、利用が可能となります。

 

さらに、楽天カードのキャンペーンでは、カードの発券時の各種登録でさらにお得にポイントをゲットすることができます。

 

家族カードの入会で1,000ポイント
Edy機能付帯選択で500円分のEdyチャージ
自動リボ登録で最大2,000ポイント

 

と、カード発行時の登録で合計最大10,500円分の特典を受け取ることができる、超絶お得なキャンペーンとなっているのですね。

 

楽天イーグルスデザインの楽天カードは、国際ブランドをJCB、またはMastercardに選択した場合にのみ、デザインを選択することができます。

 

楽天イーグルスデザインで発行したい方の場合には、国際ブランドの選択にも気を付けるようにしましょう。

 

過去に発行されていた楽天イーグルスカードとの違いは?

今回、楽天カードの新デザインとして発行が開始された楽天イーグルスデザインのクレジットカード。

 

実は、楽天イーグルスデザインのクレジットカードが発行されるのは初めてではなく、以前は楽天が発行する「楽天イーグルスカード」が発行されていました。

 

 

現在では楽天イーグルスカードは会員の新規募集が停止されていますが、過去に発行されていた楽天イーグルスカードと、今回の楽天イーグルスデザインのカードにはどのような違いがあるのでしょうか?

 

まず、楽天イーグルスファンの方にとって、気になるポイントとなるのがデザインの違いでは無いでしょうか?

 

基本的なデザインの違いはそれほど大きくありませんが、楽天イーグルスカードの方が若干チームロゴが大きめとなっています。

 

今回発行された楽天イーグルスデザインのカードでは、楽天イーグルスのロゴは若干小さくなっており、その代わりに楽天のロゴがデザインされています。

 

また、大きな違いとなってくるのが、カードの保有コストの違いとなってきます。

 

楽天イーグルスデザインの楽天カードでは、基本的には楽天カードとなっていますので、年会費永年無料で利用することが可能となっています。

 

楽天イーグルスカードでは、カードそのものの年会費は無料となっているものの、楽天イーグルスのファンクラブ年会費として税別3,000円の年会費が必要となっていました。

 

カード特典として、カードの利用で楽天イーグルスポイントを貯めることが可能となっており、貯まったポイントで楽天イーグルスのオリジナルグッズを交換することができたのですね。

 

楽天イーグルスカードは、楽天イーグルスの熱心なファン向けのカード、楽天イーグルスデザインのカードはライトなファンでも持ちやすいカードと言う印象を受けますね。

他球団のデザインクレジットカードは?

プロ野球ファンの方にとって、応援するチームを身近に感じることができる球団デザインのクレジットカードは、非常に嬉しいアイテムとなっています。

 

楽天イーグルスファンの方にとっては、待望となる楽天イーグルスデザインのカードが発行されましたが、他球団にも球団デザインのカードは発行されているのでしょうか?

 

ここでは、他球団のデザインのクレジットカードについてまとめていきましょう。

 

JCBセントラルリーグオフィシャルカード

 

GIANTS CLUB G-Po JCBカード

 

ドラゴンズファンカード

 

STACIA PiTaPa JCBカード(タイガース)

 

クラブホークスエポスカード

 

クラブホークスOMCカード

 

クラブホークスジャックスカード

 

埼玉西武ライオンズファンクラブカード

 

ファイターズファンクラブJACCSカード

 

このように、ほぼ全ての球団が、球団デザインのクレジットカードを発行していることがお分かり頂けるかと思います。

 

JCBセントラルリーグオフィシャルカードでは、セリーグ6球団のデザインのカードを選択することが可能となっており、通常カードとゴールドカードがラインナップされています。

 

それぞれの提携カードでは、カード独自にチケットの先行予約や、グッズのプレゼントなどの特典が用意されています。

 

球場に居ない時でも好きな球団を応援することができる、プロ野球チームデザインのクレジットカードを手に入れてみてはいかがでしょうか?

通常の楽天カードとの違いは?

今回、新たに発行が開始された楽天イーグルスデザインの楽天カード。

 

楽天イーグルスデザインのカードが気になっている方の中には、通常の楽天カードとの違いが気になっている方も多いのではないでしょうか?

 

結論から言うと、楽天イーグルスデザインの楽天カードと、通常デザインの楽天カードで、機能やサービスの違いはありません。

 

楽天イーグルスデザインの楽天カードの場合でも、永年年会費無料で利用することができますので、コストをかけずにカードを維持することができます。

 

年会費0円でカードを保有することができますので、ヘヴィな楽天イーグルスファンだけではなく、ライトなファンの方にもおすすめできるカードとなっているのですね。

 

また、楽天カードの大きなメリットとして、楽天市場でポイント3倍・楽天トラベルでポイント2倍でカードを利用することができる特典があります。

 

ネット通販を良く利用する方でもお得にカードを利用することが可能となっており、人気の共通ポイント「楽天スーパーポイント」をザクザク貯めることができるのですね。

 

年会費無料のカードでありながら、お得な特典の多い楽天カード。楽天イーグルスファンの方にも必携のクレジットカードとなっているのですね。

通常デザインの楽天カードからの切り替えは?

楽天カードでは、新規発行の方を対象に、楽天イーグルスデザインの楽天カードの発行を開始しています。

 

ただし、中には既に通常デザイン・またはお買い物パンダデザインの楽天カードを持っているけど、楽天イーグルスデザインのカードに切り替えたいと思っている方も多いでしょう。

 

楽天カードでは、契約中のカードのデザイン変更はできませんので、既に別デザインのカードをお持ちの方の場合は、一旦解約して、再度楽天イーグルスデザインのカードを申込みする必要があります。

 

カードの解約自体は、楽天カードのコンタクトセンターに連絡をすることで、簡単に解約をすることができます。

 

ただし、一旦カードを解約して再度申込みをする際には、注意をしておかなければならないポイントがあります。

 

再度審査と言う形になるので、必ず発券できるとは限らない
新規入会特典は対象外となる
楽天Edyの残高は必ず使い切ってから解約すること

 

既にお持ちの楽天カードを、一旦解約して楽天イーグルスデザインのカードを申込みする場合には、再度審査を受ける形になります。

 

通常では、楽天カードを利用してきたクレジットヒストリーがありますので、問題なく審査には通過することができるでしょう。

 

ただし、既にお持ちの楽天カードの利用で、直近に支払いの遅延などがあった、または著しく借金が増えてしまった場合などには審査落ちの可能性はゼロではありません。

 

既にお持ちの楽天カードを解約する際には、自分のカードの利用状況がクリーンであったか、一度確認をしてから解約をする方が無難でしょう。

 

 

また、楽天カードでは、新規入会・カード利用でお得にポイントを獲得することができる入会キャンペーンが開催されています。

 

ただし、キャンペーンはあくまでも新規入会の方が対象となりますので、解約後再入会の場合には新規入会キャンペーンは対象外となってしまいます。

 

 

楽天カードを解約する際に、最も注意が必要となってくるのが、楽天Edyを利用している方のケースとなります。

 

楽天カードでは、楽天Edy一体型のカードを利用することができますが、楽天カードを解約する際にはカード一体型のEdy残高を移動することができません。

 

解約後、楽天Edy残高が残っている状態でカードを破棄してしまっても、楽天Edyの残高は補償されないのですね。

 

楽天カードを解約する際には、楽天Edyの残高を使い切ってから解約をするようにした方が無難ですね。

楽天イーグルスカードをお持ちの方の場合は?

楽天カードでは、基本的に同一ラインナップのカードを同時に申込みすることはできません。

 

楽天カードと楽天PINKカード、また、通常デザインの楽天カードと楽天イーグルスデザインのカードなど、複数枚の楽天カードを持つことはできないのですね。

 

ただし、以前発行されていた楽天イーグルスカードは、楽天カードの通常ラインナップのカードではありませんので、楽天カードを同時申込みすることができます。

 

既に楽天イーグルスカードをお持ちの方の場合でも、楽天イーグルスデザインの楽天カードを追加で発行することができるのですね。

 

楽天イーグルスカードはVISAとなっていますので、JCB・Mastercardの楽天イーグルスデザインの楽天カードと使い分けると言うのも良いのではないでしょうか。

楽天カード・イーグルスデザインの基本情報

5.0

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費500円+税
国際ブランドVISA、Mastercard、JCB
還元率1.0〜3.0%
旅行
傷害保険
海外最高2000万円
国内

 

JCB・Mastercard限定で、楽天イーグルスデザインが選択可能
楽天市場・楽天トラベルでのお得なポイント優待
楽天ハワイラウンジを無料で利用可能

 

新たに、JCB・Mastercard限定で楽天イーグルスデザインが選択可能となった「楽天カード」

 

楽天カードの最も大きなメリットと言えるのが、カードの利用で100円に1ポイントの楽天スーパーポイントを貯めることができる点です。

 

楽天スーパーポイントは1ポイント=1円として幅広い加盟店で現金同様に利用することができるほか、楽天市場などの楽天のサービスでも利用することが可能です。

 

また、楽天カードでは楽天市場でポイント3倍、楽天トラベルでポイント2倍など、楽天のサービスの利用でガンガンポイントを貯めることができます。

 

ハワイ・ホノルルに設置された楽天ハワイラウンジを無料で利用できる特典もあり、年会費無料のカードとしては非常にコストパフォーマンスに優れたカードとなっているのですね。

いつでも大好きな球団を身近に感じる、楽天イーグルスデザインのクレジットカード!

今回は、楽天イーグルスファンの方には待望となる、楽天イーグルスデザインの楽天カードを特集してご紹介してきました。

 

楽天イーグルスデザインのクレジットカードでは、以前は楽天イーグルスカードがありましたが、現在では募集停止となっています。

 

それだけに、楽天イーグルスファンの方にとっては、待望の球団デザインのカードとなってくるのではないでしょうか。

 

楽天カードでは、実現はしなかったものの、楽天イーグルスが優勝した際にはポイント最大82倍のキャンペーンが企画されていたこともあります。

 

お得なキャンペーンで楽天イーグルスデザインの楽天カードを手に入れて、いつでも身近に楽天イーグルスを応援するのも良いのではないでしょうか。