高速道路利用でお得・料金の割引がある便利なクレジットカード特集!

 

「高速道路料金をもっとお得に利用したい」

「高速道路料金の割引があるクレジットカードってあるの?」

 

高速道路を頻繁に利用する方にとっては、必須のアイテムとなってくるのが「ETCカード」です。

 

ETCカードでは早朝・深夜や休日などの割引をうけることが可能となっていますが、クレジットカードの中にもさらにお得に割引をうけることができるカードがあります。

 

今回は、よりお得に高速道路を利用したい方の為に、高速道路をお得に利用することができるクレジットカードを特集してご紹介していきましょう。

 

クレジットカード診断テスト

高速料金で得するのはETCマイレージだけじゃない!

ETCカードを発行したら、まずは登録したいのが「ETCマイレージ」です。

 

ETCマイレージでは、早朝割引などの割引をうけることができるだけではなく、お得なポイントを貯めることができるサービスとなっています。

 

しかし、クレジットカードの中には、ETCマイレージ以外でもお得な割引やポイント還元をうけることができるカードも発行されています。

 

ここでは、ETCマイレージのサービス内容からおさらいしていきましょう。

ETCマイレージとは?

高速道路を頻繁に利用する方の場合、ETCカードを利用することで様々な割引をうけることが可能となっています。

 

ETCカードを利用する際の割引として、

 

休日割引
深夜割引

 

などの割引をお得に利用することが可能となっています。

 

 

休日割引では、地方部の高速道路を利用する際に、利用料金の30%を割引してもらうことが可能となっています。

 

対象となる車種は軽自動車・普通車・二輪などが対象となっており、休日のドライブやお出かけの際にお得に利用することができます。

 

 

深夜割引では、毎日0時〜4時に高速道路を利用した場合に、利用料金の30%の割引をうけることができます。

 

深夜割引は全ての車種が対象となっていますので、トラックドライバーの方など、仕事で高速道路を利用する方にもお得に高速道路を利用することができます。

 

 

これだけでも非常にお得に利用することができるETCカードですが「ETCマイレージ」ではさらにお得にETCを利用することができます。

 

ETCマイレージは、ETCカードをお持ちの方であれば、各エリアの道路公団で入会費・年会費無料で簡単に登録できるサービスとなっています。

 

ETCマイレージでは、上記の休日・深夜割引に加えて、平日朝夕割引を利用することができます。

 

平日朝夕割引は、地方部での朝6時〜9時・夕方17時〜20時の高速道路の利用が30%〜50%割引で利用することができる特典となっています。

 

平日朝夕割引の割引では、1か月間の割引対象となる利用回数に応じて割引率が変わってきます。

 

月間5回未満 割引なし
月間5回〜9回まで 割引対象のうち最大100km相当分を30%割引
月間10回以上 割引対象のうち最大100km相当分を50%割引

 

このように、平日朝夕割引では、月間10回以上の割引対象時間でのETC利用で、最大50%割引の特典をうけることができるお得な割引サービスとなっています。

 

毎日の通勤で高速道路を利用している方にとっては、非常にお得に利用することができるサービスと言えるでしょう。

 

また、ETCマイレージではETCカードの利用料金に応じて1%〜最大10%のポイントを貯めることができます。

 

貯まったポイントはETCの利用料金の支払いに1ポイント0.5円〜1円として利用することができますので、最大で1割引でETCを利用することができるのですね。

 

ポイントの還元率と、1ポイントあたりの価値は各高速道路のエリアによって異なってきます。

 

このように、お得な割引とポイント還元をうけることができるのが、ETCマイレージの大きな魅力となっているのですね。

ETCマイレージ以外でもお得になるクレジットカードとは?

ETCを利用している方には無料で利用することができるETCマイレージ。

 

ETCマイレージでは、お得な割引制度と独自のポイントで、ETCを非常にお得に利用することができるサービスとなっています。

 

しかし、高速道路でお得になるのは、ETCマイレージだけではなく、クレジットカード選びも大きなポイントとなってくるのです。

 

ETCカードは、クレジットカードの追加のカードとして利用することができるカードとなっています。

 

各クレジットカード会社によっても異なりますが、ETCカードの利用でもクレジットカードのポイントを貯めることが可能となっています。

 

クレジットカードのポイントは、ETCマイレージとのポイントとは別途に貯めることができますので、ダブルでポイントを貯めることが可能となってくるのですね。

 

また、クレジットカードの中には、NEXCOなどの道路公団が提携して発行しているクレジットカードもあります。

 

そうしたクレジットカードでは、高速道路料金・ETCの支払いに特化したお得な特典が用意されていることが多くなっています。

 

ETCマイレージの割引に加えた割引や、お得なポイント還元をうけることができますので、よりお得に高速道路を利用することができるのですね。

 

それだけではなく、各道路公団が提携して発行するクレジットカードの場合には、各エリアのサービスエリアでのお得な特典も用意されています。

 

高速道路・ETCを良く利用する方は、高速道路のお得なメリットに特化したクレジットカードを選択してみるのも良いのではないでしょうか。

高速道路の利用やサービスエリアで得するクレジットカード

高速道路の利用では、ETCの利用やETCマイレージの登録で各種の割引をうけることができます。

 

また、各エリアの道路公団が提携して発行するクレジットカードの場合には、さらにお得な割引などの特典をうけることが可能となっています。

 

ここでは、高速道路・サービスエリアの利用で得するクレジットカードを特集してご紹介していきましょう。

イオン首都高カード(WAON一体型)

 

年会費 無料
家族会員 無料
ETC 無料
申込資格 高校生を除く18歳以上の方
国際ブランド JCB、VISA、Mastercard
還元率 0.5%
旅行保険

 

毎週日曜日の首都高通行料金が20%オフ
タイムズポイントを貯めることができる
首都高パーキングエリアでのお買い物でポイント5倍

 

首都高速道路とイオン銀行が提携して発行するクレジットカードが「イオン首都高カード(WAON一体型)」です。

 

イオン首都高カード(WAON一体型)では、イオンカードの通常の特典に加えて、首都高速での利用でお得になるカードとなっています。

 

イオン首都高カード(WAON一体型)の年会費は永年無料、ETC年会費も無料となっていますので、首都高速利用の専用カードとして利用するのもおすすめとなっています。

 

イオン首都高カード(WAON一体型)の最も大きなメリットとなっているのが、毎週日曜日の首都高通行料金が20%オフになる割引優待ではないでしょうか。

 

首都圏内のお住まいの方の場合、休日のお出かけなどの際に首都高速を利用される方も多いでしょう。

 

休日のドライブでの通行料金が20%オフになる特典がありますので、サンデードライバーの方にも非常にお得に利用することができるカードとなっています。

 

また、イオン首都高カード(WAON一体型)では、首都高パーキングエリアでのカードの利用でポイントが5倍になる特典があります。

 

イオン首都高カード(WAON一体型)は、通常還元率0.5%で利用することができるカードとなっていますので、2.5%の還元率でお買い物をすることができるのは嬉しいですよね。

 

ポイント5倍の対象となっているのは、首都高エリアのパーキングエリアでのレストランや売店などのカードの利用分となっています。

 

絶景の夜景がおすすめの辰巳第一PAでも利用することができますので、日曜日のドライブ中のお食事やお買い物でお得にポイントを貯めることができるのですね。

 

車で移動する場合には、必ずと言って良いほど利用するのが駐車場でしょう。

 

イオン首都高カード(WAON一体型)では、首都高通行料金の利用だけではなく、駐車場の利用でもお得に利用することが可能となっています。

 

イオン首都高カード(WAON一体型)では、全国で駐車場を展開しているタイムズ24と提携しており、タイムズ24の駐車場の利用で「タイムズポイント」を貯めることができます。

 

貯まったタイムズポイントは、タイムズ24での駐車料金の支払いに利用することができるほか、Suicaポイントやマイルなどに交換して利用することができます。

 

関東圏のドライバーの、お得な自動車ライフを支えるカードとなるのがイオン首都高カード(WAON一体型)なのですね。

 

イオン NEXCO中日本カード(WAON一体型)

 

年会費 無料
家族会員 無料
ETC 無料
申込資格 高校生を除く18歳以上の方
国際ブランド JCB、VISA、Mastercard
還元率 0.5%
旅行保険

 

毎月20日・30日のETC走行でポイント2倍
ポイントをETCマイレージのポイントに移行可能
NEXCO中日本エリアのSA・PAでときめきポイント2倍

 

NEXCO中日本とイオン銀行が提携して発行するクレジットカードが「イオン NEXCO中日本カード(WAON一体型)」です。

 

イオンの電子マネー「WAON」一体型となっているイオン NEXCO中日本カード(WAON一体型)では、毎日の生活でお得に利用することができるクレジットカードとなっています。

 

また、イオン NEXCO中日本カード(WAON一体型)は、NEXCO中日本エリアでの利用でお得に利用することができるカードとなっています。

 

イオン NEXCO中日本カード(WAON一体型)の最も大きなメリットとなっているのが、毎月20日・30日のETC走行でときめきポイントが2倍になる特典です。

 

通常還元率0.5%のときめきポイントが、毎月20日・30日のNEXCO中日本エリアでのETC利用で2倍になる特典がありますので、ETCの利用でお得にポイントを貯めることができます。

 

貯まったポイントは、WAONポイントに交換して電子マネーWAONへの交換に利用することができるほか、他社ポイントにも交換して利用することができるお得なポイントとなっています。

 

イオン NEXCO中日本カード(WAON一体型)では、カード特典としてときめきポイントをETCマイレージのポイントに交換することができます。

 

ETCマイレージでは、高速道路の利用料金に応じてポイントを貯めることが可能となっており、貯まったポイントを高速道路の無料通行分に利用することができます。

 

ときめきポイント1,000ポイントをETCマイレージのポイント1,000円分に交換することができますので、全国の高速道路の利用の際にお得に利用することができるのですね。

 

ときめきポイントの有効期限は最長1年間となっていますので、ポイントの使い道が無い時などにも高速道路の無料通行分に利用できるのはメリットになりますよね。

 

また、イオン NEXCO中日本カード(WAON一体型)では、NEXCO中日本エリアのSA・PAでのカードの利用でときめきポイントが2倍になる特典があります。

 

NEXCO中日本エリアでのレストラン・売店でのカードの利用でポイントが2倍になりますので、ドライブ中のお食事やお買い物でお得にポイントを貯めることができるのですね。

 

近年では、PA・SAでのグルメも非常にレベルが高くなっており、各地域での名物などもPA・SAで食べることが可能となっています。

 

NEXCO中日本エリアではスイーツコンテストなども開催されており、ドライブ中に美味しいスイーツなどを食べることができるのですね。

 

イオン NEXCO中日本カード(WAON一体型)の発行時には、NEXCO中日本エリアのPA・SAで利用することができるお買い物券200円分が同封されており、お得にお買い物に利用することができます。

 

東名道や中央道・名神高速など、幅広いエリアのNEXCO中日本エリアでお得に利用できるイオン NEXCO中日本カード(WAON一体型)。

 

イオン NEXCO中日本カード(WAON一体型)の年会費・ETC年会費は無料となっていますので、年に1回でもNEXCO中日本エリアを利用する方にはお得に利用できるのでは無いでしょうか。

 

ときめきポイントのお得な使い道

イオン首都高カード(WAON一体型)およびイオン NEXCO中日本カード(WAON一体型)では、各エリアのPA・SAでお得にときめきポイントを貯めることができます。

 

ときめきポイントの通常還元率は0.5%となっていますので、ポイントが5倍になるPA・SAでの利用では2.5%の還元率でポイントを貯めることができるのですね。

 

また、イオン NEXCO中日本カード(WAON一体型)では、毎月20日・30日のNEXCO中日本エリアのETCの利用でポイントが2倍になり、お得にポイントを貯めることができます。

 

貯まったときめきポイントは、WAONポイントに交換することができますので、イオンで利用することができる電子マネー「WAON」のチャージにお得に利用することができます。

 

ときめきポイントはWAONポイントへの交換だけではなく、JALマイルや他社ポイントに交換することができますので、非常に使い勝手の良いポイントとなっているのですね。

 

また、イオン NEXCO中日本カード(WAON一体型)の場合は、ときめきポイントをETCマイレージのポイントに交換することができます。

 

ETCマイレージのポイントは、高速道路の無料通行分に交換することができますので、高速道路を良く利用する方にとっては最適の交換先となるのではないでしょうか。

イオンカードの基本の特典

イオン首都高カード(WAON一体型)およびイオン NEXCO中日本カード(WAON一体型)は、イオンの基本の特典に加えて各エリアの高速道路でお得な特典をうけることができるカードとなっています。

 

イオンカードの基本の特典では、イオングループのお買い物でお得に利用することができる優待が数多く用意されています。

 

ここでは、イオンカードの基本の特典を解説していきましょう。

 

イオンカードの基本の特典としては、

 

毎月20日・30日のお客様感謝デー
イオングループのお買い物でいつでもポイント2倍
毎月10日はときめきWポイントデー

 

イオン首都高カード(WAON一体型)およびイオン NEXCO中日本カード(WAON一体型)では、共通してこのような特典をうけることができます。

 

イオンカードの基本の特典で、最も大きなメリットをうけることができるのが、毎月20日・30日のお客様感謝デーでしょう。

 

お客様感謝デーでは、全国のイオングループのお店でのお買い物で、イオンカードまたはWAONの利用で5%オフになる特典があります。

 

まとめ買いなどにも利用することができますので、毎日の生活で非常にお得に利用することができるのですね。

 

また、イオン首都高カード(WAON一体型)およびイオン NEXCO中日本カード(WAON一体型)では、イオングループでのお買い物でいつでもポイントが2倍になる特典があります。

 

通常還元率は0.5%と平均的なものの、いつでもポイント2倍になる特典がありますので、還元率1.0%でカードを利用することができるのですね。

 

さらに、毎月10日はときめきWポイントデーとなっており、イオングループ以外の店舗でのカードの利用でもポイントが2倍になる特典があります。

 

こうした特典を上手に活用することで、イオンカードは隠れた高還元クレジットカードとして利用することができるのですね。

高速でお得に使えるクレジットカードで、さらに割引をうけちゃおう!

高速道路を頻繁に利用する方にとって、必須のアイテムとなっているのがETCカードです。

 

ETCカードを利用するうえでは、割引や独自の特典があるETCマイレージを利用するのは大前提の条件となっています。

 

クレジットカードの中には、各エリアの道路公団が提携して発行するものもあり、ETCマイレージの特典に加えて優待をうけることが可能となっています。

 

イオン首都高カード(WAON一体型)およびイオン NEXCO中日本カード(WAON一体型)では、首都高・NEXCO中日本エリアでの割引や、ポイント還元の魅力が豊富に用意されています。

 

また、イオンカードの基本の特典として、毎日の生活でもお得に活用することができますので、非常にお得に利用できるカードとなっているのではないでしょうか。