ディズニーの玄関口イクスピアリでお得にショッピング!イクスピアリカード

 

東京ディズニーリゾートの玄関口にある複合型ショッピング施設「イクスピアリ」。

 

ディズニー好きの方はもちろんのこと、それ以外の方にもイクスピアリを利用している方は多いのではないでしょうか。

 

イクスピアリでお得に利用することができるカードとなっているのが、イクスピアリとオリコカードが提携して発行する「イクスピアリカード」です。

 

イクスピアリカードでは、イクスピアリでのお得な優待特典や駐車場無料サービスを利用することができますので、イクスピアリを利用する方にはお得なカードとなっています。

 

今回は、イクスピアリ利用者の方には必見のカードとなる、イクスピアリカードの特徴やメリット・デメリットをご紹介していきましょう。

 

クレジットカード診断テスト

イクスピアリカードはこんな方におすすめ

ディズニーの玄関口にあるショッピング施設「イクスピアリ」とオリコカードが提携して発行するクレジットカードがイクスピアリカードです。

 

イクスピアリでお買い物・食事をされる方
ディズニー好きの方
年会費無料でカードを利用したい方

 

このような条件に当てはまる方は、イクスピアリカードを作るべき方であると言えるでしょう。

 

イクスピアリカードでは、イクスピアリでのショップやレストランでお得な優待特典を利用することが可能となっています。

 

また、イクスピアリカードでは、イクスピアリでの駐車場無料特典を利用することができますので、イクスピアリを利用する方には必携のカードとなっているのですね。

 

東京ディズニーリゾート内にある商業施設イクスピアリは、ディズニーに遊びに行く方にも非常に便利に利用することができます。

 

イクスピアリには、早朝からオープンしているレストランも多く、ディズニーで遊ぶ前の朝食の利用にも最適となっているのですね。

 

イクスピアリカードは年会費無料で利用することが可能となっていますので、コストをかけずにカードを利用することができるのも大きなメリットとなっています。

 

イクスピアリ用のカードとして保有しておくカードとしても、お得に利用することができるのですね。

 

イクスピアリでお買い物や食事をする方であれば、イクスピアリカードは持っておきたいカードとなっているのですね。

イクスピアリカードの入会特典

イクスピアリカードでは、2017年9月30日までの期間限定で、新規入会者限定のポイント2倍キャンペーンを開催しています。

 

期間中にイクスピアリカードに新規入会した方は、カードの入会月を含む3か月間はポイントが2倍になる特典があります。

 

イクスピアリカードの通常還元率は1.0%となっていますので、ポイントが2倍になれば2.0%の還元率でカードを利用することができるのですね。

 

カード入会月を含む3か月間ポイントが2倍になる特典がありますので、非常に効率的にポイントを貯めることが可能となっているのですね。

 

キャンペーンでのポイント加算の上限は5,000ポイントまでとなっていますので、3か月間で最大50万円の利用分までが対象となっています。

 

お得にポイントを貯めることができるチャンスとなっていますので、この機会を見逃さないようにカードを手に入れちゃいましょう。

イクスピアリカードの特徴

ディズニーの玄関口にある商業施設「イクスピアリ」と、オリコカードが提携して発行するクレジットカードがイクスピアリカードです。

 

イクスピアリカードでは本会員・家族会員ともに永年年会費無料で利用することができます。

 

また、ETCカードを発行する際にも年会費無料で利用することができますので、カードを保有するにあたってのコストをかけずに維持することができます。

 

イクスピアリカードの国際ブランドは、JCB・VISA・Mastercardの主要3ブランドの国際ブランドを選択することができます。

 

国際ブランドをJCBに選択した場合にのみ、海外利用分のショッピング保険が付帯しますので、特に国際ブランドにこだわりが無い場合にはJCBでの発行がおすすめとなっています。

イクスピアリカードの還元率

イクスピアリカードでは、月間の利用金額100円につき1ポイントの「ショッピングdeポイント」を貯めることが可能となっています。

 

ショッピングdeポイントは1ポイント=1円としてイクスピアリのショッピングチケットに交換することができますので、通常還元率1.0%でカードを利用することができます。

 

また、ショッピングdeポイントの有効期限は1年間となっています。

 

イクスピアリカードでは、ショッピングでのカードの利用はもちろんのこと、電子マネーのチャージとも相性良くポイントを貯めることができます。

 

Suica・SMART ICOCAのチャージでポイントを貯めることが可能となっているほか、国際ブランドをJCBに選択した場合にのみnanacoチャージでもポイントを貯めることが可能となっています。

 

イクスピアリカードでは、iPhone7以降で利用することができるApple Payには未対応となっています。

ポイントの交換先・お得な使い道

イクスピアリカードの利用では、100円に1ポイントのショッピングdeポイントを貯めることができます。

 

ショッピングdeポイントは月間で500ポイントを超えると、イクスピアリ・ショッピングチケットに自動的に交換されます。

 

ショッピングチケットへの交換は、500ポイント以上500ポイント単位で交換されます。

 

また、月間のショッピングチケットの交換の上限は5,000ポイント分となっていますので、5,000ポイント分を超えた場合には翌月以降にポイントが持ち越されます。

 

最大で毎月5,000円分のショッピングチケットを獲得することができますので、イクスピアリでお買い物・食事をする方にとっては非常にお得にポイントを利用できるのですね。

 

ショッピングdeポイントは、自動的にショッピングチケットに交換されますので、手間なくポイントを利用することが可能となっているのですね。

イクスピアリカードの申込資格・限度額・発行期間

イクスピアリカードの申込資格は、高校生を除く18歳以上の方となっています。

 

学生や専業主婦の方でも申込みをすることができますので、申込みの門戸としては非常に広くなっています。

 

また、イクスピアリの客層を考えると、若年層の方を歓迎していることが考えられますので、学生の方の申込みでも審査に通過しやすいカードと言えるでしょう。

 

イクスピアリカードの発行期間は平均して3週間程度となっていますので、申込みの際には余裕を持って申込みをする必要があります。

 

イクスピアリカードの利用限度額は最高100万円となっており、専業主婦の方でも100万円の限度額が適用された実例があります。

 

比較的高額な限度額が設定されやすいのも、イクスピアリカードのひとつのメリットと言えるかも知れませんね。

イクスピアリカードの付帯保険

イクスピアリカードでは国内外の旅行保険は付帯していません。

 

国際ブランドをJCBに選択した場合にのみ、年間50万円のショッピング保険が付帯しています。

 

ショッピング保険の補償の対象となるのは、海外加盟店での利用分に限定されています。

 

また、ショッピング保険の利用には免責金額として、1事故あたり1万円の自己負担が必要となっています。

 

日本国内に比べ、海外旅行中には商品の破損・盗難などのリスクが高くなってしまいますので、海外の利用分にショッピング保険が適用されるのは嬉しいですよね。

イクスピアリカードの付帯サービス

イクスピアリカードでは、オリコカードが提供する付帯サービスを利用することが可能となっています。

 

特に、旅行で役立つ付帯サービスが豊富に用意されており、国内外での旅行で便利に利用することが可能となっています。

 

ここでは、イクスピアリカードの付帯サービスの内容をご紹介していきましょう。

国内外オリコパッケージツアー

イクスピアリカードでは「オリコ旅行センター」が提供する、国内外のオリコパッケージツアーを利用することができます。

 

大手旅行代理店のツアー商品を、さらにお得な優待割引料金で利用することができるのは大きなメリットとなります。

 

国内オリコパッケージツアー:最大5%オフ
海外オリコパッケージツアー:最大8%オフ

 

このように、国内外のオリコパッケージツアーを最大5%〜8%オフで利用することが可能となっています。

 

イクスピアリカードでは、本会員はもちろんのこと、同行者も含めて割引をうけることができますので、家族・友人との旅行の際にもお得に利用することができます。

国内外レンタカー割引

イクスピアリカードでは、国内外のレンタカーをお得な優待価格で利用することができるメリットがあります。

 

国内外のレンタカーを5%〜20%割引で利用することができますので、旅行先でレンタカーが必要になる場合でもお得に利用することができます。

 

また、レンタカーを利用する際にも来店不要のオンラインで申込みをすることができますので、非常に便利にレンタカーを手配することが可能となっています。

各種レンタルサービス

イクスピアリカードでは、スーツケースなどの各種の用品をお得なレンタルサービスを利用することが可能となっています。

 

レンタルサービスでは、オリコカード会員限定で基本料金の15%オフになる特典があります。

 

使用する頻度の少ないスーツケースなどの場合には、お得にレンタルサービスを利用すると言うのもお得な選択肢となってくるのではないでしょうか。

手荷物宅配サービス

イクスピアリカードでは、航空便を利用する際に便利に利用できる手荷物宅配サービスを利用することができます。

 

航空便を利用する旅行の際には、スーツケースなどの重たい荷物が負担になってしまいます。

 

手荷物宅配サービスでは、自宅・オフィスから空港・空港〜自宅・オフィスへの手荷物を宅配してもらうことが可能となっています。

 

イクスピアリカードでは、手荷物宅配サービスをお得な優待価格で利用することができますので、旅行の際に便利に利用することができるのですね。

イクスピアリカードのメリット

イクスピアリカードは、イクスピアリでお得に利用することができるカードとなっています。

 

ここでは、イクスピアリカードのメリットとなる部分を解説していきましょう。

イクスピアリの利用でガンガンポイントが貯まる

イクスピアリカードでは、カードの利用で100円に1ポイントのショッピングdeポイントを貯めることができます。

 

また、イクスピアリの施設内店舗でのカードの利用では、ポイント還元率が2倍の2.0%になる特典がありますので、よりお得にポイントを貯めることが可能となっています。

 

貯まったショッピングdeポイントは、500ポイント単位で500円分のイクスピアリ・ショッピングチケットに自動交換されますので、イクスピアリを利用している方には非常にお得に利用できます。

 

それだけではなく、誕生日月の1か月間はイクスピアリでのカードの利用でポイントが3倍・3.0%還元になる特典がありますので、よりお得にカードを利用することができます。

駐車場2時間無料サービス

イクスピアリカードの大きなメリットのひとつとなっているのが、イクスピアリの駐車場の無料サービスです。

 

イクスピアリカードでは、イクスピアリ併設の駐車場でカードを挿入することで駐車料金が2時間無料になる特典があります。

 

駐車場無料サービスには回数の制限等はなく、年間何回でも駐車場無料サービスを利用することができますので、イクスピアリでお買い物や食事をする方には非常にお得なサービスとなります。

 

イクスピアリの駐車場料金は通常1時間510円となっていますので、2時間分が無料になると毎回1,020円分がお得になると言うことになります。

 

イクスピアリカードは年会費無料で利用することができるカードとなっていますので、年間1回でもイクスピアリを利用する方は作っておくべきカードとなっているのですね。

ハッピーピアリデー

イクスピアリカードでは、イクスピアリのセール期間「ハッピーピアリデー」期間中のカードの利用で、請求時に10%オフになる特典があります。

 

ハッピーピアリデーはイクスピアリ全体のセールとなっており、お得な優待割引やポイント還元の特典をうけることが可能となっています。

 

セール期間中のイクスピアリカードの利用では、期間中の利用分が請求時に10%オフになりますので、非常にお得にイクスピアリでのお買い物に利用することができるのですね。

 

ハッピーピアリデーでは、店舗ごとの独自の特典などが用意されており、イクスピアリのファンの方には見逃せないセールとなっているのですね。

ロイヤルメンバーズクラブ

イクスピアリカードでは、イクスピアリ内で年間20万円以上カードを利用した方に「ロイヤルメンバーズ会員」に招待される特典があります。

 

ロイヤルメンバーズ会員では、年間の利用金額に応じてボーナスポイントが付与されます。

 

20万円以上50万円未満 3,000ポイント
50万円以上100万円未満 5,000ポイント
100万円以上 10,000ポイント

 

このように、年間100万円以上のイクスピアリでの利用で、最大10,000ポイントのボーナスポイントを獲得することができます。

 

イクスピアリでの利用では、還元率が2.0%になる特典がありますので年間100万円の利用だと、通常20,000ポイントに加えて10,000ポイントのボーナスポイントで、合計30,000ポイントを獲得できます。

 

実際には、イクスピアリカードでは誕生日月の1ヶ月間はポイント還元率が3.0%になる特典がありますので、さらに還元率は高くなってくるでしょう。

 

それだけではなく、ロイヤルメンバーズ会員には、年に1回イクスピアリからのギフトが贈られる特典があります。

 

ロイヤルメンバーズになると言うことは、イクスピアリのお得意様であると言うことにもなるのですね。

イクスピアリカードのデメリット

イクスピアリカードでは、イクスピアリでのポイント2倍・駐車場無料の特典など、イクスピアリでお得に利用できる特典があります。

 

イクスピアリカードのデメリットとなっているのが、ポイントの使い道が限定されてしまうと言う点でしょう。

 

ショッピングdeポイントは、500ポイント単位で500円分のイクスピアリ・ショッピングチケットに交換することが可能となっています。

 

ただし、ショッピングdeポイントでは、他社の金券や共通ポイントなどに交換することができません。

 

イクスピアリカードは、あくまでもイクスピアリでショッピングをする方が利用するべきカードとなっているのですね。

ディズニーに遊びに行く方もイクスピアリカードで得しちゃおう!

今回は、ディズニーの玄関口にある複合ショッピング施設「イクスピアリ」でお得に利用できるイクスピアリカードをご紹介してきました。

 

イクスピアリはディズニー施設内にあるショッピング施設となっており、ディズニーに遊びに行く方にも馴染みのある施設となっているのではないでしょうか。

 

イクスピアリカードでは、イクスピアリでのポイント2倍をはじめ、誕生日月のポイント3倍などの特典でイクスピアリでお得にポイントを貯めることが可能となっています。

 

貯まったポイントは500ポイント単位でイクスピアリ・ショッピングチケットに自動的に交換されますので、貯まったポイントでお得にイクスピアリでのショッピングに利用することができます。

 

また、2017年9月30日までにイクスピアリカードに入会すると、最大3か月カードの還元率が2倍になる特典があります。

 

イクスピアリカードの取得を考えている方の場合は、キャンペーン期間を見逃さずにカードを手に入れるようにしましょう。