福岡好きならスターフライヤープレミアムカード!特典航空券は誰でも利用できる!

 

九州NO.1の都市である福岡県に、仕事やプライベートで出かける方は多いのではないでしょうか?

 

航空便を利用して福岡に出かける機会の多い方には「スターフライヤープレミアムカード」がおすすめです。

 

福岡県を拠点とする航空会社スターフライヤーが、ジャックスカードと提携して発行するスターフライヤープレミアムカードでは、カードの利用でスターフライヤーのマイルを貯めることができます。

 

また、国内外で最高3,000万円という手厚い旅行保険も付帯しており、旅行・出張の機会の多い方には非常におすすめできるカードとなっているのですね。

 

今回は、福岡によく行く人におすすめのクレジットカード、スターフライヤープレミアムカードの特徴やメリット・デメリットを解説していきましょう。

 

クレジットカード診断テスト

スターフライヤープレミアムカードはこんな方におすすめ

 

福岡県北九州市に拠点をおく航空会社「スターフライヤー」とジャックスカードが提携して発行する「スターフライヤープレミアムカード」

 

スターフライヤー便を良く利用している方
手厚い付帯保険付きのクレジットカードが欲しい方
年会費無料でカードを利用したい方

 

このような条件に当てはまる方の場合は、スターフライヤープレミアムカードがおすすめできる方であると言えるでしょう。

 

スターフライヤープレミアムカードでは、カードの利用でスターフライヤーのマイルを貯めることができるだけではなく、スターフライヤー便のフライトでお得にマイルを貯めることができます。

 

福岡便の路線も多く、便利に利用できるスターフライヤーの航空便を良く利用している方にとっては、非常にお得に利用できるクレジットカードとなっているのですね。

 

また、スターフライヤープレミアムカードでは、国内外最高3,000万円の手厚い旅行保険が付帯しています。

 

航空会社の提携クレジットカードとしては嬉しい、航空便遅延費用も補償された手厚い補償内容となっていますので、実際の旅行の際にも非常に役立つカードとなっているのですね。

 

スターフライヤープレミアムカードの年会費は初年度無料・2年目以降税別2,000円となっていますが、年間10万円以上のカードの利用があれば次年度の年会費が無料になる特典があります。

 

カードの利用状況によって年会費を0円に抑えることができますので、手厚い付帯保険が付帯したクレジットカードを実質年会費無料で利用することが出来るのですね。

 

スターフライヤープレミアムカードは、マイルを貯めることができるだけではなく、実際の旅行にも最強補償が付帯した、コストパフォーマンス抜群のカードとなっているのですね。

スターフライヤープレミアムカードの入会特典

スターフライヤープレミアムカードでは、カード到着後3か月以内のカードショッピング利用金額に応じて、最大7,000円分の入会特典を獲得することができます。

 

入会特典として、カードの入会から3か月間の利用金額に応じて、最大5,000円分のJデポを受け取ることができます。

 

5万円以上の利用 2,000円分プレゼント
7万円以上の利用 3,000円分プレゼント
10万円以上の利用 5,000円分プレゼント

 

このように、入会から3か月で10万円以上のカード利用があれば、5,000円分のJデポを獲得することができます。

 

さらに、Jリボサービスの登録で1,000円分のJデポを獲得することが可能となっています。

 

2017年9月30日までにスターフライヤープレミアムカードの新規入会時に、Jリボサービスに同時入会した方には1,000円分のJデポが加算されます。

 

上記の利用・登録条件を満たすと、合計7,000円分のJデポを獲得することができます。

 

Jデポは、スターフライヤープレミアムカードの利用金額のキャッシュバックとして利用することができますので、非常にお得な入会特典となっているのですね。

スターフライヤープレミアムカードの特徴

福岡県北九州市に拠点を置く航空会社「スターフライヤー」とジャックスカードが提携して発行するクレジットカードがスターフライヤープレミアムカードです。

 

スターフライヤープレミアムカードの年会費は初年度無料・2年目以降税別2,000円で利用することができ、家族カードの発行はありません。

 

ただし、年間10万円以上のカードの利用があれば年会費無料で利用できる特典がありますので、実質年会費無料のカードとして利用することができます。

 

また、ETCカードを追加する場合は、年会費・発行手数料ともに無料となっています。

 

スターフライヤープレミアムカードの国際ブランドはVISAかMastercardから選択することができます。

 

国際ブランドの加盟店の数が世界でも多いVISA・Mastercardブランドのクレジットカードは、国内外で便利に利用することが可能となっています。

スターフライヤープレミアムカードの還元率

スターフライヤープレミアムカードの利用では、月間累計利用金額100円に1ポイントの「スターポイント」を貯めることができます。

 

スターポイントは1ポイント=1マイルとして、スターフライヤーのマイルに交換することができますので、マイル付与率1.0%でカードを利用することができます。

 

スターポイントの有効期限は2年間となっていますので、マイルの有効期限最長2年間と合わせて、最長4年間の有効期限で貯めることができます。

 

スターフライヤープレミアムカードでは、ショッピングでの利用はもちろんのこと、Suica・SMART ICOCAのチャージでも0.5%の還元率でポイントを貯めることができます。

 

また、iPhone7以降のiPhone等で利用することが出来るApple Payに登録して利用することができます。

 

スターフライヤープレミアムカードをApple Payに登録すると、QUICPay加盟店でApple Pay決済をすることができます。

 

Apple Payの利用の際でも0.5%の還元率でポイントを貯めることができますので、電子マネーとの併用の場合でもお得に利用することができます。

特典航空券必要マイル数一覧

スターフライヤープレミアムカードの利用で貯めたスターポイントは、スターフライヤーのマイルに1対1で交換することができます。

 

スターフライヤーのマイルでは、スターフライヤーの特典航空券の交換にお得に利用することができます。

 

ここでは、スターフライヤーの特典航空券を交換する際の必要マイル数一覧をまとめておきましょう。

 

羽田 関西 5,600マイル
羽田 北九州
福岡
山口宇部
7,500マイル
中部 福岡
北九州 那覇

 

このように、スターフライヤーのマイルではお得なマイル数で特典航空券を交換することができます。

 

スターフライヤーの特典航空券では、友人・恋人の利用する特典航空券も交換することが可能となっています。

 

JAL/ANAマイルの特典航空券では、2親等以内の家族が利用する特典航空券の交換に限られていますので、友人・恋人とのデートに利用できるのも嬉しいですよね。

 

また、福岡からは羽田・中部、北九州からは那覇便も就航していますので、福岡によく出かける方にもお得に利用することが出来るのですね。

スターフライヤープレミアムカードの申込資格・限度額・発行期間

スターフライヤープレミアムカードの申込資格は、高校生を除く18歳以上の方となっています。

 

専業主婦や学生の方でも申込みをすることができますので、申込みの門戸としては非常に幅広くなっていると言えます。

 

また、審査に関してもジャックスカードの審査となりますので、それほど審査のハードルも高くありません。

 

審査が完了すると、発行期間は平均10日程度でカードを受け取ることが可能となっています。

 

スターフライヤープレミアムカードの限度額は、申込時の年収やクレジットヒストリーによって個別に設定されます。

スターフライヤープレミアムカードの付帯保険

スターフライヤープレミアムカードの大きなメリットとなっているのが、非常に手厚い国内外の付帯保険でしょう。

 

ここでは、スターフライヤープレミアムカードの付帯保険の内容を詳しく解説していきましょう。

国内旅行保険

国内旅行保険付帯条件 利用付帯
死亡・後遺障害 最高3,000万円
入院日額 5,000円
通院日額 3,000円
手術費用 5,000円×倍率
乗継遅延費用 2万円
出航遅延・欠航・搭乗不能費用 1万円
受託手荷物遅延費用 1万円
受託手荷物品質費用 2万円

 

スターフライヤープレミアムカードの国内旅行保険では、利用付帯で最高3,000万円までの補償が用意されています。

 

通院・入院・手術費用から、航空便遅延費用まで補償された非常に手厚い補償が魅力となっているのですね。

海外旅行保険

海外旅行保険付帯条件 自動付帯
死亡・後遺障害 最高3,000万円
傷害治療 最高200万円
疾病治療 最高200万円
救援者費用 最高200万円
携行品損害 最高20万円
家族特約 最高1,000万円
賠償責任 最高3,000万円
乗継遅延費用 2万円
出航遅延・欠航・搭乗不能費用 2万円
受託手荷物遅延費用 2万円
受託手荷物品質費用 4万円

 

スターフライヤープレミアムカードの海外旅行保険は、自動付帯で最高3,000万円の補償が用意されています。

 

航空便遅延補償はもちろんのこと、家族特約まで補償されており、海外旅行の際に実用するクレジットカードとしても非常に優秀なカードとなっているのですね。

ショッピング保険等

スターフライヤープレミアムカードでは、年間100万円までのショッピング保険が付帯しています。

 

カードで購入した商品の90日以内の破損・盗難が対象となっており、ショッピング保険の利用には免責金額として3,000円の自己負担が必要となります。

 

また、スターフライヤープレミアムカードには「ネットあんしんサービス」も付帯しており、インターネットでの不正利用にも備えることが可能となっています。

スターフライヤープレミアムカードの付帯サービス

スターフライヤープレミアムカードでは、ジャックスカードの便利な付帯サービスを利用することが可能となっています。

 

スターフライヤー便を利用した旅行の際にも便利に利用できる、付帯サービスの内容を解説していきましょう。

ジャックストラベルデスク

スターフライヤープレミアムカードでは、便利に国内外のパッケージツアーを利用できる「ジャックストラベルデスク」を利用することができます。

 

ジャックストラベルデスクでは、大手旅行会社のJTBが提供するパッケージツアーを、会員限定のお得な優待料金で利用できます。

 

来店不要の電話・オンラインで申込みをすることができますので、旅行の手配の際に便利に利用することができるのですね。

 

スターフライヤープレミアムカードを利用する層の方は、旅行や出張に出かける層の方も多いのではないでしょうか?

 

プライベートの旅行・ビジネス出張に便利に利用することができる付帯サービスとなっているのですね。

J’sコンシェル

スターフライヤープレミアムカードでは、旅行・グルメ・リラクゼーションなどのお得な優待サービスを利用できる「J’sコンシェル」を利用することができます。

 

J’sコンシェルには、様々な店舗やサービス230,000軒以上が登録しており、幅広い店舗やサービスでの優待サービスを利用することができます。

 

たとえば、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの宿泊が6,500円からといった、お得な優待商品が他にも豊富に用意されているのですね。

 

J’sコンシェルでは、本会員だけではなく同行者も特典を利用することができますので、友人・家族との旅行やレジャーにお得に利用できます。

 

J’sコンシェルの利用では、スターフライヤープレミアムカードのWeb明細の登録が必要となります。

スターフライヤープレミアムカードのメリット

スターフライヤープレミアムカードでは、カードの利用でスターフライヤーのマイルを貯めることができるのが大きなメリットとなります。

 

また、スターフライヤープレミアムカードには、普段の生活でお得に利用できる優待サービスが数多く用意されています。

 

ここでは、スターフライヤープレミアムカードのメリットとなる部分を解説していきましょう。

カードの利用・ボーナスマイルでスターフライヤーのマイルを貯められる

スターフライヤープレミアムカードの利用では、100円に1ポイントのスターポイントを貯めることができます。

 

スターポイントは1ポイント=1マイルとして、スターフライヤーのマイルに交換することができますので、還元率1.0%でマイルを貯めることが出来るのですね。

 

また、カードを利用したショッピングだけではなく、スターフライヤー便でのフライトでマイルを貯めることも可能です。

 

カードの入会では、1,000マイルのボーナスマイルを獲得することができますので、スターフライヤーのマイルを貯めたい方には非常に大きなメリットのあるカードと言えます。

 

スターフライヤーのマイルでは、7,500マイルで東京-福岡・中部-福岡間の特典航空券を交換することができます。

 

仕事やプライベートで福岡に行く機会の多い方にも、お得に利用できるカードとなっているのですね。

生活に密着したお得な優待サービス

スターフライヤープレミアムカードのもうひとつのメリットとしては、ジャックスカードの豊富な優待サービスを利用できる点が挙げられるでしょう。

 

スターフライヤープレミアムカードでは、ホテルやレジャーなどの優待サービス「J’sコンシェル」をはじめとした優待サービスを利用することができます。

 

また、J’sコンシェル以外にも豊富な優待サービスを利用することが可能となっています。

 

ホテル・宿泊優待
レジャー・レストラン・スポーツ優待
ゴルフ優待サービス
カーシェアリング優待サービス
葬祭優待サービス

 

以上のように、スターフライヤープレミアムカードでは、非常に幅広い店舗やサービスでの優待サービスを利用することができます。

 

スターフライヤープレミアムカードでは、スターフライヤーでの利用だけではなく、普段の生活もお得に利用することができるのですね。

スターフライヤープレミアムカードのデメリット

スターフライヤープレミアムカードでは、カードの利用でスターフライヤーのマイルを貯めることが可能となっており、スターフライヤー便の利用でお得に活用できます。

 

スターフライヤープレミアムカードのデメリットを挙げるとすれば、JAL/ANAマイルにくらべて必要マイル数が若干多いと言う点が挙げられるでしょう。

 

スターフライヤーのマイルでは、東京-福岡便は7,500マイル・東京-大阪便は5,600マイルから交換できます。

 

JAL/ANAマイルでは最安5,000マイルから特典航空券を交換することができますので、特典航空券の必要マイル数は若干多くなっています。

 

スターフライヤープレミアムカードのデメリットと言うよりも、スターフライヤーのデメリットとなりますが、やはり必要マイルは少ない方が嬉しいですよね。

プライベート・出張で福岡によく行く人はスターフライヤープレミアムカード!

今回は、福岡県北九州に拠点を置く航空会社「スターフライヤー」とジャックスが提携して発行する「スターフライヤープレミアムカード」をご紹介してきました。

 

スターフライヤープレミアムカードでは、カードの利用で貯めたポイントをスターフライヤーのマイルに交換できますので、カードの利用でマイルを貯めることができます。

 

スターフライヤーの特典航空券では、東京-福岡・中部-福岡の特典航空券を7,500マイルで交換できますので、福岡によく行く人にはお得に利用することができます。

 

また、スターフライヤープレミアムカードでは航空便遅延費用・家族特約まで付帯した手厚い旅行保険も魅力となっています。

 

スターフライヤープレミアムカードでは現在、カードの入会・利用で7,000円のキャッシュバックの入会キャンペーンを開催していますので、お得にカードを手に入れることができます。