みずほマイレージクラブカード/THE POINTはATM時間外手数料無料!

 

銀行の口座を利用するうえで「自分のお金引き出すのに手数料取られるの馬鹿馬鹿しいなぁ」と思ったことがある方は多いのではないでしょうか。

 

みずほ銀行の銀行口座をお使いの方に、おすすめできるクレジットカードとなっているのが「みずほマイレージクラブカード/THE POINT」です。

 

みずほマイレージクラブカード/THE POINTでは、カード特典として、みずほ銀行の会員サービス「みずほマイレージクラブ」の「うれしい特典」を利用することができます。

 

うれしい特典では、みずほ銀行ATMの時間外手数料無料など、その名の通りみずほ銀行を利用している方には嬉しい特典を利用することが可能となっています。

 

今回は、みずほ銀行の口座を利用している方には必携のクレジットカードとなる、みずほマイレージクラブカード/THE POINTの魅力を解剖していきましょう。

 

みずほマイレージクラブカード/THE POINTはこんな方におすすめ

大手都市銀行の「みずほ銀行」と、オリコカードが提携して発行するクレジットカードが、みずほマイレージクラブカード/THE POINTです。

 

ATM手数料を節約したい方
カードの利用でお得にポイントを貯めたい方
ネット通販をお得に利用したい方

 

このような条件に当てはまる方の場合は、みずほマイレージクラブカード/THE POINTをお得に利用することが可能となっています。

 

みずほマイレージクラブカード/THE POINTでは、みずほマイレージクラブの「うれしい特典」を利用することができます。

 

うれしい特典では、みずほ銀行ATMの時間外手数料が無料になる特典に加え、コンビニATMの手数料が月間4回まで無料になりますので、無駄なATM手数料を節約することができます。

 

また、みずほマイレージクラブカード/THE POINTでは、オリコカードゆずりのポイント高還元が魅力のひとつともなっています。

 

みずほマイレージクラブカード/THE POINTの通常還元率は1.0%となっていますが、カードの入会から半年間はポイントが2倍になる特典がありますので、2.0%の還元率でカードを利用できるのですね。

 

みずほマイレージクラブカード/THE POINTでは、オリコカードの会員向けインターネットモール「オリコモール」経由でのネット通販で、お得にポイントを貯めることが可能となっています。

 

Amazonなどの人気のネット通販も2.0%以上の還元率で利用することができますので、ネット通販好きの方にもおすすめのカードとなっているのですね。

 

このように、みずほ銀行の銀行口座と、クレジットカード利用時のポイント還元をお得に利用できるのがみずほマイレージクラブカード/THE POINTの大きなメリットとなっているのですね。

みずほマイレージクラブカード/THE POINTの特徴

みずほマイレージクラブカード/THE POINTは、大手都市銀行のみずほ銀行とオリコカードが提携して発行するクレジットカードとなっています。

 

みずほマイレージクラブカード/THE POINTの年会費は永年無料で利用することが可能となっており、家族カードも3枚まで無料で発行することができます。

 

また、ETCカードも年会費・新規発行手数料無料で追加することができますので、カードを維持するにあたってのコストをかけずにカードを利用することが出来るのですね。

 

みずほマイレージクラブカード/THE POINTの国際ブランドは、VISAまたはMastercardのいずれかのブランドを選択して利用することができます。

 

国際ブランドの加盟店のシェアでは、VISAが世界1位・Mastercardが世界2位となっていますので、国内外での加盟店のカバー率にも優れています。

みずほマイレージクラブカード/THE POINTの還元率

みずほマイレージクラブカード/THE POINTの利用では、月間の累計利用金額100円に対して1ポイントのオリコポイントを貯めることが可能となっています。

 

オリコポイントは1ポイント=1円で利用することができますので、みずほマイレージクラブカード/THE POINTの通常還元率は1.0%と言うことになりますね。

 

また、オリコポイントの有効期限はポイント獲得の12か月後の月末となっています。

 

みずほマイレージクラブカード/THE POINTでは、カードを利用したショッピングだけではなく、Suica・SMART ICOCAのチャージでポイントを貯めることができます。

 

後払い式電子マネーのiD/QUICPayを同時搭載していますので、電子マネーの利用とも相性が良く、幅広い店舗やサービスでワンタッチで決済をすることが可能です。

 

みずほマイレージクラブカード/THE POINTでは、iPhone7/Apple Watch Series2で利用できるApple Payに登録して利用することができます。

 

カードをApple Payに登録すると、QUICPay加盟店でのApple Pay決済が可能となりますので、iPhoneをタッチするだけのスマート決済で効率的にポイントを貯めることができます。

ポイントの交換先・お得な使い道

みずほマイレージクラブカード/THE POINTの利用では、100円に1ポイントのオリコポイントを貯めることが可能となっています。

 

貯まったオリコポイントは、非常に幅広い金券や他社共通ポイントに1ポイント=1円として交換することが可能となっています。

 

ここでは、オリコポイントの交換先の一例をご紹介していきましょう。

 

  必要ポイント 交換先
Amazonギフト券 500ポイント
2,000ポイント
5,000ポイント
500円分
2,000円分
5,000円分
iTunesギフトコード 500ポイント
1500ポイント
500円分
1500円分
nanacoギフト 1,000ポイント 1,000円分
Tポイント 1,000ポイント 1,000ポイント
Pontaポイント 1,000ポイント 1,000ポイント
楽天スーパーポイント 1,000ポイント 1,000ポイント
dポイント 1,000ポイント 1,000ポイント
WAONポイント 1,000ポイント 1,000ポイント

 

このように、オリコポイントは非常に幅広い金券や他社ポイントに交換することが可能となっています。

 

代表的な共通ポイントに交換して利用することが可能となっていますので、交換したポイントをそれぞれのポイント加盟店で現金同様に利用することが可能となっています。

 

こうした、ポイントの交換先の幅広さも、オリコポイントの大きな魅力のひとつと言えるのではないでしょうか。

オリコポイントはANAマイルへの交換がお得

非常に幅広い金券やポイントに交換して利用することが可能となっているオリコポイント。

 

オリコポイントでは、そのほかにもJAL/ANAのマイルに交換することが可能となっています。

 

  必要ポイント 交換先
ANAマイル 1,000ポイント 600マイル
JALマイル 1,000ポイント 500マイル

 

このように、オリコポイントはANAマイルへの交換の場合の方が、より有利なレートでマイルに交換することが可能となっています。

 

ANAマイルでは、5,000マイルから国内の特典航空券に交換することが可能となっており、1ポイントあたりの価値は2円以上になってきます。

 

高還元でお得に貯めたポイントを特典航空券に交換して、タダ旅行を楽しんでみると言うのも素敵なポイントの使い道となるのではないでしょうか。

みずほマイレージクラブカード/THE POINTの申込資格・限度額・発行期間

みずほマイレージクラブカード/THE POINTを申込みすることができるのは、高校生を除く18歳以上の方でみずほ銀行に普通預金口座をお持ちの方となっています。

 

ただし、みずほ銀行をお持ちでない方も、みずほ銀行口座を同時開設する形でカードを申込みすることができます。

 

申込資格が高校生を除く18歳以上の方となっていますので、専業主婦・学生の方でも申込みが可能となっており、申込みの門戸としては非常に広くなっています。

 

カードの審査も、オリコカードの審査となっていますので、それほど審査のハードルは高くないと考えても良いでしょう。

 

みずほマイレージクラブカード/THE POINTの発行期間は平均3週間程度と長くなっていますので、申込みの際には審査期間に余裕を持って申込みをする必要があります。

 

みずほマイレージクラブカード/THE POINTの利用限度額は最高80万円となっており、申込時の年収やクレジットヒストリーなどによって個別に設定されます。

みずほマイレージクラブカード/THE POINTの付帯サービス

みずほマイレージクラブカード/THE POINTでは、オリコのお得な付帯サービスを利用することが可能となっています。

 

ここでは、みずほマイレージクラブカード/THE POINTで利用することができる付帯サービスの内容を解説していきましょう。

国内外のパッケージツアー割引サービス

みずほマイレージクラブカード/THE POINTでは、国内外の「オリコパッケージツアー割引サービス」を利用することができます。

 

オリコパッケージツアー割引サービスでは、大手旅行代理店が提供するパッケージツアーをお得な割引料金で予約・手配をすることができます。

 

海外オリコパッケージツアー割引:最大8%オフ
国内オリコパッケージツアー割引:最大5%オフ

 

このように、お得なパッケージツアーをさらにお得な優待料金で利用することができますので、格安料金で旅行を企画することが出来るのですね。

 

オリコパッケージツアーでは、来店不要でのオンラインでツアーを予約・手配することが可能となっています。

国内外のレンタカー予約サービス

みずほマイレージクラブカード/THE POINTでは、国内外のレンタカー予約サービスで、お得な優待料金でレンタカーを予約することができます。

 

国内レンタカー予約サービス:5%〜20%オフ
海外レンタカー予約サービス:5%〜15%オフ

 

オンライン予約で、大手レンタカー会社のレンタカーを優待価格で手配することができますので、旅行先でレンタカーを利用する場合にもお得に利用することができます。

 

また、国内レンタカー会社の場合、最大で20%オフで利用することができますので、休日のドライブなどでの利用でもお得にレンタカーを借りることが出来るのですね。

手荷物宅配サービス

みずほマイレージクラブカード/THE POINTでは、国際便の利用時に手荷物宅配サービスの優待割引をうけることができます。

 

手荷物宅配サービスでは、自宅やオフィスから空港まで、また空港から自宅やオフィスまでの荷物の宅配を依頼することができます。

 

海外旅行や出張の際にはスーツケースなどの手荷物が負担になってしまいますので、非常に嬉しいサービスとなっていますよね。

 

手荷物宅配サービスの利用の際には、オリコカード特別料金でお得にサービスを利用することができます。

みずほマイレージクラブカード/THE POINTのメリット

みずほマイレージクラブカード/THE POINTでは、みずほ銀行の口座をお使いの方がお得になるメリットが用意されています。

 

それだけではなく、高還元でポイントを貯めることも可能となっており、非常にバランスの取れたカードであると言えるのですね。

 

ここでは、みずほマイレージクラブカード/THE POINTのメリットとなる部分を解説していきましょう。

入会後6か月間はポイント2倍・ネット通販でポイントがガンガン貯まる

みずほマイレージクラブカード/THE POINTでは、オリコカード譲りのポイント高還元の特典も大きなメリットとなっています。

 

みずほマイレージクラブカード/THE POINTの通常還元率は1.0%となっていますが、カードの入会後6か月間はポイントが2倍となり、2.0%還元でのカードの利用が可能となっています。

 

また、みずほマイレージクラブカード/THE POINTでは、オリコカード会員向けのインターネットモール「オリコモール経由」でのネット通販で2.0%以上のポイント還元をうけられます。

 

オリコモールでは、

 

Amazon 2.0%
楽天市場 2.0%〜最大16.5%
Yahoo!ショッピング 2.0%
LOHACO 2.5%
dショッピング 3.5%
セブンネットショッピング 3.0%
ニッセンオンライン 2.5%

 

このような、人気のネット通販で2.0%以上のポイント還元をうけることが可能となっています。

 

また、カードの入会6か月間はポイントが2倍になる特典がありますので、上記の還元率にさらに1.0%の還元率がプラスされます。

 

Amazonなどの人気のネット通販を3.0%還元で利用することが可能となっていますので、ネット通販好きの方にとっても非常にお得に利用出来るカードとなっているのですね。

みずほマイレージクラブのうれしい特典

みずほマイレージクラブカード/THE POINTの大きなメリットのひとつとなっているのが、みずほマイレージクラブの「うれしい特典」を利用することが出来る点です。

 

みずほ銀行の会員限定特典となるうれしい特典では、みずほ銀行ATMでの時間外手数料が無料になる特典があります。

 

時間外手数料は1回あたり100円〜200円程度のものではありますが、回数がかさんでしまうと馬鹿にならない金額になってしまいます。

 

うれしい特典では、土日祝でのみずほ銀行のATM手数料も無料になりますので、休日にしかお金を下ろさないという方にも嬉しい特典となるのではないでしょうか。

 

また、うれしい特典では、月間4回までのコンビニATMでの取り扱い手数料が無料になる特典があります。

 

手数料がかかるというのは分かっていても、ついつい便利なコンビニATMを利用してしまうと言う覚えがある方も多いのではないでしょうか。

 

便利に利用できるコンビニATMの手数料が月間4回分無料になると言うのは、非常に嬉しいメリットと言えますよね。

みずほ銀行宛ての振込手数料が無料

みずほマイレージクラブカード/THE POINTでは、一定の条件を満たすことで、みずほ銀行宛ての振込手数料が無料になる特典があります。

 

振込手数料無料の条件としては、

 

みずほマイレージクラブの登録
みずほダイレクトへの登録
みずほマイレージクラブカード/THE POINTの引き落とし口座をみずほ銀行に設定
みずほマイレージクラブカード/THE POINTの1回以上の利用

 

以上の条件を満たすことで、みずほ銀行宛ての振込手数料を無料で利用することができます。

 

振込手数料も、ATMの取扱手数料に並んで、回数をかさねると馬鹿にならない負担になる手数料のひとつです。

 

みずほマイレージクラブカード/THE POINTでは、そうした細かな手数料が無料になる特典があるので、みずほ銀行の口座を利用している方にメリットのあるカードとなるのですね。

みずほマイレージクラブカード/THE POINTのデメリット

年会費無料で、ポイント高還元・みずほ銀行の時間外手数料無料の特典と、お得に利用することができるクレジットカードとなっているのがみずほマイレージクラブカード/THE POINTです。

 

しかし、みずほマイレージクラブカード/THE POINTには国内外の旅行保険が付帯していない点がデメリットと言える点になるでしょう。

 

みずほマイレージクラブカード/THE POINTでは、国際ブランドにVISA/Mastercardを選択することが可能となっており、国内外で活躍するクレジットカードとなっています。

 

また、みずほマイレージクラブカード/THE POINTには、オリコパッケージツアー割引などの海外旅行でお得に利用できる特典が用意されています。

 

それだけに、国内外の旅行保険が付帯していないのは少々残念な点と言えますよね。

細かな経費を削減することがやりくり上級者の条件!

今回は、みずほ銀行とオリコカードが提携して発行するクレジットカード「みずほマイレージクラブカード/THE POINT」をご紹介してきました。

 

みずほマイレージクラブカード/THE POINTでは、みずほマイレージクラブの「うれしい特典」を利用することが可能となっており、みずほ銀行ATMの時間外手数料が無料になる特典があります。

 

また、月間4回までコンビニATMの手数料が無料になる特典もありますので、みずほ銀行を利用する際の無駄な手数料を削減することができます。

 

ATM手数料は1回当たり100円〜200円の少額なものですが、継続すると馬鹿にならない金額になってしまうものです。

 

みずほマイレージクラブカード/THE POINTでは高還元でポイントを貯めることも可能となっていますので、やりくり上級者が持つカードとしては最適のカードとなっているのですね。