即日発行できるETCカード徹底比較!今日から使えるETCカード!

 

「急に車でお出かけすることになってしまった!」

「ETCカードを即日発行で作る方法ってあるの?」

 

高速道路を利用するうえで、現金払いに比べて大きな割引をうけることができるETCですが、普段車に乗る機会の無い方はETCカードを持っていない方も居るのではないでしょうか。

 

急に遠方にドライブする予定ができた際、レンタカーにETC車載器はあっても、既にお持ちのクレジットカードにETCを追加するには1週間程度の発行期間が必要です。

 

即日発行で手に入れることができるETCカードを利用すれば、急な高速利用の場合でもスムーズかつお得にETCを利用することができます。

 

今回は、即日発行できるETCカードを徹底比較して、今日から使える即日発行のETCカードを特集してご紹介します。

 

クレジットカード診断テスト

セゾンカードではETCをセットで即日発行可能!

 

現在、クレジットカードとETCカードをセットで即日発行することができるのは、セゾンカードのクレジットカードのみとなっています。

 

通常のクレジットカードでは、早くとも1週間程度の発行期間が必要となっており、ETCカードの発行期間にも1週間程度は平均して必要となります。

 

また、既にお持ちのクレジットカードでETCを追加する場合でも、早くても1週間程度の発行期間が必要となっています。

 

クレジットカードの中には、即日発行が可能なクレジットカードもありますが、ETCカードを追加する場合にはETCカードは後日発行になってしまいます。

 

唯一、クレジットカードとETCカードをセットで即日発行できるのが、セゾンカードのクレジットカードなのですね。

 

※来店での受け取り(最短即日発行)の場合は、ICチップ機能の無いカードとなります。

全国のセゾンカードカウンターでのETCカードの即日発行が可能

セゾンカードでは、全国のセゾンカードカウンターでの来店受取で、ETCカードをセットで即日発行することができます。

 

現金払いに比べてお得な割引料金で利用できるETCカードでは、30%以上の割引をうけることが可能な高速道路利用の際の必須アイテムとなっています。

 

近隣のセゾンカードカウンターでETCカードを即日発行することができることで、急なお出かけの際にもETCを活用することが可能となるのですね。

 

セゾンカードカウンターには、通常のカウンターと即日発行対応カウンターがありますので、近隣の即日発行対応カウンターを調べておきましょう。

 

お近くのセゾンカードカウンター検索はこちらから

即日発行でETCカードを作る方法

セゾンカードカウンターでは、国内で唯一クレジットカードとETCカードをセットで即日発行することが可能となっています。

 

即日発行でETCカードを作る方法としては

 

  • カードカウンターで直接申込みをする
  • オンライン申込後にセゾンカードカウンターでの「来店受取」を選択する

 

と、2種類の方法がありますが、よりスムーズに即日発行するにはオンラインでの申込みがおすすめです。

 

カードカウンターでの直接の申込みでは、カウンターの混雑状況や審査状況によっては審査結果が翌日以降に持ち越されてしまうこともあります。

 

また、審査完了まで店内で待つ必要があり、長時間の待ち時間が発生してしまいます。

 

オンライン申込後の来店受取では、カードカウンターでは受け取りの手続きをするだけですので、非常にスムーズにETCカードを即日発行することができます。

 

クレジットカード・ETCカードは審査完了後30分ほどで登録が完了し、受け取りが可能となりますので、午前中に申込みをして午後には受け取ることも可能となっているのですね。

 

オンライン申込みの際の注意点

セゾンカードでのETCの即日発行では、オンライン申込みで確実に注意が必要な点があります。

 

オンライン申込みでは「ETCカードの同時申込みをするか?」という質問がありますが、ここで同時申込みをするのはNGです。

 

ETCカードを同時申込みしてしまうと、クレジットカードもETCカードも郵送受取に切り替わってしまいます。

 

ETCカードを即日発行したい場合は、セゾンカードカウンターで受け取る際に、ETCカードを発行したいと伝えてください。その場で、ETCカードを発行してくれます。

 

郵送の場合は早くても1週間弱は必要となりますので、即日発行でETCを手に入れたい方は注意が必要です。

 

また、即日発行でETCを手に入れることができるのは、セゾンカードカウンターの営業時間内のみとなっています。

 

営業時間を過ぎてしまうと翌日以降でないと受け取りができなくなってしまいますので、審査時間を考慮してできるだけ早めに申込みをしておく必要があります。

来店受取時に必要な書類は?

オンライン申込後のセゾンカードカウンターでのカード受け取りでは、必要となる書類があります。

 

  • オンライン申込みの際に発行される受付番号
  • 免許証などの本人確認書類
  • 引き落とし口座のキャッシュカード・通帳・銀行印

 

特に注意が必要になるのが、引き落とし口座のキャッシュカードや銀行印が必要になってくる点です。

 

即日発行の場合にはその場で引き落とし口座の登録をし、カードを発行する形になりますので、銀行印などを忘れないように気をつけましょう。

既にお持ちのセゾンカードにも即日発行でETCを追加できる

セゾンカードカウンターでのETCの即日発行では、既にセゾンカードをお持ちの方でも即日発行でETCを追加することが可能です。

 

既にセゾンカードをお持ちの方の場合の即日発行はシンプルで、お持ちのセゾンカードと本人確認書類を持ってセゾンカードカウンターに行けばETCカードを発行することができます。

 

ただし、ETCカードを即日発行することができるのは、即日発行対応カウンターのみとなっていますので注意が必要です。

 

また、

 

  • JAFセゾンカード
  • ローソンPontaカードVisa
  • JMBローソンPontaカードVisa
  • コーポレートカード
  • YMセゾンカード

 

など、一部のカードはETCカードの即日発行の対象外となりますので、該当するカードをお持ちの方は、別のセゾンカードを新規申込して即日発行するようにしましょう。

セゾンカードでETCカードを作るメリット!

セゾンカードは、国内で唯一即日発行でETCカードを作ることができるクレジットカードとなっています。

 

しかし、即日発行でカードを手に入れることができるだけではなく、セゾンカードでETCカードを作ることでは様々なメリットがあります。

 

  • 即日発行でクレジットカード・ETCをセットで発行できる
  • ETC年会費・発行手数料無料で発行できる
  • 永久不滅ポイントを貯めることができる

 

即日発行できる以外にも、セゾンカードのETCカードは年会費・発行手数料無料の、コスト0円で発行できる点がメリットとなります。

 

年間数回しかETCカードを利用しない方の場合でも、コストをかけずにETCカードを維持することができるのは嬉しいですよね。

 

また、セゾンカードのETCカードの利用では、ETC料金の支払いでセゾンの永久不滅ポイントを貯めることが可能となっています。

 

永久不滅ポイントは、その名の通り有効期限が無期限となっていますので、ポイントの失効を気にせずにゆっくりとポイントを貯めることが可能となっているのですね。

どのカードでETCを作る?ETC即日発行のセゾンカードの選び方

セゾンカードには様々なカードのラインナップが用意されています。

 

これからETCカードを申し込みする方の中には、どのカードでETCカードを発行するか悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

 

ここでは、セゾンカードの選び方のポイントを解説します。

お得なアメックスの特典で選ぼう

セゾンカードと言うと、アメリカン・エキスプレスと提携して発行する「セゾンアメックス」が人気です。

 

セゾンアメックスでは、低コストの年会費のクレジットカードでありながら、アメリカン・エキスプレス・セレクトをはじめとしたアメックスの付帯サービスを利用することができます。

 

また、セゾンブルー・アメックスでは25歳以下の方は年会費無料になるなど、カードラインナップによって様々な特典が用意されています。

 

通常のセゾンカードよりも手厚いサービスが用意されているセゾンアメックスは、コスパ最強のクレジットカードとなっているのですね。

自分が利用する店舗での優待で選ぼう

セゾンカードでは、様々な店舗との提携カードを発行しているのも大きな特徴となっています。

 

提携カードでは、対象となる店舗での優待割引やポイントアップの特典をうけることが可能となっており、お得にカードを利用することができます。

 

自分が利用する店舗でお得な優待を受けることができるカードを選択することで、ETCだけではなく普段使いのカードとしてもお得に活用することができます。

 

また、セゾンカードの共通の特典として毎月第1、第3土曜日​は西友・リヴィンでの5%オフの割引優待も用意されています。

 

毎日のお買い物をするスーパーでお得に利用できることで、節約主婦の方のカードとしてもおすすめでできるカードとなっているのですね。

今日から使える即日発行ETC!おすすめセゾンカードまとめ

ETCを即日発行で手に入れたい場合には、選択肢はセゾンカード一択となってきます。

 

ただし、セゾンカードには非常に豊富なカードラインナップがあり、自分に合ったカードを見つけることができるのではないでしょうか。

 

ここでは、特にお得に利用することができる、おすすめのセゾンカードをご紹介します。

セゾンパール・アメックス

4.0

年会費
(税抜)
初年度無料
2年目〜1,000円+税
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費無料
国際ブランドアメリカン・エキスプレス
還元率0.5〜1.0%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外-
国内-
  • アメックスの付帯サービスを利用可能
  • 毎月第1、第3土曜日は西友・リヴィンでの5%オフ
  • 年間1回以上の利用で実質年会費無料

 

セゾンカードとアメックスが提携して発行する、セゾンアメックスの基本のカードとなるのが「セゾンパール・アメックス」です。

 

セゾンパール・アメックスでは、年間1回以上のカードの利用で翌年の年会費が無料になる特典があり、実質年会費無料で利用することが可能となっています。

 

実質年会費無料のカードでありながら、アメリカン・エキスプレス・セレクトなどのアメックスの上質な付帯サービスを利用することが可能で、ホテル・レストランでの様々な優待をうけることができます。

 

また、セゾンカードの共通の特典として、毎月第1、第3土曜日は西友・リヴィンでのお買い物で5%オフになる特典もあり、毎日の生活でお得に利用できるカードとなっています。

 

国内レンタカー優待も利用できますので、突然の遠方へのドライブなどの際にもお得にレンタカーを利用することができるのですね。

 

セゾンブルー・アメックス

4.6

年会費
(税抜)
初年度初年度年会費無料
2年目〜3,000円+税 ※26歳になるまで無料
家族カード(税抜)1,000円+税
ETCカード年会費無料
国際ブランドアメリカン・エキスプレス
還元率0.5〜1.0%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外最大3,000万円
国内最大3,000万円
  • 26歳の誕生日まで年会費無料
  • 手厚い海外旅行保険が付帯
  • セゾン手荷物無料宅配サービスを利用可能

 

セゾンアメックスのワンランク上のカードとして利用することができるのが「セゾンブルー・アメックス」です。

 

セゾンブルー・アメックスには、手厚い海外旅行保険やセゾン手荷物無料宅配サービスが付帯しており、海外旅行用のカードとしてもおすすめできるカードとなっています。

 

海外でのカード利用分は全てポイントが2倍になる特典もありますので、海外でのショッピング・食事でのカード利用でもお得にポイントを貯めることができるのですね。

 

また、セゾンブルー・アメックスの大きなメリットとなるのが、25歳以下の方は26歳の誕生日まで年会費無料でカードを利用することができる点です。

 

上質なサービスのカードを年会費無料で利用することができますので、学生の方のファーストカードとしても最適なカードとなっているのですね。

 

セゾンカード・インターナショナル

4.2

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費無料
国際ブランドVISA、Mastercard、JCB
還元率0.5%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外オプション有
国内オプション有
  • 専業主婦・学生の方でも申込みのしやすいカード
  • 毎月第1、第3土曜日は西友・リヴィンで5%オフ
  • 永年年会費無料でコスト0円

 

セゾンカードの最もベーシックなカードとして発行されているのが「セゾンカード・インターナショナル」です。

 

セゾンカード・インターナショナルの利用では、1,000円に1ポイントの永久不滅ポイントを貯めることが可能となっており、有効期限を気にせずにポイントを貯めることができます。

 

ETCの利用でも永久不滅ポイントを貯めることができますので、ETC用のカードとして利用するのもお得なのではないでしょうか。

 

また、セゾンカードの共通の特典として、毎月第1、第3土曜日​は西友・リヴィンでの5%オフの特典を受けることが可能となっています。

 

年会費・家族会員・ETCカード全て無料でコストをかけずにカードを維持できますので、毎月の家計をできるだけ節約したい、と思っている方にも強い味方になってくれるカードとなっているのですね。

 

PARCOカード

4.0

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)-
ETCカード年会費無料
国際ブランドアメリカン・エキスプレス、VISA、Mastercard、JCB
還元率0.5〜5.0%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外
国内
  • 入会後1年間はPARCOでのお買い物が5%オフ
  • 年間のPARCOでの利用金額に応じて翌年も特典持ち越し
  • PARCO劇場などでのお得な優待割引

 

人気のファッションビル・PARCOとセゾンカードが提携して発行するクレジットカードが「PARCOカード」です。

 

PARCOカードでは、カードの入会後1年間はPARCOでのお買い物が5%オフになる特典があり、PARCOでお買い物をする方には必携となっています。

 

また、年間のPARCOでの利用金額が10万円を超えると、翌年1年間もPARCOでのお買い物が5%オフになりますので、ずっとPARCOでお得にお買い物をすることができます。

 

PARCOカードは即日発行が可能となっており、作ったその日から特典を受けることができますので、PARCOでのお買い物の日に作ってからお買い物をするのも良いでしょう。

 

PARCOでのお買い物だけではなく、PARCO劇場などの周辺施設でも優待や割引をうけることができますので、1日お得に遊ぶことができるカードとなっているのですね。

 

LOFTカード

4.1

年会費(税抜)VISA・MasterCard・JCB:無料 AMEX:3,000円+税
家族カード(税抜)-
ETCカード年会費無料
国際ブランドアメリカン・エキスプレス、VISA、Mastercard、JCB
還元率0.5%〜0.5%%
申込資格18歳以上(高校生は除く)で電話連絡が取れる方
旅行
傷害保険
海外最高3,000万円(AMEXのみ)
国内最高3,000万円(AMEXのみ)
  • 毎月3日間はロフトでのお買い物で5%オフ
  • 会員限定のセール・プレゼント情報を受信可能
  • 年会費無料でロフト専用カードとしてもおすすめ

 

人気の大手雑貨ショップ・LOFTとセゾンカードが提携して発行するクレジットカードが「LOFTカード」です。

 

LOFTカードの最も大きなメリットとなっているのが、毎月最後の金・土・日の3日間はLOFTでのカード利用で5%オフになる割引優待です。

 

LOFTカードは年会費無料で持つことができますので、LOFTでの割引専用のカードとして利用するのも良いのではないでしょうか。

 

また、LOFTカードでは、カード会員限定のセール・プレゼント情報や、モニター募集などの情報を受け取ることができますので、LOFTファンには必携のカードとなっています。

 

セゾンカード共通の特典として、毎月第1、第3土曜日​は西友・リヴィンでの5%オフの特典もありますので、普段のお買い物でもお得に利用することができます。

 

急ぎで欲しいETCカードは今日から使える即日発行ETCで

今回は、即日発行で今日から使うことができるETCカードを比較してご紹介してきました。

 

  • クレジットカードとETCをセットで即日発行できるのはセゾンカードだけ
  • オンライン申込みでは1点のみ注意をすること
  • 自分に合った特典のあるセゾンカードでETCを手に入れよう

 

セゾンカードでは、セゾンカードカウンターでのクレジットカードとETCのセットでの即日発行が可能となっており、国内で唯一ETCを即日発行できるカードとなっています。

 

申込みの際にはオンライン申込がスムーズですが、オンライン申込みの際にはETCを同時申込みをしないように注意が必要です。

 

セゾンカードには様々なカードのラインナップがありますので、自分に合った特典のあるセゾンカードを手に入れて、お得にカードを活用しちゃいましょう!