dカード GOLDの特典は年会費以上にお得?年間ご利用額特典が激熱!

 

「dカード GOLDの特典ってポイント還元とケータイ補償だけ?」

「dカード GOLD、本当に年会費10,000円の価値があるの?」

 

ドコモケータイ料金の10%ポイントバック最高10万円までのケータイ補償など、ドコモユーザーにとっては非常に嬉しいメリットが満載のdカード GOLD。

 

ポイント還元とケータイ補償だけの特典では年会費税別10,000円のコストは高いと思ってしまう方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、dカード GOLDはゴールドカードとして相応しい豊富な特典が多く用意されているのです。

 

今回は、dカード GOLDの非常に優秀な特典を、完全ガイドする形でご紹介していきましょう!

 

dカード GOLDはドコモ携帯料金の10%還元以外にもお得な特典が満載!

携帯キャリア大手のドコモが発行するゴールドカードが「dカード GOLD」です。

 

dカード GOLDは年会費税別10,000円家族会員は無料で発行することが可能となっており、ドコモユーザーには非常にメリットの多いゴールドカードとなっています。

 

最も大きなメリットとなっているのは、ドコモ携帯料金の10%がポイント還元されるメリットでしょう。

 

家族カードに登録した家族の携帯料金も10%還元の対象となりますので、家族でドコモケータイをお使いの方には非常に大きなメリットになっていますよね。

 

また、最大10万円まで補償されるケータイ補償も優秀な内容となっています。

 

dカード GOLDのケータイ補償では、ドコモショップで3年以内に購入した携帯電話の盗難・紛失・修理不能の際の、新しい端末の購入代金を最高10万円まで補償してもらうことができます。

 

近年では、スマホ端末は非常に高価なものになっていますので、こうしたケータイ補償が付帯しているのは非常に嬉しい備えになりますよね。

 

以上の2点が、良く知られているdカード GOLDの特典の内容となるでしょう。

 

しかし、dカード GOLDにはその他にもゴールド過度として相応しい、上質な付帯サービスが数多く用意されているのです。

空港ラウンジサービス

ゴールドカードのサービスとして、嬉しい付帯サービスのひとつとなっているのが、空港ラウンジの無料サービスです。

 

dカード GOLDには、国内28の空港でラウンジが無料で利用できる特典が用意されており、飛行機での旅行前の搭乗待ちの時間を非常に有意義に過ごすことができます。

 

空港ラウンジには、リクライニングチェアーやフリードリンク・軽食のサービスが提供されており、ゆったりと飛行機の到着を待つことができるのですね。

 

また、無料のWi-Fiを利用することもできますので、ビジネス出張の際に仕事を進めておくことも可能です。

 

dカード GOLDで利用できる空港ラウンジサービスでは、本会員はもちろんのこと、家族会員の方も無料で利用することができます。

ゴールドカード専用デスク

dカード GOLDにはゴールドカード会員の専用デスクが用意されており、カードに関する手続きや問い合わせをスムーズに利用することができます。

 

通常のカードデスクとは分割された専用デスクとなっていますので、待ち時間も短く、ストレス無しで利用することが出来るのですね。

 

格安ゴールドカードなどの場合だと、ゴールドカード専用デスクなどは設けられていないことが多くなっていますので、専用デスクは嬉しいサービスとなりますよね。

 

このように、dカード GOLDにはドコモケータイに関するメリットの他にも、ゴールドカードとして嬉しい特典が数多く用意されています。

 

以下では、さらに詳しくdカード GOLDの特典の内容を解説していきましょう。

激熱過ぎる年間利用金額特典とは?

dカード GOLDでは、年間の利用金額に応じて特典をうけることができる、激熱の年間利用金額特典があります。

 

年間利用額特典では年間の利用金額に応じて、自分の好きなサービスに利用することができるクーポンをもらうことができます。

 

まずは、年間の利用金額と、獲得することができるクーポンをまとめておきましょう。

 

  年間100万円以上利用 年間200万円以上利用
ケータイ割引
クーポン
10,800円相当 21,600円相当
d fashion
クーポン
10,800円相当 21,600円相当
dトラベル
クーポン
10,800円相当 21,600円相当
d fashion&
dトラベル
クーポン
d fashion 5,000円相当
dトラベル 5,000円相当
d fashion 5,400円×2枚
dトラベル 10,800円
dTV
ターミナル
クーポン
12,722円相当 12,722円相当 +
d fashion 5,400円×2枚
12,722円相当 +
dトラベルクーポン 10,800円
12,722円相当 +
d fashion 5,400円 +
dトラベル 5,400円

 

このように、年間100万円以上の利用では10,800円相当・年間200万円以上の利用では21,600円相当のクーポンを獲得することができるのですね。

 

年間200万円利用した場合には、1.0%の還元率でdポイントを獲得することができますが、クーポンでの還元を合わせると、実質2.0%の還元となるのです。

 

特典の進呈対象となる方には、毎年5月下旬〜6月の初旬ごろにダイレクトメールで特典獲得の案内が届きます。

 

獲得する事ができるクーポンの種類は、年度によっても違いがありますので、ダイレクトメールの案内を確認しておくようにしましょう。

 

それでは、それぞれのクーポンがどのようなサービスに利用することができるかと言う点をまとめていきましょう。

 

ケータイ割引クーポン

dカード GOLD会員が、端末の新規購入・機種変更などの際に、ドコモショップで利用することができるクーポンとなっています。

 

d fashionクーポン

アウトレットから高級ブランドまでを取り扱う、ドコモの提供するファッション通販サイト「d fashion」で利用することができるクーポンです。

 

dトラベルクーポン

国内外の宿泊や、ツアーの予約をすることができるdトラベルで利用することができるクーポンです。

 

dTVターミナルクーポン

自宅のテレビ画面でdTV・dアニメストアの作品を視聴することができるdTVターミナルの7,538円割引のクーポンと、dTVの月額432円のレンタルクーポン12か月分がセットになったクーポンです。

 

ドコモショップ店頭では、dTVターミナルを7,538円で購入することができますので、実質0円でdTVターミナルを手に入れることができるのですね。

 

このように、ドコモの提供する様々なサービスで利用することができるクーポンを、カードを利用するだけで獲得することができるのですね。

 

年間200万円と言うと、ハードルが高く思ってしまいますが、メインカードとして利用すれば達成することは難しくないでしょう。

 

しっかりdカード GOLDを利用して、dポイントと激熱の年間利用金額特典をゲットしちゃいましょう。

dカード GOLDの付帯保険

dカード GOLDには、クーポン以外にもお得にカードを利用することができる特典が数多く用意されています。

 

また、dカード GOLDの大きな特徴のひとつとして、非常に優秀な付帯保険を利用することができる点も挙げられます。

 

ここでは、dカード GOLDの手厚い付帯保険の詳細をご紹介していきましょう。

国内旅行保険

国内旅行保険付帯条件

利用付帯

死亡・後遺障害

最高5,000万円

入院日額

5,000円

通院日額

3,000円

手術費用

25,000円または50,000円

乗継遅延費用

2万円

出航遅延・欠航・搭乗不能費用

1万円

手荷物遅延費用

1万円

手荷物紛失費用

2万円

 

dカード GOLDの国内旅行保険では、最高5,000万円の補償に加えて乗継遅延費用などの補償をうけることが可能となっています。

 

国内旅行保険に航空機に関する補償が付帯しているケースは少なくなっており、dカード GOLDの補償の手厚さを感じることができますよね。

海外旅行保険

海外旅行付帯条件

自動付帯

死亡・後遺障害

最高1億円

傷害治療

最高300万円

疾病治療

最高300万円

救援者費用

最高500万円

携行品損害

最高50万円

家族特約

最高1,000万円

賠償責任

最高3,000万円

乗継遅延費用

2万円

出航遅延・欠航・搭乗不能費用

1万円

手荷物遅延費用

1万円

手荷物紛失費用

2万円

 

dカード GOLDの海外旅行保険では、最高1億円の充実した補償に加え、国内旅行保険と同じように航空機の遅延補償などをうけることができます。

 

また、最高1,000万円の家族特約も付帯しており、家族カードを持たない家族との海外旅行の際にも補償を受けることができるのが大きなメリットとなっています。

 

ゴールドカード付帯保険で選ぶ際には、家族特約は大きな判断基準のひとつとなりますので、嬉しいポイントとなりますよね。

ショッピング保険

dカード GOLDには、購入した商品が万一の盗難や破損の被害にあってしまった際に、損害を補償してもらうことができるショッピング保険が付帯しています。

 

補償額は年間300万円までとなっており、高額な商品の補償にも充分対応してもらうことができるボリューム感も嬉しいところですよね。

 

ショッピング保険を利用する際の自己負担額は1事故あたり3,000円となっていますので、少額の商品事故の際にも気軽に利用することができます。

dカード GOLDはUSJでもアツい!

dカード GOLDでは、人気のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」でもお得に利用することができる特典が用意されています。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンには、dカード GOLDの会員のみが利用することができる「ドコモラウンジ」が設置されています。

 

ドコモラウンジでは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでの休憩に利用できるほか、アトラクションの優先乗車などの特典をうけることが可能となっています。

 

ドコモラウンジは入場ゲートから真っすぐ入ったところにある、スペース・ファンタジー・ザ・ライドの隣に設置されています。

 

ドコモラウンジを利用するには事前の予約が必要となっており、予約した時間でゆっくりと休憩をすることができます。

 

ドコモラウンジ内には、キッズスペースドコモのタブレットの貸し出しもしてくれますので、子供連れで休憩に利用する際にも最適です。

 

ドリンクもフリードリンクとなっており、これからの夏の時期にも非常に助かる休憩地点として利用することができますよね。

 

また、ドコモラウンジではスペース・ファンタジー・ザ・ライドの優先乗車もすることができますので、優越感を感じることができますね。

dポイントクラブ改定で「ゴールドステージ」ランクアップ特典は廃止

dカード GOLDでは、dポイントクラブの上級会員「ゴールドステージ」に無条件でランクアップする特典がありましたが、2018年5月にdポイントクラブが改定となり、この特典は廃止となりました。

 

ドコモケータイ料金の10%ポイントバックの特典は、カード特典として継続されています。

 

dカード GOLDの基本情報

ドコモケータイ料金10%還元の特典だけではなく、年間利用金額特典などのお得な特典が満載のdカード GOLD。

 

ここでは、dカード GOLDの基本情報をおさらいしておきましょう。

 

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費 税別10,000円
家族会員 無料
ETC 無料
還元率 1.0%
旅行保険 最高1億円
Apple Pay登録 可能

 

ドコモケータイ料金の10%をポイントバック
最高10万円のケータイ補償
家族特約も充実した手厚い旅行保険
年間利用金額特典でクーポンゲット

 

このように、年会費以上にお得をすることができる特典が満載のdカード GOLD。

 

dカード GOLDでは、カードの入会・利用で最大13,000円相当のプレゼントがもらえる入会特典があります。

 

13,000円相当というと、dカード GOLDの年会費以上の金額になりますので、お得な入会特典になっています。

 

dカード GOLDはこんな方におすすめ

良く知られている、ケータイ料金の10%ポイントバックの特典・最高10万円のケータイ補償の特典だけではなく、様々なお得な特典が用意されているdカード GOLD。

 

ドコモユーザーの方
お得に使えるゴールドカードをお探しの方
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが好きな方

 

このような条件に当てはまる方は、dカード GOLDをお得に利用することができる条件に当てはまる方であると言えるのではないでしょうか。

 

dカード GOLDはドコモユーザーにお得に利用することができるメリットだけではなく、手厚い付帯サービスや空港ラウンジサービスなどのゴールドカードとしての機能も充実しています。

 

また、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのドコモラウンジも利用可能となっており、USJでの優越感も感じることができるのですね。

 

dカード GOLDの詳細・お申込みはこちら