VIASOカード(スヌーピーデザイン)は、三菱UFJニコスが発行するクレジットカードです。

 

ボーイスカウトのコスチュームに身を包んだスヌーピーのデザインがキュートで、スヌーピーファンには必携のコレクションアイテムです。

 

また、デザインだけではなく、ポイントは自動でキャッシュバック還元されますので、ポイント交換の手間なく、使うだけでトクができますよ!

 

今回は、VIASOカード(スヌーピーデザイン)の特徴やメリット・デメリットを解説します。

 

最後まで読めば、デザインだけではなく毎日お得に使える優秀クレジットカードを手に入れられますよ!

 

キャンペーン

新規発行+会員専用WEBサービスのIDを登録のうえ、以下の条件を満たした方に最大10,000円のキャッシュバックがプレゼントされます。

 

  • 入会後3か月後の末日までに15万円以上のカード利用:8,000円分
  • 上記条件を達成のうえ、登録型リボ「楽Pay」に登録:2,000円分

 

さらに、カードオリジナルの「ビーグルスカウトオリジナルステッカー」がもれなくプレゼントされますよ。

 

8つのメリット

VIASOカード(スヌーピーデザイン)では、スヌーピーファンに嬉しい8つのメリットが用意されています。

 

  • 可愛いスヌーピーデザインのクレジットカード
  • 年会費は永年無料
  • ポイントはオートキャッシュバックで手間なし
  • ETC・スマホ支払いでポイント2倍
  • VIASO eショップでネット通販もおトク
  • 最高2,000万円の海外旅行保険
  • 年間100万円のショッピング保険
  • 最短翌営業日発行でスピーディ

 

ここでは、VIASOカード(スヌーピーデザイン)を手に入れるべき理由となる、メリットの内容を詳しく解説します。

スヌーピーデザインがキュート!

 

VIASOカード(スヌーピーデザイン)のメリットは、なんといってもキュートなスヌーピーのカードデザインです。

 

券面はボーイスカウトスタイルのスヌーピーとウッドストックがデザインされた、カード限定デザインとなっています。

 

スヌーピーがデザインされたクレジットカードは、VIASOカード(スヌーピーデザイン)と、同じ三菱UFJニコスの発行する「スヌーピーカード」のみです。

 

スヌーピーのデザインはユニセックスですので、女性だけではなく男性が持ってもオシャレなクレジットカードですね!

 

年会費永年無料

VIASOカード(スヌーピーデザイン)は、永年年会費無料で発行することができます。

 

本会員だけではなく、家族会員の年会費も永年無料ですので、夫婦でカードを使う前提でもムダな年会費がかからないのは嬉しいですね。

 

カードの発行・維持にかかるコストが0円ですので、スヌーピーファンの方がコレクションとして持ってもムダがありません。

 

ETCカードも年会費無料ですが、ETCカードは新規発行手数料として税別1,000円のみ必要となる点には注意が必要です。

 

ポイントはオートキャッシュバック

VIASOカード(スヌーピーデザイン)の大きな魅力が、カードを使うだけでポイントがオートキャッシュバックで還元される点です。

 

VIASOカード(スヌーピーデザイン)では、利用金額1,000円ごとに5ポイントの「VIASOポイント」が貯まります。

 

1,000円ごとの付与だと、ポイントにならずに切り捨てられる端数が気になりますが、個別の明細で100円ごとに0.5ポイントの計算となりますのでムダがありません。

 

貯まったVIASOポイントは、入会日を基準として1年間ごとに1ポイント=1円として自動的にキャッシュバック還元されます。

 

ポイントの使い道を考えているうちに、有効期限切れで失効してしまうリスクがありませんので、使うだけでトクをすることができるのは嬉しいですね!

 

 

電子マネー対応

VIASOカード(スヌーピーデザイン)では、電子マネーのチャージによるポイント付与はありません。

 

ただし、VIASOカード(スヌーピーデザイン)をApple Payに登録して利用できますので、電子マネーを使いたいシーンではApple Payを活用できます。

 

ETC・スマホはポイント2倍

 

VIASOカード(スヌーピーデザイン)では、ETCやスマホ料金などの支払いでポイントが2倍になる特典があり、効率的にポイントを貯められます。

 

  • ETCマークのある高速道路、一般有料道路でのETC支払い
  • スマートフォン・携帯電話・PHS料金
  • インターネットプロバイダーの利用料金

 

上記の支払いでは、ポイントが2倍になる特典がありますので、1,000円につき10ポイント(還元率1.0%)のVIASOポイントを獲得可能です。

 

ランニングコストとして必要な支払いでポイントが効率良く貯まりますので、節約用のクレジットカードとしても優秀ですね!

 

ネット通販でポイント最大20倍

 

VIASOカード(スヌーピーデザイン)では、三菱UFJニコス会員専用の「VIASO eショップ」で、ネット通販でもお得にポイントを貯められます。

 

いつものネット通販で、VIASO eショップを経由するだけで最大20倍のポイントを獲得可能です。

 

楽天市場 2倍
Yahoo!ショッピング 2倍
PayPayモール 2倍
イオンショップ 4倍
楽天トラベル 2倍
エクスペディア 16倍
小田急オンラインショップ 20倍
京王ネットショッピング 20倍

 

人気の楽天市場やYahoo!ショッピングでもポイントが2倍になりますので、還元率1.0%でお得にお買い物をすることができます。

 

さらに、小田急オンラインショップや京王ネットショッピングでは、ポイントアップキャンペーンで20倍のポイントを獲得することが可能です。

 

VIASO eショップでは、さまざまなショップでポイントアップキャンペーンが開催されていますので、ネット通販をする前には必ず確認しておくようにしましょう!

 

最高2,000万円の海外旅行保険

VIASOカード(スヌーピーデザイン)では、最高2,000万円の海外旅行保険が付帯します。

 

付帯条件 利用付帯
死亡・後遺障害 最高2,000万円
傷害治療 最高100万円
疾病治療 最高100万円
携行品損害 最高20万円
救援者費用 最高100万円
賠償責任 最高2,000万円

 

海外での急病やケガに備える傷害・疾病治療の補償は最高100万円となっており、医療費の高額な海外でのトラブルにも備えることができます。

 

ただし、海外旅行保険は、旅行代金などをVIASOカード(スヌーピーデザイン)で支払った場合にのみ付帯しますので注意が必要です。

 

また、VIASOカード(スヌーピーデザイン)では、国内旅行保険は付帯しません。

 

年間100万円のショッピング保険

VIASOカード(スヌーピーデザイン)では、年間100万円までのショッピング保険が付帯します。

 

ショッピング保険は、

 

  • 日本国内で分割・リボ払いで購入した商品
  • 海外で購入した商品

 

を対象に、購入日から90日以内の破損・盗難による損害を補償してもらうことができます。

 

ただし、登録型リボ「楽Pay」に登録済の場合、国内での一括払いでの購入分も補償の対象です。

 

最短翌営業日発行

VIASOカード(スヌーピーデザイン)は、最短翌営業日発行が可能です。

 

オンライン申込みで、最短翌営業日発行でのスピード発行ができますので、最短1週間程度でカードを受け取ることができます。

 

通常、クレジットカードの発行期間は2週間〜3週間程度となっていますので、急いでクレジットカードを作りたい方にも最適ですね。

 

審査結果は、最短当日に知ることができますので、審査の結果を早く知りたいという方にもおすすめです。

こんな方におすすめ

VIASOカード(スヌーピーデザイン)の8つのメリットから、次のような方におすすめすることができます。

 

  • スヌーピーといつでも一緒に居たい方
  • ポイントの交換先を考えるのが面倒な方
  • 年会費無料でクレジットカードを探している方

 

VIASOカード(スヌーピーデザイン)は、キュートなスヌーピーとウッドストックがデザインされたカードですので、いつでもスヌーピーと一緒に居たい方に最適です。

 

カードの利用で貯まるポイントは、年に1回、自動でキャッシュバック還元されますので、ポイントの交換先を考えるのが面倒という方にもおすすめです。

 

VIASOカード(スヌーピーデザイン)は、年会費永年無料で発行できますので、クレジットカードに年会費を払うのがもったいないと思う方にもおすすめできますね!

 

デメリットは3つ

VIASOカード(スヌーピーデザイン)にも、3点のデメリットがあります。

 

  • ポイント還元率は低い
  • ETCカードは新規発行手数料1,000円が必要
  • キャッシュバックの最小交換単位は1,000ポイント

 

ここでは、VIASOカード(スヌーピーデザイン)を申し込みする前に、知っておくべきデメリットを解説します。

ポイント還元率が低い

VIASOカード(スヌーピーデザイン)では、ポイント還元率が低い点をデメリットに感じる方も多いでしょう。

 

VIASOカード(スヌーピーデザイン)のポイント還元率は0.5%ですので、還元率1.0%のクレカなどと比べるとポイントは貯まりにくくなっています。

 

ただし、VIASOカード(スヌーピーデザイン)のポイントは年に1回オートキャッシュバックされますので、使うだけでポイント交換の手間がない点はメリットですね。

 

また、VIASOカード(スヌーピーデザイン)では、ETCやスマホなどの支払いでポイントが2倍になる特典がありますので、使い方次第ではお得にポイントを貯められますよ!

 

ETCカードは新規発行手数料が必要

VIASOカード(スヌーピーデザイン)のETCカードは年会費は無料ですが、新規発行手数料が税別1,000円必要になります。

 

ETCの利用ではポイントが2倍になりますが、新規発行手数料分をキャッシュバックで還元するためには、ETCカードの10万円の利用が必要になります。

 

ETCカードの利用頻度が少ない方であれば、ETCカードだけでも新規発行手数料まで含めて無料で発行できるカードを検討しても良いかもしれませんね。

 

キャッシュバックの最小交換単位が大きい

VIASOカード(スヌーピーデザイン)は、キャッシュバックの最小交換単位が大きい点がデメリットです。

 

VIASOポイントは、入会日を基準として年に1回オートキャッシュバックされますが、その時点でポイント数が1,000ポイントに満たない場合はポイントが失効してしまいます。

 

1,000円につき5ポイントのVIASOポイントを貯められますので、年間20万円利用しないとポイントが失効してしまうことになります。

 

ただし、ネット通販やETCカードの利用など、ポイントアップ特典を上手に使えば年間20万未満の利用でも1,000ポイント貯めることは可能です。

 

VIASOカード(スヌーピーデザイン)を利用する際には、年間で1,000ポイント貯められるように上手に活用するようにしましょう。

 

 

こんな人には向かないかも…?

VIASOカード(スヌーピーデザイン)のポイント還元率は0.5%と低いので、ポイント高還元率でクレジットカードを選びたい方には不向きです。

 

ポイント還元率でクレジットカードを選びたい方には「オリコカードザポイント」をおすすめします!

 

 

オリコカードザポイントでは、最小で500ポイントからポイント交換できますので、年間5万円以上カードを使えばポイントが失効してしまう心配もありません。

 

オリコカードザポイントについて詳しくはこちら

 

VIASOカード(スヌーピーデザイン)の特徴

 

VIASOカード(スヌーピーデザイン)は、キュートなスヌーピーとウッドストックがデザインされた、年会費無料のクレジットカードです。

 

カードの利用で貯まったポイントは、オートキャッシュバックで還元されますので、ポイントの交換先に迷ってしまうという方にもおすすめできますね。

 

ETCやスマホ・プロバイダ料金の支払いでポイントが2倍になりますので、ランニングコストとしてかかってくる支払いで効率的にポイントを貯められます。

 

また、最高2,000万円の海外旅行保険が付帯しますので、海外旅行用のクレジットカードを探している方にも最適です。

 

VIASOカード(スヌーピーデザイン)は、永年年会費無料で発行できますので、無料でカードの機能を試してみてはいかがでしょうか。

国際ブランド

 

VIASOカード(スヌーピーデザイン)の国際ブランドはMastercardです。

 

Mastercardは、国際ブランドのシェアで、VISAに次ぐ2位のシェアを誇っており、国内外での使い勝手バツグンの国際ブランドです。

 

初めてクレジットカードを作る方も、使い勝手の良いMastercardブランドなら決済で困ってしまうようなことは少ないでしょう。

 

また、Mastercardブランドは、人気の倉庫型スーパー「コストコ」で唯一使える国際ブランドですので、コストコでお買い物をされる方にもおすすめです。

 

申込資格

VIASOカード(スヌーピーデザイン)の申込資格は、高校生を除く18歳以上の方となっています。

 

学生や専業主婦でも申し込みできるカードとなっていますので、初めてクレジットカードを作る方でも申し込みしやすい審査基準と言えるでしょう。

 

ただし、VIASOカード(スヌーピーデザイン)は、三菱UFJニコスの発行する銀行系カードですので、他社での支払いの遅れなどがあった場合は審査が不利になってしまいます。

 

また、オンライン申込後に最短翌営業日発行が可能となっており、スピーディに発行できるクレジットカードです。

 

最短1週間程度でカードを受け取ることができますので、急ぎでカードが欲しい方にもおすすめできますね!

 

限度額

VIASOカード(スヌーピーデザイン)の限度額は、10万円〜100万円が目安となっています。

 

限度額は、申込時の年収や信用情報によって個別に設定されますので、専業主婦や学生などの収入のない方は10万円程度で限度額が設定されます。

 

ただし、半年程度の利用実績を積めば、限度額の増枠を申し込みすることもできますので、クリーンな利用実績を積んでカードを育てるようにしましょう。

 

付帯サービス

VIASOカード(スヌーピーデザイン)では、三菱UFJニコスの便利なサービスが付帯します。

 

  • ハローデスク
  • パッケージツアー割引
  • 三菱UFJニコスチケットサービス
  • NICOSネットセーフティサービス
  • エクスプレス予約

 

ここでは、VIASOカード(スヌーピーデザイン)で利用できる、付帯サービスの内容を解説します。

ハローデスク

VIASOカード(スヌーピーデザイン)では、海外アシスタンスデスク「ハローデスク」が付帯します。

 

世界各地に設置されたハローデスクの窓口では、電話で都市案内やホテル・ショッピングの案内、さらにホテルやレストランの予約・手配を依頼することが可能です。

 

ハローデスクの窓口では、現地スタッフが日本語で対応してくれますので、現地の言葉に自信がない方でも旅を楽しむことができますね!

パッケージツアー割引

VIASOカード(スヌーピーデザイン)では、パッケージツアー割引サービス「ツアーデスク」が付帯します。

 

ツアーデスクでは、大手旅行代理店の提供する国内外のパッケージツアーを、基本旅行代金の5%オフで予約することができます。

 

本会員だけではなく、旅行に同行する家族・友人も割引の対象となりますので、家族や友人との旅行もお得に予約できますね!

三菱UFJニコスチケットサービス

VIASOカード(スヌーピーデザイン)では、オンラインチケットサービス「三菱UFJニコスチケットサービス」が付帯します。

 

三菱UFJニコスチケットサービスでは、24時間オンラインで、人気のコンサートや舞台・ミュージカル・演芸のチケットを予約できます。

 

大手チケットサービス「チケットぴあ」の提供するサービスですので、幅広いチケットを予約できるのが嬉しいですね。

 

三菱UFJニコスチケットサービスでは、入手困難なジャニーズの舞台チケットのカード枠取扱いもありますので、ジャニーズファンも要チェックです!

 

NICOSネットセーフティサービス

VIASOカード(スヌーピーデザイン)では、不正利用補償サービス「NICOSネットセーフティサービス」が付帯します。

 

NICOSネットセーフティサービスでは、

 

  • インターネットショッピング
  • モバイルショッピング
  • 電話・プロバイダの通信料金

 

の支払いで、心当たりのない請求があった場合、所定の手続きをすれば不正利用による損害を補償してもらうことができます。

 

近年では、オンラインでの不正利用も巧妙化していますので、不正利用に対するしっかりした補償が用意されているのは嬉しいですね!

 

エクスプレス予約

VIASOカード(スヌーピーデザイン)では、新幹線オンライン予約サービス「エクスプレス予約」を利用できます。

 

エクスプレス予約では、東海道・山陽新幹線のチケットを、365日オンラインでお得な会員料金で予約することが可能です。

 

別途発行される「プラスEXカード」でチケットレスに乗車できますので、きっぷの発券の必要なくスマートに新幹線に乗ることができます。

 

エクスプレス予約は、年会費税別1,000円が必要ですが、年間1回でも新幹線に乗る方なら元を取れますよ!

 

大好きなスヌーピーデザインのカードを年会費無料で!ポイント交換も手間なし

VIASOカード(スヌーピーデザイン)では、限定デザインのスヌーピーのクレジットカードを年会費無料で持つことができます。

 

  • スヌーピーデザインの年会費無料カード
  • ポイントはオートキャッシュバックで手間なし
  • 最短翌営業日発行でスピーディ

 

VIASOカード(スヌーピーデザイン)の券面には、ボーイスカウトスタイルのスヌーピーとウッドストックがデザインされており、スヌーピーファンのコレクションアイテムにもおすすめです。

 

カードの利用で貯まったポイントはオートキャッシュバックされますので、ポイントを使い忘れて失効させてしまう心配がないのも嬉しいですね。

 

オンライン申込みで最短翌営業日発行することができますので、すぐにカードを作りたい方にもおすすめですよ。

 

 

 

基本情報

申し込み資格高校生を除く18歳以上の方
発行期間最短翌営業日発行
入会金無料
年会費(本人)初年度無料
2年目以降無料
年会費(家族)初年度無料
2年目以降無料
解約金無料
締日公式サイト参照
支払日公式サイト参照
支払い方法 1回払い、2回払い、ボーナス払い、分割払い、リボ払い
旅行傷害補償海外最高2,000万円
国内-
ショッピング保険最高100万円
紛失・盗難保証
ETCカード年会費無料
備考新規発行手数料 1,000円+税
空港サービス空港ラウンジ-
プライオリティパス-
発行会社三菱UFJニコス株式会社