女の子の憧れ、バービーとライフカードがコラボして発行されるクレジットカードが『ライフカード「Barbie」』です。

 

ライフカード「Barbie」では、4種類のバービーデザインのカードを選択することが可能となっており、バービーファンには必携のクレジットカードです。

 

ライフカードのお得なポイントプログラムに加え、ライフカード「Barbie」独自の「ハッピーポイント」で、バービーグッズをゲットできるチャンスもありますよ!

 

今回は、ライフカード「Barbie」の特徴やメリット・デメリットを解説します。

 

最後まで読めば、キュートなライフカード「Barbie」を手に入れずにはいられなくなっちゃいますよ!

 

ライフカード「Barbie」9つのメリット

 

ライフカード「Barbie」では、バービーを愛するすべての人に嬉しい、9つのメリットがあります。

 

  • 選べる4種類のバービーデザインカード 
  • 年会費は永年無料
  • ETCカードは年会費・発行手数料無料
  • 毎月抽選でバービーグッズがプレゼント
  • 入会初年度はポイント1.5倍
  • 誕生日月は1ヵ月間ポイント3倍
  • バービー最新情報がメルマガで届く
  • 乳がん検診クーポンがプレゼント
  • カード利用でピンクリボン運動を応援

 

ここでは、ライフカード「Barbie」を手に入れるべき理由となる、メリットの内容を詳しく解説します。

選べる4種のバービーデザイン!

 

ライフカード「Barbie」の大きなメリットが、4種類のバービーオリジナルデザインでカードを発行できる点です。

 

  • ビンテージクラシック
  • ピンクリボン
  • ジュエリー
  • バービー・ピンク

 

いずれのデザインも、バービーが主張し過ぎることのない、ファッション性の高いデザインのクレジットカードとなっています。

 

一般的なクレジットカードは、シルバーを基調とした武骨なデザインのカードが多くなっていますので、女性でも持ちたくなるオシャレなデザインは嬉しいですね!

 

バービーをテーマにしたクレジットカードは、ライフカード「Barbie」のみとなっていますので、バービーファンなら押さえたいコレクションアイテムです。

 

年会費永年無料

ライフカード「Barbie」は、年会費永年無料で、コストをかけずに持つことができます。

 

本カードだけではなく、家族カードも年会費無料で発行できますので、夫婦でライフカード「Barbie」を持つ場合も年会費は0円です。

 

ムダな年会費を支払わずにカードを持てますので、学生や主婦の初めてのクレジットカードにもおすすめできます。

 

持っているだけでも年会費はかかりませんので、コレクション感覚でライフカード「Barbie」を作るのも良いのではないでしょうか。

 

ETCカードも無料で発行できる

ライフカード「Barbie」では、ETCカードも年会費・手数料無料で発行できます。

 

本カードが年会費無料でも、ETCカードの年会費は有料というカードも少なくありませんので、ETCカードを無料で発行できるのは嬉しいですね。

 

ETCカードでは、料金所での停車の手間が無いだけではなく、おトクなETC割引も適用されます。

 

さらに、ライフカード「Barbie」のETCカードでは、ETCの利用でポイントも貯められますので、車を運転される方はETCカードも合わせて発行しちゃいましょう!

 

 

抽選でバービーグッズをプレゼント

ライフカード「Barbie」では、毎月カードを利用するだけで、抽選でバービーグッズがプレゼントされるチャンスがあります。

 

毎月、ライフカード「Barbie」を税込2,000円以上利用した方の中から、抽選で10名にオリジナルのバービーグッズがプレゼントされます。

 

 

プレゼントは月によって変わり、2月・3月はバービーオリジナルのランチボックス&ランチバッグセットを手に入れるチャンスです!

 

カードを利用するだけでプレゼントに自動的に応募されますので、突然バービーグッズがプレゼントされるというサプライズがあるかも知れませんね。

入会から1年間ポイント1.5倍

ライフカード「Barbie」では、入会後1年間はポイント還元率が1.5倍となり、効率的にポイントを貯められます。

 

ライフカード「Barbie」の還元率は0.5%となっており、利用金額1,000円に1ポイント(5円相当)の「ライフサンクスポイント」が付与されます。

 

ポイントはカードの利用ごとに付与されますので、毎回のお買い物で最大999円の端数がポイントにならずに切り捨てられてしまう点に注意が必要です。

 

入会後1年間はポイント還元率が1.5倍になる特典がありますので、1年間は還元率0.75%でおトクにカードを利用できます。

 

さらに、年間の利用金額によって、次年度のポイント還元率が最大2倍になる「ステージプログラム」も用意されています。

 

年間利用金額 ステージ 次年度還元率
50万円未満 レギュラーステージ 1倍(還元率0.5%)
50万円以上 スペシャルステージ 1.5倍(還元率0.75%)
100万円以上 ロイヤルステージ 1.8倍(還元率0.8%)
200万円以上 プレミアムステージ 2倍(還元率1.0%)

 

年間50万円以上利用すれば次年度1年間ポイント1.5倍になりますので、初年度から継続して高い還元率でポイントを貯めることができますね!

 

ライフカード「Barbie」の通常還元率は0.5%と決して高くはありませんが、使い方次第で効率良くポイントを貯められますね!

 

ポイント有効期限は最長5年間!

ライフサンクスポイントの有効期限は、最長5年間と長期間になっています。

 

ポイントの有効期限は、獲得から2年目までは自動で延長され、3年目以降は「ポイント繰越」の手続きをすることで最長5年まで延長できます。

 

ポイント繰越は、ライフカードの会員サイト「LIFE-Web Desk」で簡単に手続きすることが可能です。

 

ポイント有効期限が長期間となっており、せっかく貯めたポイントを失効させてしまうリスクが少ないのは嬉しいですね。

 

誕生日月ポイント3倍

ライフカード「Barbie」では、誕生日月の1か月間にポイントが3倍となる点もメリットです。

 

誕生月の1か月間、1.5%の高還元率でポイントが貯まりますので、家電の買い替えや海外旅行などの大きなお買い物におすすめです。

 

ライフカード「Barbie」は年会費永年無料で持てますので、誕生月の1か月間だけカードを利用する、というのも賢い使い方になりますね!

 

バービー最新情報のメルマガ配信

ライフカード「Barbie」会員には、無料でバービーの最新情報のメールマガジンが配信されます。

 

  • バービーのイベント情報
  • 期間限定バービーショップOPENなどのショップ情報
  • バービーに関する最新情報

 

誰よりも早くバービーの最新情報をゲットできますので、バービーのファンクラブ感覚でライフカード「Barbie」を持つのも良いでしょう。

 

メルマガでは、ライフカード「Barbie」の利用で当たるプレゼントの内容もアナウンスされますので、見逃さずにチェックしておきましょう。

乳がん検診クーポンプレゼント

ライフカード「Barbie」では、対象デザインのカードをお持ちの方を対象に、乳がん検診クーポンがプレゼントされる特典があります。

 

ピンクリボンデザインのカードをお使いの、40歳以上の方がクーポンプレゼントの対象です。

 

 

全額自己負担でのがん検診の場合、検診の費用は3,000円〜10,000円程度となりますので、無料で受けられるクーポンは検診を受けるきっかけにもなりますね。

 

がんは、早期発見すれば完治させることができる病気です。

 

無料のクーポンを活用して、健康でいつまでも輝ける女性らしいライフスタイルを保ちましょう!

がんに苦しむ女性を応援できる

ライフカード「Barbie」の「ピンクリボン」デザインでは、いつもどおりお買い物をするだけで、がんに苦しむ女性を応援することができます。

 

ピンクリボンデザインでは、乳がん啓発月間の10月に、ライフカード「Barbie」で利用した金額の0.3%が「日本対がん協会」に寄付されます。

 

自己負担なしでピンクリボン運動に参加することができますので、がんに苦しむ女性を減らしたいと考える方には嬉しいですね。

 

より積極的に寄付したい方は、ライフサンクスポイント300ポイントを一口として、いつでも日本対がん協会に寄付をすることができます。

こんな方におすすめ

ライフカード「Barbie」の9つのメリットから、次のような方におすすめすることができます。

 

  • バービーが大好きな方
  • 女性のライフスタイルを応援するカードが欲しい方
  • ポイントもおトクに貯めたい方

 

ライフカード「Barbie」では、4種類のバービーデザインのカードを発行することができますので、バービーファンの方のコレクションアイテムとしてもおすすめです。

 

乳がん検診クーポンの無料プレゼントなどの特典もありますので、女性のライフスタイルを応援してくれるパートナーとしても嬉しいですね。

 

また、ライフカード「Barbie」では、誕生日月ポイント3倍などのライフカード独自のポイントプログラムで、ポイントもおトクに貯めることができますよ!

 

デメリットは2つ

ライフカード「Barbie」にも、2点のデメリットがあります。

 

  • 毎回最大999円が切り捨てられる
  • 付帯保険はなし

 

ここでは、ライフカード「Barbie」を申し込みする前に、知っておくべきデメリットを解説します。

ポイントにならない端数が多い

ライフカード「Barbie」では、ポイントにならずに切り捨てられてしまう端数が多い点がデメリットです。

 

ライフカード「Barbie」のポイント付与条件はカードの利用1,000円ごとに1ポイントの付与となっており、毎回のお買い物で最大999円の端数がポイントにならずに切り捨てられてしまいます。

 

極端な比較をすると、毎回150円のお買い物を月間10回した場合、ポイント付与条件の違いで獲得できるポイントは以下の通りです。

 

利用毎に1,000円に5円相当のポイント 0ポイント
利用毎に100円に0.5円相当のポイント 5円相当のポイント
月間累計100円に0.5円相当のポイント 7.5円相当のポイント

 

コンビニ等で少額のお買い物をする機会の多い方は、ポイント付与条件の有利なカードをサブカードとして利用するのがおすすめです。

 

旅行保険は付帯しない

ライフカード「Barbie」では、旅行保険が付帯しない点をデメリットに感じる方もいるかも知れません。

 

とくに、医療費の高額な海外に旅行する際には、急病やケガに備える海外旅行保険は必須の補償です。

 

ただし、年会費無料のクレジットカードでは、海外旅行保険が付帯しているクレジットカードの方が希少です。

 

ですので、海外旅行保険が付帯していない点が、ライフカード「Barbie」の致命的なデメリットになるということは無いでしょう。

 

こんな人には向かないかも…?

ライフカード「Barbie」では、毎回、利用金額の最大999円がポイントにならずに切り捨てられるので、少額のお買い物が多い方には不向きです。

 

コンビニなど、少額なお買い物で利用する際には、ポイントにならない端数が月間最大99円の「楽天PINKカード」と2枚持ちするのをおすすめします。

 

 

楽天PINKカードでは、少額で女性向けの保険に加入できますので、女性のライフスタイルを応援してくれるカードとしてもおすすめですよ!

 

楽天PINKカードの申込みはこちら

ライフカード「Barbie」の特徴

 

ライフカード「Barbie」は、バービーファンなら持っているだけでハッピーになれるクレジットカードです。

 

ライフカード「Barbie」では、全4種類のバービーデザインで発行できますので、いつでもバービーを身近に感じることができます。

 

毎月、普段どおりカードを利用しているだけでバービーグッズがプレゼントされるチャンスがありますので、ここでしか手に入らないバービーグッズをゲットすることができますよ!

 

さらに、ライフカード「Barbie」では、乳がん検診クーポンがプレゼントされる特典もあり、健康で輝く女性のライフスタイルを応援してくれます。

 

ライフカード「Barbie」は、永年年会費無料で発行できますので、バービーファンなら今すぐカードを手に入れちゃいましょう!

国際ブランド

 

ライフカード「Barbie」の国際ブランドはVISAのみとなっています。

 

VISAブランドは、国内外のクレジットカード加盟店でシェアNo.1となっており、圧倒的な決済能力を誇る国際ブランドです。

 

初めてクレジットカードを作る方も、VISAブランドで発行しておけば使い勝手に困ってしまうようなことはないでしょう。

申込資格

ライフカード「Barbie」の審査基準は、高校生を除く18歳以上の方となっています。

 

学生や専業主婦も申し込みできるカードとなっており、幅広い層の方が手に入れることができます。

 

ライフカードの審査基準で審査されますので、初めてクレジットカードを作る方でも申し込みしやすいカードと言って良いでしょう。

 

また、ライフカード「Barbie」の発行期間は、平均して1週間〜2週間程度です。

 

限度額

ライフカード「Barbie」の限度額は、10万円〜100万円程度が目安となっています。

 

初期の利用限度額は申込時の年収や信用情報に応じて決定されますので、専業主婦や学生など年収が0円の方は10万円程度の利用限度額に設定されるケースが多くなっています。

 

また、初期の利用限度額が少なく設定された方も、半年程度の利用実績を積めば限度額の増枠も可能です。

 

ポイントの交換先・お得な使い道

ライフサンクスポイントは、1ポイント=5円として、さまざまなギフト券や共通ポイントに交換できます。

 

  必要ポイント 交換先
AOYAMAギフトカードセット 1,000ポイント 10,000円分
三光マーケティングフーズお食事券 1,000ポイント 7,000円分
Vプリカ 590ポイント 3,000円分
JCBギフトカード 1,000ポイント 5,000円分
Amazonギフト券 1,000ポイント 5,000円分
dポイント 300ポイント 1500ポイント
楽天ポイント 300ポイント 1500ポイント
au WALLETポイント 300ポイント 1500ポイント
ANAマイル 300ポイント 750マイル

 

とくに、AOYAMAギフトカードセットや三光マーケティングフーズお食事券には、1ポイント=5円以上の好レートで交換することができます。

 

また、ライフカード「Barbie」では、ポイントをカード限定のバービーグッズに交換することもできます。

 

  • タオルハンカチ 2枚組:300ポイント
  • 練り香水&マルチモイスチャースティックセット:500ポイント
  • リュックサック 19L:1500ポイント

 

お得にポイントを貯めて、ここでしか手に入れられないバービーグッズを手に入れてみてはいかがでしょうか!

付帯サービス

ライフカード「Barbie」では、ライフカードの便利なサービスが付帯しています。

 

  • LIFE DESK
  • 会員限定のお得な優待サービス

 

ここでは、ライフカード「Barbie」の付帯サービスの内容を詳しく解説します。

LIFE DESK

ライフカード「Barbie」では、海外アシスタンスデスク「LIFE DESK」が付帯します。

 

LIFE DESKのデスクでは、現地の日本語スタッフが、公共交通機関や都市情報のインフォメーションを対応してくれます。

 

ホテルやレストラン・オプショナルツアーの予約・手配も日本語で可能ですので、現地の言葉に自信がない方でも安心して海外旅行を楽しめますね。

 

渡航前には「LIFE DESK TOKYO」で、現地の情報収集や予約・手配も可能ですので、渡航前・滞在中ともに頼りになるサービスとなっています。

会員限定のお得な優待サービス

ライフカード「Barbie」では、会員限定の優待サービス「ライフカード優待サービス」が付帯します。

 

サカイ引越センター 基本料金20%オフ
押入れ産業 トランクルーム保管料5%オフ
ANAセールス 旅行代金最大5%オフ
乗馬クラブクレイン 乗馬スクール30%オフ

 

上記は優待の一例となっており、全国の各エリアでさまざまな優待をうけることができます。

 

ライフカード優待サービスは国内外で利用することができますので、海外旅行中にもお得な優待を活用できますよ!

女子の憧れバービーのクレジットカード!輝く女性のライフスタイルを応援

ライフカード「Barbie」は、女子の憧れのバービーを身近に感じることができる、女性のライフスタイルを応援してくれるクレジットカードです。

 

  • 4種類のバービーデザインを選択可能
  • 乳がん検診無料クーポンがプレゼント
  • ライフカードのお得なポイントプログラム

 

ライフカード「Barbie」では、4種類の限定デザインからバービーデザインのカードを発行することが可能となっており、いつでも身近にバービーを感じられます。

 

ピンクリボンデザインのカードでは、乳がん検診クーポンがプレゼントされるほか、負担なくピンクリボン運動に寄付をおこなうことも可能です。

 

誕生月ポイント3倍などのライフカードのお得なポイントプログラムで、効率よく貯まったポイントをカード限定のバービーグッズに交換しちゃいましょう。

 

ライフカード「Barbie」は年会費永年無料で発行できますので、バービーファンの方は今すぐカードを手に入れちゃいましょう!

 

ライフカード「Barbie」の申込みはこちら

 

 

ライフカード「Barbie」 スペック情報

申込資格高校生を除く18歳以上の方
発行期間1〜2週間
年会費(本人)初年度無料
2年目以降無料
年会費(家族)初年度無料
2年目以降無料
ETCカード年会費無料
備考-
締日公式サイト参照
支払日公式サイト参照
支払い方法1回払い、2回払い、分割払い、リボ払い
旅行保険海外旅行
国内旅行
ショッピング保険
空港サービス空港ラウンジ-
プライオリティパス-
発行会社ライフカード株式会社