ライフカードゴールドは、ライフカードの発行するゴールドカードです。

 

ライフカードゴールドでは、国内外の空港ラウンジサービスや最高1億円の海外旅行保険など、ワンランク上のゴールドカード特典を利用できます。

 

さらに、ライフカード独自の業界最高水準のポイントプログラムで、ポイント還元率にこだわりたい方にも最適です。

 

この記事では、ライフカードゴールドの特徴やメリット・デメリットを解説します。

 

最後まで読めば、気軽に申し込みできるワンランク上のゴールドカードを手に入れることができますよ!

 

ライフカードゴールドの申込みはこちら

ライフカードゴールド9つのメリット

 

ライフカードゴールドは、ワンランク上のゴールドカードを手に入れたい方に嬉しい、9つのメリットが用意されています。

 

  • 家族カード・ETCカードを年会費無料で発行可能
  • 申し込みしやすいゴールドカード
  • 空港ラウンジサービスが付帯
  • 無料のロードサービス
  • 入会後1年間はポイント1.5倍
  • 誕生月は1か月間ポイント3倍
  • L-Mallでネット通販もお得
  • 最高1億円の海外旅行保険が付帯
  • 年間200万円のショッピング保険

 

ここでは、ライフカードゴールドを手に入れるべき理由となる、メリットの内容を詳しく解説します。

家族カード・ETCは年会費無料

ライフカードゴールドでは、家族カード・ETCカードを年会費無料で発行することができます。

 

ライフカードゴールドの年会費は以下のとおりです。

 

本会員 税別10,000円
家族会員 無料

 

さらに、ETCカードを年会費・手数料無料で発行できますので、本カードの年会費以外にコストはかかりません。

 

ライフカードゴールドでは、家族カードでも本カードとほぼ同等のゴールドカード特典を利用できますので、家族でカードを利用する前提の方にも嬉しいですね!

 

 

申し込みしやすい審査基準

ライフカードゴールドでは、ライフカード独自の申し込みしやすい審査基準も大きな魅力です。

 

ライフカードゴールドの申込資格は、23歳以上の安定した収入のある方となっています。

 

学生は申し込みの対象外となっていますが、ライフカードでは、親会社となる消費者金融大手の「アイフル」の審査基準が影響すると考えられます。

 

ですので、一般的なゴールドカードの審査基準とは異なり、他社で審査落ちになってしまった方でも審査通過の可能性に期待できますね!

 

また、ライフカードゴールドの発行期間は、平均して1週間〜2週間程度となっています。

 

空港ラウンジサービス

 

ライフカードゴールドでは、国内主要空港の空港ラウンジサービスを無料で利用することができます。

 

空港ラウンジサービスでは、フリードリンクや軽食・雑誌などのサービスをうけられますので、搭乗便の到着までの待ち時間を有意義に過ごすことができます。

 

無料で発行できる家族カードでも、空港ラウンジを利用できますので、家族旅行の際にもラウンジでくつろげますね!

 

通常、空港ラウンジサービスは1,000円程度が必要な有料サービスですので、海外旅行時の実益的なサービスになりますね。

 

24時間ロードサービスが付帯

ライフカードゴールドでは、24時間対応の無料ロードサービスが付帯しています。

 

ロードサービスでは、

 

  • バッテリー上がり
  • パンク
  • ガス欠
  • 鍵の閉じ込み
  • 落輪
  • 軽微な故障

 

など、車を運転する際の良くあるトラブルを、24時間365日、電話1本でレスキューしてくれます。

 

さらに、自走ができない事故や故障の場合、20km以内のレッカー移動を無料で対応してくれますので、ドライバーの強い味方になってくれます。

 

JAFなどのロードサービスに加入する場合、年会費がかかってしまいますので、ゴールドカードにロードサービスが付帯するのは嬉しいですね。

 

初年度はポイント1.5倍

 

ライフカードゴールドでは、入会初年度は1年間、ポイント還元率が1.5倍になる特典があります。

 

通常、ライフカードゴールドのポイント還元率は0.5%となっており、利用金額1,000円につき1ポイント(5円相当)のライフサンクスポイントが付与されます。

 

ただし、ポイントは毎回の利用ごとに付与されますので、お買い物のたびに最大999円の端数がポイントにならずに切り捨てられてしまう点には注意が必要です。

 

ライフカードゴールドでは、入会後1年間はポイント還元率が1.5倍になる特典がありますので、1年間は還元率0.75%でカードを利用することができます。

 

さらに、ライフカードゴールドでは、年間の利用金額に応じて翌年のポイント還元率が最大2倍になる「ステージ制プログラム」が用意されています。

 

年間利用金額 ステージ 還元率
50万円未満 レギュラーステージ 1倍(還元率0.5%)
50万円以上 スペシャルステージ 1.5倍(還元率0.75%)
100万円以上 ロイヤルステージ 1.8倍(還元率0.9%)
200万円以上 プレミアムステージ 2倍(還元率1.0%)

 

このように、年間で200万円以上の利用があれば、次年度1年間のポイント還元率が2倍、1.0%にアップします。

 

また、年間50万円以上の利用で、次年度の還元率が1.5倍になりますので、初年度から継続して還元率0.75%でカードを利用することができますね!

 

有効期限は最長5年間

ライフサンクスポイントの有効期限は、最長5年間と長期間になっています。

 

通常、ポイントの有効期限は3年間となっていますが、会員ページから最大2回、有効期限の延長を申し込みすることが可能です。

 

5年間と有効期限が長くなっていることで、せっかく貯めたポイントを有効期限切れで失効させてしまうリスクも少ないですね!

 

誕生日月ポイント3倍

 

ライフカードゴールドでは、誕生日月の1か月間、基本のポイント還元率が3倍になる特典があります。

 

1か月間、還元率1.5%でポイントを貯められますので、海外旅行の支払いや大きなお買い物を誕生月に集中させれば、効率的にポイントを貯められますね!

 

ただし、誕生日月ポイント3倍特典は、入会初年度の1.5倍や年間利用金額によるステージ特典との重複はありません。

 

ネット通販でもお得にポイントが貯まる

 

ライフカードゴールドでは、会員向けインターネットモール「L-MALL」で、ネット通販でもお得にポイントを貯められます。

 

楽天市場 2倍
Yahoo!ショッピング 2倍
LOHACO 3倍
iTunes Store 8倍
楽天ブックス 3倍
じゃらん.net 4倍
エクスペディア 6倍
ZOZOTOWN 2倍

 

L-MALLでは、楽天市場やYahoo!ショッピングでもポイント2倍になりますので、普段のネット通販で効率的にポイントを獲得可能です。

 

L-MALLを経由するだけでポイントアップできますので、インターネットでお買い物をする際には必ずL-MALLをチェックしておきましょう!

 

最高1億円の海外旅行保険

ライフカードゴールドでは、最高1億円の手厚い海外旅行保険が付帯します。

 

海外旅行保険付帯条件 自動付帯
死亡・後遺障害 最高1億円
傷害治療 最高300万円
疾病治療 最高300万円
携行品損害 最高40万円
救援者費用 最高300万円
賠償責任 最高1億円
家族特約 最高1,000万円

 

海外での急病やケガに備える、傷害・疾病治療の補償金額は最高300万円と手厚く、医療費の高額な海外に旅行する際にも安心です。

 

さらに、最高1,000万円の家族特約も付帯していますので、カード1枚で旅行中の家族全員の補償をカバーすることができます。

 

また、ライフカードゴールドでは、最高1億円の国内旅行保険も付帯します。

 

国内旅行保険では、

 

  • 入院日額:10,000円
  • 通院日額:4,000円
  • 手術費用:入院日額の5倍、または10倍

 

このように、入院・通院、さらに手術費用も補償されており、国内外で手厚い保険を利用することが可能です。

 

年間200万円のショッピング保険

ライフカードゴールドでは、年間200万円までのショッピング保険が付帯します。

 

ショッピング保険では、カードで購入した商品の破損・盗難による損害を、90日間の補償期間で補償してもらえます。

 

補償金額も年間200万円と手厚くなっていますので、海外で購入したブランドバッグの盗難などにも備えることができますね。

 

また、ショッピング保険を利用するために必要な免責金額も1事故あたり3,000円と少額なので、保険を使いやすくなっている点も嬉しい点です。

 

こんな方におすすめ

ライフカードゴールドの9つのメリットから、次のような方におすすめすることができます。

 

  • 手軽な審査でゴールドカードが欲しい方
  • 海外旅行が好きな方
  • ポイントもお得に貯めたい方

 

ライフカードゴールドは、ライフカード独自の審査基準が採用されており、手軽な審査でゴールドカードを作りたい方にもおすすめすることができます。

 

空港ラウンジサービスや手厚い海外旅行保険が付帯していますので、海外旅行用のゴールドカードとしても最適ですね。

 

また、誕生日月のポイント3倍特典など、ライフカード独自のお得なポイントプログラムで、ガンガンポイントを貯めたいという方にもおすすめです。

デメリットは2つ

ライフカードゴールドにも、2点のデメリットがあります。

 

  • ステータスは低い
  • ゴールドカード特典は薄い

 

ここでは、ライフカードゴールドを申し込みする前に、知っておくべきデメリットを解説します。

ゴールドカードのステータスは弱い

ライフカードゴールドでは、ゴールドカードとしてのステータスは感じにくくなっています。

 

ライフカードは、学生や主婦でも作りやすいカードというイメージが強く、ゴールドカードの優越感は少ないカードです。

 

申し込みのしやすいゴールドカードという印象が強くなっていますので、カードを出した時に一目置かれるということは無いかも知れませんね。

 

特典は物足りなさも

ライフカードゴールドでは、ゴールドカード特典の物足りなさをデメリットに感じる方も多いかも知れませんね。

 

ライフカードゴールドでは、空港ラウンジサービスや手厚い海外旅行保険が付帯していますが、ゴールドカードとしての特典はその程度です。

 

ゴールドカードでは、ダイニングでの割引特典など、プラスアルファの特典が付帯したカードが多くなっていますので、ライフカードゴールドに物足りなさを感じてしまうのも無理はありません。

 

ただし、ゴールドカード特典はサービスを利用する方にのみメリットがありますので、海外旅行用のゴールドカードのサービスとしては必要充分と言って良いでしょう。

 

 

こんな人には向かないかも…?

ライフカードゴールドは、ステータスの高いゴールドカードを選びたい方には不向きです。

 

ステータスを重視したい方には、国内クレジットカード会社で唯一国際ブランドとなっている、JCBのプロパーカード「JCBゴールド」をおすすめします。

 

 

JCBゴールドでは、お得なダイニング特典も充実していますので、特典でゴールドカードを選びたい方にもおすすめです。

 

ライフカードゴールドの特徴

 

ライフカードゴールドは、申し込みしやすい審査基準と、ワンランク上の特典が魅力的なゴールドカードです。

 

ライフカードゴールドでは、空港ラウンジサービスや手厚い海外旅行保険が付帯しており、海外旅行用のゴールドカードを探している方にもおすすめできます。

 

24時間365日対応のロードサービスが付帯した希少なカードとなっていますので、車を運転する機会の多い方にも最適ですね。

 

また、ライフカードゴールドでは、誕生日月ポイント3倍をはじめとした、ライフカードのポイントプログラムも魅力です。

 

充実した海外特典と、お得なポイントプログラムを利用したい方は、ライフカードゴールドを手に入れてみてはいかがでしょうか。

国際ブランド

 

ライフカードゴールドでは、VISA、もしくはMastercardのいずれかの国際ブランドを選択できます。

 

国際ブランドの加盟店シェアでは、VISAが1位、Mastercardが2位となっていますので、いずれのブランドを選んでも国内外で圧倒的な決済能力を発揮します。

 

海外でも使い勝手の良いVISA/Mastercardで発行できるのは、海外旅行用のゴールドカードには嬉しいですね。

 

限度額

ライフカードゴールドの限度額は、30万円〜150万円が目安となっています。

 

限度額は最高200万円程度となっていますので、ゴールドカードの限度額としては物足りなさを感じてしまうかも知れません。

 

潤沢な利用限度額を求める方は、限度額の高いゴールドカードをサブカードとして持つのがおすすめです。

 

ポイントの交換先・お得な使い道

ライフカードゴールドの利用で貯まる「ライフサンクスポイント」は、1ポイント=5円としてさまざまなギフト券・共通ポイントに交換できます。

 

  必要ポイント 交換先
AOYAMAギフトカードセット 1,000ポイント 10,000円分
三光マーケティングフーズお食事券 1,000ポイント 7,000円分
Vプリカ 590ポイント 3,000円分
JCBギフトカード 1,000ポイント 5,000円分
Amazonギフト券 1,000ポイント 5,000円分
dポイント 300ポイント 1500ポイント
楽天ポイント 300ポイント 1500ポイント
au WALLETポイント 300ポイント 1500ポイント
ANAマイル 300ポイント 750マイル

 

使い勝手の良いJCBギフトカードやdポイント、楽天ポイントに1ポイント=5円として交換できますので、ポイントの使い勝手は優秀です。

 

さらに、AOYAMAギフトカードセットや三光マーケティングフーズお食事券には、1ポイントあたり7円〜10円のレートで交換できますので、ポイントをよりお得に活用できますね。

 

ライフサンクスポイントは、有効期限が最長5年間となっていますので、じっくり貯めておトクにポイントを活用しちゃいましょう!

付帯サービス

ライフカードゴールドでは、ライフカードの充実したサービスが付帯します。

 

  • ゴールドカード専用デスク
  • 弁護士無料相談サービス
  • LIFE DESK

 

ここでは、ライフカードゴールドの付帯サービスの内容を詳しく解説します。

ゴールドカード専用デスク

ライフカードゴールドでは、ゴールドカード会員専用のカードデスクが付帯します。

 

ゴールドカード専用デスクは、一般カードのカードデスクとは回線の違う独立したデスクです。

 

通常、クレジットカードのカードデスクは待ち時間が長くなってしまいますが、ゴールドカード専用のデスクで、待ち時間が少なく済むのはストレスがありませんね。

弁護士無料相談サービス

ライフカードゴールドでは、弁護士無料相談サービスが付帯します。

 

弁護士無料相談サービスでは、電話・面談による法律相談が1時間無料になる特典があります。

 

通常、弁護士の法律相談は1時間あたり5,000円〜8,000円程度が必要ですので、無料で手軽に法律相談ができるのは嬉しいですね。

LIFE DESK

ライフカードゴールドでは、海外アシスタンスデスク「LIFE DESK」が付帯します。

 

海外の主要都市に設置された現地デスクでは、現地の日本語スタッフによる対応で、公共交通機関や都市情報のインフォメーションをうけることができます。

 

一部有料サービスになりますが、ホテルやレストラン・オプショナルツアーの予約・手配も可能ですので、海外が不慣れな方も安心のサポートです。

 

また、出発前にも「LIFE DESK TOKYO」で、現地の情報収集や予約・手配を電話で対応してくれますので、しっかり旅行の準備をすることができますね!

手軽にワンランク上のゴールドカードを持ちたい方に!海外特典も優秀

ライフカードゴールドは、手軽にワンランク上のゴールドカードを持ちたい方におすすめの、ベーシックなゴールドカードです。

 

  • ライフカード独自の審査基準で申し込みしやすい
  • 空港ラウンジや手厚い海外旅行保険が付帯
  • ライフカードのお得なポイントプログラム

 

ライフカードゴールドは、ライフカード独自の審査基準で申し込みしやすいカードとなっており、初めてゴールドカードを作ろうと思っている方にも最適です。

 

空港ラウンジサービスや、手厚い海外旅行保険が付帯しますので、海外旅行用のゴールドカードとしてもおすすめできますね。

 

ライフカードゴールドでは、初年度ポイント1.5倍や誕生日月ポイント3倍など、ライフカードのお得なポイントプログラムで、ポイントもガンガン貯められます。

 

優秀な海外特典と、お得なポイントプログラムでゴールドカードを選びたい方は、ライフカードゴールドを手に入れてみてはいかがでしょうか!

 

ライフカードゴールドの申込みはこちら

ライフカードゴールドの申込みはこちら

 

 

基本情報

申し込み資格23歳以上の安定した収入のある方
発行期間最短3営業日発行
入会金無料
年会費(本人)初年度10,000円+税
2年目以降10,000円+税
年会費(家族)初年度無料(1枚のみ)
2年目以降無料(1枚のみ)
解約金無料
締日-
支払日-
支払い方法 1回払い、2回払い、ボーナス払い、分割払い、リボ払い
旅行傷害補償海外最高1億円
国内最高1億円
ショッピング保険年間200万円
紛失・盗難保証
ETCカード年会費無料
備考-
空港サービス空港ラウンジ
プライオリティパス-
発行会社ライフカード株式会社