イオンカードセレクト(ミニオンズ)は、イオン銀行の発行するミニオンズデザインのクレジットカードです。

 

券面には、ミニオンの映画を観たことがある方にはおなじみの「キングボブ」がデザインされており、カードのデザインにこだわりたい方にも最適です。

 

USJでのカード利用では、いつでもポイントが10倍になる特典がありますので、USJに遊びに行くなら必携のクレジットカードですよ!

 

今回は、イオンカードセレクト(ミニオンズ)の特徴やメリット・デメリットを解説します。

 

最後まで読めば、カワイイだけじゃなく、充実した特典で毎日使えるクレジットカードを知ることができますよ!

 

入会特典

2020年10月31日まで、1,500円相当分の電子マネーWAONプレゼント!

イオンカードセレクト(ミニオンズ)10のメリット

 

イオンカードセレクト(ミニオンズ)では、USJでのポイントアップをはじめ、豊富な10のメリットが用意されています。

 

  • 年会費は永年無料で負担なし
  • ETCカードを年会費・手数料無料で発行
  • USJでときめきポイント10倍
  • カード限定のミニオンズグッズを交換可能
  • イオンシネマで映画がいつでも1,000円
  • WAONオートチャージでポイントが貯まる
  • イオンでのさまざまな優待特典
  • イオン銀行の普通預金金利が最大0.10%
  • 全国55,000台のATMで手数料無料
  • 申込当日に仮カードを発行可能

 

ここでは、イオンカードセレクト(ミニオンズ)を申し込みするべき理由となる、メリットの内容を詳しく解説します。

年会費永年無料

イオンカードセレクト(ミニオンズ)は、年会費永年無料で、0円でカードを作ることが可能です。

 

本カードだけではなく、家族カードも年会費無料ですので、家族でミニオンズデザインのお揃いのクレカを利用するのも良いでしょう。

 

キャラクターデザインのクレジットカードは、発行手数料がかかるカードも多くなっていますが、イオンカードセレクト(ミニオンズ)では発行手数料も必要ありません。

 

ムダな手数料を支払うことなく、キュートなキングボブデザインのクレジットカードを持てるのは嬉しいメリットですね!

 

ETCカードを無料で発行できる

 

イオンカードセレクト(ミニオンズ)では、ETCカードを年会費・手数料無料で発行可能です。

 

年会費無料のETCカードでも、発行手数料が有料というカードも多くなっていますので、ムダな手数料なしにETCカードを発行できるのは嬉しいですね!

 

ETCの利用では、お得な高速道路料金の割引をうけられるだけではなく、イオンカードセレクト(ミニオンズ)のポイントも貯めることができます。

 

高速道路を運転する予定のある方は、カード発行時に合わせてETCカードを作っておきましょう。

 

USJでいつでも還元率5.0%のときめきポイント

 

イオンカードセレクト(ミニオンズ)最大のメリットが、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)でのポイント10倍特典です!

 

イオンカードセレクト(ミニオンズ)では、通常、200円に1ポイント(1円相当)の「ときめきポイント」が貯まり、ポイント還元率は0.5%となっています。

 

利用ごとにポイントが付与されますので、毎回のお買い物で最大199円がポイントにならずに切り捨てられてしまう点には注意しておきましょう。

 

イオンカードセレクト(ミニオンズ)では、USJ内でのカード利用でいつでもポイントが10倍になり、5.0%の高還元率でガンガンポイントを貯めることが可能です!

 

USJでの食事やショッピングで効率良くポイントを貯められますので、年に1回でもUSJに行く方にはマストなクレジットカードですね。

 

また、ときめきポイントの有効期限は、ポイント獲得翌年度の誕生月10日となっています。

ポイントでミニオンズグッズを交換できる

 

イオンカードセレクト(ミニオンズ)では、貯まったポイントでカード限定のミニオンズオリジナルグッズに交換可能です。

 

  • ミニオンズ オリジナルマフラータオル:2,000ポイント
  • ミニオンズ オリジナルランチBOX:2,500ポイント
  • ミニオンズ オリジナルスリムサーモボトル:4,000ポイント

 

USJでのカード利用では、ポイントがいつでも10倍になる特典がありますので、USJで貯まったポイントで限定グッズを手に入れちゃいましょう!

 

イオンカードの中でも、ミニオンズオリジナルグッズを交換できるのは以下の2枚のカードのみとなっています。

 

 

イオンカードセレクト(ミニオンズ)で、ここでしか手に入らないキュートなミニオングッズをゲットしちゃいましょう。

イオンシネマで映画が1,000円

 

イオンカードセレクト(ミニオンズ)では、イオンシネマでいつでも1,000円で映画を観ることができます。

 

イオンシネマのチケット料金は通常1,800円ですので、イオンカードセレクト(ミニオンズ)ならいつでも800円おトクに映画を観られますね!

 

優待チケットはカード会員だけではなく、同伴者も利用することができますので、デートやお出かけの際にもお得にサービスを活用できます。

 

年間50枚まで優待の対象となりますので、最大で年間40,000円相当おトクになる、驚異的なメリットと言って良いでしょう。

 

唯一のWAONオートチャージ対応クレカ

 

イオンカードセレクト(ミニオンズ)は、電子マネー「WAON」にオートチャージできる唯一のクレジットカードとなっています。

 

イオンカードセレクト(ミニオンズ)は、イオン銀行のキャッシュカード一体型のクレジットカードとなっており、事前の設定でイオン銀行口座からのWAONオートチャージが可能です。

 

WAONのオートチャージでは、200円に1ポイント(還元率0.5%)の「WAONポイント」が貯まりますので、WAONの利用ポイントと合わせてポイントを2重取りできます。

 

WAONは、イオンでお得に利用できる電子マネーですので、イオンでお買い物をされる方には大きなメリットになりますね!

 

5%オフをはじめとしたイオンの優待

イオンカードセレクト(ミニオンズ)では、「お客様感謝デー」での5%オフをはじめ、イオンでのさまざまな優待特典を利用できます。

 

特典 対象日 特典内容
イオングループ対象店舗でポイント2倍 いつでも イオングループでときめきポイントがいつでも2倍
お客様感謝デー 毎月20日・30日 イオングループでのお買い物金額が5%オフ
ときめきWポイントデー 毎月10日 カード利用でときめきポイントが2倍
お客様わくわくデー 毎月5日・15日・25日 WAON利用でWAONポイントが2倍

 

このように、イオンカードセレクト(ミニオンズ)では、イオングループでのカード利用でいつでもポイントが2倍になる特典があります。

 

さらに、毎月20日・30日のお客様感謝デーでは、お買い物金額が5%オフになりますので、月に2回の買いだめが非常にはかどりますね。

 

お客様感謝デーに毎月2万円お買い物をすれば、年間12,000円相当がお得になる計算ですので、節約用のクレジットカードとしても非常に優秀です!

 

メガバンクの150倍の金利で預金できる

イオンカードセレクト(ミニオンズ)では、イオン銀行の普通預金を、メガバンクの最大150倍の高金利で利用することができます。

 

イオン銀行では、イオンカードやイオン銀行の利用状況で設定される「イオン銀行Myステージ」に応じて、最大0.10%の金利での普通預金が可能です。

 

プラチナステージ 年0.10%
ゴールドステージ 年0.05%
シルバーステージ 年0.03%
ブロンズステージ 年0.01%

 

このように、最上位ランクのプラチナステージでは、年0.10%の高金利での普通預金が可能です。

 

大手メガバンクの普通預金金利は年0.001%程度となっていますので、メガバンクの100倍の高金利で普通預金できるのは大きなメリットになりますね。

 

イオン銀行Myステージは、

 

  • イオンカードセレクトの契約
  • イオンカード利用代金の引き落とし
  • WAONの利用金額
  • WAONオートチャージの利用

 

など、イオンカード・イオン銀行の利用状況によって付与される「スコア」に応じてステージが設定されます。

 

イオンカードセレクト(ミニオンズ)の契約もスコア付与の対象ですので、カードを取得することでプラチナステージを目指しやすくなっていますよ!

 

提携ATMの手数料無料

イオン銀行Myステージのランクがアップすると、提携ATMの手数料無料回数も優遇されます。

 

  他行ATM入出金手数料
無料回数
他行宛振込手数料
無料回数
プラチナステージ 月5回 月5回
ゴールドステージ 月3回 月3回
シルバーステージ 月2回 月1回
ブロンズステージ 月1回

 

さらに、イオン銀行では、

 

  • イオン銀行
  • みずほ銀行
  • ゆうちょ銀行

 

上記金融機関の全国55,000台のATMを、ステージを問わずにいつでも入出金手数料0円で利用することが可能です。

 

ATM手数料は1回100円〜200円程度の少額な出費ですが、自分のお金を引き出すのにムダな手数料を支払わずに済む方が嬉しいのは当たり前ですよね!

 

仮カードの即日発行が可能

イオンカードセレクト(ミニオンズ)では、イオンで使える仮カードを即日発行することができます。

 

仮カードは、オンラインでの申込後に、イオン各店のカードカウンターで即日受取りが可能です。

 

申込当日からイオンでのカード利用が可能なだけではなく、お客様感謝デーなどカード会員限定のイオンの特典も適用されます。

 

仮カードの利用ではポイントも貯まりますので、今すぐイオンでお得にお買い物をしたい方におすすめです。

 

ただし、仮カードが使えるのはイオングループのお店に限定されており、イオン以外の店舗では利用することはできません。

 

利用制限のない本カードは、申込後1週間程度で郵送されます。

 

こんな方におすすめ

イオンカードセレクト(ミニオンズ)の10のメリットから、次のような方におすすめすることができます。

 

  • ミニオンズファンの方
  • USJをもっとお得に楽しみたい方
  • イオン銀行の口座をお持ちの方

 

イオンカードセレクト(ミニオンズ)のキュートなキングボブデザインのカードフェイスは、ミニオンズファンなら欲しくてたまらないコレクションのひとつです。

 

USJでのカード利用では、いつでも還元率5.0%でポイントを貯められますので、USJをもっとお得に楽しみたい方には必携のクレジットカードですね。

 

また、イオン銀行Myステージで、イオン銀行の普通預金金利が最大0.10%になる特典もありますので、イオン銀行の口座をお持ちの方にもおすすめすることができます。

デメリットは2つ

イオンカードセレクト(ミニオンズ)にも、2点のデメリットがあります。

 

  • ゴールドカードは目指せない
  • ポイント還元率は低い

 

ここでは、イオンカードセレクト(ミニオンズ)を申し込みする前に、知っておくべきデメリットを解説します。

ゴールドカードのインビテーションは対象外

イオンカードセレクト(ミニオンズ)では、イオンゴールドカードのインビテーションを受けることはできません。

 

 

イオンゴールドカードは、インビテーション限定で、年会費無料で利用することができる優秀なゴールドカードです。

 

イオンゴールドカードを手に入れるためには、下記のいずれかのカードを利用してインビテーションを待つ必要があります。

 

 

イオンカードセレクト(ミニオンズ)では、インビテーションに必要な利用実績を積めませんので注意が必要です。

 

低めのポイント還元率

イオンカードセレクト(ミニオンズ)では、0.5%と低めのポイント還元率をデメリットに感じてしまう方も多いでしょう。

 

年会費無料でも、還元率1.0%を超えるカードは少なくありませんので、還元率0.5%というのは物足りなさがありますね。

 

ただし、イオンカードセレクト(ミニオンズ)では、イオングループでいつでもポイント還元率が2倍になる特典がありますので、還元率1.0%のカードと同様に利用できます。

 

イオンカードセレクト(ミニオンズ)は、年会費永年無料で利用できますので、イオン専用のクレジットカードと割り切って使うのも良いでしょう。

 

 

こんな人には向かないかも…?

イオンカードセレクト(ミニオンズ)では、ゴールドカードのインビテーションは対象外なので、イオンゴールドカードが欲しい方には不向きです。

 

イオンゴールドカードが欲しい方は、「イオンカードセレクト」で利用実績を積むようにしましょう。

 

イオンカードでは、種類の異なるカードでの複数枚持ちが可能ですので、イオンカードセレクト(ミニオンズ)とイオンカードセレクトを両方使うことも可能ですよ!

 

イオンカードセレクトについて詳しくはこちら

 

イオンカードセレクト(ミニオンズ)の特徴

 

イオンカードセレクト(ミニオンズ)は、USJをもっとお得に楽しみたい方に最適なクレジットカードです。

 

イオンカードセレクト(ミニオンズ)では、USJ内でのカード利用でいつでもポイントが10倍になる特典があり、いつでも還元率5.0%でときめきポイントを貯められます。

 

貯まったポイントで、カード限定のミニオンズグッズを交換することもできますので、ミニオンファンの方も押さえておきたいカードですね。

 

イオンカードセレクト(ミニオンズ)では、イオンでお得に使える電子マネー「WAON」にオートチャージすることもできますので、イオン用のカードとしてもおすすめです。

 

USJ好きの方はもちろん、毎日のお買い物でも活躍してくれる、ハイブリッドな優秀クレカと言って良いでしょう。

国際ブランド

 

イオンカードセレクト(ミニオンズ)の国際ブランドはMastercardのみとなっています。

 

Mastercardは、国際ブランドのシェアでもVISAに次いだ2位のブランドとなっており、国内外で圧倒的な決済能力を発揮してくれます。

 

初めてクレジットカードを作る方にとっても、使い勝手の良いMastercardブランドなら安心ですね。

 

また、Mastercardは、人気の倉庫型スーパー「コストコ」で唯一利用できる国際ブランドですので、コストコでのお買い物でもポイントが貯まるのは嬉しい点です。

 

申込資格

イオンカードセレクト(ミニオンズ)の申込資格は、高校生を除く18歳以上の方となっています。

 

学生や専業主婦でも申し込みできるカードですので、申し込みの窓口は非常に広いカードと言って良いでしょう。

 

申し込みの際には、イオン銀行への口座開設が必須となっていますが、口座開設と同時にイオンカードセレクト(ミニオンズ)を申し込みできますので、手間はありません。

 

また、イオンカードセレクト(ミニオンズ)の発行期間は、平均して2週間程度となっています。

限度額

イオンカードセレクト(ミニオンズ)の限度額は、10万円〜100万円が目安です。

 

申込時の利用限度額は、年収や信用情報によって個別に設定されますので、初めて申し込みする学生の場合、10万円程度の限度額に設定されるケースが多くなっています。

 

初期の利用限度額が低く設定された場合も、半年程度の利用実績を積めば限度額の増枠も可能ですので、しっかり利用してカードを育てましょう。

 

ポイントの交換先・お得な使い道

 

イオンカードセレクト(ミニオンズ)で貯まるときめきポイントは、WAONポイントへの交換が便利です。

 

ときめきポイントは、電子マネーWAONにチャージ可能なWAONポイントに1ポイントから等価で交換することができます。

 

イオンカードセレクト(ミニオンズ)はWAON一体型となっており、WAONにチャージすることでポイントを現金同様に利用することができますね!

 

さらに、WAONポイント以外にも、お得な共通ポイントやギフトカードにポイントを交換することが可能です。

 

  必要ポイント 交換先
イオン商品券 1,000ポイント
(交換手数料250ポイント必要)
1,000円分
JCBギフトカード 1,000ポイント
(交換手数料250ポイント必要)
1,000円分
dポイント 1,000ポイント 1,000ポイント
JALマイル 1,000ポイント 500マイル
イオンシネマ
ペア映画観賞券
3,000ポイント 3,600円相当
ユニバーサル・
スタジオ・ジャパン
スタジオ・パス
6,700ポイント 7,900円相当

 

USJのスタジオパスには、1ポイント=1.17円の高レートで交換できますので、USJで還元率5.0%で貯めたポイントでチケットを交換するのも良いでしょう!

 

付帯サービス

イオンカードセレクト(ミニオンズ)では、イオンカードの幅広いサービスを利用することが可能です。

 

  • イオンカードの特別優待
  • イオントラベルモール
  • エクスプレス予約

 

ここでは、イオンカードセレクト(ミニオンズ)で利用できる、付帯サービスの内容を詳しく解説します。

イオンカードの特別優待

イオンカード(ミニオンズ)では、イオンカード限定の特別優待が付帯します。

 

カラオケ館 室料30%オフ
シダックス 室料30%オフ
ビックエコー 室料30%オフ
タイムズレンタカー 利用料金最大35%オフ
H.I.S 会員限定の割引プラン
グローバルWi-Fi レンタル料金20%オフ
Relux 宿泊予約金額5,000円オフ
ドミノピザ MLサイズピザ30%オフ

 

カラオケをはじめ、幅広い店舗・サービスでお得な優待が用意されていますので、毎日の生活がますますお得になります。

 

USJやイオンシネマだけではなく、毎日利用する店舗やサービスでお得な優待をうけられるのは嬉しいですね!

イオントラベルモール

イオンカードセレクト(ミニオンズ)では、パッケージツアー予約サービス「イオントラベルモール」が付帯します。

 

イオントラベルモールでは、大手旅行代理店の国内外のパッケージツアーを、6%オフの会員価格で予約することができます。

 

さらに、イオンカードセレクト(ミニオンズ)の利用でときめきポイントが2倍になる特典もありますので、合計で7%相当がおトクです。

 

カード会員だけではなく、同行者全員に割引が適用されますので、家族旅行や友人との旅行などの際にもお得に旅行を予約することができますね!

エクスプレス予約

イオンカード(ミニオンズ)では、新幹線チケットレスサービス「エクスプレス予約」を利用することができます。

 

エクスプレス予約では、東海道・山陽新幹線のチケットを、お得な会員料金でオンライン予約し、「プラスEXカード」でチケットレスに改札を通過することができます。

 

混み合ったみどりの窓口や券売機に並ぶ必要がありませんので、大型連休などの繁忙期にもスムーズに新幹線に乗ることが可能です。

 

また、早めの予約で会員料金よりも値引きされる「早得」も予約可能となっており、最安料金で新幹線を予約することができますよ!

 

ミニオンズデザインのキュートなクレカ!WAONオートチャージ用のカードとしてもおすすめ

イオンカードセレクト(ミニオンズ)は、キングボブデザインのキュートなデザインと裏腹に、WAONオートチャージもできる優秀クレカです!

 

  • USJではいつでも還元率5.0%
  • イオンシネマで映画がいつでも1,000円
  • WAONオートチャージできる唯一のクレカ

 

イオンカードセレクト(ミニオンズ)最大のメリットが、USJ内でのカード利用でいつでも10倍のポイントを貯められる点です。

 

また、イオンシネマでいつでも映画を1,000円で観ることができますので、映画好きの方にも必携のクレジットカードと言って良いでしょう。

 

イオンカードセレクト(ミニオンズ)は、WAONにオートチャージできる唯一のクレカですので、WAONのチャージ・利用でポイント2重取りをしたい方にも最適ですよ!

 

イオンカードセレクト(ミニオンズ)は、年会費永年無料で作れますので、ミニオンファンの方は今すぐカードを作っちゃいましょう!

 

イオンカード(ミニオンズ)の申込みはこちら

イオンカード(ミニオンズ)の申込みはこちら

 

 

イオンカードセレクト(ミニオンズ) スペック情報

申込資格高校生を除く18歳以上の方
発行期間約2週間
年会費(本人)初年度無料
2年目以降無料
年会費(家族)初年度無料
2年目以降無料
ETCカード年会費無料
備考
締日10日
支払日翌2日
支払い方法1回払い、2回払い、ボーナス払い、分割払い、リボ払い
旅行保険海外旅行-
国内旅行-
ショッピング保険
空港サービス空港ラウンジ-
プライオリティパス-
発行会社イオンクレジットサービス株式会社