ライフAOYAMA学生カードは、洋服の青山とライフカードが提携して発行する学生向けカードです。

 

ライフAOYAMA学生カードでは、いつでも洋服の青山で20%オフでお買い物できますので、洋服の青山のユーザーにはマストです。

 

さらに、洋服の青山でカードを提示すれば、カード払いでも現金払いでも還元率4%でポイントを貯められます。

 

今回は、ライフAOYAMA学生カードの特徴やメリット・デメリットを解説します。

 

最後まで読めば、就活に必要なスーツをお得に買えるクレジットカードを手に入れることができますよ!

 

キャンペーン

ライフAOYAMA学生カードの入会では、洋服の青山で使える合計5,000円分の割引券に加えて、25%オフの商品優待券がプレゼントされる入会キャンペーンを開催しています。

 

ライフAOYAMA学生カードの審査に通過すると、メールで洋服の青山で使える2,000円オフクーポンがプレゼントされます。

 

さらに、カードと一緒に3,000円の特別商品割引券+25%オフの特別商品優待券が送付されますので、洋服の青山でお買い物をする予定のある方は入会キャンペーンだけでもおトクですね!

 

ライフAOYAMA学生カード9つのメリット

 

ライフAOYAMA学生カードでは、学生に嬉しい9つのメリットが用意されています。

 

  • 初年度年会費無料で1年間試せる
  • ETCカードは年会費・発行手数料無料
  • いつでも洋服の青山で20%オフ
  • 誕生月は青山で25%オフ
  • カードでも現金でも青山で還元率4%
  • 電子マネーチャージでもポイントが貯まる
  • 毎年3,000円割引券がプレゼント
  • 学生限定特典が卒業後も1年間延長
  • Apple Pay対応

 

 

ここでは、学生がライフAOYAMA学生カードを持つべき理由となる、メリットの内容を詳しく解説します。

初年度年会費無料

ライフAOYAMA学生カードは、初年度年会費無料で1年間カードを試すことが可能です。

 

ライフAOYAMA学生カードの年会費は以下のとおりです。

 

本会員 初年度:無料
2年目以降:税別1,250円
家族会員 初年度:無料
2年目以降:税別400円

 

クレジットカードの機能・特典が自分に合っているかを知るためには、実際に手に取って使ってみるのがもっとも正確です。

 

ライフAOYAMA学生カードなら1年間無料で試せますので、クレジットカードに年会費をかけたくない学生にも最適ですね!

 

ETCカードも無料で発行可能

 

学生専用ライフカードは、ETCカードを年会費・手数料無料で発行できます。

 

ETCカードでは、年会費は無料でも発行手数料が必要なカードも多くなっていますので、ムダな手数料なしにETCカードを発行できるのは嬉しいですね。

 

学生でも、車を運転する方は多くなっていますので、ETCカードを無料で発行できる点はメリットと言って良いでしょう。

 

洋服の青山がいつでも20%オフ

 

ライフAOYAMA学生カード最大のメリットが、洋服の青山でいつでも20%オフでお買い物ができる点です。

 

洋服の青山では、会計時にライフAOYAMA学生カードを提示すれば、いつでもお会計が20%オフになりますので、就活でリクルートスーツが必要な学生には強烈なメリットになります。

 

カードの提示で割引を受けられますので、カード払いでも現金払いでも割引の対象になるのは嬉しいですね。

 

ただし、割引済の商品やクーポン券使用の場合、割引率は10%となりますので注意が必要です。

誕生月は25%オフでお買い物可能

ライフAOYAMA学生カードでは、お誕生日月には洋服の青山での割引率が25%にアップします。

 

誕生日月の1か月間は25%オフでお買い物できますので、スーツやワイシャツの新調にも嬉しいメリットになりますね。

 

ライフAOYAMA学生カードではいつでも20%オフでお買い物をすることができますが、30,000円のスーツを購入する場合で20%オフと25%オフでのお得度の差を比較してみましょう。

 

平常月(20%オフ) 24,000円で購入可能(6,000円割引)
誕生日月(25%オフ) 22,500円で購入可能(7,500円割引)

 

自分への誕生日プレゼントに、ちょっと背伸びした靴などを買うのも良いのではないでしょうか。

 

洋服の青山でポイント還元率4.0%

ライフAOYAMA学生カードでは、洋服の青山でいつでも還元率4.0%でポイントを貯められます。

 

ライフAOYAMA学生カードの通常のポイント還元率は1.0%となっており、利用金額100円につき1ポイント(1円相当)のAOYAMAポイントが付与されます。

 

ポイントは、月間の累計請求金額から付与されますので、ポイントにならずに切り捨てられてしまう端数は月間で最大でも99円と効率的です。

 

洋服の青山では、ライフAOYAMA学生カードの提示でポイントが4倍となり、還元率4.0%でAOYAMAポイントを貯められます。

 

貯まったAOYAMAポイントは、洋服の青山で1ポイント=1円として現金同様に利用できますので、実質4%オフでのお買い物が可能です。

 

ライフAOYAMA学生カードでは、さらに、

 

  • いつでも20%オフ
  • 誕生日月は25%オフ

 

と、洋服の青山での割引優待が付帯しますので、24%〜29%分おトクに洋服の青山でのお買い物が可能です。

 

また、カードの提示で4%還元になりますので、ライフAOYAMA学生カードでの支払いだけではなく、現金払いでも4%分のポイントを貯められるのは嬉しいですね。

 

AOYAMAポイントの有効期限は、ポイント付与から最初に訪れる4月1日から3年間となっており、最長4年間と有効期限が長期間になっている点もメリットと言えるでしょう。

 

電子マネーと相性が良い

ライフAOYAMA学生カードでは、電子マネーとの相性の良さもメリットとなります。

 

ライフAOYAMA学生カードでは、以下の5つの電子マネーチャージでポイントが貯まります。

 

  • 楽天Edy
  • nanaco
  • au WALLET
  • モバイルSuica
  • SMART ICOCA

 

電子マネーチャージで100円につき1ポイント(還元率1.0%)が貯まりますので、チャージ・利用でのポイント2重取りが可能です。

 

楽天Edyを例に挙げると、楽天Edyの利用では0.5%の楽天スーパーポイントが貯まりますので、合計で1.5%の還元率でポイントを貯められます。

 

また、モバイルSuica・SMART ICOCAと言った、交通系ICのチャージでポイントが貯まるのは、通学で電車を利用する学生には嬉しいですね!

 

カード継続特典

ライフAOYAMA学生カードでは、カードの更新時に「1年間継続特典」がプレゼントされます。

 

1年間継続特典では、

 

  • 3,000円割引券
  • 1,000円割引券
  • 25%オフ優待券

 

がプレゼントされ、カードを持っているだけで毎年お得に洋服の青山でお買い物ができます。

 

ライフAOYAMA学生カードでは、2年目以降税別1,250円の年会費が必要ですが、継続特典でプレゼントされる割引券だけで年会費の元が取れますよ!

卒業後も1年間学生限定の特典が延長

ライフAOYAMA学生カードでは、卒業後も1年間、学生限定の特典を利用することができます。

 

ライフAOYAMA学生カードと通常の「ライフAOYAMAカード」の、洋服の青山利用時の特典を比較してみましょう。

 

  ライフAOYAMA学生カード ライフAOYAMAカード
割引特典 いつでも20%オフ いつでも5%オフ
誕生月特典 25%オフ 10%オフ
ポイント 還元率4% 還元率4%
継続特典 ・3,000円割引券
・1,000円割引券
・25%オフ優待券
・3,000円割引券
・1,000円割引券
・25%オフ優待券

 

学生特典では、通常のライフAOYAMAカードと比べて、いつでも15%お得に洋服の青山でのお買い物が可能です。

 

新社会人1年目は、スーツやワイシャツなど必要なアイテムも多くなりますので、卒業後1年間お得な学生特典が延長されるのは嬉しいですね!

Apple Payに登録可能

Apple Pay

 

ライフAOYAMA学生カードでは、Apple Payの支払用カードとして登録することができます。

 

ライフAOYAMA学生カードでは、Apple Payに「iD」を登録できますので、iD加盟店でApple Payでのスマート決済が可能です。

 

Apple Payの支払いでもAOYAMAポイントを貯められますので、スマホ1台でおトクにポイントを貯められますね!

 

こんな方におすすめ

ライフAOYAMA学生カードの9つのメリットから、次のような方におすすめすることができます。

 

  • 学生で初めてのクレジットカードを探している方
  • リクルート活動などで青山を利用する方
  • 電子マネーを利用している方

 

ライフAOYAMA学生カードは、学生向けクレジットカードとなっており、学生で初めてのクレジットカードを探している方にも作りやすくなっています。

 

洋服の青山では、いつでも20%オフ・誕生月は25%オフでお買い物ができますので、就活などでスーツ・ワイシャツをお得に買いたい方にもおすすめできます。

 

また、ライフAOYAMA学生カードは電子マネーとの相性も良く、電子マネーチャージ用のカードとしても活躍してくれますよ!

デメリット

ライフAOYAMA学生カードにも、2点のデメリットがあります。

 

  • 2年目以降は年会費が有料
  • ポイントの使い道は限定されてしまう

 

ここでは、ライフAOYAMA学生カードを申し込みする前に、知っておくべきデメリットを解説します。

年会費が無料ではない

ライフAOYAMA学生カードでは、年会費が無料ではない点をデメリットと感じてしまう方も多いでしょう。

 

ライフAOYAMA学生カードは、初年度年会費は無料ですが、2年目以降は税別1,250円の年会費が発生してしまいます。

 

年会費無料でも優秀なクレジットカードは多くなっていますので、年会費をもったいなく感じてしまうかもしれませんね。

 

ただし、ライフAOYAMA学生カードでは、カードの継続時に洋服の青山での合計4,000円分の割引券+25%オフの優待券が、継続特典としてプレゼントされます。

 

ですので、年に1回でも洋服の青山でお買い物をする方なら、継続特典だけで年会費以上のメリットがありますよ!

 

ポイントは青山でしか使えない

ライフAOYAMA学生カードでは、貯まったAOYAMAポイントの使い道が限定されてしまう点がデメリットです。

 

AOYAMAポイントは、洋服の青山で1ポイント=1円として現金同様に利用できますが、ギフト券や共通ポイントに交換することはできません。

 

カードの利用で貯まったポイントを幅広く活用したい方には、物足りなさを感じてしまうかもしれませんね。

 

 

こんな人には向かないかも…?

ライフAOYAMA学生カードは2年目以降の年会費が有料なので、クレジットカードに年会費を支払いたくない方には不向きです。

 

年会費無料でクレジットカードを選びたい方には、使い勝手最強のTポイントが貯まる「ヤフーカード」をおすすめします。

 

 

ヤフーカードは、話題のモバイル決済サービス「PayPay」と相性の良いクレジットカードですので、学生のキャッシュレス決済にもおすすめです。

 

ヤフーカードについて詳しくはこちら

 

ライフAOYAMA学生カードの特徴

 

ライフAOYAMA学生カードは、洋服の青山でもっともお得に使えるクレジットカードです。

 

学生限定の特典として、いつでも洋服の青山で20%オフになるほか、誕生月には1か月間25%オフでのお買い物が可能となっています。

 

さらに、ライフAOYAMA学生カードでは、洋服の青山でいつでも還元率4.0%でポイントが貯まりますので、24%〜29%相当おトクにお買い物が可能です。

 

カードの更新時には、合計4,000円分の割引券+25%優待券もプレゼントされますので、それだけでもライフAOYAMA学生カードを持っておく価値がありますね。

 

年間1回でも洋服の青山でお買い物をする方は、ライフAOYAMA学生カードを手に入れておきましょう。

国際ブランド

 

ライフAOYAMA学生カードの国際ブランドはMastercardとなっています。

 

国際ブランドのシェアで比較しても、MastercardはVISAに次いだ世界2位となっており、国内外で使い勝手の良い国際ブランドです。

 

さらに、Mastercard独自の海外特典なども付帯していますので、海外旅行でも活躍してくれますよ!

 

学生が初めて持つクレジットカードとしても、Mastercardブランドなら安心できますね。

 

申込資格

ライフAOYAMA学生カードの申込資格は、高校生を除く18歳以上の方となっています。

 

ライフAOYAMA学生カードは、その名前のとおり学生をターゲットにしたカードとなっていますので、クレジットカードを初めて作る学生にも作りやすい審査基準です。

 

カードを発行するライフカードの審査基準も、特別厳しい基準のクレジットカード会社ではありませんので、審査落ちに心配し過ぎる必要はありません。

 

ただし、カードの発行期間は平均3週間程度と長くなっていますので、発行期間には余裕を持って申し込みするようにしましょう。

 

限度額

ライフAOYAMA学生カードの限度額は、10万円〜100万円が目安となっています。

 

ただし、学生向けカードということもあり、カード申込時の利用限度額は30万円〜50万円程度の方が多くなっているようです。

 

発行時の利用限度額が少なかった場合も、半年程度の利用実績を積めば増枠審査をうけることができますので、しっかりカードを育てていきましょう。

 

付帯サービス

ライフAOYAMA学生カードでは、ライフカードの充実したサービスが付帯します。

 

  • 海外アシスタンスサービス
  • 国内レンタカー割引サービス

 

ここでは、ライフAOYAMA学生カードで利用できる付帯サービスを詳しく解説します。

海外アシスタンスサービス

ライフAOYAMA学生カードでは、海外アシスタンスサービス「LIFE DESK」が付帯します。

 

海外の主要都市に設置されたLIFE DESKでは、現地の日本語スタッフによる対応で、都市情報や公共交通機関などの案内をうけることが可能です。

 

さらに、一部有料サービスとなりますが、レストランやオプショナルツアーの予約・手配もしてくれますので、学生の卒業旅行でも頼れるサービスとなりますよ!

 

また、「LIFE DESK TOKYO」では、出国前に海外のホテル・レストランを予約できますので、出国前に落ち着いて予定を立てることも可能です。

国内レンタカー割引サービス

ライフAOYAMA学生カードでは、国内レンタカーの割引サービスを利用できます。

 

ニッポンレンタカー 5%オフ
オリックスレンタカー 5%オフ
タイムズカーレンタル 5%オフ
三菱レンタカー 20%オフ
ジャパレン 5%オフ
トヨタレンタカー 5%オフ
日産レンタカー 5%オフ

 

このように、全国の大手レンタカー会社で、5%から最大20%割引の優待をうけることが可能です。

 

学生のうちは、マイカーを持つのもコスト的に難しいですので、休日のドライブにお得なレンタカーを活用しちゃいましょう!

洋服の青山でもっともお得なクレジットカード!学生の就活の味方

ライフAOYAMA学生カードは、洋服の青山でもっともお得にお買い物が可能な、学生の就活の味方となるクレジットカードです。

 

  • 洋服の青山でいつでも20%オフ
  • 継続特典で年会費の元を取れる
  • 卒業後も1年間学生特典が継続

 

ライフAOYAMA学生カードでは、洋服の青山でいつでも20%オフ・誕生月には25%オフになる、洋服の青山で最強にお得なクレジットカードです。

 

2年目以降は税別1,250円の年会費が発生してしまいますが、4,000円分の優待割引券がプレゼントされますので、それだけで年会費の元を取ることができますね。

 

在学中にカードを作っておけば、卒業後も1年間学生特典が延長されますので、新社会人1年目の物入りのタイミングにも頼りになります。

 

ライフAOYAMA学生カードでは、カードの入会で合計5,000円相当以上の特典がプレゼントされますので、洋服の青山でお買い物をする前に作っちゃいましょう!

 

ライフAOYAMA学生カードの申込みはこちら

 

 

基本情報

申し込み資格高校生を除く18歳以上の方
発行期間約3週間
入会金無料
年会費(本人)初年度無料
2年目以降1,250円+税
年会費(家族)初年度無料
2年目以降400円+税
解約金無料
締日5日
支払日27日または翌月3日
支払い方法 1回払い、2回払い、ボーナス払い、分割払い、リボ払い
旅行傷害補償海外-
国内-
ショッピング保険-
紛失・盗難保証
ETCカード年会費無料
備考
空港サービス空港ラウンジ-
プライオリティパス-
発行会社ライフカード株式会社