イオンカード(ミニオンズ)は、イオンカードとミニオンズがコラボレーションしたクレジットカードです。

 

イオンカード(ミニオンズ)では、ユニバーサルスタジオジャパン内でいつでもポイントが10倍になる特典があり、USJでおトクに使えるクレジットカードです。

 

貯まったポイントは、ここでしか手に入らないミニオンズオリジナル商品と交換できますので、ミニオンズファンにはたまらないカードですね。

 

今回は、イオンカード(ミニオンズ)の特徴やメリット・デメリットを解説します。

 

最後まで読めば、USJでもっともおトクに使えるクレジットカードを知ることができますよ!

 

イオンカード(ミニオンズ)の申込みはこちら

イオンカード(ミニオンズ)11のメリット

 

イオンカード(ミニオンズ)では、ミニオンズファンにもそれ以外の方にも嬉しい、11のメリットが用意されています。

 

  • 年会費は永年無料で負担なし
  • ETCカードは年会費・発行手数料無料
  • USJではいつでもポイント10倍
  • ポイントでミニオンオリジナル商品をゲット
  • イオンシネマで映画がいつでも1,000円
  • イオングループでいつでもポイント2倍
  • 毎月10日はときめきWポイントデー
  • お客様感謝デーはイオンで5%オフ
  • 最短5分でイオンiDを利用可能
  • 長期補償のショッピング保険が付帯
  • ミニオンデザインのキュートなカードデザイン

 

ここでは、イオンカード(ミニオンズ)が欲しくてたまらなくなる、メリットの内容を詳しく解説します。

年会費永年無料

イオンカード(ミニオンズ)では、年会費永年無料で負担なくカードを持つことができます。

 

本カードはもちろん、家族カードも年会費永年無料で発行できますので、家族でカードを持つ場合でも負担は0円です。

 

また、イオンカード(ミニオンズ)では、カードの発行手数料もかかりませんので、完全無料でかわいいミニオンデザインのカードを手に入れられますよ!

 

キャラクターデザインのクレジットカードでは、年会費は無料でも発行手数料がかかるカードも少なくありませんので、0円で発行できるのは嬉しいですね。

 

ETCカードを無料で発行可能

 

イオンカード(ミニオンズ)では、ETCカードを年会費・手数料無料で発行できます。

 

ETCカードでは、年会費は無料でも発行手数料が必要なカードも少なくありませんので、完全0円で発行できるETCカードは優秀です。

 

イオンカード(ミニオンズ)では、ETCの利用でもポイントを貯められますので、カードを発行する際にはETCカードも合わせて申し込みしておきましょう。

 

USJでのカード利用でポイント10倍

イオンカード(ミニオンズ)では、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)で、いつでもポイントが10倍になるのが最大のメリットです。

 

イオンカード(ミニオンズ)の還元率は0.5%となっており、200円に1ポイント(1円相当)の「ときめきポイント」が貯まります。

 

ポイントは、毎回のカード利用ごとの付与ですので、1回のお買い物で最大199円がポイントにならずに切り捨てられてしまう点には注意が必要です。

 

イオンカード(ミニオンズ)では、USJ内でのカード利用ではポイントが10倍になる特典がありますので、5.0%の高還元率でUSJを楽しむことができます。

 

USJでは、レストランやお土産ショップのほとんどでクレジット払いに対応していますので、USJで遊んでガンガンポイントを貯められますね!

 

また、ときめきポイントの有効期限は、ポイント獲得翌年度の誕生月10日となっており、最長で1年間です。

ポイントでミニオングッズを交換可能

 

イオンカード(ミニオンズ)では、貯まったポイントをカード限定のミニオンズオリジナルグッズに交換することができます。

 

  • ミニオンズ オリジナルマフラータオル:2,000ポイント
  • ミニオンズ オリジナルランチBOX:2,500ポイント
  • ミニオンズ オリジナルスリムサーモボトル:4,000ポイント

 

USJで10倍の還元率で貯めたポイントをミニオンズグッズに交換できますので、USJでの想い出の余韻に浸ることができますね!

 

ときめきポイントが貯まるイオンカードの中でも、

 

  • イオンカード(ミニオンズ)
  • イオンカードセレクト(ミニオンズ)

 

のみ、ポイントをミニオンズオリジナルグッズに交換することができます。

 

WEB限定のミニオンズグッズを手に入れたい方は、イオンカード(ミニオンズ)が必須アイテムですね!

イオンシネマで1,000円で映画が観られる

 

イオンカード(ミニオンズ)では、イオンシネマの映画チケットをいつでも1,000円の優待価格で購入できます。

 

イオンシネマのチケット料金は、通常1,800円ですので、映画好きの方には大きなメリットになりますね。

 

優待価格でのチケットは、年間50枚まで購入することができますので、最大で年間40,000円相当の映画料金がおトクになります。

 

優待チケットはカード会員だけではなく、同伴者も利用することができますので、映画館デートや友人と映画を観に行く際にもおすすめです!

 

イオングループでポイント2倍

イオンカード(ミニオンズ)では、イオングループの対象店舗でいつでもポイントが2倍になる特典があります。

 

  • イオン
  • イオンモール
  • ダイエー
  • マックスバリュ
  • ザビッグ

 

上記をはじめとした全国のイオングループ店舗では、いつでも200円に2ポイント(還元率1.0%)でポイントを貯められます。

 

生活に密着したスーパーでお得にポイントを貯められるのは、使い勝手が良いクレジットカードの条件になりますね!

毎月10日はどこでもポイント2倍

 

イオンカード(ミニオンズ)では、毎月10日の「ときめきWポイントデー」は、どこでもポイントが2倍になる特典があります。

 

ときめきWポイントデーでは、イオンマークのクレジットカードの利用でポイントが2倍となり、200円に2ポイント(還元率1.0%)のときめきポイントを貯められます。

 

イオングループの利用では毎日ポイント2倍、毎月10日はどこで使ってもポイント2倍となりますので、効率的にポイントを貯められますね!

毎月20日・30日はイオンで5%オフ

 

イオンカード(ミニオンズ)では、毎月20日・30日の「お客様感謝デー」に、イオングループでのお買い物で5%オフになる特典があります。

 

お客様感謝デーでは、イオン・ダイエー・マックスバリュなどでのお買上金額が5%オフになりますので、月に2回の買いだめが非常にはかどります。

 

米やトイレットペーパーなど、大きなものをお客様感謝デーに買うようにして、毎月20,000円利用した場合、年間で12,000円の節約効果がありますよ!

 

スーパーでのお買い物では、1円でも安いお店を探して歩きまわる方も多いですが、イオンカード(ミニオンズ)なら手間をかけずに大きく節約に貢献してくれます。

 

最短5分でiDでのお買い物が可能

イオンカード(ミニオンズ)では、カード申込後最短5分で「イオンiD」を利用したお買い物が可能です。

 

スマホでイオンカード(ミニオンズ)を申し込みすると、最短5分でカード情報が発行されますので、イオンiDのスマホアプリを即時利用することができます。

 

イオンiDはApple Payにも登録できますので、おサイフケータイだけではなくiPhoneでも、カードが届く前にイオンカード(ミニオンズ)でのお買い物が可能です。

 

また、イオンカード(ミニオンズ)では、オンライン申込後に仮カードをイオンカードカウンターで即日発行することができます。

 

ただし、仮カードはイオングループでの店舗での利用に限定されていますので、本カードが届くまではイオンiDを活用するようにしましょう。

年間50万円のショッピング保険は180日補償

イオンカード(ミニオンズ)では、ショッピング保険が180日間と長期間補償になっています。

 

イオンカード(ミニオンズ)のショッピング保険では、カードで購入した商品の破損や盗難による損害を、180日間の長期補償で年間50万円まで補償してもらえます。

 

クレジットカードのショッピング保険は、補償期間が90日間というカードが多くなっていますので、約半年間の長期補償をうけられるのは安心に繋がりますね。

 

ショッピング保険利用時の自己負担はありませんが、1品あたり5,000円未満の商品の事故は補償の対象外となってしまう点には注意が必要です。

 

ミニオンデザインがカワイイ

 

イオンカード(ミニオンズ)の忘れてはならないメリットが、キュートなミニオンデザインのクレジットカードを持てる点です。

 

イオンカード(ミニオンズ)には、ミニオンズの映画を観たことがある方にはおなじみの、「ボブ」「ケビン」「スチュアート」「デイブ」がデザインされています。

 

いつでも、大好きなミニオンズと一緒に居られるイオンカード(ミニオンズ)は、ミニオンズファンにはマストなクレジットカードと言って良いでしょう。

こんな方におすすめ

イオンカード(ミニオンズ)の11のメリットから、次のような方におすすめすることができます。

 

  • ミニオンが大好きな方
  • USJに行く機会の多い方
  • イオンでお得にお買い物をしたい方

 

イオンカード(ミニオンズ)には、映画でおなじみのミニオンたちがデザインされており、いつでも大好きなミニオンズを携帯することができます。

 

また、USJでのカード利用では、いつでもポイント還元率が10倍になる特典がありますので、USJによく遊びに行く方にもお得なクレジットカードです!

 

イオンカードとしての特典も充実しており、お客様感謝デーでの5%オフをはじめ、家計の節約に役立つ優待をうけることができますよ。

 

デメリット

イオンカード(ミニオンズ)にも2点のデメリットがあります。

 

  • ポイント還元率は低い
  • 電子マネーとの相性が悪い

 

ここでは、イオンカード(ミニオンズ)を申し込みする前に知っておくべきデメリットを解説します。

還元率は低め

イオンカード(ミニオンズ)では、ポイント還元率が0.5%と低めな点をデメリットに感じてしまう方もいるでしょう。

 

イオンカード(ミニオンズ)では、ポイントが2倍になる特典が充実していますが、年会費無料でも還元率1.0%を超えるカードがあり、2倍ポイントの魅力も大きくはありません。

 

ただし、USJでの利用ではいつでもポイントが10倍になりますので、他のカードを圧倒する高還元率でポイントを貯めることが可能です。

 

また、イオンカード(ミニオンズ)では、お客様感謝デーでの5%割引など、イオンでのお得な優待もありますので、ポイント以上にお得なメリットが用意されていますよ!

 

電子マネーでポイントは貯まらない

イオンカード(ミニオンズ)では、電子マネーのチャージではポイントが貯まりにくい点がデメリットです。

 

イオンカード(ミニオンズ)では、

 

  • モバイルSuica
  • SMART ICOCA

 

といった電子マネーにチャージすることができますが、ポイントは400円に1ポイントと半減してしまいます。

 

また、nanacoや楽天Edyと言った主要電子マネーのチャージではポイントが付与されませんので、電子マネーチャージではポイントが貯めにくいクレカです。

 

ただし、イオンカード(ミニオンズ)は、Apple Payに登録できますので、電子マネーを使いたい店舗ではApple Payを利用すれば、カード利用と同様にポイントを貯められますよ!

 

 

こんな人には向かないかも…?

イオンカード(ミニオンズ)は、ポイント還元率が0.5%と低くなっていますので、いつでも高還元率でポイントを貯めたい方には不向きです。

 

ポイント還元率でカードを選びたい方には、入会後半年間はポイントが2倍になる「オリコカードザポイント」をおすすめします。

 

 

オリコカードザポイントでは、ネット通販でもお得にポイントを貯められますので、ネット通販用のクレジットカードとしても最適ですね!

 

オリコカードザポイントについて詳しくはこちら

 

イオンカード(ミニオンズ)の特徴

 

イオンカード(ミニオンズ)は、キュートなミニオンズがデザインされたクレジットカードです。

 

イオンカード(ミニオンズ)は、年会費永年無料で発行できますので、ミニオンファンのコレクション用のカードとしてもおすすめです。

 

キュートなデザインだけではなく、USJでの利用ではいつでもポイントが10倍になる特典がありますので、USJの年パス持ちの方などにも最適ですね!

 

貯まったポイントは、カード会員限定のミニオンズグッズに交換することもできますので、ミニオンファンには必携のクレジットカードです。

 

また、イオンのお客様感謝デーでの5%オフをはじめ、毎日がお得になる優待も付帯していますので、節約用のクレジットカードとしても優秀です。

国際ブランド

 

イオンカード(ミニオンズ)の国際ブランドは、Mastercardのみとなっています。

 

Mastercardは、国内外の加盟店シェアでもVISAに次いでNO.2の国際ブランドとなっていますので、初めてのクレジットカードにもおすすめです。

 

また、Mastercardブランドは、人気の倉庫型スーパー「コストコ」で唯一利用できる国際ブランドですので、コストコのお買い物でもポイントを貯められますよ!

 

申込資格

イオンカード(ミニオンズ)の申込資格は、高校生を除く18歳以上の方となっています。

 

専業主婦や学生でも申し込みできるカードとなっていますので、学生の初めてのクレジットカードとしてもおすすめです。

 

また、イオンシネマでの映画鑑賞特典は年間50回までとなっていますが、同伴者も利用できるので夫婦で別にクレジットカードを作れば倍の100回まで1,000円で映画を観られます。

 

イオンカード(ミニオンズ)は、専業主婦・パート主婦でも作りやすいカードですので、夫婦で別にカードを作るのも良いのではないでしょうか。

 

イオンカード(ミニオンズ)は、仮カードがイオンカードカウンターで最短即日発行が可能となっており、本カードの発行期間は約1週間です。

限度額

イオンカード(ミニオンズ)の限度額は、20万円〜100万円が目安となっています。

 

ただし、カード発行時の初期利用限度額は、申込時の年収・信用情報によって個別に設定され、専業主婦や学生など収入の無い方は10万円程度の限度額となるケースもあります。

 

また、イオンカードでは、種類の違うイオンカードを複数枚持ちすることができますが、すでに別のイオンカードをお持ちの方は、発行時から高い限度額が設定されやすくなっています。

 

申込時の限度額が少なかった場合でも、半年程度の利用実績を積めば利用限度額の増枠も可能ですよ!

 

ポイントの交換先・お得な使い道

 

イオンカード(ミニオンズ)の利用で貯まるときめきポイントは、使い勝手の良いギフト券・共通ポイントに交換できます。

 

  必要ポイント 交換先
イオン商品券 1,000ポイント
(交換手数料250ポイント)
1,000円分
JCBギフトカード 1,000ポイント
(交換手数料250ポイント)
1,000円分
dポイント 1,000ポイント 1,000ポイント
JALマイル 1,000ポイント 500マイル
イオンシネマ
ペア映画観賞券
3,000ポイント 3,600円相当
ユニバーサル・スタジオ・
ジャパン スタジオ・パス
6,700ポイント 7,900円相当

 

USJのスタジオパスには、1ポイント=1.17円の高レートで交換できますので、貯まったポイントでUSJに遊びに行くのも良いでしょう。

 

また、ときめきポイントは、電子マネーWAONにチャージできる「WAONポイント」に交換することもできますので、イオンでのお買い物にポイントを活用できます。

 

イオンカード(ミニオンズ)では、上記以外にもカード限定のミニオンズグッズにポイントを交換できますので、ポイントの使い道は幅広いですね。

 

ときめきポイントの有効期限は、最長1年間と短くなっていますが、ポイントの使い道に困ってしまうようなケースは少ないでしょう。

 

付帯サービス

イオンカード(ミニオンズ)では、イオンカードの幅広いサービスが付帯します。

 

  • イオンカードの特別優待
  • イオントラベルモール
  • エクスプレス予約

 

ここでは、イオンカード(ミニオンズ)で利用できる付帯サービスの内容を詳しく解説します。

イオンカードの特別優待

イオンカード(ミニオンズ)では、イオンカードの幅広い店舗・サービスでの特別優待が付帯します。

 

カラオケ館 室料30%オフ
シダックス 室料30%オフ
ビックエコー 室料30%オフ
タイムズレンタカー 利用料金最大35%オフ
H.I.S 会員限定の割引プラン
グローバルWi-Fi レンタル料金20%オフ
Relux 宿泊予約金額5,000円オフ
ドミノピザ MLサイズピザ30%オフ

 

このように、カラオケをはじめ、生活に密着したさまざまな店舗・サービスでお得な優待を利用することが可能です。

 

イオンカード(ミニオンズ)では、イオンシネマでいつでも映画が1,000円になる特典もありますので、毎日の生活でお得に使えるクレジットカードですね!

イオントラベルモール

イオンカード(ミニオンズ)では、パッケージツアー予約サービス「イオントラベルモール」が付帯します。

 

イオントラベルモールでは、大手旅行代理店の国内外のパッケージツアーが、パンフレット価格からさらに6%オフになる特典があります。

 

ツアー同行者全員に割引価格が適用されますので、家族旅行や友人との旅行など、大人数での旅行もお得に予約できますね!

エクスプレス予約

イオンカード(ミニオンズ)では、新幹線のオンライン予約サービス「エクスプレス予約」を利用することができます。

 

エクスプレス予約では、東海道・山陽新幹線のチケットを、365日お得な会員料金でオンライン予約することが可能です。

 

さらに、早めの予約で会員料金よりも値引きされる「早得」も利用できますので、新幹線をもっともお得に予約できる方法と言って良いでしょう。

 

エクスプレス予約の利用には、税別1,000円の年会費が必要ですが、年間1回でも新幹線を利用する方なら年会費の元を取ることができますね!

 

USJでいつでも還元率5.0%!キュートなミニオンズをいつでも手元に

イオンカード(ミニオンズ)では、USJでいつでも5.0%の高還元率でポイントを貯められる、USJファンにはマストなクレジットカードです。

 

  • USJでいつでもポイント10倍
  • 貯まったポイントでミニオンズグッズを交換可能
  • イオンでのお得な優待も付帯

 

イオンカード(ミニオンズ)では、USJでいつでもポイントが10倍になる特典がありますので、還元率5.0%で食事やショッピングを楽しむことができます。

 

貯まったポイントは、カード会員限定のミニオンズグッズやUSJのワンデイパスに交換できますので、ますますUSJをお得に楽しむことができますね!

 

イオンカード(ミニオンズ)では、イオンのお客様感謝デーでの5%オフをはじめとした優待も付帯しており、普段の利用でも頼れるカードとなっています。

 

イオンカード(ミニオンズ)では、利用代金の15%が還元される入会キャンペーンを開催していますので、お得にカードを手に入れちゃいましょう!

 

イオンカード(ミニオンズ)の申込みはこちら

 

 

イオンカード(ミニオンズ) スペック情報

申込資格高校生を除く18歳以上の方
発行期間約1週間
年会費(本人)初年度無料
2年目以降無料
年会費(家族)初年度無料
2年目以降無料
ETCカード年会費無料
備考
締日10日
支払日翌月2日
支払い方法1回払い、リボ払い
旅行保険海外旅行-
国内旅行-
ショッピング保険年間50万円
空港サービス空港ラウンジ-
プライオリティパス-
発行会社イオンクレジットサービス株式会社