静銀セゾンカード(ALL-S)は、静岡銀行とセゾンカードが提携して発行する、永年年会費無料のお得なクレジットカードです!

 

カードの利用では有効期限無期限のALL-Sポイントを貯めることが可能となっており、静岡駅ビル「パルシェ」などの特約店の利用ではポイントアップの特典をうけることが可能です!

 

静岡エリアのスーパーや飲食店でのポイントアップの特典が充実していますので、毎日の生活でお得にポイントを貯めることができますね。

 

今回は、静岡エリアでお得にポイントアップ・割引優待をうけられる、静銀セゾンカード(ALL-S)の特徴・メリット・デメリットを解説します!

 

目次

静銀セゾンカード(ALL-S)の5つのメリット

 

静銀セゾンカード(ALL-S)では、静岡銀行とセゾンカードの5つのメリットを利用することができます。

 

  • 静岡駅ビル「パルシェ」をはじめとした特約店の利用でポイントアップ
  • 永年年会費無料でコストは0円
  • ETCカードも年会費無料で発行可能
  • ポイントの有効期限は無期限
  • 毎月2回は西友・リヴィンで5%オフ

 

このページを最後まで読んで頂ければ、静銀セゾンカード(ALL-S)が静岡エリアでお得な理由を知ることができますよ!

駅ビルではポイント2倍!ALL-S提携店でポイントアップ

 

静銀セゾンカード(ALL-S)では、JR静岡駅ビル「パルシェ」をはじめとしたALL-S提携店の利用で、通常の2倍〜10倍のポイントを貯めることができます!

 

カードの利用では、通常200円に1ポイント(1円相当)のALL-Sポイントが付与され、還元率0.5%でポイントを貯めることができます。

 

さらに、静岡県を中心に1,500店舗以上が加盟するALL-S提携店では、ポイントアップの特典をうけることが可能です!

 

パルシェ 2倍
サントムーン柿田川 生鮮館 毎月1日&毎週土曜日は5倍
げんこつハンバーグ さわやか 2倍
ディスカウントストア エスポット 2倍
ホームセンター ジャンボエンチョー 2倍
谷島屋 2倍

 

このように、駅ビルをはじめとした身近な店舗でポイントアップの特典がありますので、毎日の利用でお得にポイントを貯めることができますね。

 

県下最大級のショッピングモール「サントムーン」の生鮮館では、毎週土曜日にポイントが5倍になりますので、食料品の買いだめもはかどります。

 

静岡県民のソウルフードともいえる「さわやか」でポイントが2倍、還元率1.0%になるのは嬉しいですね!

 

ほかにも、静岡エリアに密着したさまざまなカテゴリーの店舗でポイントアップの特典を受けられますので、ALL-S提携店を意識して利用すればポイントをお得に貯めることができます。

 

ポイントは毎回の利用ごとの付与となっていますので、毎回のお買い物で200円未満の端数がポイントにならずに切り捨てられてしまう点は注意が必要です。

 

電子マネーとの相性も良好!

静銀セゾンカード(ALL-S)では、カードの利用だけではなく各種電子マネーのチャージでも還元率0.5%でポイントを貯めることができます。

 

  • nanaco
  • 楽天Edy
  • Suica
  • SMART ICOCA

 

このように、幅広い電子マネーのチャージでポイントを貯めることができますので、電子マネーと併用している方にもお得なクレジットカードです。

 

自動車税はnanaco払いが100%お得!クレジットチャージでポイント貯めよう!」で解説しているように、nanacoでは税金も支払うことができますので、nanacoチャージでALL-Sポイントが貯まるのは大きいですね。

 

また、静銀セゾンカード(ALL-S)はApple Payにも対応していますので、電子マネーとの相性も良好なクレジットカードと言っていいでしょう。

年会費永年無料でコストをかけずにカードが持てる

静銀セゾンカード(ALL-S)は、永年年会費無料でコストをかけずに利用することができる点も大きなメリットです。

 

本カード・家族カードともに永年年会費無料で利用することができますので、完全にコスト0円でカードを維持することができます。

 

節約用のカードとしては、カードの保有にコストがかからない点も大きなメリットになりますよね!

 

ETCカードも年会費無料!発行手数料も0円

 

静銀セゾンカード(ALL-S)は、ETCカードの年会費も無料で利用することが可能となっており、ETCも永年年会費無料で利用することができます。

 

クレジットカードには、カードの年会費が無料であってもETCは年会費が必要というケースがありますので、ETCも含めて年会費無料で利用できるのは嬉しいですね。

 

また、新規発行手数料も無料でETCカードを発行することができますので、完全にコスト0円でETCを利用することが可能です。

 

ETCの利用でも還元率0.5%のALL-Sポイントを貯めることができますので、車を利用する方にも嬉しいメリットですね。

 

ポイントの有効期限は無期限でポイント失効のリスクなし

静銀セゾンカード(ALL-S)の利用で貯まるALL-Sポイントは有効期限が無期限となっており、ポイントの失効のリスクなしで利用することができます。

 

静銀セゾンカード(ALL-S)の発行会社のセゾンカードでは、有効期限無期限の「永久不滅ポイント」が人気です。

 

ALL-Sポイントは、永久不滅ポイントと同様に有効期限無期限のポイントですので、ポイントの失効を気にせずにゆっくりとポイントを貯めることができますね。

 

ポイントの使い道を考えているうちに、ポイントを失効させてしまった経験のある方にとっては、無期限ポイントの静銀セゾンカード(ALL-S)はおすすめです!

 

毎月2回、西友・リヴィンで5%オフ

 

静銀セゾンカード(ALL-S)では、毎月第1・第3土曜日に、全国の西友・リヴィンで利用金額が5%オフになる割引優待があります。

 

食料品から衣料品までの幅広い商品を5%オフで購入することができまので、西友・リヴィンでお買い物をされる方には大きなメリットになりますね!

 

割引優待だけではなく、還元率0.5%のALL-Sポイントも貯めることができますので、合計で5.5%のおトクが可能です!

 

静銀セゾンカード(ALL-S)では、サントムーン柿田川 生鮮館でポイント還元率が5倍になる特典がありますので、西友・リヴィンの割引特典と使い分けることができます。

 

毎日必要な食料品をお得に購入することができるのは、節約用のカードとして非常に高い魅力です!

こんな方におすすめ

静銀セゾンカード(ALL-S)の6つのメリットを前提に考えると、次のような方におすすめできるクレジットカードと言えます。

 

  • 静岡エリアにお住まいの方
  • 年会費無料でカードを作りたい方
  • 有効期限を気にせずにポイントを貯めたい方

 

静銀セゾンカード(ALL-S)では、静岡エリアを中心にしたALL-S提携店でお得にポイントアップ特典をうけることが可能な、地域密着型クレジットカードとなっています。

 

ETC年会費まで含めてすべて永年年会費無料でカードを維持することができますので、カードの維持にコストをかけたくない方には最適のカードですね。

 

また、ALL-Sポイントの有効期限は無期限となっていますので、有効期限を気にせずにポイントを貯めたい方にもおすすめです。

 

静銀セゾンカード(ALL-S)の申込みはこちら

静銀セゾンカード(ALL-S)のデメリットは2つ

静銀セゾンカード(ALL-S)にも2点のデメリットがあります。

 

  • 海外旅行保険などは補償されない
  • ポイント還元率は0.5%と低め、交換先も限定される

 

ここでは、静銀セゾンカード(ALL-S)を申込みする前に、知っておくべきデメリット部分を解説します。

海外旅行保険などの補償は付帯しない

静銀セゾンカード(ALL-S)では、クレジットカードに付帯する旅行保険やショッピング保険などの補償はありません。

 

海外旅行に出かける機会のある方は、クレジットカードの付帯保険は必須ですので、旅行の際には海外旅行保険の付帯したサブカードを利用するようにしましょう。

 

年会費無料のクレジットカードでも海外旅行保険が自動付帯するカードはありますので、そうしたカードを併用することで補償を利用することが可能です!

 

ポイント還元率は0.5%と低めで交換先も限定される

静銀セゾンカード(ALL-S)の通常還元率は0.5%となっており、ポイントの交換先も静岡エリアの店舗のお買い物券などに限定されています。

 

年会費無料のクレジットカードでも、還元率が1.0%を超えるカードは多くなっていますので、還元率の低さはデメリットとなりますね。

 

ただし、静銀セゾンカード(ALL-S)には、ALL-S提携店でのポイントアップ特典があり、静岡エリアの方ならお得にポイントを貯めることも可能です。

 

こんな人には向かないかも…?

ALL-Sポイントの交換先は、静岡エリアの店舗のお買い物券などに限定されており、ポイントを幅広く活用したい方には不向きと言っていいでしょう。

 

ポイントを幅広く利用したい方は、共通ポイントやマイルの貯まるクレジットカードも視野に入れて検討しましょう。

 

静銀セゾンカード(ALL-S)のキャンペーン詳細

静銀セゾンカード(ALL-S)では、2019年12月31日までの期間限定で、最大5,000円相当のポイントがもらえる入会キャンペーンを開催中です。

 

  •  
  • ショッピング利用でもれなく3,500ポイント
  • キャッシング枠の設定でもれなく1,000ポイント
  • リボ利用でもれなく500ポイント
  •  

 

と、シンプルな利用条件の達成で合計5,000ポイント(5,000円相当)を獲得することができます。

 

静銀セゾンカード(ALL-S)は年会費無料で発行することができますので、お得な入会キャンペーンでカードを手に入れてみるのもいいのではないでしょうか!

 

静銀セゾンカード(ALL-S)の特徴

静岡銀行とセゾンカードが提携して発行する、地域密着型のクレジットカードが静銀セゾンカード(ALL-S)です。

 

静岡銀行のクレジットカードとなっていますが、静岡銀行の口座開設が条件ではなく、キャッシュカード機能も付帯しません。

 

カードの利用で貯まるALL-Sポイントは有効期限無期限となっており、ALL-S提携店でお得なポイントアップ特典をうけることができます。

 

静岡駅ビル パルシェをはじめとした静岡エリアの店舗がポイントアップの対象となっていますので、静岡エリアの方にはお得なクレジットカードですね!

国際ブランドは主要3ブランドを選択可能

 

静銀セゾンカード(ALL-S)の国際ブランドには、

 

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard

 

といった、主要3つの国際ブランドを選択することができます。

 

国際ブランドの違いによる大きなサービス・機能の違いはありませんが、JCB選択時にのみ海外利用分のショッピング保険を利用することができます。

 

海外での利用の予定が無い方の場合は、ショッピング保険が付帯するJCBがお得ですね。

審査は学生・専業主婦でも安心

静銀セゾンカード(ALL-S)の申込資格は高校生を除く18歳以上の方となっており、学生・専業主婦の方でも安心して申込みすることができます。

 

銀行系のクレジットカードというと審査が厳しいのでは?と心配になってしまいますが、審査自体はセゾンカードの審査基準となりますので心配ありません。

 

学生や専業主婦などの収入の無い方でも、両親や配偶者の収入を世帯収入として審査することができますので、審査通過の可能性は高くなっています。

 

また、カードの発行スピードも早く、オンライン申込みであれば最短3営業日でのカード発行も可能です。

限度額は10万円〜

静銀セゾンカード(ALL-S)の利用限度額は10万円〜100万円程度が目安となっています。

 

収入の少ない方の場合でも、申込時の初期利用限度額を抑えて発行される傾向がありますので、低年収が原因で審査落ちになってしまうリスクは少なくなっています。

 

初期利用限度額が少なく設定された場合でも、半年程度カードの利用実績を積むことで利用限度額をアップさせることは可能です!

 

ポイントの交換先・お得な使い道

静銀セゾンカード(ALL-S)の利用で貯まるALL-Sポイントは、500ポイントで500円分の「ALL-Sギフトカード」と交換することができます。

 

ALL-Sギフトカードは、ALL-S提携店で利用できるお買い物券となっていますので、ポイントでお得にお買い物をすることができますね!

 

さらに、ALL-Sポイントは、静岡エリアのさまざまな店舗のお買い物券と交換することができます。

 

 

  必要ポイント 交換先
生鮮館共通ショッピングチケット 300ポイント 300円分
裾野スイミング商品券 350ポイント 500円分
MARK IS 静岡 商品券 500ポイント 500円分
エンチョーお買物券 500ポイント 500円分
パルシェ・アントレお買物券 500ポイント 500円分
日専連ギフトカード 500ポイント 500円分
時之栖ギフトカード 500ポイント 500円分
スーパーカネハチ商品券 500ポイント 500円分
フィットハウス商品券 800ポイント 1,000円分
マキヤ商品券 1,000ポイント 1,000円分
炭焼きレストランさわやか商品券 500ポイント 500円分
雄大グループ 金券 500ポイント 500円分
サングリアギフトチェック 1,000ポイント 1,000円分
花吹雪 昼食券 桜ミニ懐石 3,300ポイント 3,500円相当
オーベルジュ ル・タン
ペアランチお食事券
9,900ポイント 14,000円相当
シネプラザサントムーン
ポップコーンセット引換券
400ポイント
浜松スポーツセンター
1日無料体験券
1,000ポイント
静活GIFTシネマチケット
(映画鑑賞券 + 1ドリンク)
1,500ポイント

 

このように、非常に幅広い店舗のお買い物券に1ポイント=1円としてポイントを交換することが可能となっています。

 

  • 裾野スイミング商品券
  • フィットハウス商品券
  • 花吹雪 昼食券 桜ミニ懐石
  • オーベルジュ ル・タン ペアランチお食事券

 

などは、1ポイントあたり1円以上で交換することができますので、ポイントの交換先としては非常にお得です!

 

ALL-Sポイントは共通ポイントやマイルに交換することはできませんが、静岡エリアのさまざまな店舗で使えるお買い物券に交換できる使い勝手の良いポイントです。

静銀セゾンカード(ALL-S)の付帯保険

静銀セゾンカード(ALL-S)には原則として付帯保険はありませんが、JCB選択時にのみショッピング保険を利用することができます。

JCB選択時のみ年間50万円のショッピング保険が付帯

 

国際ブランドをJCBに選択した場合にのみ、年間50万円までのショッピング保険が付帯します。

 

補償の対象となるのは、海外加盟店での購入商品となっており、購入日から90日以内の商品の破損や盗難を補償してもらうことが可能です。

 

国内での利用分は補償の対象外となるものの、より商品事故のリスクが高い海外利用分が補償の対象となるのは嬉しいですね。

 

ショッピング保険の利用には、免責金額として1事故当たり1万円の自己負担が必要です。

静銀セゾンカード(ALL-S)の付帯サービス

静銀セゾンカード(ALL-S)では、セゾンカードの充実した付帯サービスを利用することが可能です。

 

  • tabiデスクで最大8%オフ
  • 海外アシスタンスサービス
  • Super Value Plusで選べる補償
  • セゾンカードの優待ショップで毎日がお得に

 

ここでは、静銀セゾンカード(ALL-S)の付帯サービスの内容を詳しく解説します。

tabiデスクで国内外のパッケージツアーを最大8%オフ

静銀セゾンカード(ALL-S)では、tabiデスクで国内外のパッケージツアーを最大8%オフのお得な優待価格で手配することができます。

 

大手旅行代理店のツアー商品を、さらに最大8%オフで予約することができますので、お得に旅行を予約したい方には大きなメリットになりますね!

 

電話・またはインターネットでの予約が可能となっており、来店不要で簡単にツアーを手配できるのも嬉しいサービスです。

海外アシスタンスデスクで旅行中のサポートも安心

静銀セゾンカード(ALL-S)では、世界の主要都市に設置された海外アシスタンスデスクで旅行中のサポートをうけることができます。

 

海外アシスタンスデスクでは、現地の日本語スタッフによる対応で、現地の公共交通機関や加盟店などの案内をうけることが可能です。

 

また、一部別途手数料が発生しますが、レストランの予約やオプショナルツアーの手配などのリザベーションサービスを利用することもできます。

 

海外旅行に不慣れな方でも安心のサポートをうけることができますので、海外旅行の際には活用したいサービスですね!

Super Value Plusで自分の欲しい補償を選択できる

静銀セゾンカード(ALL-S)では、「Super Value Plus」で自分に必要な補償をセレクトして利用することができます。

 

Super Value Plusでは、

 

  • モノの補償
  • ケガの補償
  • ゴルフの補償
  • 暮らしの補償

 

など、さまざまな補償を、月額300円からの低コストでうけることが可能です。

 

静銀セゾンカード(ALL-S)には付帯保険がありませんので、必要に応じて補償をセレクトして付帯させることができるのは嬉しいですね!

セゾンカードの優待ショップでお得に優待三昧

静銀セゾンカード(ALL-S)では、セゾンカードの優待ショップで幅広い店舗でのお得な優待をうけることができます。

 

カラオケ館 室料30%オフ
オリックスレンタカー 基本料金最大50%オフ
H.I.S 海外パッケージツアー2%オフ
サンシャイン水族館 入場料金2,200円が1,800円に
HAIR&MAKE EARTH カット・カラー・パーマ3,000円が2,500円に
ポーラ美術館 入館料金1,800円が1,600円に
横浜ロイヤルウィング ランチクルーズ2,000円が1,400円に
Times SPA RESTA 入館料金2,750円が2,500円に

 

上記の例以外にも、静銀セゾンカード(ALL-S)では、幅広い店舗での優待をうけることが可能となっています。

 

レジャーなどでの利用の際に、優待ショップを意識することで、お得にカードを活用することができますね。

セゾンカードインターナショナルとの差・特典の違い

静銀セゾンカード(ALL-S)と同じセゾンカードが発行する、基本のクレジットカードが「セゾンカードインターナショナル」です。

 

 

セゾンカードインターナショナルは永年年会費無料で利用することが可能となっており、カードの利用では還元率0.5%でセゾンの「永久不滅ポイント」を貯めることができます。

 

永久不滅ポイントは幅広い商品券・共通ポイントに交換して利用することができますので、ALL-Sポイントよりも使い勝手の良いポイントとなっています。

 

また、セゾンカードインターナショナルでは、ETCカードも含めて即日発行することができますので、カードを急ぎで発行したい方には最適ですね!

 

セゾンカード インターナショナルの申込みはこちら

 

ただし、静銀セゾンカード(ALL-S)では、静岡駅ビル パルシェをはじめとしたALL-S提携店でのポイントアップ特典がありますので、静岡エリアの方にはセゾンカードインターナショナルよりもおすすめのカードです。

 

静岡エリアでお得なポイントアップ&割引優待!年会費永年無料でコストは0円

静銀セゾンカード(ALL-S)では、ALL-S提携店でのポイントアップやセゾンカードの優待を利用することができる、お得な節約カードとなっています。

 

  • 静岡駅ビル パルシェ・サントムーン柿田川 生鮮館でポイントアップ
  • ETCカードも含めて永年年会費無料で利用可能
  • 毎月2回、西友・リヴィンでの5%オフのお買い物優待

 

静岡駅ビル パルシェや、県下最大級のショッピングモール、サントムーン柿田川 生鮮館でポイントアップの特典を受けられる、静岡エリアの方には嬉しいカードとなっています。

 

セゾンカードの魅力的な5つのメリット!使い方次第でデメリットなし!」で解説しているような、セゾンカード共通のメリットを年会費無料で活用できるのも嬉しいですね!

 

静銀セゾンカード(ALL-S)の申込みはこちら

 

基本情報

申し込み資格高校生を除く18歳以上の方
発行期間最短3営業日
入会金無料
年会費(本人)初年度無料
2年目以降無料
年会費(家族)初年度無料
2年目以降無料
解約金無料
締日公式サイト参照
支払日公式サイト参照
支払い方法 1回払い、2回払い、ボーナス払い、リボ払い
旅行傷害補償海外-
国内-
ショッピング保険年間50万円(JCBでの海外利用のみ)
紛失・盗難保証
ETCカード年会費無料
備考
空港サービス空港ラウンジ-
プライオリティパス-
発行会社株式会社クレディセゾン