法人カードは即日発行できないと思っていませんか?

 

たしかに、これまで即日発行が可能な法人カードは存在せず、もっとも発行スピードの速いカードでも1週間程度の発行期間が必要でした。

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードの法人口座決済の対応開始によって、日本初となる即日発行が可能な法人カードが誕生したのです!

 

以前は引き落とし口座に個人口座しか設定できませんでしたが、法人口座も設定できるようになり、ビジネス用決済に利用しやすくなりました。

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード(以下 セゾンパールアメックス)では、ビジネスに役立つさまざまな付帯サービスも利用可能です。

 

今すぐ法人カードを発行したい個人事業主・法人経営者の方に、最速発行が可能なセゾンパールアメックスをご紹介します。

 

入会キャンペーン

入会+利用で7,000円相当のポイントプレゼント!初年度年会費無料!

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードはこんな方にオススメ

 

セゾンパールアメックスは、日本初となる即日発行が可能な法人カードです。

 

よって、

 

  • 即日発行で法人カードを手に入れたい方

 

が、もっともセゾンパールアメックスをオススメできる方となっています。

 

セゾンパールアメックスでは、オンラインでの申込後のセゾンカードカウンターでの受け取りで、即日発行することが可能な希少なカードです。

 

ただし、セゾンカードカウンターで即日発行可能なカードはICチップ機能の無いカードとなり、ICチップ入りのカードの場合は郵送での受け取りとなります。

 

ICチップとは?

 

従来のクレジットカードは「磁気ストライプ(裏面上部の黒い帯状の磁気テープ)式」でしたが、磁気に弱い、セキュリティが甘いといった弱い面がありました。

 

そういった対策とした生まれたICチップ式のクレジットカードは、セキュリティが格段に向上しており、サイン不要で暗証番号による決済も可能になっています。

 

セキュリティの面から言えばICチップ入りのクレジットカードを作るべきですが、どうしてもすぐにクレジットカードやETCカードが必要という場合には、セゾンカードの即日発行は心強い味方ですね。

 

個人向けのクレジットカードよりも一般的には法人カードの発行期間は長くなっていますので、即日発行で法人カードを手に入れることができるのは比類なきメリットですよね。

 

さらに、

 

  • 年会費無料で出張にも役立つ法人カードが欲しい方
  • 有効期限を気にせずに優秀なポイントを貯めたい方

 

などにもオススメです。

 

セゾンパールアメックスでは、旅行代金最大8%割引の優待や、出張に役立つ海外サービスを利用することが可能となっています。

 

年間1回以上の利用で翌年の年会費が無料になる特典がありますので、コストをかけずにカードを維持することができるのも嬉しいですよね!

 

カードの利用では、セゾンカードの永久不滅ポイントを貯めることができますので、ポイントの有効期限を気にせずに使い勝手のいいポイントを貯めることができます。

 

コストパフォーマンスに優れた法人カードを、手軽に利用したいという方には最適のカードであるといえるでしょう。

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードの特徴

 

年会費 初年度:無料
2年目以降:税別1,000円
家族会員 無料
ETC 無料
申込資格 高校生を除く18歳以上の方
国際ブランド アメリカン・エキスプレス
還元率 0.5%
旅行保険

 

セゾンパールアメックスは、年間1回以上のカード利用で翌年も年会費無料になる、実質年会費無料の法人カードです。

 

引き落とし口座に個人用口座・法人口座のいずれかを設定することが可能となっており、法人口座に設定することで事業経費の仕分けが明確になります。

 

即日発行可能な国内唯一の法人カードとして、今すぐ法人カードを作りたい方には最強のカードとなっているのですね。

 

ETCカードもセゾンカウンターで受取OK!即日発行できますよ。

 

国際ブランドはアメリカン・エキスプレスのみを利用することが可能です。

 

アメックスというと使い勝手に心配な方もいるかも知れませんが、JCBの加盟店で決済が可能となっており、国内での使い勝手に困るようなことはないでしょう。

セゾンパールアメックスの還元率

セゾンパールアメックスの利用では、1,000円に1ポイント・0.5%の還元率で永久不滅ポイントを貯めることができます。

 

永久不滅ポイントは、その名のとおり有効期限の無いポイントとなっていますので、経費支払いで有効期限を気にせずにポイントを貯めることができるのは大きいですよね!

 

ポイント付与は月額の累計利用金額からの付与となっており、毎月切り捨てられてしまう端数は最大でも999円と効率的にポイントを貯められます。

 

さらに、

 

  • Suica
  • SMART ICOCA

 

クレジットチャージでも0.5%のポイント還元をうけることができますので、交通費の支払いにも最強のカードです。

 

Apple Payの登録にも対応しており、セゾンパールアメックスをApple Payに登録すると、QUICPay加盟店でのスマホ決済が可能となります。

 

Apple Payの利用でも0.5%のポイントを貯められますので、電子マネーとも相性がいいカードといえます。

 

一般的な法人カードでは、電子マネーには非対応というカードも多くなっていますので、電子マネー対応の幅広さは嬉しいメリットですよね!

ポイントの交換先・お得な使い道

セゾンパールアメックスで貯めることができる永久不滅ポイントは、使い勝手のレベルも高いポイントです。

 

  必要ポイント 交換先
Amazonギフト券 200ポイント 1,000円分
UCギフトカード 500ポイント 2,000円分
dポイント 200ポイント 1,000ポイント
au WALLETポイント 200ポイント 1,000ポイント
nanacoポイント 200ポイント 920ポイント
Tポイント 100ポイント 450ポイント
ANAマイル 200ポイント 600マイル
JALマイル 200ポイント 500マイル

 

幅広いギフト券・共通ポイントに交換することが可能となっており、経費支払いで貯めたポイントを有効に活用することができます。

 

以下では、もっともポイントをお得に利用できる交換先を考察します。

永久不滅ポイントはマイル交換できる優秀なポイント

永久不滅ポイントは、JAL/ANAのマイルにもお得に交換することが可能です。

 

とくに、ANAマイルへの交換は200ポイント=600マイルと、1ポイント=3マイルの高レートでマイル交換が可能です。

 

0.3%還元でANAマイルを貯めることが可能となっていますので、経費支払いで貯めたポイントで特典航空券を目指すこともできるのですね!

 

ポイントは有効期限の無い永久不滅ポイントですので、実質無期限でANAマイルを貯めることが可能です。

 

特典航空券に交換してビジネス出張に利用するのももちろん、普段は顧みることができない家族サービスに利用するというのもいいのではないでしょうか?

永久不滅ポイントを運用できる!

永久不滅ポイントはポイントとして利用するだけではなく、投資信託で運用することが可能です。

 

永久不滅ポイントの「ポイント運用サービス」では、100ポイント単位でポイントを投資信託に運用することができます。

 

ポイントは使うもの、と思っている方がほとんどだと思いますが、永久不滅ポイントは運用して増やすことも可能となっているのですね。

 

ビジネスユースで貯めたポイントを運用すれば、長期的にはバカにならない金額の積み立てとなります。

 

年間500万円の経費支払いがある法人の場合、25,000円分を毎年運用できますので10年間で25万円、運用益も考えるとそれ以上の積み立てをすることができるのですね!

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードの申込資格・限度額・発行期間

 

セゾンパールアメックスの申込資格は、高校生を除く18歳以上の方となっています。

 

セゾンパールアメックスは法人口座決済も可能で、法人カードとして利用することも可能ですが、審査の対象は個人の信用情報が基準となります。

 

専業主婦や学生の方でも申込可能となっていますので、主婦や学生の方の副業の経費決済用のカードとしても利用することができるのですね!

 

また、セゾンパールアメックスの利用限度額は、最高300万円までとなっています。

 

ビジネスユースでの経費支払いにも充分に利用可能な、パワフルな限度額も魅力といえるでしょう!

セゾンパールアメックスの発行期間

セゾンパールアメックスのもっとも大きなメリットとなっているのが、即日発行が可能な法人カードである点です。

 

セゾンパールアメックスでは、オンラインでの申込後のセゾンカードカウンターでの受け取りで、即日発行でカードを発行することができます。

 

審査も最短1時間程度で完了するスピード感があり、午前中に申込みをすれば昼過ぎにはカードを受け取ることができるのですね。

 

国内の法人カードで唯一即日発行が可能なカードとなっていますので、今すぐ法人カードを利用したい方には最強のカードといえるでしょう。

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードの付帯保険

セゾンパールアメックスでは、インターネット上での不正利用に備える「オンライン・プロテクション」が付帯しています。

 

オンライン・プロテクションでは、インターネット上での不正利用による損害を補償してもらうことができます。

 

ビジネスユースでのカード利用でも、お得に備品や消耗品を購入することができるネット通販は活用したいサービスです。

 

オンラインでの不正利用を補償してもらうことができますので、安心してネット通販を利用できるのは嬉しいですよね!

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードの付帯サービス

 

セゾンパールアメックスでは、出張の際に役立つさまざまな付帯サービスを利用することができます。

 

それだけではなく、国際ブランドがアメックスであることから、アメックスの付帯サービスも利用可能です。

 

ここでは、セゾンパールアメックスの付帯サービスの内容を解説します。

アメリカン・エキスプレス・コネクト

アメックス会員専用の優待特典・情報を確認することができるウェブサイトが「アメリカン・エキスプレス・コネクト」です。

 

  • ダイニング
  • エンターテイメント
  • ショッピング

 

などの、アメックスが厳選したさまざまな店舗やサービスで、優待や割引をうけることが可能です。

 

さらに、アジア各国での優待特典を利用できる「LIVE THE WORLD」では、現地での宿泊や食事をお得に楽しむことが可能となっています。

 

アジア諸国への出張の機会が多い方も、アメックスの特典をお得に利用することができるのですね!

tabiデスク・海外優待サービス

出張の多い法人の場合には「tabiデスク」をお得に活用することができます。

 

tabiデスクでは、大手旅行代理店での国内外のパッケージツアーを最大8%オフで予約することが可能です。

 

セゾンパールアメックスでは、さらに海外Wi-Fiルーターや海外用携帯電話のレンタル割引もうけることが可能となっています。

 

トラベル関連の手厚い付帯サービスを利用することができますので、出張の多い個人事業主・法人の方にも最適のカードなのですね。

海外アシスタンスサービス

海外出張の際には、海外でのサポートをうけることができる「海外アシスタンスサービス」を利用することができます。

 

世界の主要都市に設置された海外デスクでは、日本語スタッフによる対応で現地の習慣や交通機関の案内をうけることが可能です。

 

海外の方との商談の際には、ちょっとした習慣の違いがビジネスの結果に反映されてしまうケースもあります。

 

現地の方に失礼にならないようなマナーの情報を収集するのも、ビジネス出張での海外アシスタンスサービスの活用方法といえるでしょう。

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードのメリット

セゾンパールアメックスは、即日発行が可能なことだけがメリットの法人カードではありません。

 

さまざまなポイントアップや割引優待が用意されていますので、法人カードとしての毎日の利用でもお得に活用できるカードとなっているのですね!

 

ここでは、セゾンパールアメックスのメリットを解説します。

セブン-イレブン・イトーヨーカドー利用でポイント3倍

セゾンパールアメックスでは、セブン-イレブン・イトーヨーカドーでのカード利用でポイント3倍還元が可能です。

 

セゾンカードでは、会員サービス「Netアンサー」で事前にnanacoカードを登録しておくことで、クレジットポイントに加えてnanacoポイントを同時に貯めることができます。

 

Netアンサーにnanacoカードを登録のうえ、セブン-イレブン・イトーヨーカドーでセゾンパールアメックスを利用すると、

 

  • 永久不滅ポイント0.5%
  • nanacoポイント1.0%

 

の、合計1.5%を貯めることが可能です。

 

nanacoポイントは、『nanacoポイントは超便利!お得な貯め方・使い方完全ガイド!』でも紹介しているように、使い勝手最強のポイントとなっています。

 

Netアンサーでのnanacoカードの登録は無料ですので、セゾンパールアメックスを手に入れたら必ず登録しておくようにしましょう!

西友・リヴィンでの5%オフの割引優待

毎月第1、第3土曜日​は西友・リヴィンでのセゾンパールアメックスの利用で、お買い物金額が5%オフになる特典があります。

 

割引の対象となるのは食料品〜衣料品までと非常に幅広くなっていますので、非常にお得にお買い物をすることができます。

 

法人ユースでも、事務用品や消耗品など、スーパーマーケットでのお買い物を利用するケースは多くなっていますので、5%割引の優待は非常に大きいですよね!

 

毎月第1、第3土曜日以外にも毎月不定期的な割引日が設定されていますので、チェックしておくことでよりお得にカードを利用することが可能です。

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードのデメリット

セゾンパールアメックスのデメリットとなるのは、通常還元率0.5%という還元率の低さです。

 

法人カードでの経費支払いでは、ポイント還元によって経費の還元をうけることができるのが大きなメリットとなってきます。

 

法人カードでも1.0%以上の還元率を誇るカードは多くなっていますので、0.5%の還元率というのは少し寂しいですよね。

 

ただし、セゾンパールアメックスではセブン-イレブン・イトーヨーカドーのポイント3倍の特典や、西友・リヴィンでの5%割引の特典を利用できます。

 

利用する店舗を工夫することで、高還元でカードを利用することも可能となっているのですね!

即日発行可能な貴重な法人カードを今すぐ手に入れよう!

セゾンパールアメックスのもっとも大きなメリットとなるのが、即日発行でカードを発行することができる点です。

 

  • 即日発行できる法人カードはセゾンパールアメックスだけ
  • 出張に役立つ付帯サービスも充実!アメックスの特典も有利
  • セブン-イレブン・イトーヨーカドーではポイント3倍、永久不滅ポイントがアツい

 

セゾンパールアメックスは、『即日発行できるETCカード徹底比較!今日から使えるETCカード!』でも解説しているように、ETCカードを含めて即日発行が可能な、国内唯一の法人カードです。

 

年会費無料で作れるアメックス!最強コスパのクレジットカード』でも解説しているように、アメックスの充実した付帯サービスを利用できるのも大きなメリットです。

 

お得なキャンペーンも開催されていますので、法人カードを探している方は、即日発行でセゾンパールアメックスを手に入れちゃいましょう!

 

セゾンパールアメックスの申込みはこちら

 

基本情報

申し込み資格
発行期間
入会金
年会費(本人)初年度
2年目以降
年会費(家族)初年度
2年目以降
解約金
締日
支払日
支払い方法
旅行傷害補償海外
国内
ショッピング保険
紛失・盗難保証
ETCカード年会費
備考
空港サービス空港ラウンジ-
プライオリティパス-
発行会社株式会社クレディセゾン