「クレジットカードを使うならできるだけ高還元でポイントを貯めたいけど、毎月の支払いにも余裕を持ちたい。」

 

そうした方におすすめしたいのが、オリコカードのリボ払い専用カードとして発行されている「Orico Card THE POINT UPty(以下オリコカード ザ ポイント アプティ)」です。

 

オリコカード ザ ポイント アプティでは、入会後6か月間はポイント還元率が2倍になり、2.0%の高還元でポイントを貯めることが可能となっています。

 

さらに、オリコカード ザ ポイント アプティはリボ払い専用カードとなっており、自分の都合に合わせて毎月3,000円からの支払いでカードを利用することができます。

 

毎月の支払いの計画を立てやすく、さらに高還元でポイントが貯まる超絶お得なカード!オリコカード ザ ポイント アプティの魅力を解剖していきましょう。

 

Orico Card THE POINT UPtyはこんな方におすすめ

高還元クレカのオリコカードから発行されている、リボ払い専用カードがオリコカード ザ ポイント アプティです。

 

とにかくポイント還元率にこだわりたい方
毎月の支払い額に余裕を持ちたい方
年会費をず〜っと無料で使いたい方

 

こんな方に、オリコカード ザ ポイント アプティはぜひ使ってもらいたいカードとなっています。

 

 

オリコカード ザ ポイント アプティの魅力は、なんと言ってもポイントをガンガン貯められる高還元クレカである点でしょう!

 

通常還元率は1.0%と平均的なものの、入会後6か月間はポイントが2倍になる特典があり、カードの利用でガンガンポイントを貯めることができます。

 

さらに、オリコ会員専用のインターネットモール「オリコモール」経由でのネット通販では、最大15.5倍のポイントを獲得することも可能です。

 

 

毎月の支払い額に余裕を持ちたい方にとっても、リボ払い専用カードとなっており、毎月3,000円から余裕を持って支払いをすることができます。

 

支払う金額はWEBで簡単に変更できますので、余裕がある時は支払い金額を多くして、リボ手数料を節約することも可能となっています。

 

 

ポイント高還元のクレカと言っても、カードの保有にコストがかかってしまっては意味がありませんよね。

 

オリコカード ザ ポイント アプティは永年年会費無料で、ずっと年会費0円で利用できますのでお得にポイントを貯めることが可能となっているのです。

 

毎月の支払いに余裕を持ちたいけど、ポイントも貯めたい!そうした欲張りな方に最適なクレカとなっているのです。

Orico Card THE POINT UPtyの入会キャンペーン

オリコカード ザ ポイント アプティでは、2018年9月30日までにカードを発行された方を対象に、最大8,000円相当のポイントがもらえるキャンペーンを開催しています。

 

入会特典として、期間中にカードに新規入会した方にもれなく1,000ポイントのオリコポイントがプレゼントされます。

 

さらに、会員登録日の翌々月末までにオリコカード ザ ポイント アプティを10万円以上利用した方に、2,000ポイントが加算されてプレゼントされる特典があります。

 

入会キャンペーンでは、上記の10万円以上のカード利用の条件を満たしたうえで、オリコカード ザ ポイント アプティの各種登録をすると、さらにポイントが加算してプレゼントされます。

 

携帯電話料金の支払いで1,500ポイント
電気料金の支払いで1,000ポイント
入会時のキャッシング枠の同時設定で1,000ポイント
オリコアプリのダウンロード&ログインで500ポイント
iD/QUICPayの1,000円以上の利用で500ポイント
家族カードの入会で500ポイント

 

以上の条件を達成すると、入会特典と合わせて8,000円分となる8,000ポイントのオリコポイントを獲得することが可能となっています。

 

それぞれの登録項目の達成条件はハードルが高いものではありませんので、誰でも簡単に満額のポイントを獲得することができるのではないでしょうか。

 

オリコカード ザ ポイント アプティは永年年会費無料のカードとなっていますので、入会キャンペーン目的で申込みをしてもお得です!

 

Orico Card THE POINT UPtyの特徴

ポイント高還元クレカを多数発行している、オリコカードのリボ払い専用カードとして発行されているのがオリコカード ザ ポイント アプティです。

 

オリコカード ザ ポイント アプティは永年年会費無料で利用できるカードとなっており、家族カードも含めて無料で利用することができます。

 

さらに、ETCカードも年会費・新規発行手数料無料となっていますので、カードの維持に全くコストがかからないカードとなっているのですね。

 

オリコカード ザ ポイント アプティの国際ブランドはMastercardの一択となっています。

 

Mastercardは主要国際ブランドの中でも、VISAに次いで世界的なシェアはNO.2となっており、国内外で使い勝手の良い国際ブランドとなっています。

オリコカード ザ ポイント アプティの還元率

オリコカード ザ ポイント アプティでは、100円に1ポイントのオリコポイントを貯めることが可能となっています。

 

オリコポイントは各種ギフト券への交換や、他社ポイントへ1ポイント=1円として交換することができますので、通常還元率は1.0%と言うことになりますね。

 

ポイントの付与条件は月間の累計金額からとなっていますので、毎月切り捨てられる端数も最大99円と、無駄なくポイントを貯めることができます。

 

また、ポイントの有効期限はポイント加算月を含めた12か月後の月末までとなっています。

 

オリコカード ザ ポイント アプティでは、Suica・SMART ICOCAのチャージでもポイントを貯めることが可能となっています。

 

また、オリコカード ザ ポイント アプティには後払い式電子マネー「iD」「QUICPay」もダブル搭載されていますので、幅広い店舗での電子マネー決済ができます。

 

さらに、iPhone等で利用可能なApple Payに登録可能となっていますので、iPhone端末のみでのスマートな決済を行うことが可能となっています。

 

オリコカード ザ ポイント アプティをApple Payに登録するとQUICPayとして割り当てされますので、QUICPay加盟店でのApple Pay決済が可能となります。

 

Apple Payの利用でもお得にポイントを貯めることができますので、非常に効率的にポイントを貯めることができるのですね。

ポイントの交換先・お得な使い道

オリコカード ザ ポイント アプティの利用で貯めたオリコポイントは、非常に幅広いギフト券・他社ポイントに交換して利用することができます。

 

ここでは、オリコポイントの交換先の一例をご紹介していきましょう。

 

  必要ポイント 交換先
Amazonギフト券 500ポイント 500円分
iTunesギフトコード 500ポイント 500円分
nanacoギフト 1,000ポイント 1,000円分
WAONポイント 1,000ポイント 1,000ポイント
Tポイント 1,000ポイント 1,000ポイント
楽天スーパーポイント 1,000ポイント 1,000ポイント
Pontaポイント 1,000ポイント 1,000ポイント
dポイント 1,000ポイント 1,000ポイント
au WALLETポイント 1,000ポイント 1,000ポイント
ANAマイル 1,000ポイント 600マイル
JALマイル 1,000ポイント 500マイル

 

このように、オリコポイントは様々な用途に1ポイント=1円として交換できる、使い勝手の良いポイントとなっています。

 

特にお得に利用することができるのは、ANAマイルへの交換ではないでしょうか。

 

ANAマイルへの交換は、JALマイルに交換する際よりも交換レートが有利に設定されており、0.6%の還元率でマイルを貯めることが可能となっています。

 

ANAマイルでは5,000マイルから国内特典航空券に交換することができますので、非常にお得にポイントを活用することができます。

 

高還元でポイントを貯められるだけではなく、ポイントの使い勝手の幅が広いのも、オリコカード ザ ポイント アプティの大きなメリットと言えるでしょう。

Orico Card THE POINT UPtyの申込資格・限度額・発行期間

オリコカード ザ ポイント アプティは、高校生を除く18歳以上の方であれば申込みをすることができます。

 

専門・大学生
専業主婦

 

の方でも申込みが可能なカードとなっていますので、入会の門戸は非常に広いカードと言えます。

 

一般のクレジットカードよりもリボ払いカードは審査通過のハードルが低い傾向もあり、パートをしていない専業主婦の方などでも作りやすいカードと言えるのではないでしょうか。

 

ですので、家族でカードを利用する場合には、家族カードを発行するよりも本カードとして別にカードを作成した方がキャンペーンポイントをお得に獲得できます。

 

単純に、夫婦でオリコカード ザ ポイント アプティを発行すれば、入会キャンペーンのポイントを倍獲得することができるのですね。

 

 

申込みからの発行期間の平均は約2週間となっていますので、カードの発行には余裕を持って申込みをするようにしましょう。

 

また、オリコカード ザ ポイント アプティの限度額は10万円〜300万円となっており、年会費無料のカードとしてはパワフルな限度額も魅力となっています。

Orico Card THE POINT UPtyの付帯保険

オリコカード ザ ポイント アプティには、国内外の旅行保険・ショッピング保険などは付帯していませんが、万一のカードの紛失に備える「紛失・盗難補償」が付帯しています。

 

カードを紛失してしまった場合、また万が一盗難の被害にあってしまった場合には、届け出日の60日前までさかのぼって不正利用による損害を補償してもらうことができます。

 

万が一のトラブルに備える、紛失・盗難補償が付帯していることで、より安心してカードを利用することができるのですね。

Orico Card THE POINT UPtyの付帯サービス

オリコカード ザ ポイント アプティでは、オリコカードの優秀なトラベルサービスを利用することが可能となっています。

 

国内外の旅行の際に役立つ、オリコカード ザ ポイント アプティの付帯サービスの内容を解説していきましょう。

パッケージツアー割引サービス

パッケージツアー割引サービスでは、国内外のお得なパッケージツアーを、さらにオリコ会員だけの割引価格で利用できるサービスとなっています。

 

海外パッケージツアーが3〜8%オフ
国内パッケージツアーが3〜5%オフ

 

大手旅行代理店が提供する豊富なパッケージツアーを、最大5%・8%オフで利用することができますので、非常にお得に旅行を楽しむことができます。

 

パッケージツアーの予約は、オンライン予約で来店不要で申込みをすることができますので、気軽に旅行を申込みすることができます。

 

オリコカード ザ ポイント アプティ会員はもちろん、同行者も割引が適用されますので、家族・友人との旅行にお得に利用することができるのですね。

レンタカー予約サービス

旅行先でのレンタカーをお得に利用できるサービスとして、レンタカー予約サービスも用意されています。

 

海外レンタカー最大15%オフ・国内レンタカー最大20%オフと、お得な料金でレンタカーを利用することができますので、旅行先でのレンタカーの手配に便利です。

 

レンタカー予約サービスはオンラインでの予約が可能となっていますので、予約も簡単に行うことが可能となっているのですね。

 

国内レンタカー予約サービスでは、

 

ニッポンレンタカー
日産レンタカー
オリックスレンタカー
タイムズカーレンタル
三菱レンタカー

 

などの大手レンタカー会社をお得な優待料金で利用できますので、旅行だけではなく休日のドライブなどにも最適なサービスとなっています。

格安航空券サービス

オリコカード ザ ポイント アプティでは、国内外の格安航空券をオンラインで簡単に予約することが可能となっています。

 

格安航空券の予約は24時間受付しており、国内格安航空券の予約は出発時間の1時間前まで購入を受付しています。

 

さらに、オリコカード ザ ポイント アプティでは海外ホテル・国内ホテルの便利な予約サービスも利用することが可能となっています。

 

お得なパッケージツアーだけではなく、自分で柔軟に旅行日程を決めて旅行を企画する際にも便利なサービスと言えますね。

Orico Card THE POINT UPtyのメリット

オリコカード ザ ポイント アプティでは、永年年会費無料で利用できるカードでありながら、ポイント高還元で利用することができるお得なカードとなっています。

 

カードを使えば使うほどお得になる、オリコカード ザ ポイント アプティのメリットとなる部分を解説していきましょう。

毎日のお買い物で・ネットで・ガンガンポイントが貯まる

オリコカード ザ ポイント アプティは通常還元率1.0%となっており、毎日のお買い物でお得にポイントを貯めることができます。

 

さらに、入会後6か月間はポイント還元率が2倍になる特典がありますので、半年間は2.0%の還元率でお買い物をすることができるのですね。

 

それだけではなく、オリコカード ザ ポイント アプティでは、オリコ会員専用のインターネットモール「オリコモール」の利用でネット通販もお得に利用することができます。

 

オリコモールの利用では、0.5%〜最大15%のストアポイントに加えて、0.5%のボーナスポイントが付与されます。

 

オリコカード ザ ポイント アプティの通常ポイントと加えて、いつでも2.0%以上の還元率でネット通販を利用することができるのですね。

 

オリコモールでお得にポイントを貯めることができるネット通販の一例をご紹介しましょう。

 

Amazon 2.0%
楽天市場 2.0%〜最大16.5%
楽天ブックス 2.0%
楽天トラベル 2.0%
Yahoo!ショッピング 2.0%
LOHACO 2.5%
ヤフオク! 2.0%
じゃらん.net 2.0%

 

このように、オリコモール経由で、Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングなどの人気のネット通販をお得な還元率で利用することができます。

 

さらに、カードの入会後6か月間はクレジットカードの通常ポイントが2倍になる特典がありますので、3.0%以上の高還元でお買い物をすることができます。

 

普段のお買い物だけではなく、ネット通販でさらにお得にポイントを貯めることができるのが、オリコカード ザ ポイント アプティの大きなメリットとなっているのですね。

柔軟な支払い額の設定で毎月の支払いに余裕が持てる

オリコカード ザ ポイント アプティはリボ払い専用カードとなっており、毎月3,000円からの少額から支払いをすることができます。

 

支払い額の設定はオンラインで簡単に設定することができますので、余裕のある時は多めに、余裕の無い時は少なめにと柔軟に支払い金額を設定することができます。

 

また、コンビニ払いなどの随時支払いにも対応していますので、余裕のある時に返済してリボ手数料を最小限に抑えることができるのですね。

 

オリコカード ザ ポイント アプティでは、支払いの設定金額を利用金額以上に設定しておけば一括払いカードと同じようにカードを利用することができます。

 

1回払いで支払いをした場合にはリボ払い手数料がかかりませんので、無駄な手数料を支払わずにカードを利用することができます。

 

余裕のある時は一括払い感覚で、ちょっと使い過ぎた時にはリボ払いで、と柔軟に支払い方法を選択することができるのも嬉しいですよね。

Orico Card THE POINT UPtyのデメリット

オリコカード ザ ポイント アプティのデメリットをあげるとすると、やはり基本的にはリボ専用カードである点でしょう。

 

リボ払いの場合にはリボ手数料が発生してしまいますので、高還元でポイントを貯めることができたとしても手数料で無駄になってしまいます。

 

オリコカード ザ ポイント アプティでは、毎月の支払い金額を利用額より大きくすることで、一括払い感覚で手数料をかけずに利用できるメリットがあります。

 

ただし、その場合でも設定金額を超えた場合には翌月以降のリボ払いに振り分けられてしまうので、注意が必要となるのですね。

 

分割・ボーナス払いなどを選択できない点も、リボ払い専用カードならではのデメリットと言って良いでしょう。

カードの利用でガンガンポイントを貯める、お買い物・ネットで高還元!

今回は、オリコカードのリボ払い専用カードとして発行されている「オリコカード ザ ポイント アプティ」を特集してご紹介してきました。

 

オリコカード ザ ポイント アプティでは、入会後6か月間はポイントが2倍になる特典があり、還元率2.0%でガンガンポイントを貯めることができます。

 

さらに、オリコモール経由ではAmazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングと言った、人気のネット通販でもお得にポイントを貯めることが可能です。

 

私自身もそうですが、ネット通販は好きだけど、どこでお買い物をするかは特に決めていない、と言う方には最適ですよね。

 

オリコカード ザ ポイント アプティでは現在、カードの入会・利用で最大8,000円分のオリコポイントがもらえるキャンペーンを開催しています。

 

お得なキャンペーンでカードを手に入れて、ガンガンポイントを貯めるのも良いのではないでしょうか。

 

 

基本情報

申し込み資格高校生を除く18歳以上の方
発行期間約2週間
入会金無料
年会費(本人)初年度無料
2年目以降無料
年会費(家族)初年度無料
2年目以降無料
解約金無料
締日月末日
支払日翌月27日
支払い方法
旅行傷害補償海外-
国内-
ショッピング保険-
紛失・盗難保証
ETCカード年会費無料
備考
空港サービス空港ラウンジ
プライオリティパス
発行会社株式会社オリエントコーポレーション