JCB CARD W plus Lは、JCBのプロパーカードとして発行されている女性向けのクレジットカードです。

 

18歳〜39歳までの方に限定して発行されるカードとなっており、いつでも通常のJCBカードの2倍の還元率でポイントを貯めることが可能です。

 

また、女性特有の疾患に対する補償などの女性に嬉しい特典が充実したカードとなっており、いつまでも輝きを忘れたくない女性の方にも最適なカードとなっています。

 

お得にポイントを貯めることができるだけではなく女性向けの特典が充実していることで、女性のライフスタイルを応援してもらうことが可能ですね!

 

今回は、高還元のポイントと特典がお得な女性向けカード・JCB CARD W plus Lの特徴・メリット・デメリットを解説します。

 

JCB CARD W plus Lの5つのメリット

 

JCB CARD W plus Lでは、ほかのJCBカードと差がつく5つのメリットが用意されています。

 

  • いつでも通常のJCBカードの2倍の還元率
  • WEB完結で申込可能な女性疾病保険
  • JCBオリジナルシリーズパートナーで身近な店舗がポイントアップ
  • OkiDokiランド経由でネット通販もお得
  • ハワイ特典も充実!

 

ここでは、JCB CARD W plus Lが選ばれる理由となっている、5つのメリットを解説します!

還元率はいつでも通常のJCBカードの2倍!

JCB CARD W plus Lでは、いつでも通常のJCBカードの2倍の還元率1.0%でポイントを貯めることが可能となっています。

 

カードの利用1,000円に2ポイント(10円相当)のOkiDokiポイントが付与され、有効期限はポイントの付与から2年間です。

 

ポイントは月間の累計金額から付与されますので、毎月ポイントにならずに切り捨てられてしまう端数は最大でも999円と効率的です。

 

電子マネーのチャージによるポイント付与はありませんが、後払い式電子マネーのQUICPayを搭載しており、Apple Payにも対応しています!

 

Apple Payの利用でも1.0%の高還元率で利用することができますので、Apple Pay用のクレジットカードをお探しの方にもおすすめです。

 

WEB完結で申込可能な女性疾病保険

 

JCB CARD W plus Lでは、WEB完結で格安の女性疾病保険を申込みすることができます。

 

月額290円という格安の保険料で利用できる女性疾病保険では、乳がんや子宮がん、子宮筋腫、妊娠の合併症などの女性特有の疾病で入院した場合は通常の倍額の保険料が支払われます。

 

また、女性特有の疾病だけではなく、日帰り入院から180日間までの長期入院や手術も補償の対象です。

 

疾病入院保険金 日額 3,000円
女性特定疾病入院保険金 日額 3,000円
疾病手術保険金 入院中:30,000円
外来:15,000円
女性特定疾病手術保険金 入院中:30,000円
外来:15,000円

 

このように、手厚い補償を月額290円からの格安価格で加入できるのは、人間愛に満ち溢れた特典です!

 

さらに、JCB CARD W plus Lでは女性に嬉しい選べる補償の「お守リンダ」を利用することができます。

 

お守リンダでは、

 

  • 女性特定がん:月額30円〜
  • 天災限定傷害:月額60円〜
  • 犯罪被害補償:月額100円
  • 傷害入院補償:月額390円〜

 

と、格安の保険料で女性に嬉しいさまざまな補償をうけることが可能となっています。

 

女性向けの補償が数多く用意されているのも、女性向けクレジットカードならではの大きなメリットとなりますね!

セブン-イレブンでいつでも2.0%還元が可能!オリジナルシリーズパートナー

 

JCB CARD W plus Lでは、ポイントアップ店のJCBオリジナルシリーズパートナーで、セブン-イレブンでの2.0%還元をはじめとしたポイントアップ特典をうけられます。

 

セブン-イレブン 3倍
スターバックス 10倍
エッソ・モービル・ゼネラル 2倍
ルートインホテルズ 7倍

 

JCBオリジナルシリーズパートナーでのポイント倍率に加え、JCB CARD W plus Lでは基本の還元率が2倍となっていますので、+1倍のポイントを貯めることができます。

 

よって、

 

  • セブン-イレブンで4倍・還元率2.0%
  • スターバックスで11倍・還元率5.5%

 

と、驚異的な還元率でポイントを貯めることが可能となっています。

 

身近な店舗でポイントアップの特典をうけることができる点も、節約上手な女性には嬉しいメリットです!

 

OkiDokiランド経由でネット通販が最大ポイント20倍

 

JCB CARD W plus Lでは、会員限定のOkiDokiランドで、最大20倍還元でポイントを貯めることが可能です。

 

OkiDokiランドを経由してネット通販を利用すると、ショップごとにボーナスポイントを獲得することができます。

 

Amazon 2倍
楽天市場 2倍
Yahoo!ショッピング 2倍
LOHACO 2倍
エクスペディア 2倍
JCBトラベル 2倍

 

JCB CARD W plus Lでは、基本の還元率が2倍となっていますので、Amazonや楽天市場などでは+1倍の合計ポイント3倍・還元率1.5%で利用することができます。

 

人気のネット通販でもお得にポイントを貯めることができますので、ネット通販好きにも満足できるカードといえるのではないでしょうか!

 

ハワイ特典も充実の海外特典

 

JCB CARD W plus Lは、海外でのお得な特典が充実しており、ハワイ旅行に出かける予定の方にもおすすめのカードです。

 

ハワイの観光バス「ワイキキトロリー」のピンクラインでは、JCBカードを提示すると通常2$の運賃を無料で利用することが可能となっています。

 

ワイキキトロリーは、本人だけではなく同伴者も含めて無料になりますので、家族旅行の際にもバリューのよい特典です!

 

JCB CARD W plus Lでは、世界の主要都市に設置されたJCBプラザ/プラザラウンジを利用することが可能です。

 

JCBプラザ/プラザラウンジでは、現地の日本語スタッフによる対応でインフォメーションのサービスを受けられるだけではなく、緊急時のエマージェンシーサービスも利用できます。

 

こんな方におすすめ

JCB CARD W plus Lの5つのメリットによって、次のような方に支持されるカードです。

 

  • 10代〜30代までの女性の方
  • カードの利用でポイントもお得に貯めたい方
  • ネット通販好きの方

 

JCB CARD W plus Lは18歳〜39歳までの方が申し込みすることができる、女性向けの特典が充実したカードとなっています。

 

カード特典として、いつでも通常のJCBカードの2倍の還元率でポイントを貯めることができますので、カードの利用・ネット通販でお得にポイントを貯めたい方にもおすすめです。

JCB CARD W plus Lのデメリットは2つ

JCB CARD W plus Lにも、2つのデメリットがあります。

 

  • 40代以上の方は申込不可
  • JCBスターメンバーズは対象外

 

JCB CARD W plus Lは、18歳〜39歳までの方が申込みをすることができるカードとなっており、40代以上の方は申込みをすることができません。

 

反面、思い切ってターゲットとなる年齢を10代〜30代の方に限定することで、提供されるサービスや優待を年代のニーズに合わせられるというメリットもあります。

 

また、年間の利用金額によって次年度のポイント還元率がアップする「JCBスターメンバーズ」は対象外ですが、基本の還元率が通常のJCBカードより高く、デメリットとは言えませんね。

 

こんな人には向かないかも…?

JCB CARD W plus Lは40代の方は申込みが不可となっているので、JCB CARD W plus Lが向かない、というより利用することができません。

 

大人の女性の方は、JCB LINDAカードなどのほかの女性向けクレジットカードも検討してみてはいかがでしょうか? 

 

JCB CARD W plus Lのキャンペーン詳細

 

JCB CARD W plus Lでは、2020年3月31日までの期間限定で、最大14,000円分のプレゼントがもらえる入会キャンペーンを開催中です!

 

入会キャンペーンでは、

 

  • 家族カード新規入会で1枚あたり1,000円・最大2,000円分のJCBギフトカード
  • カード入会後にお友達紹介で1枚あたり1,000円・最大6,000円分のJCBギフトカード
  • カード入会時にスマリボ同時登録で1,000円キャッシュバック、さらにカード利用で4,000円キャッシュバック
  • カード入会時にキャッシング枠セット+ショッピング利用で1,000円キャッシュバック

 

上記の4つの条件を達成すると、合計で最大14,000円分の特典を獲得することができます。

期間限定でポイント10倍キャンペーン実施中

JCB CARD W plus Lでは、2019年12月31日までの期間限定で、ポイントアップ特典を組み合わせるとポイントが最大30倍になります。

 

 

新規入会限定ポイント10倍キャンペーン

2019年7月1日〜12月31日のキャンペーン期間中にJCB CARD W plus Lに新規入会すると、入会後3ヶ月間はポイントが10倍貯まります。

 

JCB CARD W plus Lはいつでも通常のJCBカードの2倍の還元率となっていますので、さらに+8倍(利用上限なし+2倍、利用上限あり+6倍)のポイントが加算され10倍、還元率5.0%でポイントを貯めることが可能です。

 

ポイントアップ期間は、カードの入会月によって異なります。

 

2019年7月 2019年10月末まで
2019年8月 2019年11月末まで
2019年9月 2019年12月末まで
2019年10月 2020年1月末まで
2019年11月 2020年2月末まで
2019年12月 2020年3月末まで

 

このように、入会月を含めた3か月間を5.0%の高還元率で利用することが可能です。

 

ただし、ポイント10倍はカード利用30万円分までで、それを超えると4倍となります。

 

 

JCBオリジナルパートナー10倍キャンペーン

2019年10月1日〜2020年3月31日のキャンペーン期間中に、参加登録のうえ、対象のJCBオリジナルパートナーでJCB CARD W plus L​を利用すると、ポイントが10倍になります。

 

対象店舗は、セブン-イレブンやビックカメラ、出光昭和シェルなど30店舗以上が対象で、対象店舗ごとに参加登録が必要です。

 

 

新規入会限定スマリボ登録&利用でポイント10倍キャンペーン

2019年7月1日〜12月31日のキャンペーン期間中、カード入会時にスマリボ登録をすると、登録後3ヶ月間はポイントが10倍になります。

 

スマリボとは

スマリボは、登録すると国内・海外問わず、ショッピング1回場合ご利用分が自動的にショッピングリボ払いになるサービスです。

 

3つのポイントアップ特典を組み合わせることで入会後3ヶ月間、ポイント30倍の還元率15.0%で利用できますよ!

 

JCB CARD W plus Lの特徴

 

JCBのプロパーカードとして、女性向けの特典が豊富に用意されたクレジットカードがJCB CARD W plus Lです。

 

大きなメリットとなっているのが、いつでも通常のJCBの2倍の還元率でポイントを貯められる、ポイントアップの特典です。

 

カードの利用で貯まるOkiDokiポイントは使い勝手もよく、ポイント好きの女性の方でも満足させることができるカードとなっています。

 

カードフェイスは女性らしい桜色を基調としたデザインになっており、JCBのロゴも控えめで美しいカードです。

 

クレジットカードというと男性的なイメージが強くなってしまいますので、女性向けのクレジットカードというのはそれだけで嬉しいですね!

国際ブランドはJCBのみ

JCB CARD W plus LはJCBのプロパーカードとなっていますので、国際ブランドはJCBです。

 

国産のクレジットカード会社のJCBブランドは、国内の加盟店シェアNO.1となっており、毎日のお買い物で使い勝手のいい国際ブランドです。

 

日本国内でクレジットカードが使えるお店でJCBを使えないというケースは少なくなっていますので、カードの使い勝手に困ってしまうことはないでしょう。

 

また、ハワイを中心に海外でも加盟店は増えており、必ずしも海外に弱い国際ブランドというわけではありません。

 

年会費は永年無料!家族カード・ETCも全部無料でOK

JCB CARD W plus Lの年会費は本会員・家族カード・ETCカードも含めて、すべて永年無料となっています。

 

JCBのベーシックなカード、JCB一般カードでは税別1,250円の年会費が必要となっていますので、バランスのいいJCBカードを年会費無料で利用できるのは嬉しいですね。

 

また、年会費無料で維持することができることから、専業主婦や学生の方でも気軽に利用しやすいカードとなっています。

審査結果はスピーディ・最短3営業日で発行可能!

JCB CARD W plus Lの審査結果はスピーディで、審査完了後・最短3営業日で発行することができます。

 

JCB CARD W plus Lの申込資格は、高校生を除く18歳〜39歳までの方となっています。39歳までにカードが発行されれば、40歳以降も所有できます。

 

女性向けのカードとなっていますが、女性に限定されている訳ではなく、男性の方でも申込みをすることが可能となっています。

 

10代から30代の方に申込資格が限定されていることから、審査のハードルが高くはなくファーストカードとしても申込みしやすいカードです。

 

専業主婦や学生の場合で収入の無い方でも、配偶者・両親の世帯年収で審査をうけることが可能です。

 

最短3営業日での発行が可能となっていますので、カードを急いで手に入れたい方にも最適なカードといえるでしょう!

 

ポイントの交換先・お得な使い道

 

JCB CARD W plus Lの利用で貯めたOkiDokiポイントは、さまざまな交換先に1ポイント=5円として交換できます。

 

  必要ポイント 交換先
キャッシュバック還元 1ポイント 3円分
JCBギフトカード 1,050ポイント 5,000円分
iTunes Card 500ポイント 1,500円分
nanacoポイント 200ポイント 1,000ポイント
楽天スーパーポイント 200ポイント 800ポイント
Tポイント 500ポイント 2,000ポイント
WAONポイント 200ポイント 800ポイント
dポイント 200ポイント 800ポイント
au WALLETポイント 200ポイント 800ポイント
JALマイル 500ポイント 1,500マイル
ANAマイル 500ポイント 1,500マイル

 

このように、幅広い交換先にポイントを交換できるのも、JCB CARD W plus Lの大きなメリットのひとつです。

 

1ポイント=3マイルとマイル還元率は0.6%となるものの、JAL/ANAのマイルにポイントを交換することができるのも便利です。

 

2倍ポイントでお得に貯めたポイントで、特典航空券を目指してみるというのも夢がありますよね!

 

ポイントでディズニーのパークチケットも交換可能

JCBカードはディズニーのオフィシャルカードとなっており、ポイントをディズニーのパークチケットなどに交換することができます。

 

ディズニーリゾートパークチケット 1,500ポイント
ディズニーアンバサダーホテル
ミッキーズ・ペントハウス・スイート宿泊券
71,000ポイント
ディズニーアンバサダーホテル ペア食事券 5,000ポイント
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
ポルト・パラディーゾ・サイド スーベリアルーム
19,500ポイント
ディズニー/ピクサー QUOカード3,000円分 3,200ポイント

 

お得な還元率で貯めたポイントで大好きなミッキーやプリンセスに会いに行けるのも、JCB CARD W plus Lの大きなメリットとなっています。

 

また、JCB CARD W plus Lでは、カードの利用でディズニーのパークチケットなどが当たる「JCBマジカル」のキャンペーンも定期的に開催されています。

 

 

ディズニーファンの方にとっても、JCB CARD W plus Lが手放せないカードとなるのはいうまでもありませんね!

JCB CARD W plus Lの旅行保険

JCB CARD W plus Lでは、年会費無料のカードでありながら手厚い海外旅行保険が付帯しています。

最高2,000万円の手厚い海外旅行保険が付帯

海外旅行保険付帯条件 利用付帯
死亡・後遺障害 最高2,000万円
傷害治療 最高100万円
疾病治療 最高100万円
携行品損害 最高20万円
救援者費用 最高100万円
賠償責任 最高2,000万円

 

JCB CARD W plus Lでは、利用付帯で最高2,000万円の海外旅行保険が付帯します。

 

健康保険の使えない海外では、腹痛で病院にかかっただけで数十万円〜百万円単位の医療費が必要になってしまうケースもあり、海外旅行保険は必須の補償です。

 

ただし、補償の付帯条件は利用付帯となっていますので、旅行代金や航空券をほかのカードで支払った場合には補償が適用外となりますので注意が必要です。

 

JCB CARD W plus Lでは、国内旅行保険は付帯していません。

海外利用分にのみ年間100万円のショッピング保険

JCB CARD W plus Lでは、海外利用分の年間100万円のショッピング保険が付帯しています。

 

海外のJCB加盟店で購入した商品の、購入日から90日以内の破損や盗難による損害が補償されます。

 

国内購入分の商品には補償が付帯しませんが、より破損や盗難のリスクが高い海外利用分でショッピング保険が補償されるのは、リスクヘッジの面でも嬉しいですね!

 

また、ショッピング保険の利用には、免責金額として1事故あたり1万円の自己負担が必要です。

JCB CARD W plus Lの付帯サービス

JCB CARD W plus Lでは、女性に嬉しい特典をはじめとしたさまざまな付帯サービスを利用することができます。

 

  • 女性に嬉しいLINDAの特典
  • エクスプレス予約で新幹線もお得
  • JCBでe安心でネット通販も安心

 

ここでは、JCB CARD W plus Lの付帯サービスの内容を詳しく解説します。

女性に嬉しい優待が満載のLINDAリーグ

JCB CARD W plus Lの目玉の特典となっているのが、女性に嬉しい優待が満載のLINDAリーグでの優待特典です。

 

LINDAリーグでは、

 

  • 人気のコスメブランド・ロクシタンのネット通販
  • スターバックスカードでのポイント10倍還元
  • 役に立つ美容コラムが満載のコスメ情報
  • 映画観賞券が当たるシネマLINDA

 

など、さまざまな女性向けの優待をまとめたサイトとなっています。

 

さらに、メールマガジン「LINDAメール」では、キレイを応援するプレゼント・キャンペーンの情報が満載となっており、プレゼント企画が好きな方も注目です!

エクスプレス予約で新幹線がいつでも会員料金でお得

JCB CARD W plus Lでは、東海道・山陽新幹線のチケットをお得な会員価格で予約することができる「エクスプレス予約」を利用することができます。

 

混み合った券売機やみどりの窓口に並ぶことなくチケットレスで新幹線を利用することができますので、年末年始や盆の旅行にもスムーズに利用することが可能です。

 

エクスプレス予約では、いつでもお得な会員料金で新幹線のチケットを購入できるほか、事前の予約でさらに新幹線がお得になる「早得」も利用できます。

 

サービスの利用には税別1,000円の年会費が必要ですが、年間1回でも新幹線に乗る方なら充分に元をとることができるサービスです!

 

JCBでe安心でネット通販での不正利用も安心

JCB CARD W plus Lでは、JCBでe安心制度が適用され、インターネットでの不正利用による損害を補償してもらうことが可能です。

 

JCBでe安心では、ネット通販などで、自分に身の覚えの無い利用があった場合、不正利用であると認められれば請求が取り消されます。

 

インターネットショッピングでクレジットカードを使うのが怖い!という方も、補償があれば安心してネット通販を楽しむことができますね!

 

ただし、JCBでe安心制度で補償をうけるには、カードを第三者に貸さない・パスワードを推測されやすいものにしないなど、最低限のマナーが必要です。

 

楽天PINKカードとの差・特典の違い

楽天カードの女性向けカードとして発行されているのが楽天PINKカードです。

 

 

楽天PINKカードは永年年会費無料となっており、女性特有ガンなどの女性向けの保険も用意されています。

 

また、還元率はJCB CARD W plus Lと同じく1.0%ですが、人気の共通ポイント・楽天スーパーポイントを貯めることができる点は大きなメリットです。

 

楽天市場の利用ではいつでもポイント還元率が3倍になる特典もあり、ネット通販好きな女性にも最適なカードとなっています。

 

楽天PINKカードもJCB CARD W plus Lも無料で利用できますので、メインカードとネット通販用で使い分けてもいいかも知れませんね!

 

楽天PINKカードの申込みはこちら

女性の方は女性向けの特典が充実した女性のためのカードを!

JCB CARD W plus Lは、18歳〜39歳までの方に強くおすすめすることができる女性向けクレジットカードです!

 

  • いつでも通常のJCBカードの2倍の還元率
  • 女性疾病保険などの女性に嬉しい補償
  • LINDAリーグで女性に嬉しい優待

 

JCB CARD W plus Lでは、いつでも通常のJCBカードの2倍の還元率でポイントを貯めることが可能となっており、1.0%還元でお得にポイントを貯められます。

 

また、女性疾病保険や女性向け優待など、女性に特化したサービスが充実しているのも嬉しいメリットです。

 

クレジットカードというと、還元率や年会費に目が行ってしまいますが、女性に嬉しい特典でカードを選ぶのもいいのではないでしょうか!

 

JCB CARD W plus Lの申込みはこちら

 

基本情報

申し込み資格高校生を除く18歳〜39歳までの方
発行期間約1週間
入会金無料
年会費(本人)初年度無料
2年目以降無料
年会費(家族)初年度無料
2年目以降無料
解約金公式サイト参照
締日公式サイト参照
支払日公式サイト参照
支払い方法
旅行傷害補償海外最高2,000万円
国内-
ショッピング保険海外利用 年間100万円
紛失・盗難保証
ETCカード年会費無料
備考
空港サービス空港ラウンジ-
プライオリティパス-
発行会社株式会社ジェーシービー