クレジットカードを選択するにあたって、ポイント還元率でカードを選択されている方は多いのではないでしょうか。

 

特に、24歳までの若者の方におすすめすることができるカードとなっているのが「アプラスヤングアクシスカードプラス」です。

 

アプラスヤングアクシスカードプラスでは、年間の利用金額によって還元率が最大1.5%になる特典があり、カードの利用でお得にポイントを貯めることが可能となっています。

 

また、アプラスヤングアクシスカードプラスでは3種類の支払い方法を選択することができますので、柔軟に毎月の支払いをすることができます。

 

今回は、24歳以下の若者だけが持つことができる、アプラスヤングアクシスカードプラスの特徴やメリット・デメリットをご紹介していきましょう。

アプラスヤングアクシスカードプラスはこんな方におすすめ

アプラスカードが発行する、24歳以下の若者向けに発行されているクレジットカードが「アプラスヤングアクシスカードプラス」です。

 

24歳以下の方・学生の方
ポイント高還元のクレジットカードをお探しの方
コストパフォーマンスに優れたカードを利用したい方

 

このような条件に当てはまる方の場合は、アプラスヤングアクシスカードプラスをお得に利用することができる方であると言えるでしょう。

 

アプラスヤングアクシスカードプラスは、18歳〜24歳までの方が申込みをすることが可能な、若者向けのクレジットカードとなっています。

 

学生の方の申込みも可能となっていますので、大学・専門学生の方のファーストカードとしてもおすすめすることができるカードとなっているのですね。

 

アプラスヤングアクシスカードプラスでは、年間の利用金額に応じて、翌年度のポイント還元率が最大で1.5%となる高還元クレジットカードとなっています。

 

平均的なクレジットカードの還元率は0.5%程度となっていますので、通常のクレジットカードの3倍の効率でポイントを貯めることができるのですね。

 

カードの利用条件のハードルも低くなっており、年間50万円の利用で最大の1.5%還元となるのも嬉しいポイントとなっています。

 

また、アプラスヤングアクシスカードプラスでは、24歳以下の方は年会費無料で利用することができる、コスト0円のカードとなっています。

 

若者向けクレジットカードの特典として最高1,000万円の旅行保険も付帯した、コストパフォーマンスに優れたカードとなっているのですね。

 

アプラスヤングアクシスカードプラスは、お得にカードを利用したい24歳以下の方におすすめできる、クレジットカードデビューにも最適なカードとなっています。

アプラスヤングアクシスカードプラスの特徴

アプラスカードが24歳以下の若者の方を対象に発行しているクレジットカードが、アプラスヤングアクシスカードプラスです。

 

アプラスヤングアクシスカードプラスでは、若者向けカードの特典として年会費無料で利用することが可能となっており、コストをかけずにカードを維持することができます。

 

家族カードの発行はありませんが、ETCカードは新規発行手数料税別1,000円で発行することが可能で、ETC年会費は無料となっています。

 

アプラスヤングアクシスカードプラスの国際ブランドは、JCBもしくはVISAのいずれかのブランドを選択することができます。

 

国際ブランドの選択のしかたとしては、国内利用が多い方の場合はJCB、海外利用が多い方の場合はVISAを選択すれば問題ないのではないでしょうか。

選べる3種類の支払い方法

アプラスヤングアクシスカードプラスの最も大きな特徴とも言えるのが、3種類の支払い方法を選択することができる点でしょう。

 

アプラスヤングアクシスカードプラスでは、

 

リボ払い
分割払い
ボーナス一括払い

 

を選択することが可能となっており、通常のクレジットカードと同じような翌月一括払いは選択することができません。

 

支払い方法として一括払いを選択の場合や、支払い方法を未選択の場合には自動的にリボ払いでの請求となります。

 

若者向けのクレジットカードで、リボ払い専用カードは多くなっていますが、分割払い・ボーナス一括払いを選択することができるのもアプラスヤングアクシスカードプラスのメリットと言えます。

 

特に、収入のあまり多くない学生の方にとっては、柔軟な支払い方法を選択することができるのは大きなメリットとなりますよね。

アプラスヤングアクシスカードプラスのポイント還元率

アプラスヤングアクシスカードプラスでは、1,000円の利用で2ポイントの「ポイントステージ・ポイント」を貯めることができます。

 

貯まったポイントステージ・ポイントは、1ポイント=5円として各種ギフト券に交換することができますので、通常還元率1.0%で利用することが可能となっています。

 

ポイントステージ・ポイントの有効期限は1年間となっており、最小単位200ポイントからポイント交換を利用することが可能となっています。

 

アプラスヤングアクシスカードプラスでは、Suica・SMART ICOCAへのチャージにも利用することができますので、通学で交通系電子マネーをお使いの学生の方にもおすすめです。

 

また、アプラスヤングアクシスカードプラスはiPhone7以降のiPhoneで利用することができるApple Payに登録することが可能となっています。

 

アプラスヤングアクシスカードプラスをApple Payに登録すると、QUICPay加盟店でのApple Pay決済が可能となりますので、効率的にポイントを貯めることができます。

 

Apple Payを利用する場合には、VISAブランドではウェブ・アプリでの決済に制限がありますので、Apple Payを利用する前提であればJCBを選択した方が良いかも知れませんね。

ポイントステージ・ポイントの交換先

アプラスヤングアクシスカードプラスの利用では、1,000円に2ポイントのポイントステージ・ポイントを貯めることが可能となっています。

 

ポイントステージ・ポイントは、各種ギフト券・航空マイルに交換することが可能となっており、お得にポイントを利用することができます。

 

ここでは、ポイントステージ・ポイントで交換することができる、代表的なポイントの一例をまとめておきましょう。

 

  必要ポイント数 交換先
ANAマイル 200ポイント 600マイル
JALマイル 200ポイント 600マイル
ANAスカイコイン 200ポイント 1,000円分
Amazonギフト券 200ポイント 1,000円分
iTunesギフトコード 200ポイント 1,000円分
nanacoカード 200ポイント 1,000円分
Edyギフト 200ポイント 1,000円分
すかいらーくお食事券 200ポイント 1,000円分

 

このように、ポイントステージ・ポイントは、1ポイント=5円として各種ギフト券への交換に利用することが可能となっています。

 

また、ポイントステージ・ポイントはJAL/ANAのマイルに交換することも可能となっており、マイル還元率に換算すると0.6%の還元率でマイルを貯めることができます。

 

特典航空券に交換すると、1マイルあたりの価値は2円〜5円にもなってきますので、ポイントの使い道としては非常にお得な交換先であると言えるのではないでしょうか。

アプラスヤングアクシスカードプラスの申込資格・限度額・発行期間

アプラスヤングアクシスカードプラスでは、高校生を除く18歳〜24歳までの方が申込みをすることができます。

 

学生の方も申込み可能な若者向けのカードとなっていますので、学生の方の申込みも歓迎していることを想像することができます。

 

アプラスヤングアクシスカードプラスは信販系のカードとなっていますので、審査のハードルそのものもそれほど高くはありません。

 

学生の方のファーストカードとしても申込みをしやすいカードであると言えるのではないでしょうか。

 

アプラスヤングアクシスカードプラスの発行期間は約20日〜30日と、通常のクレジットカードよりも長めになっていますので注意が必要となっています。

 

また、アプラスヤングアクシスカードプラスの利用限度額は、申込時の年収やクレジットヒストリーによって個別に設定されます。

アプラスヤングアクシスカードプラスの付帯保険

アプラスヤングアクシスカードプラスでは、若者向けクレジットカードの特典として国内外の旅行保険が付帯しています。

 

アプラスヤングアクシスカードプラスの国内旅行保険では、利用付帯で最高1,000万円の補償をうけることができます。

 

ここでは、アプラスヤングアクシスカードプラスの海外旅行保険の内容を詳しくご説明していきましょう。

海外旅行保険

海外旅行保険付帯条件 自動付帯
死亡・後遺障害 最高1,000万円
傷害治療 最高200万円
疾病治療 最高200万円
救援者費用 最高200万円
携行品損害 最高20万円
賠償責任 最高2,000万円

 

アプラスヤングアクシスカードプラスでは、自動付帯で最高1,000万円の海外旅行保険が付帯しています。

 

最高の補償金額は1,000万円と少額になっているものの、海外旅行の際に利用する頻度の高い傷害・疾病治療の補償は最高200万円と、実用にも申し分の無い補償内容となっているのですね。

ショッピング保険

アプラスヤングアクシスカードプラスでは、国際ブランドをJCBに選択した場合にのみ年間50万円のショッピング保険が付帯します。

 

ショッピング保険の補償の対象となるのは、海外のJCB加盟店で購入した商品となっており、購入日から90日以内の商品の破損や事故が対象となります。

 

ショッピング保険の利用の際には、免責金額として1事故あたり1万円の自己負担が必要となってきます。

アプラスヤングアクシスカードプラスの付帯サービス

アプラスヤングアクシスカードプラスでは、アプラスの付帯サービスを利用することが可能となっています。

 

アプラスの付帯サービスは、海外で便利に利用することができる特典が多くなっており、海外旅行・出張の際に便利に利用することができます。

 

ここでは、アプラスヤングアクシスカードプラスで利用することができる付帯サービスの内容を解説していきましょう。

ワールドワイドサポート

アプラスヤングアクシスカードプラスでは、海外旅行の際のサポートをうけることができる「ワールドワイドサポート」を利用することができます。

 

ワールドワイドサポートでは、海外の主要都市に設置された海外デスクを利用することが可能となっており、旅行中のサポートをうけることができます。

 

ワールドワイドサポートの海外デスクでは、現地の日本語スタッフによる現地の文化や情報、交通情報などのナビゲーションをうけることが可能となっています。

 

また、クレジットカードやパスポートなどを紛失した際のエマージェンシーサービスを利用することができますので、海外旅行の際には海外デスクの場所を把握しておくようにしましょう。

各種レンタルサービス

アプラスヤングアクシスカードプラスでは、海外旅行の際に必要なスーツケースなどの旅行用品を、お得な優待価格でレンタルすることが可能となっています。

 

アプラス旅行用品専門サイトで、スーツケースなどのレンタルを10%オフで利用することができますので、旅行の準備にかかる費用を抑えて利用することができるのですね。

 

また、アプラス旅行用品専門サイトでは1万円以上の利用で送料が無料になる特典がありますので、家族全員分の旅行用品をレンタルすれば送料を節約することができます。

 

普段は大きくて場所を取ってしまうスーツケースなどは、レンタルで賢く使うのも良いかも知れませんね!

アプラスヤングアクシスカードプラスのメリット

アプラスヤングアクシスカードプラスは、業界最高水準の高還元でポイントを貯めることができるお得なクレジットカードとなっています。

 

24歳までの方が申込みをすることができるアプラスヤングアクシスカードプラスは、年会費無料となっており、コストをかけずにお得にカードを利用することができるのですね。

 

今回は、アプラスヤングアクシスカードプラスのメリットとなる部分を解説していきましょう。

年間の利用金額に応じて最大1.5%の高還元!

アプラスヤングアクシスカードプラスでは、年間の利用金額に応じてステージが決定され、最大1.5%の還元率でポイントを貯めることが可能となっています。

 

ステージの判定は毎年4月〜翌年3月までの利用金額を基に算出され、翌年4月以降の1年間の還元率が決定されます。

 

ここでは、年間の利用金額と適用されるステージをまとめておきましょう。

 

  ステージ 還元率
30万円未満 ブロンズ 1.0%
30万円以上50万円未満 シルバー 1.2%
50万円以上 ゴールド 1.5%

 

このように、アプラスヤングアクシスカードプラスでは、年間50万円以上の利用で最大1.5%のポイント還元をうけることが可能となっています。

 

月間約4万円の利用で50万円の利用を達成することができますので、利用条件のハードルが低くなっている点も嬉しいですよね。

アプラスアクシスカードプラスに切り替えの場合もステージは引継ぎ

アプラスヤングアクシスカードプラスでは、25歳の誕生日を迎えた最初の更新時に「アプラスアクシスカードプラス」に自動的に切り替えとなります。

 

 

アプラスアクシスカードプラスに切り替えの際には、既に適用されているステージは引継ぎされ、3月末まで利用することができます。

 

中途でカードが切り替えになってしまった際にも、せっかく上がったステージを無駄にしなくて済むのは嬉しいですよね。

 

アプラスアクシスカードプラスでは、最高2.0%のポイント還元をうけることができますので、よりお得にポイントを貯めることができます。

アプラスヤングアクシスカードプラスのデメリット

アプラスヤングアクシスカードプラスのデメリットとなる点を挙げるとすれば、支払い方法に翌月一括払いを利用することができない点でしょう。

 

アプラスヤングアクシスカードプラスでは、リボ払い・分割払い・ボーナス一括払いの中から支払い方法を選択することができますが、翌月一括払いを選択することができません。

 

リボ払いの場合には、リボ手数料が発生してしまいますので、無駄な手数料がかかってしまう点がデメリットとなってくるのですね。

 

ただし、アプラスヤングアクシスカードプラスでは、毎月のリボ払い金額を自由に設定することが可能となっています。

 

リボ払い手数料は初回無料となっていますので、リボ払い金額を毎月の利用金額よりも大きく設定しておけば、翌月一括払い感覚で利用することが可能となっています。

アクシスカードプラスとの違い・スペックの差を比較

アプラスヤングアクシスカードプラスは、24歳以下の方が申込みをすることができる若者向けのクレジットカードとなっています。

 

25歳以上の方のためにはアプラスアクシスカードプラスがラインナップされています。

 

アクシスカードプラスは、初年度年会費無料・2年目以降税別2,000円の年会費が必要となっていますが、年間50万円以上の利用で翌年の年会費が無料になる特典があります。

 

アクシスカードプラスでは最大2.0%還元でポイントを貯めることが可能となっており、アプラスヤングアクシスカードプラスよりも効率的にポイントを貯めることができます。

 

ただし、ステージアップの基準はアプラスヤングアクシスカードプラスよりも高額となっており、最大の還元をうけることができるプラチナステージ達成には年間200万円のカード利用が必要です。

 

また、アプラスアクシスカードプラスには国内外の旅行保険は付帯していませんが、アプラスヤングアクシスカードプラスには最高1,000万円の国内外の旅行保険が付帯していますので、若者や学生の方にはアプラスヤングアクシスカードプラスの方がお得に利用することが可能となっています。

学生の方だからこそポイント高還元のアプラスヤングアクシスカードプラスを!

今回は、アプラスカードの若者向けのクレジットカードとして発行されている「アプラスヤングアクシスカードプラス」を特集してご紹介してきました。

 

アプラスヤングアクシスカードプラスでは、年間の利用金額によって最大1.5%のポイント還元をうけることができる、ポイント高還元のカードとなっています。

 

ステージアップの利用条件も、年間50万円の利用で最大のポイント還元をうけることができますので、メインカードとして利用すればステージアップは難しくないでしょう。

 

アプラスヤングアクシスカードプラスでは、カード特典として最高1,000万円の国内外の旅行保険が付帯していますので、旅行の際にも安心して利用することができます。

 

学生の方こそ、カードの利用でお得にポイントを貯めることができる、アプラスヤングアクシスカードプラスを利用してみるのも良いのではないでしょうか。

 

基本情報

申し込み資格高校生を除く18歳〜24歳までの方
発行期間約20〜30日
入会金無料
年会費(本人)初年度無料
2年目以降無料
年会費(家族)初年度-
2年目以降-
解約金無料
締日5日
支払日27日
支払い方法 ボーナス払い、分割払い、リボ払い
旅行傷害補償海外-
国内最高1,000万円
ショッピング保険年間50万円(JCBのみ)
紛失・盗難保証
ETCカード年会費無料
備考新規発行手数料1,000円+税
空港サービス空港ラウンジ
プライオリティパス
発行会社株式会社アプラス