クレジットカードを選択する際の基準として、ポイント還元率でカードを選んでいる方は多いのではないでしょうか。

 

年間のカードの利用金額によって、最大2.0%還元でポイントを貯めることができる高還元クレジットカードが「アプラスアクシスカードプラス」です。

 

また、アプラスアクシスカードプラスでは、リボ払い・分割払い・ボーナス払いと言った3種類の支払い方法を選択することが可能となっており、自分のペースでの支払いが可能となっています。

 

アプラスアクシスカードプラスでは、年間50万円以上のカードの利用で実質年会費無料で利用することが可能となっており、コストを抑えてカードを利用したい方にもおすすめです。

 

今回は、カードの利用でお得にポイントを貯めることが可能となっている、アプラスアクシスカードプラスの特徴・メリット・デメリットをご紹介していきましょう。

アプラスアクシスカードプラスはこんな方におすすめ

アプラスカードが、業界最高水準の高還元クレジットカードとして発行しているカードがアプラスアクシスカードプラスです。

 

カードの利用でポイントをお得に貯めたい方
毎月のカードの支払いを計画的にしたい方
カードデザインを柔軟に選択したい方

 

このような条件に当てはまる方の場合は、アプラスアクシスカードプラスをお得に利用することが可能な方であると言えます。

 

アプラスアクシスカードプラスでは、年間のカード利用金額に応じたステージで翌年1年間のポイント還元率がアップする特典があります。

 

プラチナステージにアップすれば最大で2.0%の高還元率でカードを利用することができますので、業界最高水準の高還元率でカードを利用することができるのですね。

 

アプラスアクシスカードプラスでは、リボ払い・分割払い・ボーナス一括払いを利用することができますので、毎月の支払いを計画的に行いたい方にもおすすめとなっています。

 

店頭で一括払いを選択した場合でもリボ払いに設定されますので、店頭ではスマートに支払い方法を伝えて、支払いには余裕を持つことができるのですね。

 

アプラスアクシスカードプラスのカードデザインは、黒基調・赤基調と、ピンクのチェック・グリーンのチェックの4種類のカードフェイスの中から好きなデザインを選択することができます。

 

 

人と同じデザインのカードは持ちたくない、こだわり派の方などにもおすすめすることができるカードとなっているのですね。

 

柔軟な3種類の支払い方法と、業界最高水準の高還元ポイントがアプラスアクシスカードプラスの大きなメリットとなっているのですね。

アプラスアクシスカードプラスの特徴

アプラスカードが発行する、ポイント高還元率に特化したクレジットカードが「アプラスアクシスカードプラス」です。

 

アプラスアクシスカードプラスの年会費は、初年度無料・2年目以降は税別2,000円となっています。

 

ただし、年間のカード利用金額が50万円を超える場合には、翌年度の年会費が無料になる特典がありますので、実質年会費無料のカードとして利用することも可能となっています。

 

また、アプラスアクシスカードプラスは家族カードの発行は無く、本会員のみの募集となっています。

 

ETCカードを追加する場合は、年会費は無料となっていますが、新規発行手数料として税別1,000円のみ必要となっています。

 

アプラスアクシスカードプラスの国際ブランドはJCBもしくはVISAを選択することが可能となっています。

 

国際ブランドをJCBに選択した場合にのみ、海外利用分のショッピング保険が付帯しますので、海外でのお買い物が多い方の場合はJCBを選択するのが安心かも知れませんね。

アプラスアクシスカードプラスのお支払い方法

アプラスアクシスカードプラスの最も大きな特徴とも言えるのが、選べる3種類の支払い方法でしょう。

 

アプラスアクシスカードプラスでは、支払い方法にリボ払い・分割払い・ボーナス一括払いを選択することができます。

 

通常のクレジットカードのように翌月一括払いを選択することはできず、店頭で「一括払い」を選択した場合にはリボ払いが自動的に選択されます。

 

店頭でのお買い物の際にはスマートに一括払いを選択して、支払いは余裕を持ってリボ払いで支払うことができますので、計画的に支払いをすることができるのですね。

 

また、リボ払いの毎月の支払い金額は自分のペースで柔軟に選択することができますので、余裕のある時に支払いをすることで手数料を節約することも可能となっています。

アプラスアクシスカードプラスの還元率

アプラスアクシスカードプラスの利用では、月間の累計利用金額1,000円に対して2ポイント「ポイントステージ・ポイント」を貯めることができます。

 

貯まったポイントステージ・ポイントは、1ポイント=5円として各種ギフト券や共通ポイントに交換することができますので、通常還元率は1.0%となっています。

 

ポイントステージ・ポイントの有効期限は1年間となっていますので、貯まったポイントの有効期限には気を付けておくようにしましょう。

 

アプラスアクシスカードプラスの利用では、ショッピングの利用だけではなく、Suica・SMART ICOCAと言った電子マネーへのチャージでもポイントを貯めることができます。

 

また、アプラスアクシスカードプラスは、iPhone7以降のiPhoneで利用することができる、Apple Payに登録することが可能となっています。

 

アプラスアクシスカードプラスをApple Payに登録すると、QUICPay加盟店でのApple Pay決済が可能となります。

 

QUICPay加盟店でのApple Pay決済でポイントステージ・ポイントを貯めることができますので、効率良くポイントを貯めることが可能となっているのですね。

ポイントステージ・ポイントの交換先

アプラスアクシスカードプラスの利用では、通常1.0%の還元率で「ポイントステージ・ポイント」を貯めることができます。

 

ポイントステージ・ポイントは1ポイント=5円として、各種ギフト券・他社ポイントに交換することが可能となっています。

 

ここでは、ポイントステージ・ポイントの代表的な交換先の一覧をご紹介していきましょう。

 

  必要ポイント 交換先
Amazonギフト券 200ポイント 1,000円分
iTunesギフトコード 200ポイント 1,000円分
ANAスカイコイン 200ポイント 1,000円分
nanacoカード 200ポイント 1,000円分
すかいらーくお食事券 200ポイント 1,000円分
Edyギフト 200ポイント 1,000円分

 

このように、ポイントステージ・ポイントでは各種のギフト券に1ポイント=5円として交換することが可能となっています。

 

特に、nanacoカード・Edyギフトに交換すれば、電子マネーにチャージして利用することができますので、幅広い店舗やサービスでポイントを活用することができるのですね。

 

また、ポイントステージ・ポイントではJAL/ANAのマイルに200ポイント=600マイルとして交換することができます。

 

通常マイル還元率0.6%でJAL/ANAのマイルに交換することができますので、クレジットカードの利用でマイルを貯めたい方にもおすすめできるカードとなっています。

アプラスアクシスカードプラスの申込資格・限度額・発行期間

アプラスアクシスカードプラスの申込資格は、学生を除く20歳以上の方で電話連絡が可能な方となっています。

 

学生の方は申込みをすることができませんが、申込みの窓口は広く、専業主婦の方でも申込みは可能となっています。

 

アプラスカードの発行するカードと言うこともあり、信販系のクレジットカードとなるアプラスアクシスカードプラスは、それほど審査のハードルも高くは無いと言えるでしょう。

 

ただし、オートローンなどのアプラスのローン商品で遅延や未払いがあった場合には審査の際に不利になってしまいます。

 

アプラスアクシスカードプラスの申込みの際には、支払い状況がクリーンになっているかを確認しておいた方が無難と言えますね。

 

また、アプラスカードの発行期間は比較的長期間となっており、約20日〜30日間のカード発行期間が必要となっています。

 

アプラスアクシスカードプラスの申込みの際には、発行期間に余裕を持って申込みをする方が無難でしょう。

 

アプラスアクシスカードプラスの利用限度額は、申込時の年収や信用情報によって個別に設定されます。

アプラスアクシスカードプラスの付帯保険

アプラスアクシスカードプラスでは、国内外の旅行保険のような付帯保険は用意されていません。

 

ただし、国際ブランドをJCBに選択した場合にのみ、海外利用分のショッピング保険が付帯します。

 

国際ブランドをJCBに選択した場合には、年間50万円のショッピング保険が付帯し、海外加盟店での商品の購入から90日間の商品事故による尊大を補償してもらうことができます。

 

ショッピング保険の利用の際には、免責金額として1事故あたり1万円の免責金額が必要となってきます。

アプラスアクシスカードプラスの付帯サービス

アプラスアクシスカードプラスでは、アプラスの豊富な付帯サービスを利用することが可能となっています。

 

アプラスカードの付帯サービスでは、グローバルに利用することができる特典や、普段の生活で便利に利用することができる特典が用意されています。

 

ここでは、アプラスアクシスカードプラスで利用することができる、付帯サービスの一例をご紹介していきましょう。

ワールドワイドサポート

アプラスアクシスカードプラスでは、海外旅行先で便利に利用することができる「ワールドワイドサポート」を利用することができます。

 

ワールドワイドサポートでは、海外の主要都市に設置された海外デスクを利用することが可能となっており、海外旅行の際の良きパートナーとして利用することができます。

 

海外デスクでは、現地の日本語スタッフによる案内をうけることが可能となっており、現地の文化の案内や交通情報などのナビゲーションをうけることができます。

 

また、一部有料のサービスとなりますが、現地レストランやオプショナルツアーの予約も利用することが可能となっています。

各種レンタルサービス割引

アプラスアクシスカードプラスでは、国内外の旅行の際に便利に利用することができる各種レンタルサービスを、お得な優待料金で利用することができます。

 

アプラス旅行用品専門サイトでのアプラスアクシスカードプラスの利用では、全品10%オフで旅行用品をレンタルすることができますので、スーツケースなどをお得な優待料金でレンタルすることができます。

 

また、アプラス旅行用品専門サイトでは、1万円以上の商品をレンタルした場合には送料無料になる特典がありますので、まとめて旅行用品をレンタルした場合にもお得に利用することができます。

 

年に数回しか使わないスーツケースなどの場合は、購入するよりもレンタルの方がお得に利用することができるケースも多いのではないでしょうか。

NETstationAPLUS

アプラスアクシスカードプラスでは、会員専用のWEBサービス「NETstationAPLUS」を利用することができます。

 

NETstationAPLUSでは、ご請求明細の照会やお届け内容の変更受付、ポイントの照会・交換の受付を簡単にオンライン上で行うことができます。

 

また、NETstationAPLUS上では、氏名や住所などの情報を入力することなく、お得なキャンペーンに応募することが可能となっています。

 

チャンスアップ対象のキャンペーンに応募する際には、チャンスアップ特典が適用され、キャンペーンの応募口数が10口プラスされる特典もあります。

生活救急車

アプラスアクシスカードプラスでは、毎日の生活で困ったトラブルに対応してもらうことができる「生活救急車」のサービスを利用することができます。

 

生活救急車では、自宅のカギの紛失や交換・水のトラブルなどの、毎日の生活で困った時に迅速に対応してくれるサービスとなっています。

 

アプラスアクシスカードプラスでは、生活救急車のサービスを10%割引の優待料金で利用することができますので、生活のトラブルをお得に解消してくれるのですね。

 

突然のトイレの水の詰まりなど、どうしたら言いか分からないトラブルの際に、迅速に対応してもらうことが出来るのは嬉しいメリットとなりますよね。

アプラスアクシスカードプラスのメリット

アプラスアクシスカードプラスの最も大きなメリットとなっているのは、最大2.0%還元と言う業界屈指の還元率でしょう。

 

使えば使うほどお得になるアプラスアクシスカードプラスを、しっかり利用して効率的にポイントを貯めちゃいましょう!

 

ここでは、アプラスアクシスカードプラスのメリットとなる部分を解説していきましょう。

年間の利用金額に応じて最大2.0%の高還元を実現!

アプラスアクシスカードプラスでは、年間のカード利用金額に応じてステージが決定され、最大で2.0%還元でカードを利用することができる特典があります。

 

アプラスアクシスカードプラスの利用では、毎年4月〜翌年3月までの請求金額によってステージが設定されます。

 

年間の利用金額によって適用されるステージと、翌年1年間のポイント還元率をまとめてみましょう。

 

  ステージ 翌年の還元率
年間50万円未満 ブロンズステージ 1.0%
年間50万円以上100万円未満 シルバーステージ 1.2%
年間100万円以上200万円未満 ゴールドステージ 1.5%
年間200万円以上 プラチナステージ 2.0%

 

このように、アプラスアクシスカードプラスでは年間200万円以上の利用で、最大で2.0%還元でポイントを貯めることが可能となっています。

 

平均的なクレジットカードの還元率は0.5%程度となっていますので、非常に効率良くポイントを貯めることが可能となっているのですね。

 

また、アプラスアクシスカードプラスでは、年間50万円以上のカードの利用で翌年の年会費が無料になる特典もあります。

 

50万円以上利用すれば、シルバーステージが適用され、1.2%の還元率でポイントを貯めることができますので、最低でも50万円以上のカードの利用は目指すようにしましょう。

リボ手数料初回無料なので、リボ手数料を節約できる

アプラスアクシスカードプラスの大きな特徴のひとつとなっているのが、支払い方法にリボ払い・分割・ボーナス払いと言った3種類の支払い方法を選択することができる点です。

 

通常のクレジットカードのように翌月一括払いを選択することはできず、店頭などで一括払いを選択した場合には自動的にリボ払いでの支払いとなります。

 

リボ払いでの支払いとなると、リボ手数料が気になってしまう方も多いかも知れませんが、アプラスアクシスカードプラスはリボ手数料初回無料で利用することができます。

 

毎月のリボ払いの金額も、自分で設定することができますので、毎月の利用金額よりも大きく設定しておけば翌月一括払いと同様の感覚で利用することができます。

 

リボ手数料初回無料で、リボ手数料を節約することができるのも、アプラスアクシスカードプラスのメリットと言っても良いでしょう。

アプラスアクシスカードプラスのデメリット

業界最高水準の最高2.0%と言う高還元率で利用することができるアプラスアクシスカードプラス。

 

デメリットと言える点は、翌月一回払いが利用できない点ですが、リボ払いのプランを設定することで、翌月一括と同様の感覚でカードを利用することができます。

 

アプラスアクシスカードプラスのデメリットを探すとすれば、国内外の旅行保険が付帯していない点では無いでしょうか。

 

アプラスアクシスカードプラスは年間50万円以上の利用で実質年会費無料になる特典がありますが、実際には2年目以降は税別2,000円の年会費が必要なカードとなっています。

 

年会費無料のカードでも旅行保険が付帯したカードはありますので、やはり少々寂しい点ではあると言えるでしょう。

業界最高水準の高還元カード・アプラスアクシスカードプラスで効率良くポイントを貯めよう

今回は、アプラスカードが発行する、ポイント還元率に特化したクレジットカードとして「アプラスアクシスカードプラス」をご紹介してきました。

 

アプラスアクシスカードプラスでは、年間の利用金額に応じて翌年度のポイント還元率がアップする、ステージ制度を採用しています。

 

最高で、年間200万円以上の利用があればプラチナステージとなり、翌年1年間を2.0%の高還元率でカードを利用することができます。

 

また、年間50万円以上のカードの利用があればシルバーステージとなり、1.2%の還元率でカードを利用することができるほか、翌年の年会費が無料になる特典もあります。

 

貯まったポイントは各種ギフト券はもちろんのこと、JAL/ANAのマイルにも交換することができますので、非常にお得にカードを利用することができるのですね。

 

基本情報

申し込み資格学生を除く20歳以上の方
発行期間約20〜30日間
入会金無料
年会費(本人)初年度無料
2年目以降2,000円+税 ※年間50万円以上の利用で翌年度年会費無料
年会費(家族)初年度-
2年目以降-
解約金無料
締日5日
支払日27日
支払い方法 ボーナス払い、分割払い、リボ払い
旅行傷害補償海外-
国内-
ショッピング保険海外利用 年間50万円(JCBのみ)
紛失・盗難保証
ETCカード年会費無料
備考新規発行手数料1,000円+税
空港サービス空港ラウンジ-
プライオリティパス-
発行会社株式会社アプラス