携帯キャリア大手の「au」が提供する、幅広い店舗やサービスで利用できる電子マネーが「au WALLET」です。

 

au WALLETをよりお得に利用したい方には、KDDIが発行するゴールドカード「au WALLETゴールドカード」の利用がおすすめです。

 

au WALLETゴールドカードでは、カードの利用でau WALLETポイントを貯めることが可能となっており、年間の利用金額に応じたボーナスポイントでガンガンポイントを貯めることができます。

 

また、年間1回、au WALLET Marketで利用することができる5,000円分のギフト券をプレゼントしてもらえますので、カードを維持するだけで非常にメリットのあるカードとなっているのですね。

 

今回は、au WALLET利用者には必携のゴールドカードとなる、au WALLETゴールドカードの特徴・メリット・デメリットを解剖していきましょう。

au WALLETゴールドカードはこんな方におすすめ

au WALLETをお使いの方に、非常にお得に利用することができるゴールドカードが「au WALLETゴールドカード」です。

 

au WALLETをお使いの方
毎年お得なギフトをもらいたい方
上質なダイニング体験をしたい方

 

このような条件に当てはまる方の場合は、au WALLETゴールドカードをお得に利用することができる条件を満たしている方であると言えるでしょう。

 

au WALLETゴールドカードの利用では、1.0%の還元率でau WALLETポイントを貯めることが可能となっており、au携帯電話料金の支払いやau WALLETへのチャージに利用できます。

 

また、年間の利用金額に応じてボーナスポイントが付与される特典もありますので、カードの利用でガンガンポイントを貯めることが可能となっています。

 

au WALLETゴールドカードでは、毎年カードを更新するとau WALLET Marketで利用することができる5,000円分のギフト券がプレゼントされる特典もあります。

 

ギフト券を利用して毎年5,000円相当の商品をタダ購入することも可能となっていますので、毎年ギフトをプレゼントされるような特典となっているのですね。

 

また、au WALLETゴールドカードでは、通常・年会費税別6,000円が必要な「LUXA RESERVE」に無料で登録できる特典があります。

 

LUXA RESERVEでは、24時間受付で高級レストランを予約・手配することが可能となっていますので、ダイニング特典にこだわりたい方にもおすすめのサービスとなっています。

 

au WALLETゴールドカードの年会費は税別10,000円となっていますので、ギフト券とLUXA RESERVEの特典で充分にもとを取ることが出来るのですね。

au WALLETゴールドカードの入会キャンペーン

au WALLETゴールドカードでは現在、カードの新規入会と利用で最大10,000円相当分のポイントがプレゼントされるキャンペーンを開催しています。

 

カードの入会から翌々月末までのショッピング利用分のポイントが2倍になる特典があり、最大で7,000ポイントを獲得することが可能となっています。

 

また、入会から6か月後の月末までに「auでんき」などの公共料金の支払いをau WALLETゴールドカードに設定すると、さらに3,000ポイントが追加されます。

 

合計で10,000円相当分のポイントを獲得することができる、非常にお得な入会キャンペーンとなっているのですね。

 

キャンペーンの参加には、au携帯電話料金などの「au料金」の支払いがある方が対象となっています。

 

au WALLETゴールドカードの特徴

携帯キャリア大手auのKDDIが発行するゴールドカードが「au WALLETゴールドカード」です。

 

au WALLETゴールドカードの年会費は税別10,000円となっており、家族カードの追加は1枚まで無料で追加することが可能です。

 

2枚目以降の家族カードの追加の場合は、1枚あたり税別2,000円の年会費が必要となっています。

 

また、ETCカードの追加は無料となっています。

 

au WALLETゴールドカードの国際ブランドには、VISAもしくはMastercardのブランドを選択することが可能です。

 

国際ブランドの加盟店のシェアでは、VISAが世界1位、Mastercardが2位となっていますが、加盟店の数はほぼ同数となっており、どちらのカードでも国内外で便利に利用することができます。

au WALLETゴールドカードの還元率

au WALLETゴールドカードでは、毎回の利用ごとに200円に1ポイントのau WALLETポイントを貯めることができます。

 

au WALLETポイントは、au携帯電話料金の支払いやau WALLETへのチャージに、1ポイント=1円として利用することができますので、通常還元率は1.0%となっています。

 

ポイントの有効期限は4年間と非常に長く、ポイントの失効を気にせずにゆっくりとポイントを貯めることができるのも嬉しいですよね。

 

au WALLETゴールドカードでau WALLETにチャージした場合には、200円に1ポイントのポイント付与をうけることができます。

 

また、au WALLETゴールドカードはiPhone7/Apple Watch Series2で利用できるApple Payに登録することが可能です。

 

au WALLETゴールドカードをApple Payに登録すると、QUICPay加盟店でのApple Pay決済が可能となります。

 

Apple Payの利用でも1.0%の還元率でau WALLETポイントを貯めることができますので、スマートにスマホでお買い物をしてポイントを貯めることが出来るのですね。

 

Apple Payの利用の場合には、VISAではウェブ・アプリでの決済が不可となっていますので、Mastercardを選択した方が無難です。

ポイントの交換先・お得な使い道

au WALLETゴールドカードでは、1.0%の還元率でau WALLETポイントを貯めることができます。

 

au WALLETポイントは、auの携帯電話料金の支払い・au WALLETへのチャージなどに1ポイント=1円として利用することができます。

 

au WALLETポイントをau WALLETにチャージして利用することで、より幅広い店舗やサービスなどで利用することが可能となります。

 

au WALLETを利用することができる店舗・サービスの一例をご紹介していきましょう。

 

コンビニ セブン-イレブン
ローソン
ファミリーマート
サークルKサンクス
ミニストップ
デイリーヤマザキ
スーパー イオン
イトーヨーカドー
西友
ドラッグストア マツモトキヨシ
ハックドラッグ
飲食店 すかいらーく
プロント

 

この他にも、au WALLETは非常に幅広い店舗やサービスでのお買い物に利用することが可能となっています。

 

au WALLETポイントを有利に利用する為には、au WALLETへのチャージがお得な使い道となってくるのですね。

au WALLETゴールドカードの申込資格・限度額

au WALLETゴールドカードは、20歳以上で安定した収入のある方が申込みをすることができます。

 

学生・パート・無職の方は申込みが不可となっていますので、専業主婦の方の場合はご主人のカードの家族カードなどで発行する必要があるのですね。

 

au WALLETゴールドカードの申込みの際には、

 

au携帯電話
auひかり
auひかり ちゅら

 

の、いずれかの個人名義の契約があることが条件となっています。

 

また、au WALLETゴールドカードの発行期間は約3週間と長くなっていますので、カードの発行の際には発行期間に余裕を持って申込みをする必要があります。

 

au WALLETゴールドカードの限度額は、申込時の年収・クレジットヒストリーによって個別に設定されます。

au WALLETゴールドカードの付帯保険

au WALLETゴールドカードには、ゴールドカードに相応しい手厚い内容の付帯保険が用意されています。

 

ここでは、au WALLETゴールドカードで利用できる付帯保険の内容を解説していきましょう。

国内旅行保険

国内旅行保険付帯条件 利用付帯
死亡・後遺障害 最高5,000万円
入院日額 5,000円
通院日額 3,000円

 

au WALLETゴールドカードには、利用付帯で最高5,000万円の国内旅行保険が付帯しています。

 

入院・通院の費用も補償されている手厚い補償が付帯していますので、国内旅行の際の安心に備えることが出来るのですね。

海外旅行保険

海外旅行保険付帯条件 自動付帯
死亡・後遺障害 最高5,000万円
傷害治療 最高200万円
疾病治療 最高200万円
救援者費用 最高200万円
携行品損害 最高100万円
賠償責任 最高3,000万円

 

au WALLETゴールドカードの海外旅行保険では、自動付帯で最高5,000万円の補償をうけることが可能となっています。

 

海外旅行の際に利用頻度の高い、傷害・疾病治療の補償金額も最高200万円となっており、海外旅行の際にも安心して利用することができます。

ショッピング保険

au WALLETゴールドカードでは、年間300万円のショッピング保険が付帯しています。

 

au WALLETゴールドカードで購入した商品の、購入費から90日以内の破損・盗難などの損害を補償してもらうことが可能となっています。

 

免責金額として、1事故あたり3,000円の自己負担が必要となっています。

au WALLETゴールドカードの付帯サービス

au WALLETゴールドカードには、手厚い付帯保険だけではなく、ゴールドカードならではの特別な付帯サービスが用意されています。

 

ここでは、au WALLETゴールドカードで利用することができる付帯サービスの内容をご紹介していきましょう。

空港ラウンジサービス

au WALLETゴールドカードでは、国内の主要空港・およびハワイ・ホノルル国際空港のラウンジを無料で利用することができます。

 

空港ラウンジには、リクライニングシートが用意されており、フリードリンク・新聞・雑誌などのサービスで、搭乗までの待ち時間を有意義に過ごすことができます。

 

航空便を利用する際には、空港での待ち時間が負担になってしまいますが、空港ラウンジサービスでゆったりと時間を過ごすことが出来るのですね。

 

また、空港ラウンジの中には、ビジネスデスクの用意されたビジネスラウンジもありますので、ビジネス出張の際にも時間を無駄にせずに仕事をすることができるのですね。

 

au WALLETゴールドカードでは、本会員はもちろんのこと、家族会員も合わせて無料で利用することができますので、家族との旅行の際にも便利に利用することができます。

海外アシスタンスサービス

au WALLETゴールドカードでは、海外の主要都市に設置された海外アシスタンスデスク「ハローデスク」を利用することができます。

 

ハローデスクでは、現地の日本語スタッフによる対応をうけることが可能となっており、現地の情報や交通機関・レストランなどの案内をうけることができます。

 

また、一部有料のサービスとはなりますが、レストラン・ホテルの予約・オプショナルツアーの手配なども行うことが可能となっています。

 

ハローデスクの最も重要なサービスとなるのが、カード・パスポートの紛失や、急病・ケガの際に利用できるエマージェンシーサービスです。

 

エマージェンシーサービスでは、海外旅行の際のトラブルに備えることが可能となっていますので、海外利用の際に活用したいサービスとなっているのですね。

LUXA RESERVE

au WALLETゴールドカードのサービスの中でも、ダイニング関連のお得なベネフィットとして利用できるのが「LUXA RESERVE」の特典です。

 

LUXA RESERVEの利用は通常・年会費税別6,000円の費用が必要となっていますが、au WALLETゴールドカード会員の方は無料で利用することが可能です。

 

LUXA RESERVEでは、24時間365日体制でオンラインによるレストランの予約・手配が可能となっています。

 

LUXA RESERVEで予約することができるのは、厳選された高級レストランとなっており、通常では予約困難な人気店も予約することが可能です。

 

会員限定の優待プランやウェルカムドリンクのサービスなどもうけることができますので、お得に高級レストランを利用することが出来るのですね。

au WALLETゴールドカードのメリット

au WALLETゴールドカードの大きなメリットとなっているのが、カードの利用でau WALLETポイントを貯めることができる点です。

 

au WALLETポイントはau WALLETにチャージして利用することができますので、au WALLETを利用している方には必携のカードとなっているのですね。

 

ここでは、au WALLETゴールドカードのメリットとなる部分を解説していきましょう。

ボーナスポイントでガンガンポイントが貯まる

au WALLETゴールドカードでは、カードの利用で1.0%の還元率でau WALLETポイントを貯めることが可能となっています。

 

それだけではなく、年間のカードの利用金額に応じてボーナスポイントが付与されますので、より効率的にポイントを貯めることが可能となっています。

 

ここでは、年間の利用金額と獲得できるボーナスポイントをまとめておきましょう。

 

100万円達成時 1,000ポイント加算
150万円達成時 1,000ポイント加算
200万円達成時 1,500ポイント加算

 

このように、年間200万円の利用を達成すると、合計3,500ポイントのボーナスポイントを獲得することができます。

 

200万円利用の際の通常ポイントと併せて、23,500ポイントを獲得することができますので、最大1.175%の還元率でカードを利用することが出来るのですね。

 

さらに、入会初年度には、入会翌々月末までの10万円以上のカードの利用で1,000ポイントのボーナスポイントを獲得することができます。

 

入会翌々月末までの利用では、獲得ポイントが最大7,000ポイントまで還元率が2倍になる特典もありますので、入会翌々月末までの利用で効率的にポイントを貯めることができます。

ポイントアップ店での利用で1.5%還元も可能

au WALLETゴールドカードでは、ポイントをよりお得に貯めることができる「ポイントアップ店」が用意されています。

 

au WALLETゴールドカードの通常還元率は1.0%となっていますが、ポイントアップ店では1.5%の還元をうけることができますので、より効率的にポイントを貯められます。

 

セブン-イレブン
マツモトキヨシ
イーヨーカドー

 

などの生活に密着した店舗でポイントアップの特典をうけることができますので、毎日のお買い物でお得にポイントを貯めることができるのですね。

 

上記以外の店舗・サービスにもポイントアップ店は数多く用意されていますので、近所のポイントアップ店を確認しておくようにしましょう。

毎年5,000円分のギフト券がプレゼント

au WALLETゴールドカードの大きなメリットのひとつになっているのが、年に1回プレゼントされる「au WALLET Market powered by LUXA」の5,000円分のギフト券です。

 

au WALLET Market powered by LUXAのギフト券では、

 

シェ松尾 青山サロンの特別ランチ
ボージョワのエイジングケアメニュー
高級スパークリングワイン・レイモス

 

などの、厳選された特別な商品の購入に利用することが可能となっています。

 

5,000円までの商品であれば、ギフト券のみで商品を購入することも可能となっていますので、毎年ギフトを贈られるのと同じ、上質なサービスと言えます。

au WALLETゴールドカードのデメリット

auユーザー・au WALLET利用者の方にお得に利用できるクレジットカードとなっているのが「au WALLETゴールドカード」です。

 

au WALLETゴールドカードでは通常還元率1.0%となっていますが、ポイントの付与条件がデメリットとなっています。

 

au WALLETゴールドカードの利用では、毎回の利用ごとに200円に1ポイントの付与となっており、毎回の利用ごとに200円未満の端数が切り捨てられてしまいます。

 

毎回の利用で切り捨てられてしまう端数の金額は199円と少額ですが、月間の累計金額にすると馬鹿にならない金額になってしまいます。

 

au WALLETゴールドカードを利用する際には、端数となる金額にも気を付けてカードを利用するようにしましょう。

au WALLETを利用する方必携のゴールドカードがau WALLETゴールドカード

今回は、携帯キャリア大手・auのKDDIが発行するau WALLETゴールドカードをご紹介してきました。

 

au WALLETゴールドカードでは、カードの利用でau WALLETポイントを貯めることが可能となっており、ボーナスポイントでさらにお得にポイントを貯められます。

 

また、年に1回、au WALLET Marketの5,000円分のギフト券がプレゼントされますので、毎年特別なプレゼントを自分に用意することができます。

 

au WALLETゴールドカードでは、通常・年会費税別6,000円のLUXA RESERVEに無料で登録できる特典もありますので、実質年会費以上の特典をうけることが出来るのですね。

 

au WALLETゴールドカードの入会・利用では、最大10,000円分相当の入会キャンペーンも開催されており、お得にカードを利用することが出来るのですね。

 

au WALLETゴールドカード スペック情報

申込資格20歳以上で安定した収入のある方
発行期間約3週間
年会費(本人)初年度10,000円+税
2年目以降10,000円+税
年会費(家族)初年度2,000円+税(1枚無料)
2年目以降2,000円+税(1枚無料)
ETCカード年会費無料
備考
締日
支払日
支払い方法1回払い、2回払い、ボーナス払い、分割払い、リボ払い
旅行保険海外旅行最高5,000万円
国内旅行最高5,000万円
ショッピング保険最高300万円
空港サービス空港ラウンジ
プライオリティパス-