ジャックスカードの発行する、ユニークなポイントプログラムのクレジットカードが「インヴァストカード」です。

 

インヴァストカードの利用で貯めたポイントは、毎月インヴァスト証券の口座にキャッシュバックされ、自動的に資産運用に活用されます。

 

カードの利用で貯めたポイントで資産運用をすることができますので、リスクゼロで資産運用を体験することが可能です!

 

ポイントをただ消化するだけではなく積み立てて増やすことも可能となっており、新しい形でのポイントの使い道が用意されたカードです。

 

今回は、インヴァストカードの特徴・メリット・デメリットを解説します!

 

インヴァストカードの5つのメリット

インヴァストカードでは、これまでのクレジットカードには無かった5つのメリットが用意されています。

 

  • ポイントを資産運用で増やすことができる!
  • オートキャッシュバックでポイント有効期限は無期限
  • JACCSモールでAmazon・楽天市場で還元率1.5倍
  • 年間1回以上の利用で実質年会費無料
  • 上質なカード素材でブラックカードに見える!?

 

このページを最後まで読んでいただくことで、これからのクレジットカードの活用方法も知ることができますよ!

ポイントを利用したノーリスクの資産運用が可能

 

インヴァストカードの最大のメリットとなっているのが、カードの利用で貯めたポイントが自動的に資産運用に活用される点です。

 

カードの利用では、100円に1ポイント(1円相当)が付与され、毎月インヴァスト証券の口座に1ポイント=1円としてキャッシュバックされます。

 

ポイントは月間の累計利用金額から付与されますので、ポイントにならずに切り捨てられてしまう端数は最大99円と最小限です。

 

キャッシュバックされた還元額はインヴァスト証券の自動売買サービス「マネーハッチ」で、トライオートETFを自動的に買い付けされる仕組みとなっています。

 

ポイントが現金化され、そのまま資産運用することができますので、カードを利用しているだけで投資を体験することが可能です。

 

インヴァスト証券では、3つの投資スタイルを選択するだけで自動的に売買してくれますので、投資の知識のない方でも安心です。

 

  • リスク重視
  • バランス重視
  • リターン重視

 

投資信託に興味はあるけど、手持ちの資産を投入するのはリスクが怖いという方でも、ポイントを利用してノーリスクで手軽に資産運用をはじめることができます。

 

投資信託である以上、元本割れの可能性はゼロではありませんが、クレジットカードの利用で貯めたポイントなら気軽に体験することができますね!

 

また、投資コースを自分で選ぶことが可能となっていますので、リスクの少ないコースで安定した運用をすることも可能です。

 

マネーハッチでは、いつでも手持ちの資産を決済して日本円で出金することが可能となっており、運用益を含めて現金で還元をうけることができます。

 

これから投資信託をはじめてみようと思っている方も、インヴァストカードのポイントではじめてみてはいかがでしょうか!

 

10年の運用で積立金額の2倍も可能

 

 

インヴァストカードを毎月10万円利用して、10年間毎月1,000ポイントの運用をした場合、シミュレーションでは積立金額が2倍になるケースもあります。

 

毎月1,000ポイントを10年間積み立てた場合、120,000ポイント(120,000円相当)のポイントを貯めることが可能です。

 

マネーハッチの投資スタイルで「S&P500ETF自動売買×1.2」を選択した場合、過去の運用益からのシミュレーションでは10年後に243,212円となる試算が出ています。

 

過去の運用実績によるシミュレーションのため、成果を保証するものではありませんが、これまで使うだけだったポイントを増やせる可能性があるというのは驚異的なメリットです!

オートキャッシュバックでポイント失効のリスクはゼロ!

 

インヴァストカードの利用で貯めたポイントは、毎月自動的にインヴァスト証券の口座にキャッシュバックされるオートキャッシュバックのポイントです。

 

毎月自動的にポイントがキャッシュバックされますので、ポイントの有効期限という概念はなく、ポイント失効のリスクはゼロとなっています。

 

ポイントの使い道に悩んでしまい、ポイントを失効させてしまった経験のある方も、手続き不要でキャッシュバックされるインヴァストカードなら安心です。

 

キャッシュバックは1ポイント=1円単位から還元されますので、少額の利用の場合でもムダなくキャッシュバック還元される点も嬉しいですね!

 

JACCSモールで還元率1.5%〜最大13%が可能

インヴァストカードでは、JACCSモール経由で還元率1.5%〜最大13%でネット通販を利用することができます。

 

ジャックスモールでは、オートキャッシュバックの1.0%のポイントに加えて、還元率0.5%からのジャックスのJデポを獲得可能です。

 

Amazon 0.5%
楽天市場 0.5%
Yahoo!ショッピング 0.5%
LOHACO 1.5%
楽天トラベル 1.0%
ミオオンラインショップ 12.0%
ビスタプリント 12.0%
シマンテックストア 12.0%
マカフィーストア 12.0%

 

Amazonや楽天市場などの人気のショップで合計1.5%以上の還元率でお買い物をすることができますので、ネット通販好きの方にも満足できるカードとなっています。

 

また、インターネットセキュリティソフト大手のシマンテック、マカフィーでは、合計13%還元という驚異の高還元で利用することが可能です。

 

JACCSモールを経由するだけで、クレジットポイントに加えてJデポを獲得できますので、ネット通販利用の際にはJACCSモールをしっかり活用しましょう!

 

Jデポとは?

 

Jデポはジャックスカードのキャッシュバックシステムとなっており、Jデポの残高分をカードの利用金額にキャッシュバック還元することができます。

 

クレジットポイントはインヴァスト証券の口座に、JACCSモール利用分のJデポはカードの利用分にキャッシュバックされますので、ダブルでキャッシュバック還元をうけることが可能です!

 

実質年会費無料で利用可能!家族カード・ETCも無料

インヴァストカードでは、年間1回以上のカードの利用があれば年会費無料でカードを維持することができます。

 

インヴァストカードの年会費は、

 

本会員 初年度:無料
2年目以降:税別1,250円
家族会員 初年度:無料
2年目以降:税別400円

 

となっていますが、年間1回でもカードの利用があれば次年度の年会費が無料になる特典があります。

 

また、ETCカードも発行手数料・年会費ともに無料で発行することが可能となっており、高速道路を利用する予定のある方でもコスト0円でカードを維持することが可能です。

 

ETCカードの利用でも還元率1.0%でポイントを貯めることができますので、ETCカードの利用でもお得に投資信託を積み立てちゃいましょう!

ハイクラスカードと同じ券面素材が採用!

インヴァストカードの券面素材は、JCBザ・クラスにも採用されている上質な素材が採用されています。

 

 

インヴァストカードの券面デザインは黒を基調としたシンプルでスタイリッシュなデザインとなっており、側面までしっかりと黒色の上質な作りとなっています。

 

一見するとブラック・プラチナカードに見えるデザインとなっていますので、カードを利用する際のインパクトも強いカードです!

こんな方におすすめ

インヴァストカードには、他のカードには無い5つのメリットがあり、次のような方におすすめすることができます。

 

  • リスクを負わずに資産運用を体験したい方
  • ポイントの有効期限に縛られたくない方
  • ネット通販もお得に使いたい方

 

最大の特徴となるのが、カードの利用で貯めたポイントで自動的に資産運用をすることができる点です。

 

カードの利用で貯めたポイントでの資産運用が可能となっていますので、リスクを負わずに資産運用を体験したい方にも最適なカードと言えるでしょう。

 

また、ポイントは毎月オートキャッシュバックで還元されますので、ポイントの有効期限に縛られたくない方にもおすすめです!

インヴァストカードのデメリットは2つ

インヴァストカードにも2つのデメリットがあります。

 

  • 海外旅行保険は付帯しない
  • ポイントの使い道は限定される

 

インヴァストカードには海外旅行保険は付帯しませんので、海外旅行に出かける際には「海外旅行保険付きおすすめクレジットカード特集!自動付帯で補償が手厚い!」で解説しているような、自動付帯で海外旅行保険が付帯するカードとの併用が必要です。

 

また、オートキャッシュバックのカードとなっているため、ポイントの使い道を選ぶことはできません。

 

インヴァストカードは、ポイントを運用して増やしたい!という方にターゲットを絞ったカードであると言っていいでしょう。

 

こんな人には向かないかも…?

インヴァストカードはオートキャッシュバックのポイントとなっていますので、マイルや共通ポイントにポイントを交換したい方には不向きです。

 

クレジットカードの利用でマイルをお得に貯めたい方には、「マイルが貯まるクレジットカード比較ランキング!おすすめクレカは?」で解説しているようなクレジットカードもおすすめです!

インヴァストカードのキャンペーン詳細

 

インヴァストカードでは、カードの入会・利用で最大5,000円相当のポイントがもらえる入会キャンペーンを開催中です!

 

入会後3か月間でのカード利用でもれなく5,000円分の特典がもらえます。

 

5万円以上の利用 インヴァストカードポイント2,000円分
7万円以上の利用 インヴァストカードポイントJデポ3,000円分
10万円以上の利用 インヴァストカードポイントJデポ5,000円分

 

利用特典としてプレゼントされるのは、10万円以上の利用で最大5,000円分のインヴァストカードポイントです。

 

さらに、

 

  • お知らせメールの登録、WEB明細サービスの登録でそれぞれJデポ100円分
  • Jリボサービスの登録でJデポ1,000円分、カード入会と同時登録なら2,000円分
  • ETCカードの申込み&利用でETC利用代金500円値引き

 

と、合計で最大2,700円相当のプレゼントが加算されます。

 

インヴァストカードは実質年会費無料で利用することができるカードとなっていますので、お得なキャンペーンでカードを手に入れてみてもいいのではないでしょうか!

 

インヴァストカードの特徴

 

ジャックスカードとインヴァスト証券が、提携して発行するクレジットカードがインヴァストカードです。

 

インヴァストカードの利用で貯めたポイントは、毎月インヴァスト証券の口座にキャッシュバック還元され、自動的に投資信託に運用されます。

 

これまで消化するだけだったポイントを、投資信託で積み立てることができる新しい形のポイントの利用が可能なカードとなっています。

 

コツコツ貯金するのが難しいという方も、毎月のカード利用で貯めたポイントで大きな積立貯金をはじめてみてはいかがでしょう。

国際ブランドはVISAで使い勝手最強

 

インヴァストカードの国際ブランドはVISAのみとなっています。

 

VISAブランドは国際ブランドの加盟店のシェア世界NO.1となっており、海外で利用する予定のある方でも使い勝手最強の国際ブランドです。

 

国際ブランド選択の際に求められるのは、やはり幅広い加盟店で利用できる決済能力となっています。

 

はじめてクレジットカードを作る方の場合でも、国際ブランドがVISAのインヴァストカードは最適なカードと言っていいでしょう。

 

審査は緩い!カード発行の流れ

インヴァストカードの申込資格は、高校生を除く20歳以上の方となっています。

 

インヴァストカードの審査はジャックスカードの審査基準となっており、比較的審査通過の可能性は高いカードと言っていいでしょう。

 

また、インヴァストカードを申込みする際には、インヴァスト証券のトライオートETFの口座を開設する必要があります。

 

申込みの流れとしては、

 

  • インヴァスト証券のトライオートETF口座開設:5分程度
  • マネーハッチからカード申し込み:最短2営業日
  • インヴァストカード郵送:最短2週間

 

となっており、発行期間の平均的な期間は15日程度と、申込みの際には余裕を持って申込みをする必要があります。

 

ただし、最短5日〜1週間程度でのカード発行の実例もありますので、スムーズに手続きが進めばスピーディな発行が可能です。

限度額は100万円・60万円のいずれかを選択

インヴァストカードでは、申込時に100万円・60万円の希望限度額のいずれかを選択することができます。

 

ただし、希望した限度額が確実に適用される訳ではなく、審査によって10万円からの限度額が個別に設定されます。

 

ジャックスカードは限度額の上がりやすいカードでもあり、申込時の初期利用限度額が少なく設定されても利用実績によって限度額を増枠することが可能です。

 

インヴァストカードの旅行保険

インヴァストカードには、海外旅行保険やショッピング保険は付帯しませんが、最高1,000万円の国内旅行保険が付帯します。

最高1,000万円の国内旅行保険

国内旅行保険付帯条件 利用付帯
死亡・後遺障害 最高1,000万円
入院日額 5,000円
通院日額 3,000円
手術費用 5万円・10万円・15万円

 

入院・通院の日額費用に加え、手術の種類によって最高15万円までの手術費用も補償される、手厚い内容の国内旅行保険が付帯しています。

 

ただし、補償の付帯条件は利用付帯となっていますので、旅行代金をインヴァストカードで支払った場合のみの補償となる点には注意が必要です。

インヴァストカードの付帯サービス

インヴァストカードでは、毎日の生活に役立つ付帯サービスが用意されています。

 

  • J'sコンシェルでの幅広い優待サービス
  • JACCSトラベルデスクでパッケージツアー5%割引
  • ネット安心サービスで不正利用対策

 

ここでは、インヴァストカードのお得な付帯サービスの内容を解説します。

J’sコンシェルで全国170,000件以上の優待サービス

 

インヴァストカードでは、ジャックスカードの優待サービス「J’sコンシェル」を利用することが可能です。

 

J’sコンシェルでは、全国170,000件以上のさまざまなカテゴリーの店舗や施設で、お得な優待をうけることが可能です。

 

  • シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル:1名あたり6,500円〜
  • ベネフィト・ステーション パッケージツアーデスク:国内外のパッケージツアー3%〜12%オフ
  • 109シネマズ&ムービル:映画チケット500円オフ
  • カラオケ歌広場:室料20%オフ

 

このように、幅広い店舗での優待をうけることが可能となっています。

 

J’sコンシェルを上手に活用することで、週末や休日でのお出かけの際にも非常にお得にカードを活用することができます。

JACCSトラベルデスクで国内外のパッケージツアー5%オフ

 

JACCSトラベルデスクでは、国内外の大手旅行代理店のパッケージツアーを最大5%オフでお得に予約することが可能です。

 

JACCSトラベルデスク限定の特典付きプランなども用意されており、旅行の予約の際に非常にお得に活用することができます。

 

また、実際の旅行中には、世界38か所の海外トラベルデスクで、現地日本語スタッフによるインフォメーションやレストランの予約などのサービスを利用することが可能です。

 

旅行の予約から現地まで、インヴァストカードを活用することで海外でのサポートも万全です!

ネット安心サービスでインターネットも安心

インヴァストカードにはネット安心サービスが付帯しており、インターネット利用の際の万が一の不正利用を防止してくれます。

 

ジャックスカードでは、24時間365日体制でカードの利用がモニタリングされており、不正利用が疑わしい利用が認められた場合、支払いが保留となります。

 

本人による支払いの場合には、確認のうえで利用することができますが、未然に不正利用による被害を防止することができるのは安心ですね。

 

また、インターネットショッピングの利用の際には、本人認証サービスでより高いセキュリティ対策が採用されており、ネット通販も安心して利用することができます。

 

ノーリスクでハイリターンも可能!?ポイントを資産運用で増やしちゃおう

インヴァストカードの利用で貯めたポイントは、ノーリスクで投資信託に積み立てることが可能となっています。

 

  • ポイントはトライオートETFに自動で運用
  • 10年間の運用で積立金額2倍も理論値では可能
  • オートキャッシュバックで失効のリスクゼロ

 

インヴァストカードの利用で貯めたポイントは、毎月インヴァスト証券の口座にキャッシュバックされ、トライオートETFに自動で運用されます。

 

投資信託に興味はあるけどリスクは負いたくないという方にとっても、ノーリスクで投資信託を体験できるチャンスです。

 

毎月コツコツとした積立貯金は苦手…、という方もインヴァストカードで気軽に積立投信を初めてみてはいかがでしょうか!

 

 

基本情報

申し込み資格高校生を除く20歳以上の方
発行期間約10日
入会金無料
年会費(本人)初年度無料
2年目以降1,250円+税 ※年1回以上の利用で無料
年会費(家族)初年度無料
2年目以降400円+税 ※年1回以上の利用で無料
解約金無料
締日末日
支払日翌月27日
支払い方法 1回払い、2回払い、ボーナス払い、分割払い、リボ払い
旅行傷害補償海外-
国内最高1000万円
ショッピング保険-
紛失・盗難保証
ETCカード年会費無料
備考-
空港サービス空港ラウンジ-
プライオリティパス-
発行会社株式会社ジャックス