Pocket

 

先日、ニュースでやっていましたが、今までJALとANAでは海外便を利用する場合の燃油サーチャージが経費として必要でした。

 

ここ最近の原油安の影響もあり、今まで燃油サーチャージが無料だったデルタ航空やユナイテッド航空のマイレージプログラム以外に国内の航空会社も同じように4月から燃油サーチャージが無料となります!

 

恐らく原油価格が上がり次第もとに戻るかとは思いますが、定期的に海外旅行に行く方や海外出張の多い方には朗報かもしれませんね。

 

JALとANAのマイルを貯めて特典航空券を利用する際も燃油サーチャージが必要でしたが、もちろん特典航空券の海外便で利用しても燃油サーチャージが無料となります。

 

今までマイラを貯める方は、JALとANAの特典航空券を海外で利用する場合の燃油サーチャージが気になって、デルタ航空のスカイマイルや、ユナイテッド航空のマイレージプラスを選んでいた方も少なくはないと思います。

 

因みにJALとANAは貯めたマイルを特典航空券に交換するのに必要マイル数はかなり低く利用しやすいことで有名です。

このが燃油サーチャージが無料になる期間利用、JALカードやANAカードの見直してみてもいいかもしれないですね!

 

▼JALカードの現在の入会キャンペーン▼

【300×250】株式会社JALカード(Suica)

 

▼ANAカードの現在の入会キャンペーン▼

Pocket

基本情報

申し込み資格
発行期間
入会金
年会費(本人)初年度
2年目以降
年会費(家族)初年度
2年目以降
解約金
締日
支払日
支払い方法
旅行障害補償海外
国内
ショッピング保険
紛失・盗難保証
ETCカード年会費
備考
空港サービス空港ラウンジ
プライオリティパス
発行会社会社名
所在地
設立日