Monthly Archives: 10月 2015

セゾンカード インターナショナル

Pocket

 

ETCカードも即日発行可能なクレジットカード「セゾンカード インターナショナル」!

アメックスならコストコでも利用可能!セブンイレブン利用で還元率1.5%!

 

入会キャンペーン

JCBブランド限定!永久不滅ポイント400ポイントプレゼント!(Amazonギフト券に交換した場合2000円相当)

 

セゾンカード インターナショナルとは

国内大手クレジットカード会社であるクレディセゾンの発行するセゾンカード。そのセゾンカードのプロパーカードであり、他のセゾンカードの基本ともなるカードが「セゾンカード インターナショナル」です。

 

 

セゾンカード インターナショナルは有効期限無しでゆっくり貯めることが出来る、人気の「永久不滅ポイント」を貯めることが出来るカード。また、各種の電子マネーとの相性も良く、これからのキャッシュレス時代に一枚は持っておきたい一枚であると言っても良いでしょう。

 

 

非常にバランスの良いカードとして永い人気を誇っているセゾンカード インターナショナルのメリット・デメリットを分析していきましょう。

セゾンカード インターナショナルの特徴

セゾンカードインターナショナル_券面_201511_JCB

 

セゾンカード インターナショナルの年会費は永年無料で利用することができ、家族カードも4枚まで無料で追加が出来るのも嬉しいポイントとなります。

 

 

また、大きな特徴のひとつとなるのが、国際ブランドを国内主要3ブランドに加えてアメックスブランドも選択することが出来る点です。VISA・MASTER・JCB・AMEXのどの国際ブランドを選択するかによって、受けることが出来るメリットも変わってきますので、自分のライフスタイルに合わせたブランドを選びましょう。

 

costoco

 

特にアメックスブランドを選択することが出来るメリットとして、アメリカ発信の大型スーパー「コストコ」で利用することが出来る点があります。現在、コストコで利用することが出来るカードはアメックスだけですので、年会費無料のセゾンカード インターナショナルでも、国際ブランドにアメックスを選択すれば、コストコで利用することが可能です。

 

 

また、JCBブランドを選択して新規入会すると4000円相当の永久不滅ポイントをプレゼント。VISA・MASTERなら電子マネーとの相性が良い、など、選択するブランドによってもメリットとなる部分が変動してきます。

セゾンカード インターナショナルの還元率

セゾンカード インターナショナルの利用で貯めることが出来るポイントは、有効期限無しで利用することが出来る「永久不滅ポイント」です。

 

 

永久不滅ポイントは1ポイント約5円の価値としてAmazonギフト券やJALマイルなどに交換出来る他、請求金額のキャッシュバックとして利用することも可能です。ゆっくり貯めておいてもポイントが消滅しない永久不滅ポイントですので、じっくりと貯めてJALの特典航空券を狙ってみるのも良いかも知れませんね。

 

 

ポイントの付与率は1000円の利用ごとに1ポイントの付与で、通常還元率は0.5%と言うことになります。ポイントの計算は、月額の累計の使用金額に対して付与される仕組みになっていますので、毎回1000円未満の端数が切り捨てられてしまう心配はありません。

ポイントの交換先

◦100ポイントで450円でショッピングのご利用代金に利用  (還元率0.45%)

 

◦Amazonギフト券  200Pで1000円分 (還元率0.5%)

 

◦JTB旅行券  1000Pで5000円分 (還元率0.5%)

 

◦nanacoカード  1000Pで4500円分 (還元率0.45%)

 

◦その他商品券 そごう・パルコ

 

◆ANAマイル  1000円⇔1P⇔3マイル(移行手数料無料)    200P(600マイル)以上200P単位から 

 

◆JALマイル(移行手数料無料)  1000円⇔1P⇔2.5マイル  200P(500マイル)以上200P単位から

セゾンカード インターナショナルと電子マネー

セゾンカード インターナショナルの特徴のひとつとして、国際ブランドをVISA・MASTERを選択した場合に非常に電子マネーとの相性が良いと言う点があります。相性の良い電子マネーも多岐にわたっている他、セゾンカード インターナショナルに付帯することの出来る「iD」での利用でも獲得ポイントに優待を受けることが可能です。

nanaco

index_img_01

 

セブンイレブンで使用することが出来るnanacoカードへのチャージでも永久不滅ポイントを0.5%の還元率で貯めることが出来ます。また、nanacoは使用すると1%のnanacoポイントの還元を受けることが出来ます。

 

 

永久不滅ポイントはnanacoポイントに移行することも出来ますので、セゾンカード インターナショナルでnanacoをチャージ・使用した際の還元率は1.5%となります。

iD

FXAwgVru

 

セゾンカード インターナショナルには、チャージ不要で使用することが出来る後払い式電子マネーの「iD」を付帯させることが出来ます。

 

 

セゾンiDを加盟店で使用すると、請求時に永久不滅ポイントが通常の倍の1%還元されます。ですので、iDを使用可能な店舗では、カードそのものではなくiDを使用するようにすれば永久不滅ポイントを倍貯めることが出来るのですね。

 

 

また、「au WALLET」「WebMoney Card」に関してもVISA・MASTERのブランドを選択しておけば、チャージ時の永久不滅ポイントの付与を受けることが出来ます。

セゾンカード インターナショナルの審査基準・限度額

比較的審査基準が優しい、と言うことで知られているクレディセゾンのカード。その中でもセゾンカード インターナショナルはベーシック的な位置づけのカードになりますので、申し込み基準を満たしていればよほどのことがない限り、審査は問題無いでしょう。

 

 

申し込み基準としては高校生を除く18歳以上で、電話連絡が可能な方となっています。また、未成年者の申し込みの場合は親権者の方の同意書が必要となりますので注意が必要です。

 

 

セゾンカード インターナショナルの申し込みは、専用のウェブサイトで申し込みをします。

 

 

一番の特徴となるのが、その審査スピードの速さで、申し込み当日には審査の可否がメールで届き、お近くにセゾンカウンターがあれば当日のカード発行も可能です。郵送の場合には、1週間程度で自宅にカードが届きます。

 

※セゾンカード インターナショナルの審査の際には、個人信用情報機関の「CIC」「JICC」に照会されます。

CIC・JICCに記載された自分の個人信用情報については、ウェブサイトから確認することが可能です。

 

 

また、セゾンカード インターナショナルの限度額は、30万円~100万円となっております。一般家庭が利用する分には十分すぎる限度額ですね。

セゾンカード インターナショナルの付帯サービス

セゾンカード インターナショナルには、旅行傷害保険などの付帯サービスは用意されておりません。しかし、セゾンカード限定のセレクト補償サービス「Super Value Plus」を利用することが可能です。

 

 

Super Value Plusとは自分の必要とする補償のみをセレクトして、月額300円からと言う低コストで付帯させることが出来るサービス。クレジットカードの付帯保険の中には、自分には必要のない・使用する機会の無い補償と言うのも少なくないものです。

 

 

Super Value Plusなら、自分の必要な補償のみを最低限のコストでセゾンカード インターナショナルに付帯させることが出来るのですね。

セゾンカード インターナショナルのメリット

セゾンカード インターナショナルは、セゾンカードのベーシックカードとしてバランスの良いカード構成となっております。様々なシーンで得をすることが出来るメリットが豊富なことも、セゾンカード インターナショナルの特徴のひとつと考えることが出来ます。

セブンイレブン・イトーヨーカドーで3倍ポイント

qp_nQwFzJL4GlSjsVy1yH3eaD_oqFtYH1ytB2TD32iC1XuoQJzFncPepmXVwT_WGqm2U=w300

 

セゾンカード インターナショナルの大きなメリットのひとつが、セブンイレブンとイトーヨーカドーの利用で獲得ポイントが3倍になることです。

 

 

内訳としては、永久不滅ポイントが0.5%、nanacoポイントが1%のダブルの還元で合計1.5%の還元が可能。セブンイレブン・イトーヨーカドーでのお買い物の際に、セゾンカード インターナショナルで直接買い物をした際にもnanacoポイントが付与されます。

 

 

nanacoを使用せず、クレジット払いの際でもnanacoポイントも付与されるので、大きなメリットになりますね。

 

※ポイント付与の為のnanacoカードは事前の登録が必要となります

クレジットカード・ETCカードを当日受け取ることが出来る

セゾンカード インターナショナルの大きなメリットのひとつとなるのが、カード発行スピードの速さです。最短当日で発行、郵送でも1週間程度で自宅に郵送されますが、実は当日カードを受け取ることも可能です。

 

 

セゾンカードのカードカウンターで受け取りを希望すれば、最短申し込み当日にカードを受け取ることが出来ます。当然のことながらETCカードの機能付きの場合でも、当日発行は可能ですので、急な旅行の場合などでもカードを利用できるのは嬉しいですよね。

 

 

カードの当日発行が可能なカードカウンターは全国に設置されています。カード申し込みの際に、オペレーターに当日受け取り希望な旨を伝え、最寄りのカードカウンターで早速受け取りましょう。

全国の西友・リヴィンで5%OFF

og_img

 

毎月5日と20日は西友・リヴィンでセゾンカードをご利用いただくと、食料品から衣料品まで5%OFFになります。実質的には請求時に割引される形となります。

 

また、利用金額に対しても0.5%の永久不滅ポイントが付与されるので、この特定日を利用した場合の還元率は5.5%と驚愕の還元率です!

セゾンカード インターナショナルのデメリット

セゾンカード インターナショナルのデメリットと言えるのは、やはり付帯保険が付いてない点でしょう。

 

 

年会費が無料のクラスのカードでもショッピング保険はもちろんのこと、旅行傷害保険がついているカードも少なくありません。Super Value Plusで、自分の好きな補償をセレクト出来るものの、やはり少額とは言え費用がかかってしまいます。他の点では文句のない優秀なカードと言えるだけに、付帯サービスの寂しさをデメリットと感じてしまいますよね。

 

 

補償部分に関しては別のカードを用意して、セゾンカード インターナショナルと併用するのも賢い使い方と言えるかも知れませんね。

まとめ・こんな方におすすめ

年会費無料・人気の永久不滅ポイントと、メリットが盛りだくさんのセゾンカード インターナショナル。

特にオススメをすることが出来るのは、

 

初めてカードを作る方
早くクレジットカードが欲しい方(即日発行)
電子マネーを良く利用される方
近所にセブンイレブン・イトーヨーカドーがある方
ANA・JALマイルを貯めている方

 

などが対象となります。

 

電子マネーとの相性も良いセゾンカード インターナショナルは、電子マネーへのチャージでもポイントを貯めることが出来ます。

 

 

また、貯めた永久不滅ポイントはANA・JALマイルへの移行も可能ですので、有効期限を気にせずにじっくり貯めた永久不滅ポイントでANA・JALの特典航空券を交換することも可能です。既にマイルを貯められてる方でも、特典航空券に必要なマイル数に足りない時の補填マイルとして利用するのもいいかもしれませんね。

 

 

さらに、セブンイレブン・イトーヨーカドーの利用では、nanacoを使用しなくても永久不滅ポイント+nanacoポイントをダブルで獲得することが出来ます。

 

 

生活に密着したリアル店舗での利用でお得にポイントを貯めることが出来るのは、大きなメリットとなりますよね。

 


 

Pocket

タカシマヤ・セゾン・アメリカンエキスプレスカード

Pocket

 

デパート・スーパー・コストコなど、ショッピング専用のサブカードに最適な1枚!

 

タカシマヤのヘビーユーザーなら還元率最大5%は魅力的です。

 

現在の入会キャンペーン

 

 

タカシマヤ・セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードとは

タカシマヤ・セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードは、株式会社クレディセゾンが発行する年会費が永年無料のアメリカン・エキスプレス提携カードとなっています。

 

 

このカードはタカシマヤと提携しており、セゾンカードの特典であるSEIYUやLIVINでのお買い物の他、タカシマヤでのお買い物もお得になるプログラムが用意されています。

タカシマヤ・セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードの特徴

card_01

 

タカシマヤ・セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードは、年会費が永年無料でSEIYU、LIVIN、タカシマヤでのお買い物がお得になるカードとなっています。また、タカシマヤでのお買い物に対しては、100円ごとに2ポイント(還元率2%)と高還元率のクレジットカードとなっています。

 

 

タカシマヤ・セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードは、その名のとおり、「アメリカン・エキスプレスカード」の国際ブランドとなっています。

年会費が永年無料!

アメリカン・エキスプレス提携カードで年会費が永年無料のクレジットカードは多くはありませんが、このタカシマヤ・セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードは、そんな貴重なアメリカン・エキスプレス提携カードにも関わらず、年会費が永年無料のクレジットカードとなっています。

タカシマヤでのお買い物は高還元率を実現!!

8233

 

タカシマヤ・セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードは、普通に利用すると、100円で1ポイント(還元率1%)ですが、タカシマヤ各店で利用すると、一般商品の場合、還元率が2%と非常に高還元率のクレジットカードとなっています。さらに、ポイントアップご優待会開催時には、さらに2%加算されますので、その期間のお買い物については還元率が4%と非常に高くなります。ただし、特価品や食料品、飲食店では、タカシマヤ以外のお買い物同様に還元率は1%となります。

 

cont2

 

また、高島屋オンラインストア、タカシマヤ通信販売でのお買い物についても、一般商品の場合は還元率が2%となります。こちらも、特価品は還元率が1%となりますので、ご注意ください。

年間の利用実績に応じて、さらにポイントアップ!!

タカシマヤ・セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードは、タカシマヤで利用すると高還元率となるクレジットカードですが、さらに、タカシマヤでの1年間の利用総額に応じてポイントが加算されます。

 

タカシマヤ

 

年間利用額が20万円以上30万円未満の場合は+1%、30万円以上50万円未満の場合は+2%、50万円以上の場合は+3%が加算されますので、さらに還元率を上げることも可能となっています。

タカシマヤ各店の文化展・美術展の入場料が半額!

タカシマヤ・セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードの名義人限定で、タカシマヤ各店の文化展・美術展の入場料が50%OFFとなります。これまで、敷居が高かった文化展や美術展も、入場料が半額になれば、非常に身近なイベントとなることでしょう。

毎月5日・20日は5%OFF!!

タカシマヤ・セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードは、セゾンカードのメリットも受けることができます。そのため、毎月5日、20日にSEIYU、LIVIN、サニーでタカシマヤ・セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードを利用すると、5%OFFになります。

 

さらに、ご利用金額に対して1%分のポイントも付与されます。

タカシマヤ・セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードの付帯サービス

タカシマヤ・セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードは、年会費が永年無料となっている代わりに、旅行傷害保険やショッピング保険等の付帯保険はありません。ショッピング保険に関しては、別途料金を支払うことで付帯させることが可能です。

タカシマヤ・セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードの申込資格・審査・発行スピード・限度額

タカシマヤ・セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードは、信販流通系クレジットカードに属しており、審査は厳しくも緩くもないと言われています。

申込資格

タカシマヤ・セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードの申込資格は、「18歳以上(高校生は除く)の電話連絡が可能な方で、 クレディセゾンの提携する金融機関に決済口座をお持ちの方」となっています。そのため、専業主婦の方やフリーターの方でも申し込むことが可能ですが、連絡先の電話と決済口座を必ず準備する必要があります。

審査ポイント

タカシマヤ・セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードは審査ポイントを明確に示していません。しかし、他のクレジットカードと同様に、「JICC(日本信用情報機構)」、「CIC(指定信用情報機関)」に加盟していますので、これらの信用情報機関のクレジットヒストリーを元に、審査を行っているとみて間違いないでしょう。

 

 

また、電話による本人確認は、ほぼ行われているようです。そのため、連絡のつく電話(携帯電話、固定電話を問わず)を所有していなければなりません。

発行スピード

タカシマヤ・セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードは、オンラインなら最短3営業日で発行されます。流れとしては、申し込み後、10~20分程度でクレディセゾンの担当者から本人確認の連絡が入ることが多く、そこで問題がなければ、おおむね5日程度でカードが手元に届くという報告が多いようです。

限度額

限度額は特に公表されていませんが、社会人の場合で30~100万円の範囲が多いようです。

タカシマヤ・セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードのメリット

タカシマヤ・セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードは、アメリカン・エキスプレス提携カードでありながら年会費が永年無料というカードです。さらに、タカシマヤでの利用に限れば、非常に還元率の高いクレジットカードとなっています。

 

 

さらに、このカードは、アメリカン・エキスプレス提携カードとなっていますので、アメリカン・エキスプレス提携カードならではのメリットもあります。

アメリカン・エキスプレス・セレクトも利用可能!

SELECTS_Travel_960x230_150107_tcm585-120513

 

アメリカン・エキスプレス・セレクトとは、ホテルやダイニング、ショッピングの3つのカテゴリで利用できる優待プランとなっています。こちらは、世界100ヵ国以上の地域で8,000以上の特典が用意されており、日本においては、例えば、アート引越センターで引っ越し料金が25%オフになる、沖縄のANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート内の「ザ・グリル ステーキハウス」の飲食代金が10%OFFになる等の特典があります。

アメリカン・エキスプレス・トラベル・サービス・オフィスも利用可能!

アメリカン・エキスプレス・トラベル・サービス・オフィスとは、世界140ヵ国のネットワークを通じて、旅のサポートを行ってもらえるサービスとなっています。例えば、航空券の予約や発券、各種ツアーの案内や手配、パスポートの盗難・紛失時のお手伝いを行ってもらえますので、海外旅行でも安心です。

但し、このサービスは基本的には英語か現地の言葉での案内となりますので、ある程度の英会話ができないと、利用することができません。

コストコでも利用可能!?

large_15433537022

 

コストコでクレジットカードを利用する場合、アメリカン・エキスプレスカードしか利用することができません。タカシマヤ・セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードは、アメリカン・エキスプレス提携カードですので、コストコでも利用することができます。コストコで利用するためだけにクレジットカードを用意するのであれば、年会費が無料のこのカードも選択肢に含まれてきます。

タカシマヤ・セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードのデメリット

タカシマヤ・セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードのデメリットは、付帯保険がないということに限られます。

有料で保険に加入することもできるが…

タカシマヤ・セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードは、旅行傷害保険もショッピング保険も付帯していません。ショッピング保険に限れば、日本国内外を問わず、タカシマヤ・セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードで購入した商品の破損・盗難について、購入日から90日間、年間100万円まで補償(自己負担額5,000円)する「お買い物安心プランA」を年額300円で、さらに手厚く、購入日から180日まで補償され、自己負担額が1,000円となる「お買い物安心プラン充実コース」は月額300円(=年額3,600円)で付帯させることができますが、この場合、年会費永年無料というメリットがなくなりますので、検討が必要です。

まとめ・こんな方におすすめ

タカシマヤで頻繁にお買い物をされる方
タカシマヤで年間数十万円のお買い物をされる方
コストコをよく利用される方
SEIYU、LIVINで買い物をされる方
アメリカン・エキスプレス・セレクトを利用したい方

タカシマヤ・セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードは、タカシマヤでお買い物をする方に特におすすめしたいカードです。年会費永年無料で還元率が2%と非常に高く、また、ポイント優待会開催時に限れば、還元率が4%となる上、年間利用額が多ければ多いほど、さらに還元率が上がる仕組みになっていますので、タカシマヤで頻繁にお買い物をする方にはぜひ持っておいていただきたいカードとなります。

 

 

また、年会費無料でアメリカン・エキスプレス提携カードを所有できますので、アメリカン・エキスプレス・セレクトやアメリカン・エキスプレス・トラベル・サービス・オフィスを利用するために加入するという使い方も可能です。

 

 

さらに、SEIYU、LIVINで毎月5日、20日が5%OFFになりますので、こちらも非常に魅力的なプログラムとなっています。

 

 

タカシマヤ・セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードは、タカシマヤ、SEIYU、LIVINでお買い物をする機会の多い方には、メリットだらけのクレジットカードとなっています。

 

 

Pocket