マクドナルドでdカード利用5%還元キャンペーン開催中!

Pocket

 

マクドナルドの東京都内・福岡県内でしか利用できなかったdポイントが、ついに全国展開を開始しました!

 

今まで「マクドナルドもポイントカード作ったらいいのに」と思っていた方にとっては朗報となるのではないでしょうか!

 

そして、マクドナルドでは、dポイントの全国対応開始を記念して「マクドナルドでdポイント5倍キャンペーン」を開催。

 

好評につき期間延長して、現在は「dカードなら、マクドナルドで5%おトクのチャンス!!」キャンペーンを開催しています。

 

5%おトクになるキャンペーン内容を、解説していきましょう。

 

 

マクドナルドでdカードがお得なキャンペーンとは?

 

いままで、マクドナルドでdポイントを利用することができる店舗は、都内100店舗と福岡県内の店舗のみに限定されていました。

 

dポイントをより多くの方に使ってもらうことを目的に、2017年3月1日からdポイント対応店を全国に拡大することを発表しました。

 

dポイントの全国対応にともない、マクドナルドでは「dカードなら、マクドナルドで5%おトクのチャンス!!」キャンペーンを開催しています。

マクドナルドで5%おトクのチャンスキャンペーンの開催期間

キャンペーンが期間延長され、2017年12月31日まで開催されています。

dポイントの利用可能店舗は?

dポイントは2017年3月1日から全国2901店舗で対応可能になりました。

※対応店舗の確認はこちら

 

今まで東京都内の100店舗・福岡県の96店舗でのみの対応であったdポイントが、全国のマクドナルドでdポイントが貯まる、使える!と便利に利用できるようになったのです。

 

 

具体的な利用可能店舗としては「特殊立地店舗」を除く全国のすべてのマクドナルド店舗と発表されています。

 

特殊立地店舗とは、

 

  • 空港
  • 遊園地
  • サービスエリア
  • 大都市圏の一部

 

などの一部のエリアに立地したマクドナルド店舗のこと。

 

とはいえ、全国ほぼすべての2901店舗でdポイント対応ということですので、ほぼ問題なくdポイントを利用することができるでしょう。

マクドナルドで5%おトクのチャンスキャンペーンの詳細

12月31日までのキャンペーン期間中に全国のマクドナルドでお買い物の際、dカード/dカード GOLDの「iD」で支払いをするだけで

 

  • カード提示で1%のdポイント
  • 「iD」の支払いで1%のポイント
  • 「iD」の支払いで3%OFF
  •  

と、合計5%分のお得に買い物をすることができます。非常にお得なキャンペーンとなっていますね!

dカード・dカードGOLDはドコモユーザーでなければ作れないの?

「dカードでお得になるのなら、俺ソフトバンクだから関係ないや」と思ってしまった方もいるかもしれません。

 

dカード・dカードGOLDは「ドコモユーザーでなくては作れない」と思っている方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、実はdカードはドコモユーザー以外でも作ることができるクレジットカードなのです。

 

dカードは18歳以上であれば、ドコモの携帯をお持ちでなくても「dアカウントを取得」することで申込みすることができます。

 

dアカウントはウェブから無料で簡単に取得することができますので、ソフトバンクやauユーザーの方でもdカードを申込むことができるのですね。

 

dカードは初年度年会費無料で、2年目以降も年間1回でもカードの利用があれば年会費無料で利用することが可能です。

 

年に1回でもカードを利用すればコストがかからずに持てるクレジットカードですので、マクドナルドでのお買い物用に作っておいてもお得ですよね。

 

 

今回のマクドナルドでdポイント5倍キャンペーンは、5月31日までとキャンペーン期間も長くなっています。

 

今、dカードを申込めばキャンペーンのメリットを最大限にうけることができるのですね!

貯まったdポイントのお得な使い方

マクドナルドのdポイントキャンペーンでは、dカードのiDを利用すると100円の利用で7ポイントのdポイントをためることができます。

 

リーズナブルな価格が魅力のマクドナルドですので、1回の利用金額そのものは少なくても、回数を利用すればガンガンポイントをためることができるでしょう。

 

キャンペーンでためたdポイントは、マクドナルドでのお食事でも1ポイント=1円として利用することができます。

 

マクドナルドでためたポイントをマクドナルドで使う、というのも効率の良いポイントの使い道ではありますが、他にお得なポイントの使い道はないのでしょうか?

dポイントはPontaポイントに交換できる

 

dポイントは、人気の共通ポイント「Pontaポイントと相互交換」をすることができます。

 

マクドナルドでのdポイント対応が全国対応になったことで、利用できる幅が拡がったdポイントですが、共通ポイントと比べると利用できる幅は少なくなっています。

 

dポイントをPontaポイントに交換することができることで、より多くの店舗でポイントを利用することができるメリットがあるのです。

dポイントをマイルに交換!

 

dポイントはPontaポイントだけではなく、JAL・ANAのマイルにも交換することができます。

 

dポイント2ポイント=1マイルに交換することができますので、マクドナルドのキャンペーンでためたポイントをマイルに交換すれば、マイル還元率3.5%でマイルを獲得することができるのです。

 

マイルは特典航空券に交換すれば、1マイルあたりの価値が2円にも3円にもなります。

 

マイルの価値を考えると、dポイントはマイルに交換するのが一番お得な使い方であるといえるかも知れませんね。

ドコモユーザーなら携帯料金の支払いに

dポイントはドコモの携帯電話料金の支払いにも、1ポイント=1円として利用することができます。

 

毎月ランニングコストでかかってくる携帯電話料金の支払いに、お得に手に入れたポイントを充当できるというのはひとつのメリットになりますね。

 

ドコモユーザーの方であれば、dポイントを携帯電話料金の支払いに使うというのもお得な使い方といえるでしょう。

dカードの基本情報

ここでは、dカードの基本情報をまとめておきましょう。

 

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費

初年度無料・2年目以降税別1250円

(ただし年間1回以上の利用で翌年度年会費も無料)

家族会員

無料

ETC

初年度無料・2年目以降税別500円

(ただし年間1回以上の利用で翌年度年会費も無料)

ポイント還元率

1%

旅行保険

無し

空港ラウンジ

無し

 

実質年会費無料で利用することができる
ローソン、マクドナルドで3%割引
Apple Payに登録できる

 

携帯キャリア大手の「ドコモ」が発行するプロパーカードが「dカード」です。

 

dカードには「dポイントカード」が一体となっており「dポイント加盟店」でカードを提示すると、ポイントの付与をうけることができます。

 

当然、今回のマクドナルドでdポイント5倍キャンペーンでもポイント5倍でためることができ、キャンペーン期間中のマクドナルドでのiDの利用では10%の還元をうけることが可能です。

 

旅行保険こそ付帯していないものの、年間100万円までのショッピング保険ドコモのケータイ補償が1万円まで付帯することも魅力です。

 

携帯ショップで入会するケータイ補償も年間数千円の費用が必要なことを考えると、補償の面だけでも作っておいて損の無いカードであるといえるでしょう。

 

また、iDを搭載していることから、iPhone7以降で使える「Apple Pay」の登録用のカードとして使えるのもメリットとなります。

 

dカード GOLDの基本情報

続いては、dカードの上位カードとなる「dカード GOLD」の基本情報をまとめていきましょう。

 

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費

税別10000円

家族会員

無料

ETC

無料

ポイント還元率

1%

旅行保険

最高1億円

空港ラウンジ

有り

 

ドコモの携帯料金の支払いで10%のポイント還元
ゴールドカード専用デスクも用意
ケータイ補償が最大10万円まで

 

ドコモがプロパーゴールドカードとして発行するのが「dカード GOLD」です。

 

空港ラウンジの無料サービスや、最高1億円までの旅行保険などゴールドカードにふさわしいサービス内容が魅力となっています。

 

10000円台のリーズナブルなゴールドカードとしては珍しく専用デスクも用意されており、問い合わせの際も待ち時間が少なく、ストレスも少なく利用できるでしょう。

 

dカード GOLDは、dカードよりもさらにドコモユーザーに対するメリットが多く用意されています。

 

dカード GOLDを保有すると利用金額にかかわらずdポイントのゴールドステージが適用されるので、結果的にドコモの料金が10%ポイント還元されるのです。

 

また、dカードにも付帯しているケータイ補償は最大10万円までに補償額がアップされており、ゴールドカードならではのサービスの充実度となっているのです。

 

dカード・dカード GOLDは「Apple Pay」に登録可能!

 

Apple Payをはじめて使う方にお得なキャンペーンを開催中です。

 

2017年9月1日〜10月31日のキャンペーン期間中に、dカード/dカードGOLDにApple Payを新規で設定するともれなくdポイントが2,000ポイントがもらえます。

 

さらに期間中に、Apple PayのiDで500円以上をはじめて利用すると、500円分のiDキャッシュバックももらえます。

 

マクドナルドのキャンペーンと合わせて、非常にお得なキャンペーンとなっているのです。

マクドナルド全国対応で、dポイントも共通ポイントの仲間入り?

dポイントがマクドナルドの全国の店舗に対応したことで、ますます使いやすいポイントとなりました。

 

今までは、ドコモユーザーにしかメリットが少なかったdポイントも、共通ポイントの仲間入りとなった出来事なのではないでしょうか?

 

dカード・dカード GOLDを期間中にマクドナルドで利用すると、お買い物金額の5%を還元してもらうことが可能!

 

お得なマクドナルドのキャンペーンは、12月31日までとまだまだ期間は残っています。

 

まだdカード・dカード GOLDをお持ちでない方でも、キャンペーンには充分間に合いますよ!

 

 

 

Pocket